--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.25

ヒラ袖チュニック☆

子供服 チュニック 

もう2週間以上前になりますが
娘たちにお揃いのチュニックを作りました☆

C&Sさんのこの生地、7月の新着の生地なんですが
実はもっと前に別のお店で見たんです。

すっご~く気になってたけど、迷ってる間に売り切れちゃって・・・

買えない!と思うと余計にほしくなりません?
C&Sさんで見たときは迷わずポチってました~(笑)

子供服 チュニック

パターンはco cottonさん

胸元のシャーリングと肩のヒラヒラ~にノックダウンでした(^ー^* )フフ♪

このパターン、肩紐がボタンで取り外せるようになってて
スカートとしても着れるんですよ~☆

が、適当なボタンがないのと時間がないのとで省略しました^^;

サイズアウトしてからでも付けなおせるしね~。

子供服 チュニック

今はまだワンピで着れます♪

子供服 チュニック

袖のヒラヒラがお気に入り☆

子供服 チュニック お揃いシュシュ

お揃いのシュシュも作りましたよ~♪♪♪

子供たちも気に入ってくれたので良かったO(≧▽≦)O





この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/317-5e3c18b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~。
かわいい!!ヒラヒラ~☆
紫よね?さわやかでかわいくて
後ろ姿の背中のかわいいこと♪
2人でおソロで着てるからさらにかわいさアップ。
みんなの視線を集めるちゃうね~。

Posted by yuyu* at 2010.08.25 17:39 | 編集
うわ~、かわいい(*'艸`*)
こういうヒラヒラ、好きだよねぇ。
2人お揃いで着てると、注目されちゃうでしょ?
めちゃくちゃかわいい。
この生地もいろんな色でドットが入ってて、
toana*ちゃん、選んで正解!!
おそろいのシュシュまでって、
手作りの醍醐味だよね^^b
Posted by rika at 2010.08.25 20:47 | 編集
肩のピンクのヒラヒラ、かわいい~
2人でオソロでさらにかわいいわ♪

悩んでいるうちに売り切れちゃって、さらに欲しくなるって分かる~
それは即ポチしちゃうね^^
Posted by lancia at 2010.08.25 23:14 | 編集
お久しぶりです~m(_ _)m
いつも読み逃げ失礼します~m(_ _)m

シャーリング系~!? 流行ってますね~o(^-^)o
ヒラヒラの文字と
猛暑のなかの涼しげなモデルちゃんに~ 思わず、コメントです~(^w^)

肩のヒラヒラがボタンで取り外しできるなんて~☆
実用的です~☆
Posted by あやケン at 2010.08.25 23:35 | 編集
めちゃめちゃ可愛いね~❤
オソロで着た後ろ姿、もうKOだよ!!


買えないとわかると余計に欲しくなる・・・
逃した魚は余計に食いたくなる系・・・(笑)
わかるわかる~(*≧m≦*)ププッ
Posted by honeykoko at 2010.08.26 21:17 | 編集
かわいい~~
toana*さんちの姉妹がさらにかわいい~
ひらひらがいいわ。
うちはこういうのが似合うコがいなくなって
しまったのでさみしいよ。
作れるうちにたくさん作ってあげてるから
えらいよ~
私もこういう子供服作りたいな。
Posted by ままちん at 2010.08.27 15:08 | 編集
e-256yuyu*さん

紫っていうよりエンジって感じかな~?
この手の服って園に着ていくにはちょっとって感じだし
もっと着まわせる方がいいかな~とも思ったんだけど
どうしても作りたくってね(笑)
来年はチュニックとして着れそうだし、
しっかり着てもらいますよ~☆


e-256rikaちゃん

ヒラヒラ、子供もそうだけど私も好きでね~(笑)
娘がいたら着せたくなっちゃうよ~☆
この生地、ドットがほんとかわいくって
始めてみたときから気になって仕方なかったの。
実はチェックバージョンも買ってたり・・・(^^ゞ
シュシュがまだ使えないyunaにはくるみボタンでゴムを~
と思いつつ忘れてるわ~(笑)


e-256lanciaさん

肩のヒラヒラ、かわいいでしょ~(自画自賛・笑)
お気に入りの部分です♪

買えるのに買わないのと買えないから買わないのとじゃ全然違うよね(笑)
買えない!って思うとどうしてもほしくなっちゃうんだよね~(^ー^* )フフ♪


e-256あやケンさん

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます~(^^ゞ

シャーリング、確かによく見ますね~!
去年までは全然気にならなかったのに
今年はどうしても作りたくなっちゃいました~(笑)

肩のヒラヒラ、ちゃんと取り外せるようにしなくっちゃ^^;


e-256kokoちゃん

オソロで着ると余計に人の目にもとまるのか、
かわいいね~って言ってもらえる(笑)
それを聞いて1人自己満足してる私~(*≧m≦*)ププッ

逃した魚は・・・だよね~(笑)
めちゃめちゃ大きな魚に思えたよ~(笑)


e-256ままちんたん

いつまで喜んで着てくれるかな~?
と思いつつ、着てくれるうちはいろいろ着せたくってね~
行く先々で“お母さんが作ったの~”なんて言ってくれちゃうもんだから
ちょっと恥ずかしいんだけど、うれしかったりもして(笑)
ほんとはもっともっと作りたいんだけど
かなりゆっくりペースになっちゃってるよ~(^^ゞ
Posted by toana* at 2010.08.28 22:06 | 編集
toana*さん、こんばんは~!
メールありがとうございました*^-^*
無事に届いてよかったわ♪

ヒラ袖、めっちゃかわいい~~~!!
布のチョイスもバッチリだわ(✪ฺܫ✪ฺ)
いいなぁ、いいなぁ!
とっても似合ってる^-^
Posted by シェリー at 2010.08.28 22:31 | 編集
e-256シェリーさん

ヒラ袖、自分でもめちゃめちゃお気に入りです~☆
どうしてもこの布で作りたかったの♪
来年はチュニックとして、再来年はスカートとして?
じゃんじゃん着させちゃいます~(*^_^*)
Posted by toana* at 2010.08.30 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
