--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.26

ヘアパッチン

布小物 ヘアパッチン

ヘアパッチンを作って見ました♪

以前ブログ友達のRei。。さんが作られて、ショップで販売されたんですが
タッチの差でゲットできず(;_;)

たまたま家に裸で可愛げのないパッチンがあったので
リバティーを使って適当に作ってみました!

裏はこんな感じ!
布小物 ヘアパッチン

縫い目が見えるのが嫌なので
共布を適当に切ってボンドでくっつけました(^^ゞ
適当なので、きれいにくっついてませんね^_^;

いいんです!所詮は娘用です(笑)

とはいえ、意外に時間がかかってるんですけどね(⌒▽⌒;)

かわいいので、いっぱい作りたいかも~☆



素材


ランキングに参加しています♪
昨日言ってた作りたい物とまったく違うものを作ってる
脱線の常習犯にポチをお願いします(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 

明日も脱線してるかも???(^^ゞ 




おこちゃまたちの話はこちらへ↓



素材 イラスト


昨日の夜
kahoの前髪を切りました!

kaho 前髪

やっぱり難しい(>_<)

眉の辺りまで切るつもりが
思いっきりon the 眉毛( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ま、当分切らなくていいからいっか。←こういう人( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


素材 イラスト


そしてそして!

や~っとyunaが靴を履いても歩いてくれるようになりました\(*T▽T*)/ワーイ♪

家では普通に歩くし、走ったりもできるようになったのに
靴を履いたとたんに座り込み(-_-;)
ずっとその状態でしたが
昨日の夜
新品の靴を部屋の中で履かせたまま
座り込もうが嫌がろうが、ほったらかしにしてました。

15分くらいしてやっと立ち上がり
座っては立ち、座っては立ちを繰り返し
ようやく少しずつ歩くように・・・☆

今朝も家の中で練習して
歩くようになったので
外でも歩かせてみました!

yuna ファーストシューズ

めっちゃご機嫌で歩いてますよ~♪

午後から友達と公園に行ったんですが
ただ歩くことが楽しい!!
って感じで歩きまわってましたよ~O(≧▽≦)O

砂場

お友達が写ってませんが^_^;
砂場で遊んだり、ボール遊びや滑り台、しゃぼんだま・・・
と外遊びを満喫しました♪

その後、友達の家にもお邪魔して
めいいっぱい遊んで
私も友達とゆっくりおしゃべりして
と~っても楽しかった~☆

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/35-fa64ee15
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヘアパッチン 可愛いですよ~
とても素敵にできているかと思います。

私も ヘアパッチン作りたいと思って用意はしているのですが
なかなか手が廻らずに・・・;;
売っているのは 台紙があるので 裏の部分がはっきり見えなくて
どうなっているんだろう・・・と
色々考えたりしていましたが、
やはり手っ取り早いのは この方法かな?と私も思いました。
今度やってみますね。

kahoちゃんの 前髪 可愛いよ?
私、子供ちゃんいないけれど 自分の子供がいたら
絶対 こう切ってる(笑)
すっきりしてるし、可愛いから!

yunaちゃん おめでとう!!!
とっても笑顔で可愛い~♪
靴を履いて歩くのも楽しそうでよかった^^
Posted by 虎白 at 2009.03.26 21:51 | 編集
ヘアパッチンかわいいですね~♪またまた手作りで
できるとは!!私もつい先日買ったんですが
イチゴがついてるんですが、娘がひっぱって、
イチゴのヘタの部分だけとれちゃいました(^_^;)
イチゴはヘタを取って食べるから~と
変な言い訳してましたが、子供がパッチンしてるのを
見るとかわいいなぁ♪って思っちゃいますね(*^_^*)

なにはともあれ、元気になって良かったです☆
Posted by 優李英 at 2009.03.27 10:11 | 編集
ヘアパッチンかわいい♪
かなり細かい作業だったと思いますが、すごい上手ですよ~。
好きな柄でいくらでも作れちゃいますね♪

おこちゃまもう外でもバッチリですね。
うちは最近やっと歩きましたが、やっぱり外では1,2歩歩いては
座っちゃいますね。外と家じゃ全然違いますよね(笑)
これからどんどん暖かくなるし、うちも歩き回ってほしいなぁ☆
Posted by こたまろう at 2009.03.27 10:32 | 編集
うち、この前買ったばっかりなんです~~っ(^_^;)
ただ、うちの子まだまだ髪が少ないので、
買うタイプを失敗したところでして。。。
こんなのも売ってたんですが、
なぜこっちにしたんだろうって感じです~(T_T)
可愛いですね~自分で作れたらほんとたくさん作りたくなっちゃうのわかります~♪
うちはまた買いなおして、今回買ったのはもう少し髪が増えてからにって感じですよ~(^_^;)
yunaちゃん歩けて楽しそうですねぇ~(*^_^*)
うちも4月からは児童館の園庭であそぼうに参加しようと思ってます~(*^_^*)早起きしないとダメですけどね(T_T)
Posted by らな at 2009.03.27 10:36 | 編集
ヘアパッチンかわいいです^^♪
リバティも素敵! やっぱりリバティって可愛いですよね~!
お高いのでなかなか手が出せませんが、またほしくなってきちゃいました☆
お子さん、よちよちお外でも歩けるようになったんですね♪
可愛い! この時期のよちよち姿ってたまらなく可愛いですよね!!
お姉ちゃんと遊んでいる姿も見ていて微笑ましいですね^^ 姉妹って可愛い♪
Posted by SunMoon at 2009.03.27 12:33 | 編集
ヘアぱっちんの裏側ってこんな風になっていたんですね
少しの布でできるのでリバティが大活躍ですネ

子どもの髪を切るのって難しいですよ~
ウチのムスメも小さい時はyu*yuが切っていましたが
最近は面倒になり美容室に行かせています
ムスコは今でもダンナ様がカットしているけどね^^
Posted by yu*yu at 2009.03.27 13:25 | 編集
ヘアパッチン、適当に作ったわりにはかわいくできたかなって満足しています♪
虎白さんのパッチンも楽しみです♪

オンザにすると、とっても子供らしくなりますよね~!
毎日見てると慣れて、これはこれでかわいいかなって気になってきました(笑)

靴デビュー!やっとできてよかったです~☆
楽しくて仕方ないって感じでひたすら歩いてるのがかわいくって(親ばか・笑)
早くじぃじとばぁばにも見せてやりたいわ~って思います(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.03.27 18:59 | 編集
ヘアパッチン、お花が付いたのやらいろいろ持ってるんですが、
けっこうすぐに取れちゃったりして(;_;)
これなら取れる心配はありませんが、失くされると悲しいですね^_^;

ご心配ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで元気いっぱいです♪
Posted by toana* at 2009.03.27 19:03 | 編集
手縫いの作業なのでどこでもできるし、作ってて楽しかったです♪
もっと作りたいけど、そんなにいらないしな~(^^ゞ

歩くようになるのは早かったんですが、靴はなかなかで・・・。
でも、1度その楽しさに気づいたら、大好きになったみたいです☆
Posted by toana* at 2009.03.27 19:07 | 編集
うちのちびはまだ全然ダメですよ~(^^ゞ
後ろと横はだいぶのびてきたんですが、前はまだまだ(-_-;)
パッチンしても、スルーっと取れちゃいます。

靴を履いてお散歩!
本人はもちろんですが、kahoもとってもうれしそうで^^
ずっと一緒に外遊びをするのを楽しみにしてましたからね~!
うれしそうな二人を見てると私もとってもうれしくなっちゃいます☆
Posted by toana* at 2009.03.27 19:12 | 編集
リバティー!
まったく知らなかったんですが、いろんな方のブログで知って
今では大好きになっちゃいました☆
なかなかたくさんは買えないので、ちょこっとずつ買って楽しんでます♪

危なっかしい感じでも楽しそうに歩いてる姿、本当にかわいくって(親ばか・笑)
姉妹にもずっと憧れてたので(私は弟がいるだけです)、SunMoonさんや娘たちのように
同姓の兄弟はうらやましいんです~!
Posted by toana* at 2009.03.27 19:17 | 編集
みなさんはどんな風にされてるのかわからないんですが、
裏も共布で隠したっていうようなことを書かれていたのを見て
自分なりにやってみました。
本来なら縫うんでしょうけど、面倒で(笑)貼り付けちゃいました~!

娘の髪、2歳半くらいから千円カットに行ってます!
私自身が、小さい頃母に切ってもらってて、
自分で見てもかわいそうな髪形にされてたので(笑)
娘には同じ思いをさせたくないわって(≧∇≦)ブハハハ!
ちょっとしたトラウマです(笑)
Posted by toana* at 2009.03.27 19:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
