--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.17

Gama*koro作りました♪

布小物 Gama*koro 



ずっと作りたかったGama*koroを作りました♪

パターンはもちろんのんびり政助屋やってます♪の虎ちゃんのパターンです☆

このぷっくりした形にキューン☆ってなってね~^^

オーダーの物をお待たせしたままなんだけど
煮詰まっちゃったときにちょっと気晴らしに?作りました(^ー^* )フフ♪

布小物 Gama*koro

ぽってりした横顔がかわいい☆

布小物 Gama*koro

おしりの×も(o^-')b グッ!

布小物 Gama*koro

気晴らしに・・・とは言ったものの
何を思ったか、内布をキルティングにしてしまって
口金にはめ込むのに苦労しました^^;

久々のがま口だったのにね~(笑)

でもやっぱり出来上がると感動で☆
次はどんな生地で作ろうかな~?と妄想してます(*≧m≦*)ププッ

でも、お次はオーダーのお品を仕上げてからかな(^^ゞ










この週末は、久々に風邪で寝込んでました(-_-;)

土曜日の夕方くらいから急に喉が痛くなって
関節まで痛くなって・・・

日曜日は、ずっと前から楽しみにしてたイベントに
kahoと2人でデートだ!って約束してたのに・・・。

日曜の朝も頭痛、咽頭痛、関節痛・・・
で、起きられず(T_T)

子供たちを主人に任せて1日ゴロゴロしてました~。

主人がお休みの日でよかったわ~と思いつつ
どうにか月曜には動けるように☆

昨日まで微妙な体調でしたが、今日はバッチリですv(*'-^*)bぶいっ♪

昨日は微妙な体調の中、夜に人が来ることになったので
朝から掃除!掃除!!掃除!!!

途中からスイッチが入って、
中途半端だった衣替えを済ませ
押入れの中をちょっと整理して生地などの置き場所を確保!

他にも前から気になってた場所を整理してスッキリ☆

なんか、家の中が清々しいです(笑)

風邪もひいてたし、なんか家中に“負”のオーラが漂ってた気がするんですよね~

もうちょっと気になるとこがあるけど、そこはおいおいやるとして!

ぼちぼちエンジンふかして頑張らないと!!







この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/332-e607aa34
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつも“ご無沙汰してました”の一文が入っちゃいます(^-^;

掃き浄めるとか、拭き浄めるっていうから清々しくなるんですよね、きっと。

長引かなくてよかったですね。


ガマちゃん♪
内側キルティング?!スゲースゲーと見ちゃいました(笑)
私は巾着の方を買ったんです。布合わせに無茶苦茶悩んでましゅ…(T-T)
巾着の内側、キルティングもふっくらしていいかもですね。

参考にさせていただきます。
てか、真似っこするかもですぅ。
い、いいっすか?


これからどんどん寒くなりますし、感染性胃腸炎やらインフルエンザやら流行りますから、体調崩さないようご自愛くださいね~。
かくいう私も。腰冷やさないように気をつけなくちゃf^_^;
Posted by ゆうこ at 2010.11.17 20:11 | 編集
これ作ったんだね~~
わたし 前にtoana*ちゃんに教えてもらったのを
型紙だけGETしてまだ作ってないし
形も似てる感じだから
まずはそっちからと思って眺めてたの

体調よくなってよかったね~
お掃除で気分も一新かぁ
わたしも昨日からちょこちょこやってるよー♪
きれいなのって気持ちいいよね
Posted by きいちご at 2010.11.17 20:24 | 編集
風邪、長引かなくて良かったね♪

<なんか家中に“負”のオーラが漂ってた気が…

分かる!!
でも、体調が悪い時って、どうしようもないんだけどね~
きっと、忙しい日が続いて、後回しにしちゃってたことが溜まってるんだと思うけど。
そうゆう時は、体も疲れてるんだろうね。

寒かったり暖かかったりで、
体調管理が難しい季節だから仕方ないなぁ~って諦めて、
なるべくゆっくり過ごせるように私も心がけてるよ。

環境って、大事!!
Posted by ふわくま at 2010.11.18 15:44 | 編集
ご無沙汰してます~^^;
gamakoroかわいいねぇ
底のばってんもばっちりだし~
あたしも頼まれものどっさりあるのに進みません^^;

体調は大丈夫かな?
暖かい日や寒い日の温度差がけっこうあるから
風邪引きやすいよね
早くよくなりますように^^
Posted by りぃこ at 2010.11.18 20:21 | 編集
お久しぶりです!
体調いかがですか?
嫌な季節ですよねぇ。私も先日久しぶりに仕事やすみましたよぉ・・

コロンとしたがま口かわいい~☆作る材料はあるのに一回も作ったことがないです。難しくはないのかなぁ?
Posted by リリー at 2010.11.20 21:47 | 編集
e-290ゆうこさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらこそいつもご無沙汰ばかりでごめんなさい^^;

内側キルティング、
キルト芯を裁断する手間が省ける~
って思って気楽にやっちゃいましたが大変でした~^^;
巾着だとふっくらした感じになっていいかも♪
ぜひぜひ、やってみてくださ~い☆

体調はすっかり良くなりました。
ありがとうございます^^


e-290きいちゃん

お返事が遅くなってごめんなさい。

作ったよ~♪
私、ぷっくりしたがま口って好きみたい(笑)
見たらどうしても作りたくなっちゃう~!

掃除、あんまり得意じゃないんだけど
ほったらかしにし過ぎると大変だよね~。
でもすっきりすると気持ちいいよね♪
今年こそ、大掃除は早めに始めるぞ~!


e-290ふわくまちゃん

お返事が遅くなってごめんね~。

“負”のオーラ、わかる~?
あるよね~!!!
家中の窓全開にして、必死で掃除したよ(笑)

そうだね。変な気候だし、無理しないのが1番だよね!
これから園の行事とか予防接種とか、予定が満載なので
倒れてる暇はない!
気をつけるぞ~!


e-290りぃこさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらこそご無沙汰してます~^^;

Gama*koro、かなりお気に入りです~☆
このコロンとした形がすごく好み^^

体調はすっかり良くなりました!
ありがとうございます♪


e-290リリーさん

お久しぶりです^^;
体調はすっかり良くなりました。
暑かったり寒かったり、体調管理が難しいですよね。
お互い気をつけましょうね~。

がま口、口金にはめ込むのがなかなかだけど
まずは小さめからやってみたらいいかも???
Posted by toana* at 2010.11.22 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
