--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.01

Vネックシャツ!

大人服 Vネックシャツ 




9月になりましたね~。

今日から新学期ってお家も多いかしら?

我が家はまったく関係なし!
今日もいつもの日常です~。

数週間前になりますが、わんこちゃんyukippe**さんきいちゃんとこで見た
amie pocheさんのVネックシャツを作りました♪

どんな生地で作ろうか・・・と悩みに悩んで
リネンで作る勇気はなく、Wガーゼで作りました。

色はカーキです。
これなら少し涼しくなってからも着れるかな~ってね^^

大人服 Vネックシャツ

後ろにはボタンが3つ♪

もっとギャザーがよってるはずだったんだけど
ギャザーを全体に広げたら、ほとんどなくなっちゃった(-_-;)

真ん中あたりにだけよせたらよかったかな~。

衿のVをきれいに出すのと、バイアスに苦戦しました(>_<)

着てみると、涼しくていい感じ♪

太って見える!
なんて言いやがった言った人がいますが
気にせず、じゃんじゃん着てやります(*≧m≦*)ププッ

え!?着画?

お~こ~と~わ~り~ ̄m ̄ ふふ



素材



急に食べたくなってキッシュを焼いてみたよ♪

次回、載せちゃおうかな☆








この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/319-4b6eb8b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まだまだ暑いですが...。^^;
夏バテ。大丈夫ですか?

コメントありがとうございます~~♪
こちらこそ、読み逃げばかりすみません...

toana*さんとこにはもう秋の気配ですねv-34
カーキ色なんて
重ね着にも日よけ対策にも良さそう♪

↓の石けん&化粧水のセットも。
相変わらずのゲット上手でv-25
さすがです~~~e-348
Posted by あやケン at 2010.09.01 12:46 | 編集
またまたかわいいのが出来てる~♪
ガーゼの服で細いバイアス、難しそう・・・
でもこれができちゃうtoanaさんってばすごいなァ。
着心地よさそうだね☆
Posted by yuyu* at 2010.09.01 14:29 | 編集
toana*ちゃんも作ったんだね~
ダブルガーゼなんて 作りにくかったでしょう
これ涼しいよねー
今年は暑いから結構活躍しています♪
この色なら秋口まで大丈夫そうだね
Posted by きいちご at 2010.09.01 15:39 | 編集
お久しぶりです。
なかなかコメ出来ず、ごめんなさい。
いつもコッソリお邪魔してます。
((((・_・|コソコソ!|_-))))

Wガーゼだから、着心地抜群だし、
カーキは合わせやすいから、重宝しますね♪
Posted by なちゅ at 2010.09.01 19:58 | 編集
e-291あやケンさん

こちらこそ~
いつも読み逃げでごめんなさい。

さわやか~に水色とかで作ろうかな~?とも思ったんだけど
秋口にも着れるようにカーキにしてみました~。
って、まだまだ暑いですけどね^^;


e-291yuyu*さん

ガーゼでバイアス、大変だったよ~。
しかもギャザーよせたとこにだから余計にね。
でも娘用のパターンも買っちゃってるんだよね~。
う~ん。頑張らねば・・・


e-291きいちゃん

作ったよ~!
あちこちで見て、どうしても作りたくなっちゃった(笑)
ほんと、暑い今年にはピッタリだよね~。
もう1つゲットした型紙があるので頑張って形にしなくっちゃ!!


e-291なちゅさん

こちらこそ、いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

Wガーゼのお洋服って自分用は持ってなかったんですけど
着心地いいですね~☆
またWガーゼで作りたいなって思いました♪
Posted by toana* at 2010.09.03 13:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
