--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.13

emi太さんとの交換会☆私が送ったもの!

帽子 キャスケット 




ずいぶん経っちゃいましたが、
emi太さんとの交換会、私が送ったものの紹介がまだでした(^^ゞ

emi太さんがとってもステキに紹介してくださってますが
記録のために、こちらでも紹介させてくださいね!

まずはお決まりの?帽子!

パターンレーベルさんのバルーンキャスケットです♪

夏にかぶれて娘さんとオソロな感じで・・・とのことだったので
リネンで作って、リボンにちょっと変化をつけました。

emi太さん用は内布にも使ったストライプのWガーゼを使ったリボン!

帽子 キャスケット

娘さん用は、カラフルな水玉がかわいい生地を合わせました。

帽子 キャスケット

娘さんはうちの娘とは頭の大きさが違ったので、かぶってみるわけにもいかず、
最初に作ったのはかなり大きめ!
さすがに大きすぎるわ~ってことで、作り直しました。

帽子はサイズ通りの型紙で作っても、縫い方によって微妙にかわってくるので
お届けするまでドキドキします。

おまけとして、バッグを作ってみました☆

kororinバッグ

BLUE MOONさんのkororin bagです。

kororinバッグ

内布に使った生地の上にC&Sさんのタグを重ねました。

kororinバッグ

口は中が見えない巾着タイプ♪

kororinバッグ

ポケットはファスナー付きにしてみました。

内布の花柄、これは以前にemi太さんからいただいたものなんです。
どうしてもこれが使いたくって
リネンにパープル系を合わせることになりました(^ー^* )フフ♪

私がいただきものをしたりお買い物したりしたときはいつもそうなんですが
娘がお母さんばっかりいいな~~~
って言うんですよね。

ってことで、娘さんにもポシェットを作りました♪

バッグ ポシェット

ピンク系でバテンレース、タグやボタンを合わせてかわいらしく☆

バッグ ポシェット

後ろに小さなポケット!

こういうのって子供好きですよね~(^ー^* )フフ♪

バッグ ポシェット

中にももちろんポケットをつけましたよ☆

ラッピングの写真は撮り忘れちゃいましたが、
家にあった箱にボンボンッと詰めて送っちゃいました。

emi太さんから想像以上にたくさんいただいちゃって
全然足りないくらいなんだけど
楽しい交換会になりました☆

emi太さん、ありがとうございました~♪
また機会があったらよろしくお願いしますね☆





この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/314-8667f678
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ここには初コメですf^_^;
勇気を出して…(^m^)
よろしくお願いします(・ω・)
帽子、やっぱりかわいいなぁ(´∀`)
娘ちゃまのカバンも、まさしく好きなツボを押さえて、さすが娘ちゃんがいたら女の子のツボわかってるなぁと思いました(^^)
大きくなってくると、かわいくかわいくできないから、今のうちに好きなだけかわいい布合わせを楽しめるといいね(*^^*)
またきま~す(≧▽≦)ゞ
Posted by まゆあみこ at 2010.08.15 14:57 | 編集
はじめまして^^
とってもかわいい作品ばかりで
布合わせうまいな~と見入ってしまいました。
まだまだはじめたばかりのプログですがよかったら遊びに来てください^^
Posted by ちっち at 2010.08.16 20:21 | 編集
toana*ちゃん お久しぶりv-356
遊びに来させてもらいながら 読み逃げばかりでごめんねv-409

帽子すっごいすっごい素敵~~~~~~!!!
親子お揃いいいなぁ~ しかもシンプルにリネンってのがいいなぁ  私も親子でお揃いお願いしたいくらいだわ!!
kororin bag&ポシェットこちらも素敵~
おまけがこれ!?う~ん贅沢v-353
Posted by morimi at 2010.08.16 23:27 | 編集
e-243まゆあみこさん

初コメありがと~う☆
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)

帽子、自分のは黒しか持ってないんだけど
こうやって生成りとかで作ると、自分用もほしいな~って思ったり・・・
でもいざとなると、どんどん後回しになっちゃうんだよね~^^;
娘さん用のバッグは、ピンク好きってことなので
きっとラブリーなの好きよね♪って思って作ってみたよ。
確かにかわいいかわいいのが好きって今のうちだけだよね~。
そのうち、お母さんの作ったの嫌~とか言われちゃうのかしら(;_;)


e-243ちっちさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます~♪
布合わせ、うまいだなんてうれしいな。
苦手なのでいつもいつも悩むんですよ^^;
私も遊びに行かせていただきますね~☆


e-243morimiちゃん

こちらこそお久しぶりばかりでごめんね~。

親子でオソロってなんだかちょっと気恥ずかしい気がするんだけど
帽子くらいだったら私でもできるかも♪
バッグのおまけは、どうしてもkororinが作りたかったのと、
以前にいろいろいただいたので、お返しに~って思って作ったんだけど
今回もいっぱいいただいたので、足りないくらいでした^^;
Posted by toana* at 2010.08.19 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
