--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.24

やっと作ったブランケット&最近のこと

ガーゼブランケット 



お久しぶりです!
最近こればっかりですね(-_-;)

ハンドメイドはお休みしっぱなしなので、なかなかネタがなく^^;
すっかり放置してました。

そんな中、やっとの思いで作ったのがこちら。
yuna用のガーゼケットです。

kaho用を作ってから2ヶ月近く、放置されっぱなしでした(^^ゞ

ガーゼブランケット

表はいすずさんのふんわりマシュマロWガーゼ≪チェックプリント≫
裏は前回と同じfu wa raさんの雲のガーゼ

待ち針もなしにダダダッと縫ってたら、
雲のガーゼの方が伸びて大変なことになりました(>_<)

ガーゼ生地って解くの大変ね~。
急がばまわれ・・・
手抜きもほどほどにね^^;肝に銘じました。

出来上がった時のyunaの喜び用ったらすごかった!
ふわふわふとん!ふわふわふとん!
って大喜びでした☆

こんなに喜んでくれるんなら、もっと早く作ってあげればよかったね~(^^ゞ
母は大反省でした。

かなりの大判なので半分に折っても十分な大きさ!
急に寒くなってきたので、大活躍してます~♪










素材 




先週の連休、主人が出張でいないのをいいことに?
実家にお泊りしに行ってきました!

出産前や産後以来、連泊するのなんて初めてなので
朝早くから遊びに連れてってもらいました☆

初日は県外の動物園へ!

動物園

写真はこれ1枚ですが^^;

けっこう広い動物園。

yunaは歩いてくれないのがわかってたので
ベビーカー持ってくればよかった~って後悔してたら
350円で借りれました☆

kahoはしっかり歩きましたよ~♪
園内マップを片手に、次はぞうさん見るよ~!
次はくま~!
なんて言いながら、楽しそうに見てまわりました^^



翌日は水族館へ!

水族館
ふぐさんこんにちは~☆

yunaさん、なぜかえらく食いついてましたよ^^

そしてなんと言ってもここのメインはペンギン村!

水族館

足元がガラスでも平気な子供たち

すごい速さで泳ぐペンギンに感動しました~☆

水族館

奥に見える人たち・・・

そう!ここはガラスのトンネルがあるんです~☆

水族館

人が多くてなかなかいい写真は撮れませんでしたが
スイスイ泳ぐペンギンたちがとってもかわいかった~。

ずっとずっと見てたい感じでした☆

そしてこれ!
見たことありますか?

水族館

ペンギンの巣ですよ~☆

私、始めて見ました。

小さな穴から見えるペンギンたち・・・
かわいかった~(*^_^*)

2日間、たっくさんの動物に触れ合ってきました☆
子供たち、大喜びでした♪

両親に感謝ですね~m(__)m

3日目の朝には退散して、
午後からは主人の実家にも顔を出しましたよ。
敬老の日でしたしね。

思いっきりお庭で遊んでもらいました♪



さて、明日は運動会!

我が家では初の運動会です。

お弁当どうしよう~。
今日、ある程度下ごしらえしとかないとね!

明日の朝は何時に起きたらいいのかしらん?
3時?4時?
う~起きれるかしら・・・

*おまけ*

料理 栗ご飯

栗をもらったので栗ご飯を炊いてみました☆
鍋のままで失礼します・・・

炊きたてほやほや。湯気でぼやけてますね^^;

yunaさん、お昼寝から起きたので遅いお昼ご飯にします~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/322-2c136c6f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
明日運動会なんだね。
楽しみだね。お弁当作りがんばれ~
toana*さんのお弁当は
すごくおいしそうだ。
お天気よいといいね。

コドモタチ、動物園も水族館も
楽しそうですね。
うちもまだまだ動物園も水族館も
大好きな場所です。

お布団そんなに喜んでくれるなら
ママ大満足だね~
Posted by ままちん at 2010.09.24 12:48 | 編集
ガーゼのケット・・・わたしもまち針で止めたまま2ヶ月近く放置中 作らねば!
ふわふわふとんって喜んでくれてよかったね♪
きっとずっと待ってたんだね
水族館でガラスに張り付いてるのがかわいいわ~

toana*も初めての明日の運動会
きっとドキドキして早起きのはずよ♪
おいしいお弁当つくって応援頑張ってね~! 
Posted by きいちご at 2010.09.24 15:07 | 編集
ガーゼケット、kahoちゃんのときも可愛い~~♪って見てたけど
yunaちゃんのも可愛い~♪ふわふわで気持ち良さそう!これは喜ぶの
わかるわ~(*^-^)

動物園も水族館も楽しそう((o(^∇^)o))
ペンギンの巣・・って見たことナイ!
穴から見えるペンギンちゃん、可愛すぎ~!これはずっと釘付けネ♪

おっ!いよいよ明日運動会なんだね~☆
お料理上手なtoana*ちゃんのお弁当はすごく美味しそう!!
私まで期待しちゃったりして(笑)
早起き頑張ってね!あ、その前に仕込みも頑張ってね!
Posted by Mamirin at 2010.09.24 15:12 | 編集
…もしかして、この動物園は、うちの近所では!?
きゃ~、だったら寄ってって…そのころ私は逆に実家に居ました(苦笑)
レッサーパンダまで見に行くと、かなり広いので大人も疲れちゃいますが。
クマが、棒をブンブンやってるの見れたかな?
Posted by ふわくま at 2010.09.24 15:13 | 編集
写真からもふわふわな感じが伝わってくるよ。
喜んでくれるとうれしいよねぇ。

ペンギンの巣、初めて見た。
あんな風に入ってるところ、かわいいわ~。
すいすい泳ぐペンギンもいいけど、
巣にいるペンギンもいいね^^*

明日は、運動会かぁ。
お弁当作り大変だけど、これも喜んでくれるかなって思うと、
母はがんばれちゃうんだよねぇ。
toana*ちゃんのお弁当、おいしそうだなぁ。
母も子供たちも頑張ってね♪
いいお天気になりますように^^*
Posted by rika at 2010.09.24 20:51 | 編集
ふわふわおふとん。 これから活躍しそうですね~☆

朝晩冷えますから~!?

ペンギンさん超かわいい~♪
おうち初めて見ました~☆

運動会~
今頃、後半戦ですね~☆

kahoちゃんがんばってることでしょう~☆
お弁当。
きっとすごいごちそうなんでしょう~☆
アップ楽しみにしとります~☆
Posted by あやケン at 2010.09.25 12:57 | 編集
e-252ままちんさん

おかげさまで、無事に終わりました~☆
我が子だけでなく、小さな子供が一生懸命走ってる姿はかわいいもんですね。
あんな頃あったな~なんて言いながら見てました(笑)

動物園、水族館、私自身も大好きなので
ペンギン村なんか、私が1番喜んでたりして?ってくらいでしたよ(^^ゞ

お布団、もっと早く作ってあげればよかった~^^;
お出かけ用も早く作らなくっちゃ!


e-252きいちゃん

ガーゼのケット、きいちゃんとこでも待機中なのね(笑)
まっすぐ縫うだけだからいつでもできる!と思うとつい後回しになっちゃわない?
yunaの喜び用を見てちょっと反省しましたよ^^;

運動会、ドッキドキでパッと起きれたよ!
お弁当ができた頃には、なんかもう運動会が終わったような気分になっちゃってた(笑)
でも、みんながおいしいって言って食べてくれたもんだから
味をしめて?来週のおでかけにも作ろうかしら~♪
なんて思ったりしてるよ(^ー^* )フフ♪


e-252Mamirinちゃん

こちらこそご無沙汰しっぱなしでごめんなさ~いm(__)m

ガーゼのケット本当にふわふわよ~☆
自分用もほしいくらいだもん。
いつか絶対作るぞ~!!

ペンギンの巣、かわいいでしょ~☆
これ見たらめちゃめちゃテンション上がっちゃったよ~O(≧▽≦)O

運動会、無事に終わったよ~。
始めての大量のお弁当作りはやっぱり余っちゃったけど
しっかり夕飯で完食できたので、頑張ったかいあったよ♪
おいしいって言ってくれるのが1番のご褒美だったよ~☆


e-252ふわくまちゃん

もしかしてのもしかしてよ(笑)
ここから近いのかな~?なんて思いながらいたけど
実家に帰ってたのね~(^ー^* )フフ♪
レッサーパンダ、見に行かなかったのよ~。
休憩しつつとはいえ、親が疲れちゃってね(笑)
クマさん、思いっきり寝てらっしゃったわよ(T_T)
やっぱナイトサファリ行かなきゃね~!


e-252rikaちゃん

ペンギンの巣、rikaちゃんも始めて?
びっくりでしょ~。
まさかこんな風な巣だとは思わなかったよ!
狭いところで寄り添ってる姿、かわいかったよ~O(≧▽≦)O

運動会、なんとか終わったよ~!
時間に余裕を持って起きたはずなのに、
どうも朝は動きが遅くて、ちょうどいい時間になっちゃった。
子供たちが頑張ってる姿が見られて、楽しい運動会になったよ~☆


e-252あやケンさん

そうそう!朝晩冷えて来て、いい加減作らなきゃ~!!!みたいな(笑)
追い込まれないとできない子なんです(T_T)

ペンギンさんかわいいでしょ~☆
私、めちゃめちゃテンション高く見てたかも(笑)

運動会、楽しかったですよ~♪
お弁当はご馳走ではなかったけど、おいしいって言って食べてもらえて
大満足でしたよ^^
Posted by toana* at 2010.09.28 20:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
