--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.27

初めての運動会

運動会 ご褒美 




土曜日、我が家にとって初めての運動会がありました!

↑の写真はご褒美にもらったメダル☆
2010年って入ってて
裏にはちゃんと名前も書いてあります!

いい記念になりますね♪
kahoさん大喜びでした☆

ほとんどビデオで撮影してたので写真がないんですが
唯一の写真がこれ!

運動会

午後1番の演技の準備をし終わったところをパチリ☆

1番左がkahoです。

沖縄の音楽に合わせて掛け声をかけながら
しっかり踊ってましたよ~♪

場所移動の時など、一生懸命移動するタイミングを計っている姿が見られました。



障害物競争の三輪車がなかなか進まなくて苦労してましたが
ちゃんとできるようになってました。

問題のかけっこ。

速いとは思ってませんでしたが
やはりのんびりで・・・(^^ゞ
一緒に走るお友達がとっても運動神経がいいお友達だったので
リレーのときは抜かれてしまったり・・・

けっこう悔しかったのかな?
競技後、待ってるところを撮ろうとした私の実父は
写真撮っちゃダメ!とばかりに手を×にされたらしいです^^;

それでも終わった後は、楽しかった♪って言ってたので
良かった~って思ってたんですが
義父を送って義実家に行き、用があって来れなかった義母に話をしていると
なんてことないことで機嫌が悪くなるkaho。

疲れて眠いのかな~?と思って膝に乗せて抱っこしてると
泣き始め、気づけば号泣(┬┬_┬┬)

よくよく聞いてみると
1回も1番になれんかった~(>_<)
ですって!

kahoなりに悔しい思いをしていたみたいです。

1番じゃなかったからお利口じゃない!
頑張ってない!
なんて言いながらさらに号泣するので
思わずもらい泣きをしそうになりましたが
義実家なのでグッとこらえ(笑)
しっかりぎゅ~っとしてなだめましたよ。

しっかり頑張ったのをちゃんと見てたよ!
来年に向けて、一緒にかけっこの練習をしようね♪
と約束して、さらにご褒美にケーキを買おう!ということになって
なんとかご機嫌になってくれました(笑)

いや~。お友達に抜かれたりしたから
悔しい思いをしてるかな~とは思ったけど
まさか号泣するなんてびっくり!

でも悔しいって泣くのも立派な成長ですよね。

そういう思いがあったら、きっと強くなれる!
来年また頑張れる!!
そう母は信じてます☆

記録までに、今年のお弁当!

うちの家族4人+実父母+義父の大人5人、子供2人分です。

運動会 弁当

おにぎりはこれで全部ではなく、もっと持って行きました。
デザートになしも剥いて行きましたよ♪

おいしいって言って食べてもらえて、
残ったものはちゃんと夕飯で完食して、
朝3時に起きて頑張ったかいがありました(^^ゞ

初めての運動会、私の撮ったビデオがうまく撮れてない部分があったり
主人が走って思いっきりこけたりのハプニングもありましたが
思い出に残る、楽しい運動会になりました☆






お菓子 



実は今日は私の誕生日。

朝からkahoがおめでとうって言ってお手紙をくれましたよ☆
書いて!ってお願いしたんですが(^^ゞ

写真はkahoのご褒美&私の誕生日をかねて運動会の後買いに行ったケーキです!

ウエディングケーキもお願いしたことがある地元のケーキ屋さん。
20周年記念とかで、ケーキを購入した金額に応じておまけがもらえました。
1700円ほどの購入で

お菓子

クッキーやパウンドケーキのセット

お菓子

子供たちにはそれぞれ、こんなクッキーもくれました☆

普段から、大きさのわりには安くておいしいケーキ屋さんなので
なんだかさらに得した気分♪

実は23日にも買いに行って、同じおまけをもらって来ました♪
(23日~26日がキャンペーン期間だったので)

おかげで我が家にはお菓子がいっぱい☆

明日も明後日もお友達が来る予定なのでちょうどいいわ~^^

昨日はトリアス久山に行って、子供服を安く買い込み、おいしいものを食べ、
主人にプレゼントの靴も買ってもらったし♪

とっても充実した週末でした☆



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/323-0d3cf831
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
toana*ちゃん、誕生日おっめでとう~
昨年、「お誕生日近かったんだね~」って言ってたのがついこの間のようだ~ほんっと一年て早いね!(爆)
お互い一つずつ年をかさねましたが(笑)ますます磨きかけていきましょー♪
運動会も無事終わったんだね!kahoちゃんの気持ち、驚いたね。でも、親として、ここまで一生懸命取り組んでくれてることにほんと、成長を感じてうれしく思うよね~。しみじみ。。。(^^)
プレゼント、私も旦那さまから好きなものを!といわれ、靴かサボか、お花か考え中~ぜ~んぶ欲しいんですけど~(笑)
Posted by らるを at 2010.09.27 17:43 | 編集
運動会おつかれさま~☆

悔し泣きのkahoちゃん。
運動会が終わるまではとガマンしてたのかな~!?

かわいい成長ですね~o(^-^)o
うちは運動会の竹馬ができないむすめにお迎え後、先生にお願いして練習したのを思い出しました~☆

がんばりたい一心で思うことはそれぞれだけど。
kahoちゃんに金メダルだわ~☆

toana*さん
happybirthday☆**。・,.゜'゜・*
ステキな誕生日でしたね~☆
私やダンナの誕生日なんてかるくスルーしちゃいますが(笑) こんな記念日もステキです~☆

お弁当
朝早くご苦労さま~☆
我が家は週末にありますが…(汗)
何時に起きれるかしら~…。
Posted by あやケン at 2010.09.28 00:49 | 編集
toana*ちゃん、お誕生日おめでとう゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
toana*ちゃん作のケーキのお目見えにはならなかったのね。
いつもおいしそうだからさぁ。
あれは、お子達専用なのかしら^m^
一年一年、よかったと思える年にしていきたいね。

kahoちゃん、悔しかったんだねぇ。
でも、ずっと自分の中にしまってたんだな。
我慢できず、あふれだして、号泣になっちゃったんだろうけど、
こういう悔しいって気持ちを持つことって大事だもんね。
すごーく成長してると思う^^*
うるっときちゃっても我慢したtoana*ちゃんの気持ちもよくわかるよ~。
初めての運動会、いっぱい思い出ができたね。
Posted by rika at 2010.09.28 07:34 | 編集
お誕生日おめでと~♪

やっぱりおいしそうなtoana*さんの
お弁当。私も混ぜて欲しい(笑)

楽しんでくれてよかったね。
うちも運動会、1位にはなれなかったけど
毎年いい思い出になってます。
本人たちは1位とりたいみたいだけど
がんばって楽しんでそれがいいと私も思います。
Posted by ままちん at 2010.09.28 13:12 | 編集
お誕生日おめでとうございます。
いつも読み逃げばかりですが
楽しく拝見させていただいております。

そして、運動会お疲れ様でした。
読んでいて私までウルッときちゃいました。
子供は子供なりに色々考えてるんですね。
我が子もそうなんだろうなぁーと思うと
気づいてあげれてるのか不安になりました。
Posted by cream* at 2010.09.28 15:52 | 編集
i-268らるちゃん

ありがと~う♪
ホント、1年経つのが早いね~・・・しみじみ・・・

運動会、無事に終わったよ~♪
kahoがまさかこんなに悔しがるなんて思ってなくて、
びっくり&ちょっと感動したよ(笑)
あれから毎日、家の中でも走る真似して練習してらっしゃいますよ(^^ゞ

あ、サボ、私もほし~い(笑)
なかなかいいのがないのでネットで探そうかな・・・なんて思ったり♪


i-268あやケンさん

kaho、たぶん我慢してたんだと思います。
お友達に抜かれた後とか悔しそうな顔してたもん!
必死に頑張って、一息ついて悔しさがこみ上げてきたって感じかな~?

お誕生日、当日は普段と変わらずって感じだったけど
みんなからおめでとうって言ってもらえてすごくうれしかったな~☆
あやケンさんも、ありがとうございます~♪

あやケンさんとこは今週末なんですね!
あやケンさんなら、チャチャッと手際よくできちゃいそう!!!


i-268rikaちゃん

ありがと~う☆
さすがに自分のお誕生日にはケーキは作らないのよ!
たまには買ったのを食べたいしね(^ー^* )フフ♪
自分で作れなさそうなケーキを買って食べてるよ~☆

kaho、悔しかったみたいよ~!
そんなに負けず嫌いだなんて思ってなかったのでびっくりだったけど(笑)
悔しいと思う気持ちって大切だよね!
我が家だったら一緒に号泣しちゃってたかも~!!
ほんと、初めての運動会、思い出いっぱいだわ~☆


i-268ままちんさん

あっちでもこっちでもありがと~う☆

お弁当、手の込んだものは作ってないのよ^^;
でも久々のお弁当作り、ちょっと楽しかったな~♪

1位、こだわってないように思ってたけど
やっぱり悔しかったんだな~って・・・
でも、悔しいって思う気持ちがあれば、また来年頑張れるもんね!
来年は私も走らないといけないので、親子で練習しなくっちゃ(笑)


i-268cream*さん

ありがとうございます~☆
こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさい。

運動会、見てる間は全然平気だったんだけど
家に帰って、ガクッと足に疲れがでました^^;
年だな~(笑)
子供の気持ち、わかるようで全部はわからない・・・
kahoの新しい一面が見られてうれしかったです^^
Posted by toana* at 2010.09.28 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
