--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.09

最近のいろいろ・・・

公園 




お久しぶりです~^^;

びっくりするくらい放置でしたね・・・

なんだかんだと忙しかったのと
やる気がまったくでなかったのとで
更新しなきゃな~と思いつつも見てみぬふりしてましたm(__)m

twitterでつぶやいて満足してたってのもあるかも^^;



昨日の夜からすご~い風で、一気に真冬になったって感じ。

我が家のファンヒーターもさすがに稼動させましたよ。



↑の写真は先々週行った市内の公園からの景色。

すごくいいお天気で、外遊びにはもってこいの日でした。

公園

yunaでも1人で遊べる遊具がたくさんあったので

めいいっぱい遊んで来ましたよ~♪

公園

ローラーコースターも緩やかで安心☆

公園

一面芝生なので、斜面をゴロゴロ転がって遊んだりしました♪



この公園に行った前日。

門徒でもあり、kahoの通う園のお寺でもあるお寺の住職披露の法要がありました。

kahoとyunaは稚児行列に参加♪

お稚児さん

頭の冠が重くてね~。

しかも顎のところでしっかりとくくられるもんだから
yunaは嫌がって嫌がって・・・(T_T)

おまけにスタート地点にスタンバイしたところで雨が・・・(>_<)

私は早めに行ったので、わりとすぐに準備できたんですが
なんせ参加する子供は100人!

雨の降る中けっこう待たされました。

それでも、歩く頃には雨があがったんですよ~♪

主人に抱っこしてもらったりして
どうにかこうにかyunaも冠を付けたままでいてくれました。

バタバタだったので、まともな写真が↑の1枚だけってのが悔やまれます。

歩く前なので着物の袖を通してますが
本当は着物の袖は通さず、後ろにたらしておくらしいです。

せめて背景だけでも、もうちょっとましなとこで撮るんだった(T_T)

お寺がとってくれた集合写真に期待しましょう^^



ハンドメイドの方はなかなか進んでません。

オーダーを頂いたりしてるんですが、お待たせしっぱなしm(__)m
頑張ってエンジンふかしますので、もうちょっとお待ちくださいね。



先月中ごろに作ったこちら

子供服 リバーシブルベスト

いきなり着画でごめんなさい。
写真も撮らずにじゃんじゃん着ちゃってるので・・・^^;

子供服 リバーシブルベスト

リバーシブルのベストです。

着画はyunaだけですが、kahoにもオソロで作りましたよ☆

今は寒くなって、部屋の中で半纏がわりになってますが
少し前まではちょっと羽織るのにとっても重宝しました♪

カーディガンも作りたいと思ってるんだけど、
いつになることやら^^;



次はもうちょっと早く更新できるように頑張ります!!




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/331-7020458f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お稚児行列
懐かしいですね~☆
我が子たちも行きました~☆

冠はなかなか付けてられないですよね~。
うちも抱いて歩いたのを思い出します~☆

ベスト
かわいいです~♪
モコモコ流行ってるから、
ちょっとした時に活躍しそう♪

私もバタバタした日が多いですが、
ゆっくりもいいと思います~☆
Posted by あやケン at 2010.11.10 00:21 | 編集
yunaちゃん、kahoちゃん、変わらず元気です~♪
ベストも可愛いです(*^_^*)

今日、初更新してみたんです・・・。
まだ、皆さんにお伝えしていませ~ん!
toanaさんが初訪問客となりましたぁ(^o^)/
ありがとうございます!
これからもよろしくです。リンク私もいただいていきます。
Posted by chako at 2010.11.12 19:29 | 編集
すっかり寒くなりましたね~!!
ご無沙汰してました~。
寒くなると動きも鈍くなって、外に出るのもおっくうになったりしますよね(>_<)

何だかちょっと見ない間に、kahoちゃんもyunaちゃんも大きくなってる??
子供の成長って早いですね~♪

稚児行列っていうのがあるんですね~。
かわいい衣装ですが、2人ともホントに頭が重いんですね~。ちょっと頭が傾いてる?!
そんなところもかわいいです(*^_^*)

これからもっと寒くなりますが、
体調に気をつけてハンドメイド頑張ってくださいね☆
Posted by 優李英 at 2010.11.16 10:13 | 編集
v-354あやケンさん

お稚児行列されたことあるんですね~!
冠はなかなか大変ですよね。
でもなんとか最後までつけててくれてホッとしました~☆

ベスト、ふわふわ~って言って子供たちも喜んでくれました♪
生地がまだまだあるので、何か形にしないと・・・
と思いつつも、まったく浮かばないので困ってます^^;


v-354chakoさん

初訪問だなんて光栄です~O(≧▽≦)O
なんだかとってもうれしいな♪
私もリンクいただきました。
こちらこそよろしくお願いしますね^^


v-354優李英さん

こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさ~い(T_T)

ほんと寒くなりましたね~。
すっかり家の中にいる癖がついてしまって^^;
最近は天気がいいので
少しは出るようにしてます☆

ハンドメイド、すっかりペースが落ちっぱなしですが
ぼちぼち頑張ります~!
ありがとうございます☆
Posted by toana* at 2010.11.17 15:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
