--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.19

シルバニアに会いに♪

おでかけ 




先週末、お弁当を持って家族でかしいかえんへ行ってきました♪

お弁当
外で食べるお弁当はおいしいね~☆
特にこの日はおいしく感じられて、みんなもりもり食べてくれました♪

半年以上前から行きたがってたkaho。
それはそれは楽しみにしていて、いつもは朝弱いくせに
6時過ぎには起きましたよ^^;

数年前に、普通の遊園地!?って感じからシルバニアメインのテーマパークに!

園内のいたるところに
子供たちより大きなシルバニアファミリーたちが☆

おでかけ

ハロウィン仕様で帽子をかぶっていたうさちゃんから
ちょっと帽子を拝借(笑)

おでかけ

おでかけ


その中でも1番楽しみにしてたのがコレ!

おでかけ

実物大!?のシルバニアのお家です~♪

玄関入ってすぐ電話が置いてありました!

おでかけ

yunaはこれがすっかり気に入って☆
“あ!電話だ!!”
って言って、何度も何度も受話器をとってましたよ(笑)

受話器をあげると、ちゃんと声がするんです!

「今から帰るよ!今日の晩御飯はなぁに?」
「明日一緒にお花畑に遊びに行きましょう♪」

って感じの2種類だったかな?

キッチン

おでかけ

yunaさん、パンは食べれませんよ~(笑)
(すべて固定されてます)

ダイニング

おでかけ

リビング

おでかけ

暖炉もあるリビングでしたよ!

2階にあるピアノに座ると音楽が♪

おでかけ

いかにもkahoがひいてるみたい?(*≧m≦*)ププッ

奥にはお風呂とトイレもありました!



最初の写真はショーでの一幕!

みんなでシルバニアたいそうとやらをしましたよ♪

おでかけ

ショーの後には記念撮影☆

おでかけ

子供たち、とってもうれしそうでした♪

そして、もちろん!
売ってあるんですよね~。シルバニアの人形が(笑)

母はこれに興奮!

人形
なぜかこれだけクリックで拡大(笑)

何か1つだけ買ってあげるよ~♪とお約束!

シルバニアの人形がほしいって言うのかな~?
と思いきや、なぜかぬいぐるみがほしいと言うkaho!

しかも1つ3000円以上もするポポちゃんサイズの子( ̄□||||!!

×2ですから、当然無理ですよ~!

これは?あっちもかわいいよ?
と誘導するも、不服そうな顔。

そのうちやけになって、
これか、これか、これ!
と、大きなシルバニアハウスを指しだすしΣ(゜◇゜;)

あーでもない、こーでもないと押し問答して、
小さいサイズのぬいぐるみ1050円に落ち着きました(^^ゞ

おみやげ
kahoの手のひらに乗ってます。(大きさわかるかな?)

もちろんyunaさんもほしいとおっしゃるので(しかもまったく同じもの^^;)
2つお買い上げ~!

区別するために、↑のkahoのには首にネックレス風に!?ヘアゴムをつけてます。

かしいかえん限定のうさぎもいたのに
なぜにりす?と思ったけど、ショーに出てたからなのね~!
(確かにりすのぬいぐるみが1番かわいかったけどね(^^ゞ
うさぎはとっても微妙でした・・・)

そんなこんなで大満足のおでかけでした♪








翌日は実家へ!

両親に連れられて、たくさんの遊具のある公園に行ってきました♪

おでかけ

ローラーコースターでおおはしゃぎ♪

なぜかここがお気に入り!?

おでかけ

おでかけ

ネットが張り巡らされてる下にぶら下がってる球体!?

上を人が歩いたりすると、ゆらゆら揺れてハンモックのよう!

おでかけ

他にもいろいろあったんですが、
好奇心旺盛なyunaに付いてまわると写真撮る間なんてありませんでした^^;

小学生とかの大きな子もたくさんいたので
しっかり見とかないと突き飛ばされそうで・・・

yunaがkahoくらいになったら、もっと楽しめるかな?







今日は、kahoの通ってる園の、月に1度の未就園児が遊びに行ける日でした♪

とにかくお姉ちゃんと一緒に園で遊びたくて仕方のないyuna。
それはそれは楽しみにしていて、大興奮でしたよ(笑)

基本、ほとんどまったくと言っていいほど人見知りをしないyuna。

気づいたら園児にしっかりなじんで遊んでらっしゃいます。

今日からでも通えそうだね~
なんて、みんなから言われます(笑)

kahoと同じ制服を着て、園に通う春が待ち遠しいような
ちょっと寂しいような!?

複雑な母心の今日この頃です(笑)



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/329-1c75ecbf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かしいかえん、今はこんな感じなんだね~。
楽しそう!
実物大のシルバニアの家なんて、私のほうが本気で楽しみそうだけど(笑)
そして日曜日はうちの近くの公園にきてたのね!!
うちも娘が公園に行きたい~ってゴネてたけど親の都合で却下してしまった。。。
行ってたら会えたのかな~?残念。



Posted by yuyu* at 2010.10.19 20:49 | 編集
おぉー気になってたかしいかえんのシルバニア!
(一発変換で”知る場に亜”とか出て、テンション下がる^^;)
すごーい!
こんな感じなんですね~♪いきたーい!
実物大のおうちもすごすぎ!!
私のほうがはしゃぎそうだわぁ。。
hakuが歩けるようになったら行こう~♪
平尾台といい、toana*さんが遊びに行ってる所を
追いかけるようにして行く我が家w
Posted by Rei。。 at 2010.10.19 20:50 | 編集
待ってました~!!シルバニア~O(≧▽≦)O 可愛い~~♪♪
きゃーお家まである~~!入ってみたいよーー!
このお家のオモチャ持ってるし^^
楽しそうだなぁ~~((o(^∇^)o))
なんかいつまでもそこに居たくなりそう**^^*

りすのぬいぐるみ、可愛い~♪どんなのか気になってたんだ~(*^^)
子供ちゃんが遊ぶにはこのくらいの大きさが丁度よさそう♪

可愛い写真いっぱいでめっちゃ楽しませてもらったよ~!ありがとう(*´∇`*)

yunaちゃん頼もしいね^^入園までのふたり時間、いっぱい楽しんでね♪
Posted by Mamirin at 2010.10.20 16:27 | 編集
これは大人もテンション↑↑↑ですね~♪

私も行きたいわ~(^w^)

かわいいお弁当で楽しさ倍増ですね~☆
我が家もぼっちゃんが明日社会見学で弁当です~☆

toana*さんみたいにかわいい弁当作らなきゃね~(*^o^*)
早起きしなきゃ~o(^-^)o
Posted by あやケン at 2010.10.20 20:51 | 編集
シルバニアが好きな子はたまらないでしょうね~
うちの子は 上がお兄ちゃんなので全く興味無く育ちました^^;
とほほ・・・
ぷっ
お弁当持って 楽しい1日でしたね

下の子はたくましいですよね
うちもどこでもなじんでました^^
Posted by りぃこ at 2010.10.21 09:25 | 編集
わぁぁぁ、これはテンション上がります。私が(笑
だってねぇ、シルバニア世代でしょ?!
自分のシルバニアを残して置けばよかったと後悔しています。
ほんとかわいいもの。
実物大だなんてほんと楽しそう^-^

シルバニアのアウトレットがあるんだけれど、逆輸入版のも置いてあるのね。
US版とかUK版はお家のサイズもやっぱり大きくて
欲しがって困るのよ^^;
Posted by シェリー at 2010.10.21 16:05 | 編集
e-247yuyu*さん

お返事が遅くなってごめんなさい。

シルバニアのお家、確かに私の方がテンション上がってたかも(*≧m≦*)ププッ
日曜は公園、行ってたよ~♪
すっごい人・人・人だったよ!
近いってうらやましいな~☆


e-247Rei。。さん

お返事が遅くなってごめんなさい。

かしいかえん、気になってのね~。
私も友達に写真を見せてもらって、ずっと行きたかったの。
なかなかタイミングが合わなくてやっと行けたって感じ♪
週末はプリキュアやアンパンマンのショーやってることもあるし
何もなくてもシルバニアのショーだけはあるから楽しいかも!

県外とはいえ、近い方だから、少しでもお役に立ててうれしいわ~☆
遊びに行くっていったら県内でなく、そちらの方へ行く我が家です(笑)


e-247Mamirinちゃん

お返事が遅くなってごめんなさい。

シルバニア、テンション上がるでしょ~♪
お土産も、ついついいろいろ買いたくなっちゃうのは
私だったりして(笑)
りすは相変わらず寝るときのお供になってるよ~^^


e-247あやケンさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

息子さんの社会見学はどうだったかな?
楽しかったかな~?
シルバニアは子供以上に大人がテンション上がりますね~☆
ついついいろいろ買ってあげたくなったり(笑)
グッとこらえて約束どおり1つにしましたよ~(^ー^* )フフ♪


e-247りぃこさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

お兄ちゃんがいる家は好きなものが全然違うんでしょうね~。
友達の子も、お人形とか全然興味なく、
仮面ライダーとかで遊んでましたよ(笑)

下の子ってほんとたくましいですよね!
親の私でも感心します~(笑)


e-247シェリーさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

ハイ!まさしくシルバニア世代ですよ~☆
ついついいろいろ買いたくなっちゃうのは私だったり(笑)
実物大の家、かなり長い時間いましたよ。
子供も楽しそうで良かったです♪

シルバニア、逆輸入版も置いてありましたよ!
すんごくでっかい家とかあってびっくりでした。
船とかあって、これほしい~って言われたけど
もちろん聞かなかったことにしましたよ(*≧m≦*)ププッ
Posted by toana* at 2010.10.26 11:38 | 編集
これはテンションあがるね~
母が(笑)
私も小さい頃大好きで、
娘に買ってあげたんだけど
うちはあまりはまらなかったorz・・・
でもここに行ったらはまるよね~
かわいすぎる~♪
Posted by ままちん at 2010.10.26 12:01 | 編集
かわいいですね~(^_-)-☆
シルバニア♪女の子2人☆とっても楽しめそう☆

しかもお人形もかわいい~♪2人分ならやっぱり1500円いないでお願いします(^^ゞですよね~♪
とってもかわいい~♪子どもってよく分かっていますよね☆侮れませんねっ(*^^)v
Posted by うさこ at 2010.10.27 12:53 | 編集
かわいいですね~(^_-)-☆
シルバニア♪女の子2人☆とっても楽しめそう☆

しかもお人形もかわいい~♪2人分ならやっぱり1500円いないでお願いします(^^ゞですよね~♪
とってもかわいい~♪子どもってよく分かっていますよね☆侮れませんねっ(*^^)v
Posted by うさこ at 2010.10.27 12:54 | 編集
お久し振りです^^

シルバニアのテーマパークなんてあるんですね~
子供の頃、可愛いな~と思いつつ
おもちゃ屋さんで眺めているだけでした(*´艸`)

でも、大人になって見てもやっぱり可愛いな~♪
Posted by 美桜 at 2010.10.27 13:39 | 編集
e-247ままちんさん

テンションあがるでしょ~(笑)
つい買ってあげたくなっちゃうのよね(^ー^* )フフ♪
上が男の子だと、あんまり人形とかにははまらないみたいね~。
でもほんと、ここに行ったら即はまりそう(笑)
親子でテンション上がりっぱなしだったよ~☆


e-247うさこさん

こちらこそご無沙汰してます^^;

シルバニア、とっても楽しかったですよ~♪
2人分なら1500円以内!確かにそうですよね~。
あわよくば1000円以内でお願いしますって感じでした(笑)
安く済んで助かりました~(´▽`) ホッ


e-247美桜さん

こちらこそお久しぶりです(^^ゞ

シルバニアのテーマパーク、数年前にできたんですよ~☆
子供より興奮してた私です(笑)
昔、なかなか買ってもらえなかったな~と思いつつ
つい買ってあげたくなっちゃう私です^^;
Posted by toana* at 2010.10.28 19:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
