--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.18

虎ちゃんとの交換会♪

政助屋



おはようございま~す!

お盆休み、終わっちゃいましたね~。
みなさんどんな風に過ごされました?

我が家は毎年同じ。
土日しか休みのない主人に合わせて義実家に1泊。

とはいえ、この時期は地元の祭りで忙しく、
ほとんど家にいない主人でした~。

子供たちは、姪や甥に遊んでもらったり
お祭りに行ったり、花火にプールetc・・・
夏を満喫してました~☆

そんなお盆休み前に
我が家にはとってもステキな物が届いたんですよ~♪

タイトルにあるとおり、
このたびのんびり政助屋やってます♪の虎白ちゃんと交換会をしました!

↑の写真は外側の袋に付いてたんですが
羊毛で四葉のクローバーがちくちくしてあって
私のイニシャルが刺繍してありますよ~☆

こういうのってうれしいですよね~♪

今、虎ちゃんとこ徘徊してたら、エピソード見つけちゃいました!→
苦労してちくちくしてくれたのね~\(*T▽T*)/

もちろんこれも大事に取ってあります(^ー^* )フフ♪

政助屋

封筒を開けると、なんだかいっぱい入ってますよ~O(≧▽≦)O

待ちきれずにラッピングは夜に写真撮って開けちゃったので、
かなり光っててごめんなさいm(__)m

もりもりな中身は画像満載なので、追記でご紹介します~♪♪♪





画像はすべてクリックで拡大するので、ぜひぜひ拡大して見てくださいね♪

まずはこちら!

政助屋

コロンとしたフォルムがかわいい巾着~♪

今回私がお願いしたのが、ドロンワークを施した巾着!

月に1度のものがきたときに、ナプを5~6枚入れて持ち歩けるように。
サニタリーポーチに限定しちゃうと、月に1週間ほどしか使えないので
巾着にして、普段使いもできるようにお願いしました☆

これね、ほんとにコロンとしててかわいいんです♪

なぜかって?

政助屋

底が×~♪

政助屋

ドロンワークもとってもステキ~O(≧▽≦)O

パープル好きな私は、下から見えるチェックがまたたまらない(笑)

政助屋

反対側にはかわいいかわいい政助屋タグが☆

もう1つお願いしたのが印鑑ケース♪

政助屋

これもパープルよ~☆☆☆

虎ちゃんのイニシャルでもあり私のイニシャルでもあるMが♪

印鑑ケース、以前にyuki*さんのを2つゲットしてる私ですが
もう1つ100均のケースに入ったままのがあったのよね。

急にかなりのグレードアップヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

中は撮り忘れちゃってましたが(-_-;)
黒の革なので汚れても大丈夫♪

お願いしたのはここまでなんですが・・・

政助屋

こ~んなステキなラッピングに
“こっちは暑中御見舞”の文字が・・・

開けると・・・

政助屋

こんなにかわいい巾着がO(≧▽≦)O

政助屋

タグにも入ってるSmile&Handmade*の刺繍にお花のモチーフ、
ボタン付けは糸がリボンになってる~♪

ざっくりとした感じのリネン?の生地で1枚仕立てなので

政助屋

中を見るとドロンワークの部分から光が☆

布端はバイアスで処理してあります^^

シンプルな感じなんだけど、すっごくかわいくて
これ見たとき、思わずキャーかわい~い!って叫んじゃったわ~☆

そして、まだまだあるんですよ~!

政助屋

フラットポーチ♪

黒タグと革のタブのおかげですごく引き締まって見える~。

裏がまたすごいの!!

政助屋

ここにもドロンワーク~☆☆☆

あ、糸くずが付いてる(>_<)今気づいた~。ごめんなさいm(__)m

ナンバーテープの赤が効いててかわいい♪

そしてそして

政助屋

名刺入れ~♪

花柄のナナメの切り替えとかレースonレースonタグの感じとか
めっちゃ好きな感じ~♪♪♪

反対側は・・・

政助屋

ここにもドロンワーク~☆

最初に、とにかくドロンワークを施したものがほしい!
ってなことを言っちゃったので、こんなに満載にしてくれたのね~\(*T▽T*)/

詳しいことは無知なのでわかんないけど
いろんな図案があって、それによってまったく雰囲気が違って
それがどれもステキで・・・

感動しながら、どれだけ手間ひまかかってるんだろう・・・
って思うと、私どうしよ~う( ̄□||||!!って感じになってきて・・・

また思い出したら心臓バクバクしてきたわ(笑)

とにかく繊細でとってもステキなの~O(≧▽≦)O
ボキャブラリー少な過ぎ(-_-;)

政助屋

中はシンプルな感じ☆

この花柄?かわいいね~。
こういう淡~い色合いも好きなので、見てるとほっこりします(*^_^*)

そろそろ終わりでしょ~?って思うよね。

まだまだあるのよ~!

政助屋

これまた好きなチョコ色の生地にドット♪

ペンギンさんがかわいいね~☆

政助屋

反対側にはこれまた好きなサークルレース!

これはいったいなんぞや?

政助屋

メモ帳でした~☆

最初にメモ帳がほしいって言ったりしてたから
わざわざ作ってくれたのね~\(*T▽T*)/

さらにさらに!

政助屋

新作のpetit Noteまで~♪♪♪

革とかマステとかドライとか・・・
かわいすぎ~☆

政助屋

中はなんだかとってもおしゃれな感じ☆

すっごくちっちゃくてかわいいのに
めちゃめちゃ手が込んでる感じ!!

どうやって作るんだろう???
って表に裏に横に・・・とガン見したけど
よくわからんかった・・・^^;

っていうか、こんなに小さいものを作るのは私には無理!(笑)

どど~ん!と紹介してきましたが、
ほんっと盛りだくさんでしょ!!

これが届いたときの私の興奮がわかるかしら?

1つ1つにほんと手間ひまかかってて、愛がたっぷりな感じ♪
見るたびににやけちゃう私です(*≧m≦*)ププッ

虎ちゃん、このたびは心のこもった作品たちをほんとうにありがとう☆
ほしいもの、気になってたものが全部届いちゃったって感じで大興奮だったよ♪
大切に、でもガンガン使わせてもらうね!
これからもずっと仲良くしてね。
そして、いつかきっと会いに行くわ~☆



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/315-89decba9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~~!
すごい!すごいわっ!すごすぎる!
どれも素敵過ぎて食い入るように見入っちゃいました!
ころんとした巾着ちゃんは夏祭りのお出かけの浴衣とかにもあいそうだし、ドロンワークは種類がたくさんで、どの子もお顔が違って素敵!
メモ帳やウワサのあのミニノートまで、内容盛りだくさんで大興奮しちゃいますね^^

toana*さんのも見てきましたよ~~!
おいしそうなすいーーーーつがこれまた盛りだくさん!そしてあの素敵なお帽子におかばんなどなど。。!
お二人とも素敵だな~。と更に惚れてまいました^^人
Posted by fran* at 2010.08.18 21:50 | 編集
どちらも盛り沢山ですね~。
底が×ってどうなってるのかな、とか。
ドロン祭りだぁ~とか。

私も貰った気で(笑)心臓バクバクで見ました!

toana*さんが贈られた品々も、すごいじゃあーりませんか。

私も食べたい~~(ノ><)ノ

帽子のトップが綺麗~(ノ゜O゜)ノ
アングリ見てしまいました。

toana*さんも虎白さんも素敵すぎ!
Posted by ゆうこ at 2010.08.19 01:10 | 編集
うわ~~すごい!!
たっぷりのドロンにうっとり~
toana*さんのもしっかり見てきましたよ
とらちゃんの解説にヨダレもんでした^^
カナンちゃんの着画だったけどとらちゃんにも似合うと思うな
いいもん見せてもらった~
Posted by 三重のゆき at 2010.08.19 12:11 | 編集
すご~い♪
テンコモリのドロンにうっとりです(〃ω〃)
ドロンが少し入ってるだけで作品の魅力がググっとUPするね。
やっぱり手仕事って素敵❤

toanaちゃんのも見てきたよ。
素敵な帽子、オソロなのか~。
それだけでつながってる!!って思えて嬉しいだろうな~。
それに美味しそうなスイーツの数々。。。
思わずtoanaちゃんのお菓子カテゴリーを見直しちゃったよ^m^
んまそうだ~♪
Posted by honeykoko at 2010.08.19 20:39 | 編集
虎ちゃんのとこでもtoana*さんの作品見てきましたよ~^^
たくさんのお菓子類もよだれが・・・・
ほんとにおいしそうで 一緒にがっつきたい思いでした
ぷっ

どれもこれも細かい手仕事にうっとりだね
使う人を思ってチクチクしてるのがわかります
ドロンワークほんと素敵
使うのが楽しみだね^^
Posted by りぃこ at 2010.08.20 08:29 | 編集
すんご~い♪
ドロン☆フェスタだわ~!!
巾着色々入りそうでいいね♪
印鑑ケースも名刺入れも…全部手が込んでる~。
流石はとらね~!って作品ばかり^^
使う度にSmile間違いなしだね☆
toana*さんの作品も見てこなくちゃ~!!
Posted by maya at 2010.08.20 09:25 | 編集
お久しぶりのままちんです。
えへ、おそろいね、みんな~
とらさん、かなり気に入ってたんだよ、
toana*ちゃんの帽子~

にしてもすごいな~、ドロン。
やったね、かなりやったね。
巾着のおしりの×もかわいいし、
さすがじゃ~
Posted by ままちん at 2010.08.22 09:02 | 編集
v-22fran*さん

すごいでしょ~☆
これを受け取ったときの私の興奮がわかってもらえたかしら?
ドロンワークはほんとすごいよ!
私だったら目がチカチカしちゃいそうだもの(笑)

私のも見てくれてありがと~う☆
お菓子はいろんな種類があった方がうれしいよな~
って思いつつ、どど~んと入れちゃいました^^;
もっといろんなお菓子が作れるようになりたいな~☆


v-22ゆうこさん

ドロン祭り!
まさしくそんな感じ~☆☆☆
これも!わぁこれも!!
なんて言いながら見ましたよ~(^ー^* )フフ♪

私のも見てくれてありがとう☆
私の方こそゆうこさんのおいしそうなスイーツ食べた~い!
っていっつも思ってます~☆


v-22三重のゆきさん

たっぷり贅沢なドロンでしょ~☆
始めて手にしたにもかかわらず、こんなにたくさんで
大・大・大興奮だったよ~。

私のも見てくれてありがとう♪
カナンちゃんステキだったね~☆
虎ちゃんの着画も想像しながら見たよ^^

v-22kokoちゃん

すごいでしょ~☆
kokoちゃんは自分でもドロンワークやるから
これがどれだけ手間隙かかってるかわかるんだろうね~。
私は想像だけど、すっごく手間隙かけてくれたんだろうな~
って思いながら、ガン見したよ(笑)

私のも見てくれてありがとう☆
帽子、オソロなんだよ~♪
かぶってると思わずニンマリしちゃう感じ(*≧m≦*)ププッ
お菓子カテゴリー(笑)
最近めっきりアップしてないけどね~。
もっといろいろ作れるようになりたいわ・・・


v-22りぃこさん

ほんとに細かい手仕事だよね。
一針一針に虎ちゃんの想いがつまってるんだろうな~
って思いながら使ってるよ♪

私のも見てくれてありがとう☆
細かい手仕事には到底かなわない大雑把なお菓子作りだけど(笑)
どどんと送らせてもらいました(^^ゞ
もっといろいろ作れるようになりたいな~。


v-22mayaさん

ドロン☆フェスタ!
ほんとそうよ!!
すっごくステキな作品ばかりで
見るたびに怪しい笑みを浮かべている私です(笑)
巾着や印鑑ケースはすでに使ってるんだけど
どうしてもメモ帳はもったいなくて使えない!
ってことで今は飾ってます~♪


v-22ままちんたん

こちらこそすっかりご無沙汰してます^^;

帽子、みんなオソロだよ~☆
ぜひぜひみんなで被って会いたいわ!!!

ドロン、ほんとすごいでしょ~。
始めて見たとき、発狂ものの大興奮だったよ。
手仕事ってやっぱりいいね~☆
クロスステッチ、さっさと挫折しちゃった私だけど
またやりたいな~って思っちゃったよ。
(言うだけだと思うけど・・・爆)
Posted by toana* at 2010.08.24 20:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
