--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.06

チーズタルト

お菓子 チーズタルト 




昨日、久しぶりにケーキを作りました♪

急にロールケーキが食べたくなって
買いに行くのも面倒だし作っちゃえ!みたいな(笑)

材料の関係でロールケーキは諦め、
賞味期限切れのクリームチーズを使ってチーズタルトを作りました!

焼く前に空気を抜くためにトントンするのを忘れちゃいましたが
タルト生地がサクサクでフィリングはふんわりおいしくできました☆

義実家に持って行ったら好評でした~♪






kaho お遊戯会




週末はkahoの通う園のお遊戯会でした♪

当日行けない義母のために総練習も見に行ったので
2度見れましたよ(^ー^* )フフ♪

↑はお遊戯!

着物風の衣装を着てお茶っ子になってます^^

そして劇!

kaho お遊戯会

みつばちマーヤのお話で
kahoはピンクのバラの役でした。

最初にピンクのバラって聞いたときは
セリフのない脇役だ~!って思いましたが(笑)
うちの園はセリフを話す劇はしないらしく(年長さんになってもね)
音楽に合わせて踊ったりするだけの劇でした。

このピンクの衣装がkahoさんお気に入りでね~(笑)

始めて衣装合わせ!?をした日、
kahoちゃんの衣装、すっごくかわいいんよ~!
お母さんびっくりするよ~♪
なんて、珍しく自分でベタ褒めしてました(*≧m≦*)ププッ

主役のマーヤ役の子や他のミツバチの役の子は
もちろん黄色と黒のしましまの衣装、
お花の役の子だけ、ピンク、赤、黄、白と色とりどり☆

けっこう目立ってね~(笑)
なかなか“おいしい”役でした♪

kaho お遊戯会

緊張しながらも頑張ってる姿が見られて
とってもうれしかったです^^



それにしても・・・

ビニールで作った衣装!
けっこうかわいくてね~☆

ビニールでこんなにかわいくできるんだ~!
って感動O(≧▽≦)O

kahoのクラスの劇もお遊戯も
全部ほんとに良くって!
(劇は全員で!お遊戯は3つのグループに分かれてありました)

子供たちの個性にあった役をさせてるな~
衣装も本当にみんな似合ってる!!

先生方が日々の子供たちをよく見てくださってるおかげだな~

先生たちは大変だったろうな~と思いつつも
感謝感謝でした!




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/335-c2074368
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
チーズタルトおいしそ~
ご飯食べたけど よだれ出てきました^^;

初めてのお遊戯会は 親も感動しますよね~
小さいながらに頑張る姿と
出来ることが増えたことに感動しました
そんな頃の事を最近思いだしてしまいます
大きくなると つまらんよぉ~~~~~^^;
ぷっ
Posted by りぃこ at 2010.12.07 19:54 | 編集
e-343りぃこさん

チーズタルト、なかなか美味にできました(笑)

初めてのお遊戯会、感動しましたよ~☆
泣くかな?って思ってたけど、ハラハラしながら見て、泣くどころではなかった(笑)
家でビデオ見ながらホロリとしそうに・・・(親ばか・笑)
大きくなると・・・りぃこさんとこは男の子だから余計そう思うのかな?
ちびちゃんはまだかわいいでしょ(^ー^* )フフ♪
Posted by toana* at 2010.12.11 20:25 | 編集
チーズタルト、おいしそう♪
最近めっきりお菓子作ってないわw

お遊戯会、楽しそうに踊っているのが伝わってくるわ♪
衣装もかわいい~
Posted by lancia at 2010.12.16 23:13 | 編集
e-343lansiaさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

私も久しぶりにお菓子作りました~(笑)
次はクリスマスケーキかな^^

お遊戯会、楽しかったみたいです~☆
Posted by toana* at 2010.12.22 15:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
