--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.03

母子手帳・通帳ケース♪

布小物 母子手帳・通帳ケース
 



委託用に母子手帳・通帳ケースを作ってます♪
5つ同時進行で作ってたんですが、バイアスが終わった2種を先にご紹介☆

とはいえ、ボタン付けが残ってますが(-_-;)
くるみボタンを作ろうと思ったら、在庫が切れてたorz・・・
最近こんなのばっかり(>_<)

8/6 写真をボタンつきに差し替えました~!

ナチュラルな感じで作ってみました!

布小物 母子手帳・通帳ケース

バテンレースにちょこっとイニシャルテープ♪

りぃこさんがバテンにイニシャルテープでお財布を作っててかわいかったので真似っ子しちゃいました(*^_^*)

布小物 母子手帳・通帳ケース

半分だけ使ったりすることが多いバテンですが、
今回はど~ん!と全部使ってみました(*^_^*)

中は超シンプル!

布小物 母子手帳・通帳ケース

ちょこっとレースにはんこをポンッと押してみました。

お次はサークルレースにリバティーを久しぶりに使ってみました☆

布小物 母子手帳・通帳ケース

リバティーないじゃん!って?
くるみボタンをリバティーにする予定です(^^ゞ

布小物 母子手帳・通帳ケース

サークルレースの下には黒と白のストライプの生地♪

タグはPres-deさん

布小物 母子手帳・通帳ケース

中はど~んとリバティー使ってますよ。

残り3つもちゃっちゃと仕上げないと~!!



素材



最近よく使ってるこのラミーリネン!
6月の頭に6m購入したんですが、もう残り少なくなってきました。
1mちょっとは残ってるんですが、
作りたいと思ってるものは2mくらいいるんですよね~。
う~んどうしよう・・・。

けっこう気に入ったので追加したいけど、
同じ値段で買うにはこれを買うしかないんだよな~。

どうしよう・・・ 悩むわ~





この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/311-07f7856b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この母子手帳、すっごく素敵!!!
ナチュラルな感じ、大好きなんです♪
特に、サークルレースの斜めの切替がすごくかわいい~~!
内布の組み合わせもストライプがアクセントになってて♪
センスを少しわけてください☆

そして↓のはんこ、紹介ありがとです(^^)
読んでムフフって状態のままコメ忘れてました・・・orz

これからもよろしくです~~♪
Posted by ももぞ☆ at 2010.08.03 11:55 | 編集
今回の母子手帳ケースも素敵ですね☆
最近こういうナチュラルな感じのものが好きになってきてたので、新たに買い替えたいくらいですよ~!!

浴衣の写真を見て、うちの娘の浴衣の丈を直さなきゃいけなかったんだー(T_T)という事を思い出しました!
かなり時間かかりそうなので、頑張らないとな~。
Posted by 優李英 at 2010.08.03 15:39 | 編集
素敵~☆
サークルレース遣いが抜群です!
お気に入りのリネンに出逢えるなんて羨ましいな。思い切って買っちゃえ~(笑)toanaさんならきっとあっという間に使い切っちゃいますよ。


Posted by リリー at 2010.08.04 22:04 | 編集
お久しぶりでーす(^-^)
シンプルデザイン大好きです☆
相変わらず縫製がきれいだな~。
バイアスの内側はまつっているのかな?

おうちのすぐ近くが海なんて素敵!
しかもきれい~。
気持ちいいだろうな♪
私が子供のころによく連れて行ってもらった九十九里浜は
砂が黒っぽいから水がきれいにみえない(>_<)

赤のビニコバッグもめちゃキュートですね!
ツヤなしビニコはペタペタくっつくから私もニガテ。
ベビーパウダーをはたいて縫ってわ。。
toanaさんはきれいに仕上げていてさすが~☆
Posted by HA*KO at 2010.08.06 07:58 | 編集
e-397ももぞ☆さん

ももぞさ~ん!
ハンコ、ありがとうございます~♪
かわいくって、見てるだけで癒されます~☆☆☆

母子手帳ケース、珍しくたくさん作ってみました。
いろんなのがあると選ぶ楽しみもあるかな~?なんて☆


e-397優李英さん

ナチュラルな感じ、私も好きなんです~☆
今まではどっちかというと、いろいろ付けちゃいたくなってたんですが
今回はなるべくシンプルにしてみました!

浴衣、丈を直せましたか~?
直すとき、1年でこんなにおっきくなったんだ~☆
って感動しましたよ^^


e-397リリーさん

サークルレース、久しぶりに使ってみました~☆
リネン、使い勝手がよくて気に入っちゃいました。
10m、いつかは使いきれるだろうけど、
水通し作業とか考えると、躊躇しちゃいます(笑)


e-397HA*KOさん

お久しぶりです~。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。

バイアスの内側はまつってますよ!
ミシンだとどうもうまくいかなくって^^;

すぐそばが海なんですよ!
1度行ったきりでなかなか行けてませんが、
もう1回くらい連れてってあげたいな~☆

ビニコにベビーパウダー!
考えたこともなかった(笑)
マステを駆使して頑張ったけど、もったいないので
トレーシングペーパーをゲットしてきました~!
いつかそのうち?また作ります(笑)
Posted by toana* at 2010.08.06 13:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
