--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.27

ふわふわのガーゼケット&最近のあれこれ

ガーゼケット 




お久しぶりで~す(^^ゞ
って、最近いつもお久しぶりになってる感じがしますが^^;

すっかり週一更新が当たり前になっちゃっててごめんなさい。

どうも最近、時間の使い方が下手になったみたいです(;_;)
今までどうやってたんだろう?って感じ。

ま、言い出すと愚痴になっちゃうのでこの辺にして(笑)

ふわっふわの6重ガーゼとWガーゼを使って8重ガーゼのブランケットを作りました♪

ビニコ作品はどうなった?っていう突っ込みはなしね!なかなかうまくいかなくて放置しちゃってるのだ~(T_T)

↑の写真は裾のパッチ部分。

サンプルでいただいた六重織雲のガーゼポルカドットにレース、Wガーゼ、C&Sさんのタグを重ねてます♪

ガーゼケット

この六重織雲のガーゼ、めちゃめちゃふわふわなんです☆

おでかけ用のガーゼケットを作ろうと思ってたんですが
あまりにもふわふわで、娘たちの夏布団にしちゃおう!と思い直しました。

ピンクのストライプのWガーゼは家にあった生地。

2mもあったんだけど、何を作ろうと思ってたんだろう?(爆)
消費できてよかったわ☆

ちなみにこのガーゼケット、1m×1.5mの大きめサイズです。

yuna用の夏布団はそのうち作ります♪
かわいいWガーゼが見つからなくって~

いつかこの六重織雲のガーゼを大人買いして、大人用のガーゼケットも作りたいな~。




素材



毎日、暑いですね~(>_<)

先週末から寝るときにもクーラーを付けるようになったんですが
とたんに風邪ひきました(-_-;)

子供たちもひいてたんですが、今回は珍しく私が1番ひどくって・・・
日曜日はすっかり寝込んでしまいましたわ(T_T)

主人が子供たちを連れてでかけてくれたので
1人でゆっくりすることができ、だいぶよくなりましたが
あともう少し!
この鼻がぐずぐずいうのが治ったらな~。

子供が風邪ひくとわりとすぐに病院に連れて行くんですが
自分だと、つい自宅療養でなんとか治してやる!って気になって・・・
病院のお薬の方が安くてよく効くのにね~。

でも今回はこのまま完治しそうな予感☆

kaho yuna

これは週末の園でのお祭り前に家で撮ったもの。

yunaに浴衣はまだ早いかな~って思って甚平を買ったけど
なんかパジャマみたいだわ(笑)

来年は浴衣着せて行きたいな~♪

そんなyunaさん、
この夏にはおむつを外したいわ~って思ってるんだけど
ゆる~い感じのトレーニングで、なかなか・・・^^;

でもここ2日ほど少し教えてくれるように☆☆☆

おしっこでそう~
って言うときもあれば、
うんちでた~!やおしっこでた~!
と言って、出てなくてトイレでできたり♪

昨日の午後からおむつぬれてないよ~☆

と、ここでyunaさんお昼寝から起きた!

思いっきり出てるよ(T_T)

さすがに寝てるときは無理だな~^^;

ま、気長にいきましょ^^








ももぞ☆さん



昨日、我が家にステキなものが届きました♪

↑の写真でわかった人も多いはず!

のんびりハンドメイド♪のももぞ☆さんのカウプレに当たっちゃいました~☆

この封筒に押されてるはんこ、めちゃめちゃ小さいんです~!!!
実際に見たら感動しちゃいました☆

そして!メインのこちら☆

ももぞ☆さん

わんちゃんのメモ枠~☆☆☆

めっちゃめちゃかわいい♪

さっそく押してみましたよ(*^_^*)

ももぞ☆さん

布用のインクしか持ってないので、紙に押すとちょっと付きが悪いですが^^;
印面もすごくきれいです☆

ももぞ☆さん

こんな風にメッセージを書き込んでもかわいいかも~♪

ももぞ☆さん

おいしいおまけも付いてましたよ!
もちろん、もうありません(笑)

ももぞ☆さん、とってもステキな作品をどうもありがとう!
さっそくインクをゲットして、使わせてもらいますね~♪
これからも仲良くしてくださいね☆



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/310-b881905b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
毎日暑いね~^^;
まだ夏はこれからだって言うのにへばってます
のんびりいきましょう
夏のトイレトレーニングは上手くいくよ
yunaちゃん頑張って^^

ももぞさんのわんちゃんハンコ
toana*ちゃんが当たってたのね
私は当たらなかったもののイベントでこの子をゲットしました
おそろ~^^
Posted by 三重のゆき at 2010.07.27 14:52 | 編集
お久しぶり~。
すっかり読み逃げ常習犯よ(笑)

ブランケットかわいいね♪
雲のガーゼは縫う時に伸びるのに綺麗に仕上がってるね~。またもやうっとり☆
大きさもあるし長く使えそうだね。
私もいつか自分用を・・・って思いながら
全然作らないんだよね、これが(汗)

風邪大丈夫?
早く完治しますように☆
Posted by yuyu* at 2010.07.27 16:34 | 編集
なかなかコメント残せなくてごめんなさい~^^

ふかふかのガーゼでケット とっても気持ちよさそう
起きれなくなりそうだね^^

うちもエアコンつけてるけど 寝るときはドライで寝てます~
ちょっと冷え感は少ないけど 朝が楽だよ~
早く風邪治るといいね
お大事に^^
Posted by りぃこ at 2010.07.28 09:56 | 編集
無料広告ありがと~う!
うれしいですぅ。。。
暑いからショップに来てくださるお客さんも少なそうなので、今回はゆっくりお買い物していただけるかもです
よろしくね

浴衣もジンベイちゃんもかわいいわ
ハートのポーズがいいね!
こういうショットを見ると姉妹っていいなぁって思います
うちは兄妹だったので・・・

ハンコもたのしい
組み合わせれるのね
中にモナリザもあり?(笑)
Posted by kana2 at 2010.07.28 10:26 | 編集
読み逃げばかりでごめんね~~(。>0<。)
こんなmamirinのshopの広告まで出してくれて
ホントにありがとう~~!うれしいっ(*´∇`*)
しかも、unekoさん☆まんまるさん☆kana2さん☆という憧れのすごい方たちと
一緒にのせてもらっちゃったy(^ー^)y 場違いっぽく申し訳ないけど^^;

ガーゼケット、すごい気持ちよさそう~♪この色柄がまた超ツボよ!
家族分あったら、ステキだね~♪・・・って作るの大変か。。頑張って!
↓のビニコトートバッグ、赤にハートなんて大好きすぎる組み合わせで
鼻血でそうなくらい可愛い~~♪♪裏地もかわゆい♪

体調大丈夫かな・・??まずはゆっくりして元気になってね。
早く治りますように。。お大事にしてね('-'*)
Posted by mamirin at 2010.07.28 10:37 | 編集
まんまるの無料広告ありがとう~~

ふわふわのガーゼキモチがよさそう。
夏は体が火照ることが多いから
気持ちのよい寝具はかかせないものね。
しかも母の愛たっぷりだし。

ももぞさんのはんこ、
これねうちの娘もすごく気に入ってた
わんこちゃんのはんこだ~
かわいい&すごくきれいだよね。
ハリノヲトのはんこもお願いしたら
すごくきれいに作ってくれたよ~
すごいよね。
Posted by ままちん at 2010.07.28 21:28 | 編集
無料広告ありがとう♪
みなさんに宣伝してもらって助かってます

ガーゼケットかぁ☆
気持ちよさそうだね~
こっちも毎日暑いけど
夜になるとひとまず涼しくなるので
2階は窓を全開で寝てるよ^^
朝方には寒くなってタオルケットにくるまってるわ^^;

浴衣&じんべいちゃん かわいい♪
女の子はやっぱりいいネ
ウチもムスメはもう着たがらないもの(汗
Posted by yu*yu at 2010.08.01 14:30 | 編集
超~おひさしぶり!
ごめんね。。。
暑くて何もする気が起こらないのよね。
でも1ヶ月遊んだからちょっと気になってきた。笑

気持ち良さそうなガーゼケットだね♪
暑い時にもハンドメイドを欠かさないtoana*さんえらいなぁ~♪

浴衣&甚平さん似合っててかわい~♪
甚平さんね、今小中学生の間でも流行ってるみたいなの。
昨日の夏祭りには沢山着ていたよ!
派手~な柄のだったけどね。
しかも顔はケバい化粧してるし、
こんなにかわいくなかった~;

体調崩したのかな?
早くよくなりますように.....
Posted by SAKI at 2010.08.01 18:14 | 編集
v-468三重のゆきさん

ほんと、毎日暑いですね~。
トレーニングは、相変わらずたま~にしか教えてくれませんが、
のんびり頑張ろうと思ってます!

ゆきさんもこのハンコ持ってらっしゃるのね~。
すっごくかわいいですよね!
これからいろいろ使わせてもらおうと思ってます♪


v-468yuyu*さん

こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさ~い。

雲のガーゼ、今回初めて存在を知ったの。
すっごくふわふわで気に入っちゃった。
でもやっぱり縫うのはちょっと大変で・・・
yunaのになかなか着手する気がおこらないわ^^;

風邪、ようやく、ようやく治ってきたよ~!
ありがとう☆


v-468りぃこさん

こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさい。

ガーゼケット、ほんとに肌触り抜群です~♪
起きれなく・・・確かになりそう!
ずっとすりすりしてたい感じです。

エアコン、うちもドライの弱でやってるんです~。
それでも付けっぱなしだと冷えすぎちゃって(>_<)
最近はタイマーかけて寝て、
明け方暑くて起きてまた付けたりしてます。


v-468kana2さん

あぁkana2さん・・・
またもや撃沈でしたよ(T_T)
こんなときに限ってPCがフリーズ!
再起動したりしてる間にいなくなっちゃいました(T_T)
また次回、楽しみにしてますね♪

ハートのポーズ(笑)
最近はいつもこれです^^;
プリキュアの影響なんですよね~。
何でもハートな姉妹です(笑)

中にモナリザ!
書けるかしら?(笑)


v-468Mamirinちゃん

こちらこそ読み逃げ三昧でごめんなさ~い!

ガーゼケット、すっごく気持ちいいよ~。
ほんとに家族分作りたいくらい!
ハートのビニコ、ラブリーでしょ♪
私には絶対持てない感じだけど、どうしても使いたくって(笑)
即、娘行きでした~(^^ゞ

風邪、ようやく治ってきたよ~!ありがとう☆

Mamirinちゃんのおいしいものが届くの楽しみに待ってるよ~(^ー^* )フフ♪


v-468ままちんさん

ふわふわのガーゼ、気持ちいいよ~♪
こないだちょこっと借りてお昼寝しちゃった(笑)
早くyuna用も作らないと!!

ももぞさんのはんこ、ほんとにきれいだよね~。
こんなのどうやって彫るの???
って感じで、まじまじと見ちゃったよ。
もう神業としか言えないよね~!


v-468yu*yuさん

そちらは窓全開でもいいくらいなんだね~。
うらやましいわ☆
でも、ここから15分ほどの義実家でもクーラー要らずなのよ。
風通しがいいから、朝は寒いくらいになるみたいです。

娘さん、もう浴衣とか着ないのね~。
確かにそういう時期ってあるかも!
これがまた高校生くらいになると、着たくなったりするのよね~☆


v-468SAKIさん

こちらこそすっかりご無沙汰してます~。
ほんとに毎日暑いですよね。
クーラーなしではやってられない毎日です~。
それでもかなり鈍行列車な進み具合なんですよ(;_;)

甚平さん、流行ってるの?
確かにパターンもいろいろ出回ってるし
売ってるのもいろんなのがあるよね~。
派手でケバい感じ・・・ちょっと嫌かも・・・
小さいうちは親の思うようになるのでいいけどね~。

風邪、ようやく治ってきましたよ!
ありがとうございます~☆
Posted by toana* at 2010.08.03 19:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
