--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.09

インタックワンピース再び♪



大人服 インタックワンピース 




パタレさんのインタックワンピース第二段!
さっそく作りました~♪

これだけ早いうちにリピするのなんて始めてかも???

生地はいすずさんの肌ざわりのいいWガーゼのダークブルーグリーン

大人服 インタックワンピース

見返しはリバティーO(≧▽≦)O
ムック本のEmilia's Flowersを使いました。

la felicite会員のみなさんがいろいろアレンジしてるのを見て
とりあえず解いてはいたんですが、まったくアイデアが浮かばず放置^^;

今回1番色合いが合ってたので使っちゃいました(*^_^*)

大人服 インタックワンピース

後ろは前回のセンタータックからサイドタックにしてみました。

他に、5分袖→7分袖
ワンピース丈→チュニック丈

になってます^^

ゆとりがあるので、寒くなったら下にタートル着たりできそうです♪







金曜日はレンタル半額DAY♪

娘用のプリキュアの映画をレンタルするつもりが、レンタル中!

久々に自分が見たくなって、3本も借りてきちゃいました^^;

のだめカンタービレ最終楽章 前編、後編
食堂かたつむり

こんなに一気に見たのなんて始めてかも?
さすがにくたびれました~(^^ゞ

でも、楽しかった♪

おかげでミシンは全然進んでませんけどね・・・




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/328-e03c902e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はやっもう出来た???
さすがだゎヾ(^∀^)ノキャハ!
見返しリバティもカワユスヾ(ノ∇≦*)
私服ゎ水通しして放置。。
この連休に☆と思ってるけどね。
一気見。疲れるけど
満足感たっぷりヨネ(笑)
良いかも~(・∀・)ニャハ♪
Posted by nan at 2010.10.09 20:33 | 編集
いいですね~、見返しのリバティ。
着ちゃうと見えないけど私だけが知ってるオシャレって感じで(≧∇≦)

Wガーゼはフワフワ縫いにくいはずなのにビシッとタックが揃っていて気持ちいいわ~♪
お見事!!

レンタル・・・私は最近THIS IS ITを観ましたよ。
あと1本借りているのがあるんだけどなかなか・・・^^;
秋の夜長楽しみたいですね(^- °*)
Posted by シェリー at 2010.10.09 22:47 | 編集
お!!もう、2着目^^*
気に入ったんだね、toana*ちゃん。
気に入ったパターンだと、何着も作りたくなっちゃうもんね。
また、この色もいい感じ~。
見返しもばっちり^^b
ダブルガーゼだと、1枚できても気持ちいいし、
重ね着してもあったかいし、
これから、ばっちりだね^^b
サイドタックだと、また雰囲気変わる~(≧ω≦)
Posted by rika at 2010.10.10 08:33 | 編集
e-319nanさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

同じものをこんなに短期間で作ったのは初めてよ~(^ー^* )フフ♪
見返しリバティー、見えないところだけどうれしいのよね~☆
nanさんの私服はできたのかな~?
どんなのか楽しみ♪


e-319シェリーさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

見返しリバティーって完全に自己満足の世界。
でも着ててすごく贅沢な気分になるんですよね~☆

レンタル、もう1本は何を借りたのかな~?
子供が寝静まった後の一人時間、貴重ですよね♪


e-319rikaちゃん

お返事が遅くなっちゃってごめんね~。

気に入ったパターンでも、なかなか実行に移せないタイプなんだけど
寒くなって着る服もないし(笑)頑張って作ってみたよ~☆
思ったより明るめの色だったけど、なかなかお気に入りに出来上がりました^^
次ははおるもの作りたいんだけど、
なかなかいいパターンがなくって~。
何かいいのあったら教えて~(^ー^* )フフ♪
Posted by toana* at 2010.10.14 12:26 | 編集
toana*ちゃんお願い~
着画がみたい!
ぜひぜひ次回着画を。

インタックやっぱりいいね。
私も自分服作りたい~
(そんな余裕のない私orz)
Posted by ままちん at 2010.10.15 10:42 | 編集
秋らしくて素敵なワンピースですね~♪
写真を見てたら秋物の洋服が欲しくなりました(*^_^*)
子供抜きでゆっくり買い物がしたいです!!

プリキュアってうちの地域でも、いつも貸し出し中でなかなか借りられないんですよ~e-259
それだけ人気ってことなんですよね。
Posted by 優李英 at 2010.10.15 14:54 | 編集
e-319ままちんさん

着画ですか~・・・
500mくらい先からでもいい?(爆)
ままちんさんみたくスレンダー美人ではないので
とてもとても・・・
見たら卒倒するわ~(笑)

最近、自分服熱が熱くて、作りたいものがいっぱい!でもなかなか^^;
何から優先したらいいのやら~って感じです。


e-319優李英さん

秋冬もの、ほしいですね~☆
私もいつも子供付きなので、なかなかゆっくり選べなくって(T_T)
お友達とのんびりショッピング♪とか行きたいな~☆

プリキュア、2の方はいつもレンタル中なんですよ!2つくらいしか置いてないしね~。
行くたびにチェックする日々です(笑)
Posted by toana* at 2010.10.19 18:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
