--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.24

病院へ

              素材 イラスト

WBC、優勝しましたね~☆

野球にまったく興味のない私でも見ちゃいましたよ^^
イチローかっこよかった~O(≧▽≦)O
さすがですね。
ヒーローはやっぱり違います!


素材 イラスト


で、なぜ病院に行ったかというと・・・

yunaが熱を出しました~(>_<)

朝、手を触ったらなんか熱くて、
おでこを触ってもやっぱり熱いので熱を測ると38.4℃!

他には何の症状もないんだけど
突然の熱はインフルエンザ!?
って思って病院に行ってきました。

のども赤くないし
ひょっとしたら突発かもね~。
って言われました!

ま、まだわかんないんですけどね~。

今も熱だけで他は何ともないし
機嫌も悪くなく、食欲も○
しいて言えば、よくお昼寝したってぐらいかな。
突発の可能性高いな~って思ってます!


素材 イラスト まちばり


今日はとってもいい天気☆

朝病院に行ってる間に生地を水に漬けておいて
帰ってからいっせいに干しました♪

夕方、子供たちが寝てる間にアイロン!アイロン!

いつもはちょっぴり面倒だな~って思っちゃう水通しも
今日はなんだか楽しかったな~♪

頭の中ではいろんなものが出来上がってます~(笑)

来月からほとんどのスーパーでレジ袋有料化されるので
エコバックを2~3個作りたいし
もうすぐお誕生日の主人の会社の奥様にポーチ
ちょっとしたプレゼント用にミニミニしじみ巾着をいくつか
デジカメ用のストラップ
子供たちのパフベスト

パパッと思いついただけでもこんなにあります~!

何から作ろうかな♪
明日から頑張るぞ~p(#^▽゜)q ファイトッ



ライン


ランキングに参加しています♪
明日からの製作頑張れ~!と応援お願いします☆


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


ライン


今日、水通しした生地たちです♪

生地
娘の手が写りこんじゃってますが(^^ゞ

リバティーのカットクロス
生地

シーチングのカットクロス
生地

綿麻いろいろ
生地

夜なので暗いですが、記録までに(*^_^*)

これ見たら
こんなに買ったのか~!?
って主人がびっくりするかも(^^ゞ

って言ってたら
主人からこれから帰るよメールが!
聞こえたのかしら~!?(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/33-9e469c87
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
yunaちゃんのお熱、心配ですね(・_・;)
突発だといいですね~
早く良くなりますように☆

生地、色々沢山買いましたね~(^-^)
こうやってアップしておくと、記録になっていいですね♪
私もマネしようかな~・・・って、もうこれ以上は買えないですけど(^_^;)
作りたい物沢山ですね^^
私と一緒です!
お互い、色んな作品作れるといいですね♪

↓私、コメント入れる日がずれてましたね。。。
すみません~(+_+)
Posted by **tonton** at 2009.03.24 22:23 | 編集
あ゛~;;38度超えですと!!
大丈夫かにゃ?
食欲あるのはいいことだ。
でも心配ですね。
お大事にしてください;;

生地めっちゃ多い(笑)
あかん、アイロン苦手やから億劫になってきた(笑)
アイロンがけお疲れ様でした♪

どんな素敵な作品ができあがってくるか楽しみです☆
がんばってねのポチリッ☆

Posted by 虎白 at 2009.03.25 00:43 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
yunaちゃん、どうですか?
時期てきには、突発かもしれませんが、
お大事に・・・

う~ん、布を買う!という行為は、なかなかやめれません。
あるもので!と思いつつなかなか。
これから、できるだけあるものでなんとかしよう!と
心に決めて♪
Posted by etyan at 2009.03.25 07:22 | 編集
yunaちゃん 発熱しちゃったのですね
でも元気な様子なので大丈夫かな~?
突発だと安心ですが熱が下がらないことには分からないものね

可愛い布がいっぱいですね~♪
ホント 自分の布でもないのにyu*yuもワクワクしちゃいます^^
Posted by yu*yu at 2009.03.25 09:59 | 編集
お熱、大丈夫ですか??
おしめも昨日の朝から38.3度なんですが・・・元気なので、放置。
お互いにこのまま悪化しないといいですね。
かわいい布がたくさ~ん♪
私も在庫沢山あっても、物を作ろうと思うと
足りないんですよね(^_^;)カットクロスが沢山あると
組み合わせの幅が広がってまたぐぐっといい作品が出来上がってくるんでしょうね~~!!
楽しみにしています☆
Posted by おしめさまさま at 2009.03.25 18:41 | 編集
お熱心配ですね。すぐ下がればいいですね。
生地きちんと水通ししてるんですね。
私はそんなことしたことありません。めんどくさがり屋で(笑)
やっぱり全然ちがいますか?
私も生地がいっぱい家にあってつくりたいものわんさかあります♪
Posted by こたまろう at 2009.03.25 19:18 | 編集
yunaの熱、下がったみたいです!
なんだったのかしら???
このまま治ってるといいんだけど・・・

生地、記録に残すと主人にも見られちゃうので
買いすぎ!って言われそうでやめようかとも思ったんですけど
載せちゃいました(*^_^*)
作りたいものいっぱい過ぎて
何からやっていいのかパニックです(笑)

コメントはお気になさらずに~☆
Posted by toana* at 2009.03.25 20:24 | 編集
今は平熱に戻りました~!
何だったのかしら?っていうぐらい他の症状なしでしたけど、これで治ったのかな~?

生地、1つ1つの量は少ないんですけどね(な~んて言い訳してみたり・笑)
いつもは面倒なアイロンがけがなぜか楽しくって♪
妄想満載だったからかな!?

頑張ってポチありがとうございます~☆
Posted by toana* at 2009.03.25 20:27 | 編集
yunaの熱は下がりました。
これで治ったのか?あっけなさ過ぎて逆に不安です(笑)

同じです!
あるもので作ろうと思いつつ、ついつい買っちゃいます(^^ゞ
今度こそ!!
Posted by toana* at 2009.03.25 20:29 | 編集
yunaの熱は下がりました~♪
何だったのかしら?って感じです。
これで治ってるのか、あっけなさ過ぎていまいち不安です^_^;

私。生地を前にワクワクし過ぎて、気持ちばかり先走ってます~!
いろんな物が頭の中を渦巻いて、どれから形にしたらいいのか?できるのか?わかりませ~ん(笑)
Posted by toana* at 2009.03.25 20:32 | 編集
うちは熱下がりましたよ~!
おしめちゃんはどうかな?
熱があっても元気だと気が楽ですよね~☆

こんなに買ったのは久しぶりです~!
これで当分は買わない!!
と決めてますが、本当かしら???
頭の中ではいろいろ出来上がってるんですが、はてさてちゃんと形になるかしらん?(笑)
Posted by toana* at 2009.03.25 20:34 | 編集
熱、下がりました~☆
これで治ってるんだといいな~♪

水通し、私も最初の頃は知らなくて、しないままいろいろ作ってたんですが、
ランチョンマットを作って洗濯したときに、生地が縮んで不細工になっちゃったことがあって
それ以来するようにしてます!
洗濯しないような物は水通ししてない生地でも大丈夫なんですが、
どの生地を水通ししたのかわからなくなっちゃうので、
最近は買って来たら即水通しって感じです!
Posted by toana* at 2009.03.25 20:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
