--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.17

初☆親子がま口♪

布小物 親子がま口 




お久しぶりで~す^^;

なんだかやる気のない日々で・・・
気づいたら10日経ってましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

縫いモチも下がりっぱなしだったんですが
昨日は久々にやる気が出て、
ずっと作りたかったRei。。ちゃんの親子がま口を作りました♪

C&Sさんの予約でリバティーのキルティングが届いたりしたんですが
失敗が怖いので、まずはリネンのきキルティングで!

真ん中に革のタグ(ASHIATOYA)、サイドにもタグ(どこのだっけ?)を挟みました☆

布小物 親子がま口

我慢できず(笑)中にはリバティーEmily使っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

布小物 親子がま口

子がまの中はパープルの無地で・・・

布小物 親子がま口

色が飛んじゃってますが、Emilyの花の色と同じ色です。

タグはC&Sさんのです。



いや~~~
初の親子がま口
口金にはめ込むの大変だった~(>_<)

子がまはまだ良いのよ!
問題は親がま!!
子がまが邪魔してはめ込みにくいったらなかったわ~。

ボンドが口金の外に付いたりして、
のけるの大変だった(笑)

でも、出来たときは感動☆☆☆

rikaちゃんが作るの楽し~いなんて言ってたけど
その気持ち、良くわかる!!

出来たとたんに、もっと作りた~いO(≧▽≦)O
って思っちゃった(笑)

Reiちゃん、
素敵なパターンをどうもありがとう☆☆☆
また作りたいって思えるパターンが増えてとってもうれしいです♪




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/349-5fb13e7a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
親子は難しそう~^^;
出来上がる瞬間がたまらないですよね
ほんちに素敵

あたしも最近がま口にハマってしまってます~
親子でもないのに苦戦するし^^;

Posted by りぃこ at 2011.06.17 14:52 | 編集
一見、シンプルかと思いきや、
開けてみたら、華やか~~(≧ω≦)
こういう裏切り感、いいねぇ、さすが、toana*ちゃん。

親子、ハマるでしょ(笑)?
もっと作りたくなるでしょ?
この達成感って、ほんと気持ちいいよね。
Rei。。ちゃん、ありがと♪って、感じ^m^
Posted by rika at 2011.06.17 17:17 | 編集
お見事!親子ガマちゃん。
私もいつかチャレンジしたいものの一つ。
そして中がこれまたかわいい~

ごめんね、さっきリンクの
ブログ名変えました。
Posted by ままちん at 2011.06.17 22:12 | 編集
開けた瞬間かわいい~
表のシンプルな感じもいいけど
このやられた!感がいいね
普通のでも敬遠してるのに
親子なんて作れる気がしないもんな^^;

Posted by ゆき at 2011.06.18 13:23 | 編集
産後バタバタしていてなかなかブロ友さんのところへ遊びに行けてない状態ですが、久々に来れました~e-287

がま口の財布、実は今、うちの娘がハマッてるんですよ~!!ちょうど本物のお財布を持ちたい時期みたいで、それにじぃじやばぁばから貰ったお小遣いを入れてるんです♪
でも、見た目がちょっとイマイチなので、toana*さんのがま口を見て、いいなぁって思っちゃいました(^_^)
Posted by 優李英 at 2011.06.18 14:45 | 編集
e-290りぃこさん

親子、確かに大変だった~。
でも、出来上がったときの喜びを知っちゃうと
また作りたいって思っちゃう(笑)
親子じゃないのも作っちゃおうかな^^


e-290rikaちゃん

始めて作るときは必ず自分用になるでしょ!?
そうすると、思いっきり花柄ってのはなんか恥ずかしくって^^;
でもやっぱり使いたい!みたいな(笑)

親子、確かにはまるね~。
rikaちゃんがいっぱい作ってた気持ちよくわかる~!!!
ほんと、Rei。。ちゃんさすが☆
Rei。。ちゃんちの方向に足向けて寝られないわ~(笑)


e-290ままちんたん

リンク変更ありがとう☆

親子ちゃん、使ってて何かと便利だからね~♪
ぜひぜひ挑戦してみて!
こぎん刺しの親子がま口・・・
絶対素敵だと思う~~~(妄想爆発・笑)


e-290ゆきさん

中は自分だけのお楽しみ♪みたいな(笑)
花柄を堂々と持つのが気恥ずかしいわたしにはピッタリ☆
Rei。。ちゃんレシピはとってもわかりやすいから
ゆきさんなら大丈夫!
私より絶対器用だもの~☆


e-290優李英さん

お久しぶりです~☆
出産おめでとうございます!
すっかり読み逃げ常習犯してました~^^;

がま口、娘ちゃん開けられるんですか!?
うちの子、開けられるかな~?
ちょっと前にさせてみたらできなくって(;_;)
でもがま口ってかわいいから子供も持ちたがるんですよね~。
娘ちゃんがはまるのわかる!!
Posted by toana* at 2011.06.23 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
