--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.02

お豆腐を使ったキッシュ♪

料理 キッシュ 




珍しく2日続けて更新です(笑)

昨日言ってたキッシュ、おいしくできました~☆

本当は、豆腐とほうれん草のキッシュなんですが
ブロッコリーが安かったので、ブロッコリーを使いました。

ベーコンも少ししかなかったので、ウインナーも入れました♪

料理 キッシュ

生地はサクサク、中はふんわりでおいしかった~☆(思いっきり自画自賛・笑)

お豆腐を使ってるから少しはヘルシーだしね~←ここ重要!!

このキッシュ、3~4、5年前に教えてもらって
友達が来るときなんかに作ったりしたんですが
主人の反応がいまいちだったり、子供が食べられなかったりで
全然作ってなかったんですよね~。

ところが先月、友達に久しぶりに作ったよ~!
って聞いて、急に食べたくなったの(笑)

お客さんのない時に作ったら、多すぎるかな~?
とも思ったんだけど、心配無用!

kahoが気に入ってくれてね~☆
残ってたのまで朝からもりもり食べてくれました。

主人も意外や意外?
おいしいね~って食べてくれましたよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

味覚が少しは変わったのかな?

kahoにまた作ってね~って言われたけど
う~ん・・・
もう少し涼しくなってからね(笑)






yuna 2歳半 




久しぶりに子供ネタ(笑)

最近のyunaさん、パズルにハマってます!!

kahoが遊んでた、30ピースとか60ピースのパズルもあるんだけど
2、3ピース並べただけで
どこ~?これは~?でき~ん!
ってうるさいし、結局私がやる羽目になるので困ってたんだけど
ファミレスのおまけか何かのプリキュアのパズルが出てきてね。

たった15ピースなのですぐにできるし
何より1人でできるってのがうれしいみたい♪

って言ってるそばからまたやり始めましたよ(笑)

今朝から4度目です(*≧m≦*)ププッ

あ、もうできてる!

画面見て、これ誰なん?ですって(笑)

相変わらず言うことやることが面白すぎるyunaさんです(^ー^* )フフ♪








この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/320-5a501475
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
toana*さん、こんにちは!
美味しそうなキッシュ~~(✪ฺܫ✪ฺ)
サクサク感、画像だけでも伝わってきます。
生地から作られた??
私、フィリングパイってどうしても苦手で(作る方が。食べるのは得意よ!)・・・
水分を含んだ生地がべチョッとなっちゃうのよね^^;
コツはあるのかしら??

↓↓ご紹介&宣伝本当にありがとう!!
Posted by シェリー at 2010.09.02 13:18 | 編集
豆腐の文字に食いついてしまいました~(*^o^*)

キッシュはなかなかの高カロリー!

夏には少しおもめですよね~。
でも、お豆腐入りなら~☆

サッパリといただけそう♪

yunaちゃん☆
髪が伸びたのかな~?
ずいぶんお姉さんになったカンジがします~♪,.・,・゜'**
パズルもハマると続きますよね~♪
うちの子もハマったわ~V(^-^)V
Posted by あやケン at 2010.09.02 23:50 | 編集
キッシュ、作ってみた~いと思いつつ、
これがなかなか^^;
この土台部分?これがめんどくさそうじゃない?
お豆腐キッシュなんて、ヘルシーで美味しそうだよねぇ。
あ~、食べたい(笑)。

パズルにハマる時期があるよねぇ。
お姉ちゃんがやってるのを見てるときに、
いいなぁって思ってたんだろうね。
自分で完成させられるっていうのが、嬉しいんだろうなぁ^^*
かわい♪
Posted by rika at 2010.09.03 08:00 | 編集
v-318シェリーさん

キッシュ、生地から作りましたよ~☆
コツは、バターが冷たいうちに作るってことかな?
バターをサイコロ状に切った状態でしっかり冷やして
出したらすぐにフードプロセッサーで生地にする!
型に貼り付けてると、だれてくると思うので
フィリングを作る間は冷蔵庫に入れておくって感じかな?
とにかく生地は冷たい状態がいいみたいですよ^^


v-318あやケンさん

キッシュ、確かに高カロリーですよね~。
でもたまに食べたくなる(笑)
豆腐だと少しはいいかな~?
って言ってもたくさんは食べられませんけどね^^;

yuna、量は少ないですけどだいぶ髪のびましたよ~。
これでも前髪以外は1度も切ってません!
パズルはほんと好きみたいで、
今日もすでに2、3度やってますよ(笑)


v-318rikaちゃん

キッシュ、フードプロセッサーがあれば楽にできるよ~!
夏はオーブン使うと暑いけどね^^;
近かったらおすそ分けするのにね~!

パズル、はまる時期ってあるよね~。
こないだkahoと一緒にやらせたらすっかりはまったみたい(笑)
今日も2、3度やって、今はお茶碗に入れてご飯になってるよ(*≧m≦*)ププッ
Posted by toana* at 2010.09.03 13:34 | 編集
キッシュおいしそ~(≧∀≦*)
うちもたま~に作るけど、パイ生地はなし。。。
あのサクサクがおいしいんだけどね~^^;
↑なんだか秘策があるみたいだから
今度チャレンジしてみようかな(*^m^*)

うちもパズルにはまった時があったよ~
いつの間にか覚えちゃってるんだよね
ってご飯になってるのwww(笑)

↓toanaちゃんもVネックシャツ作ったんだね♪
Vネックのとこ、曲者じゃなかった???
でも形はすごい可愛いよね^^
夏の間にもう一枚作ろうと思いながら
多分また来年になりそうな予感( ̄∇ ̄*)
Posted by yukippe** at 2010.09.04 17:24 | 編集
キッシュ大好き~♪
でも作れない~orz
いつも買って食べてました。
私でも作れるかな~
あ~食べたくなってきちゃいました。

パズルいいね~
子供はすごいよね。
うちもはまったときがあったな~
おにいだったから
ポケモンとかだったかな?
Posted by ままちん at 2010.09.06 15:26 | 編集
こんばんは~!久しぶりの登場です^^;
キッシュ美味しそう~~!
お豆腐が入ると食べやすそうだしカロリーも
オフになるしいいですね♪
やっぱりtoana*さんはお料理上手です~~♪

パズル、達成できると大人でもうれしいので
ちっちゃいyunaちゃんにはもっともっとうれしいんだろうな♪
このプリキュアは見たことあるような気がしますが
私の中では初代プリキュアしか記憶にないです~~。笑
あぁ。。子供たちも大きくなるものだわ~と複雑な私でした。笑
Posted by fran* at 2010.09.07 20:43 | 編集
うわー、キッシュ、すごいおいしそう♪
キッシュって作ったことないのよね。
これ見たら作りたくなったよ~
あ、でもフープロ持ってないから涼しくなって
からにしようかな。
Posted by lancia at 2010.09.07 23:12 | 編集
見た目がきれいですごく美味しそう!
そっか。豆腐で作ればカロリーオフになりますね。
私も週末挑戦してみようかな!?

これくらいの時期ってパズルはまりますよね。うちの姪っ子、3歳になったばかりで60ピースを軽々クリアです。うちの子たちはそこまで集中力ないもんな~
Posted by リリー at 2010.09.08 22:34 | 編集
v-318yukippe**ちゃん

キッシュ、おいしいよね~☆
しょっちゅうは胸焼けがしそうだけど(笑)たまに食べたくなるのよね~(*^_^*)
ぜひぜひ次はパイ生地付きで作ってみて!
サクサクが病み付きになっちゃうかも??

Vネックシャツ、作ったよ~!
Vネックのとこ大変だった!!!
どうしても突っ張っちゃったりして、何度かやり直したよ~。
私ももう1枚!と思いつつ、来年になりそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


v-318ままちんたん

キッシュ、おいしいよね~☆
フードプロセッサーがあればけっこう簡単だよ~。
ぜひぜひ挑戦してみて~♪

パズル、覚えるとびっくりするくらいの早さでやるよね~。
記憶力がどんどん乏しくなってる私は、時間がかかるのよね^^;


v-318fran*さん

お料理上手だなんてとんでもない!!
豪華に見えるけど、結構簡単なのよ~。

プリキュア、これも実は1つ前のやつよ~。
一昨年の途中から見てるので、今のところ3代わかるかな~。
おまけに今は年に一度、最初のシリーズから大集合する映画があるから
けっこう詳しいかも!(どんな自慢だ(*≧m≦*)ププッ)
プリキュアを卒業したらどんなのにはまるんだろう???


v-318lanciaさん

キッシュ、lanciaさんなら作ってそうなイメージだな~。
フープロなくてもビニール袋とかでこねたら大丈夫なんじゃないかな~?
やったことないからわかんないけど(^^ゞ
涼しくなったらぜひぜひ~☆


v-318リリーさん

ありがとうございます~☆
生クリームも入ってるけど、大匙3とかなので豆腐様様ですね~。
ぜひぜひ作ってみてください♪

3歳で60ピース(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
それはさすがに無理かも・・・
できん~~~!って全部させられそう(笑)
すごいな~☆☆☆
Posted by toana* at 2010.09.09 19:57 | 編集
おいしそう~♪
これだと うちの旦那様がいくら食べても大丈夫ヵも?
ぜひぜひ 作り方を・・・
あ・・・
(*σ。σ)【。゚+オハヨウゴザイマス。゚+.】
La felicite の fujjin です。
お世話になっています。
いまさら なのですが 
相互リンクのお願いにやって参りました。
リンクさせてくださいね。
よろしくお願いします

Posted by fujjin at 2010.09.10 10:26 | 編集
v-318fujjinさん

コメントありがとうございます~☆
La feliciteの会員のみなさんに、全然ご挨拶しないままでごめんなさいm(__)m
のんびりブログですがどうぞよろしくお願いいたします。

キッシュの作り方、私のレシピではないので記事にすることができないんです。ごめんなさい。
参考までに中はこんな感じかも・・・
http://cookpad.com/recipe/1223228

リンクもありがとうございます。
私も後ほど、遊びに行かせていただきますね。
Posted by toana* at 2010.09.15 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
