--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.02

最近の子供たち

入園式



最近の子供たちのことを・・・

4月5日
yunaも入園しました☆

ずっとずっと楽しみにしていた園生活♪
嫌がらずに通ってくれるかな~?と思ったら・・・
少し慣れてきた頃に
保育園行きたくない!お母さんがいい~!!
と泣かれました^^;

でも、今ではすっかり馴染んで楽しんでるようです♪
まだたまに行きたくないとは言いますがね・・・^^;

お友達の話、先生の話、いろいろお話してくれます^^

yunaさん、
クラスにお気に入りの男の子がいるらしく
結婚する~って言ってて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

3歳で初恋?
な~んて(笑)
笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ










ハーモニーランド

GWには子供たち念願のハーモニーランド

サンリオキャラクターいっぱいで、子供たち大興奮でしたO(≧▽≦)O

ハーモニーランド キャラクター ジュエルペット

yunaは↑↑のシナモン、kahoはジュエルペットのガーネットが大好きです♪





5月18日

kahoは6歳になりました!

kahoのためにガーネットのキャラクターケーキを作ったんですが
写真は撮ってません^^;

シナモンのケーキも作って~って言うyunaのために
小さいシナモンケーキも作ったんだけどな~

あっという間に食べちゃいました(^^ゞ

祖父母も一緒にみんなでお誕生日会をして
とってもうれしそうでした~☆






子供 kaho 降誕会 着物

5月21日

園のお寺の行事に参加しました。

降誕会
親鸞様のお誕生日をお祝いする会です。

年長さんの女の子は着物を着てお遊戯をしました。
みんなかわいかったな~☆

ただ、着付けや髪のセットは親がしないといけなかったので大変でした。

事前練習会に参加して、家でもちょこちょこ練習・・・
なんとかできてよかった~(´▽`) ホッ




お弁当 キャラ弁

5月26日

園の遠足でした。

子供たちだけの遠足!

あいにくのどしゃぶりの雨でしたが
リクエスト通り、
kahoにはリラックマ弁当
yunaにはかものはし弁当
(yunaはひよこだと思ってましたが・・・)
作りました♪

2つ違うキャラ弁を作るのって大変だった~

でも、大喜びだったので頑張ったかいありました^^





夏服

昨日は衣替え

夏服になったのがうれしいのか
朝の準備の早いこと!(*≧m≦*)ププッ

今日はいつもより10分も早く出発できましたよ♪

さて、いつまで続くのでしょうか?(笑)




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/347-6c29d02d
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
- | at 2012.04.04 00:07
この記事へのコメント
二人ともかわいい~^^
kahoちゃんはすっかりお姉さんの感じだし
yunaちゃんも入園か~
女の子が身近にいないから羨ましいよう
Posted by ゆき at 2011.06.02 19:10 | 編集
ちょっと落ち着いたかなぁ。
そして、入園おめでとう♪
昼間、時間ができてくると、
toana*ちゃんのペースもできるといいね。
こっちでもお話しできると楽しいよ~♪
Posted by rika at 2011.06.02 20:38 | 編集
入園したんだもんね~
すっかり二人ともおねえさんだわ。
二人同時に園にいると
いいような悪いような(笑)
運動会はきっと大変だよね~
全部撮影しなくちゃ(笑)

おお~キャラ弁!
さすがです~
Posted by ままちん at 2011.06.03 16:33 | 編集
v-323ゆきさん

私のまわりは逆に男の子がいないわ~。
まったく想像つかない(笑)
女2人で話し出すと、うるさいよ~(爆)


v-323rikaちゃん

ありがとう^^
やっとね。自分のペースが出来てきたよ~。
昼間の1人時間。何でもできる~!って思うと
逆にのんびりしすぎちゃって・・・^^;
今頃になって、ラストスパート?かけてる感じ(笑)


v-323ままちんたん

そうそう!いいような悪いような(笑)
運動会、確かに大変そう!
しかも私、今年は役員だから~。
ドタバタ確実だわ~~~

キャラ弁、頑張ったよ~(^ー^* )フフ♪
Posted by toana* at 2011.06.03 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
