--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.23

虎ちゃんとの交換会♪私が送ったもの!

帽子 キャスケット 




虎ちゃんとの交換会で私が送ったもの、
虎ちゃんが実物以上にと~ってもステキに紹介してくれてますが
記録のためにこちらでもちょこっと紹介しますね。

まずはおきまり?のキャスケット!

オソロがいい!とのことで、ままちんさん、mari*fuちゃん、私と同じ生地で作りました☆

帽子 キャスケット

毎度おなじみのリボンですが、
型紙なし~の適当裁断なので、毎回大きさが違います^^;
こういうとこ、アバウトなO型?(笑)

帽子 キャスケット

内布はWガーゼにしました☆

リネンと違って、若干トップが合わせ辛いこの生地ですが
なんとか合ってくれました。(画像ありませんが・・・)

お菓子 ミルクティーパウンドケーキ

もう1つのご希望が、お菓子!

発送当日に作る数は限度があるので
前日から作れるパウンドケーキを1つ作りました。

ミルクティーパウンドケーキです。

・・・

写真、これしか撮ってません(-_-;)

当日バタバタで作って、ど~んと送っちゃったので
画像なし~。

他には

プレーンシフォンケーキ
抹茶あずきシフォンケーキ
チーズケーキ

を作りました☆(虎ちゃんがステキに撮ってくれてるのでこちらで見てね^^;)

そして、おまけ?としてこちらを作りました。

バッグ ビニコトート

コバステッチがきまるビニコトート!

まだまだ技術不足で、荒がいっぱいですが送りつけちゃいました(^^ゞ

バッグ ビニコトート

Pres-deさんのタグ

バッグ ビニコトート

内布はストライプで爽やかに?

ポケットはボーダーにとってみましたよ。

こちらのタグもPres-deさんです!

少し生地が余ったので、ミニなポーチも作ってみました。

布小物 ビニコポーチ

10cmファスナーサイズです。



と、こんな感じ(って、ない写真もありますが・・・)で送りました。

交換会、何度もやってますが、1回1回やっぱり緊張しますね。
特にラッピングして送ってから届くまで!
ノミの心臓の私(笑)はドキドキです。

でも、委託の作品作りとは違って
実際に手にする人の顔を思い浮かべながら作るのってやっぱり好きだな~☆

虎ちゃん、荒がいっぱいの作品ですが
じゃんじゃん使ってくださいね♪
このたびは本当にありがとう☆





この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/316-d0de7430
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みんながオソロの帽子、いいねぇ^^*
私は帽子が似合うってことがうらやましい。
toana*ちゃんの仕立ては、美しいからなぁ。
コバトートもしっかりうち袋&ポケットがついてるし。
大人っぽい柄のビニコだね。
セットでポーチもいいよね^^b
あ~、お菓子もおいしそうだぁ(*'艸`*)
この人へって思って作るのっていいよね。
私も好き♪
Posted by rika at 2010.08.24 07:57 | 編集
あ~私もお揃いにすれば良かった~なんて^^
toana*ちゃんに作ってもらった帽子はこの夏のお出かけのお供で大活躍中だよ。
すっぽりとかぶれるから日差しも防げるし、シルエットもかわいくて。

toana*ちゃんのお菓子食べたーい、いつかきっと私も。

プレ企画参加してくれてありがとう。お祝いメッセージも嬉しかったよ。
Posted by ayumi at 2010.08.24 19:54 | 編集
ほんとに素敵な作品ばっかり
虎ちゃんも大喜びしてたもんね^^
お菓子もどれもこれもおいしそうで
味は上手くいっても見た目がイマイチになってしまうんです~
さすが toana*さん^^
Posted by りぃこ at 2010.08.25 09:11 | 編集
v-323rikaちゃん

思いがけず?オソロになりました~☆
rikaちゃんは帽子苦手なの?
似合いそうだけどな~(^ー^* )フフ♪
コバトートのビニコ、すっかり気に入っちゃって☆
以前ビニコじゃないタイプのピンクを買ったんだけど
黒の方が好きかも♪
相手の顔を思い浮かべながら作るのってほんといいよね^^
また交換会したいな~☆


v-323ayumiちゃん

帽子、かぶってくれてるなんてうれしいな☆
私、自分用は黒しか持ってないから、
ayumiちゃんに送ったみたいなのもほしいな~って思ったりしてたよ。
思いつつ、手付かずだけどね~^^;
お菓子、いつか食べてもらえる機会があるといいな~☆
プレ企画、楽しみにしてるよ~♪当たりますように・・・


v-323りぃこさん

ありがと~う☆
荒もいっぱいな作品だけど、心はいっぱい込めました(*^_^*)
お菓子は、虎ちゃんがきれいに撮ってくれてるけど、
けっこう見た目がいまいちだったりもするんだよ~。
もっともっと上手になりたいな☆
Posted by toana* at 2010.08.25 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
