--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.22

初☆映画

素材 イラスト


今日はkahoが待ちに待った初映画の日!
プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!
を見に行って来ました!

親子券を購入していたので
kahoはお父さんと一緒に見てきました!!

始めての映画は
とっても楽しかったみたいですよ♪

kahoなりに・・・
映画の内容を一生懸命教えてくれました^^

最初は私が一緒に見るはずだったんですが
映画の間に時間のかかる手芸店に行ってた方がいいねってことで
私はyunaを連れて、近くの大きな手芸店に行ってました~ъ( ゜ー^)イェー♪

思ってた生地はあんまりいいのがなかったんですが
リバティーを扱ってる店だったので
ちょこっとだけカットクロスを買っちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

副資材が充実したお店で
ちょこまかしたものをいろいろ買って来ました♪

ベビーカーを押してのお買い物は
時には抱っこ紐で階段を上り下りしたりで大変でしたが
あっという間で楽しかった~!

主人の会社の先輩の奥さんの誕生日プレゼントも買えたし!
自分の服もちょこっと買えたし
なかなか充実したお買い物でした♪

何より、大雨って予報だったのに
買い物で外をウロウロするときにやんでくれたのが
とってもうれしかったです~♪
今日はなんだかツイテルわ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

そういえば、イベントやってて
おすぎさんがしゃべってましたよ(笑)
目が悪いのでほとんど顔は見えなかったけど
あのしゃべり方ですぐにわかりました~~(^◇^)/ぎゃはは

そしてそして
帰りにヤマダ電機に寄って
とうとう買っちゃいました!
デジカメ!!!

どうしようかな~と悩んでたんですが
期間限定でCASIOのEXILIMが安かったので
ちょっと見に寄ったつもりが
手ぶれ補正のないタイプだったので
もう1つランクが上の手ぶれ補正付きのを買っちゃいました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

EX-Z300っていうタイプです!

今まで400万画素ので頑張ってたので
これは1000万画素!!
それだけでもうれしいです☆
むやみやたらと引き伸ばしてそうです(笑)

詳しいことは何もわかりませんが
カメラに無知の私にはこれで十分!
いやもったいないくらいかな(*^_^*)

撮影が楽しくなりそうです~(^^♪

なんだかんだ言って
いろいろ買い物したな~ヽ(´▽`)/へへっ
充実の1日でした♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ 




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/31-a9e0b6d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
山口県!
行ったことない(笑)
ウソヲツキマシタ・・・ゴメンナサイ。
私が行ったのは 上野の動物園かも? 全然ちがうし!
今日イベント行く前に コメントよまさせていただきました。
ありがとうですのポチッ

Posted by 虎白 at 2009.03.22 23:42 | 編集
やけど大丈夫ですか~~っ?
美味しそうなシフォンケーキの陰に・・・
そんなやけどが・・・と思いつつ、
私もフライパンで良くやるおっちょこちょいなんですが~~っ(^_^;)
kahoちゃん初めてなんですね~映画(*^^)
きっと、うちだと私が一緒に映画で、
パパが別行動になりそうです(笑)
しかし・・yunaちゃんお利口さんにベビーカー乗っててくれて良いなぁ~って思いました。
うちの全くダメダメ~で・・パパ抱っこ・抱っこ紐しか受け付けません!
状態が続いてます(-_-;)
Posted by らな at 2009.03.23 00:43 | 編集
いつのまにかプリキュアもたくさんシリーズが出ていて
オールスターズ!って集まれるほどになったんですね!
時々テレビをつけても娘はまだ見ないので、「あら?新しくなってる?!」という程度にしか気にしてなかったんですが
いつの間にか大人気のアニメになりましたね☆
ちょっとおすぎさん、見たかったです~(*^_^*)

デジカメ買ったんですね!!私も同じEXILIM1000万画素を
使ってます☆☆デジカメはどんどん新しいのが出るので
ついていけないです~(>_<)
Posted by 優李英 at 2009.03.23 10:26 | 編集
デジカメ yu*yuのものとオソロです
ランクまでは詳しくないので分からないのですが^^;

kahoちゃん 映画デビューしたのですネ
暗いのと音響は大丈夫だったかしら?
toana*さんもお買い物ができて楽しいお出掛けになりましたネ
Posted by yu*yu at 2009.03.23 14:10 | 編集
昔走ってたSLっていろんなところにあるもんなんですね~!

上野動物園、行ってみたいな~☆
パンダ見たい!!

いつもポチッとありがとうございます(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.03.23 22:42 | 編集
ダメな日ってほんといろいろやっちゃうんですよね~。
この日はほんとにダメで、物を落としたりいろいろでした~(T_T)

映画、私も見たかったんですよね~。
初映画の様子もみたかったし・・・。
でも、映画の間主人に子守りさせて、そのあとさらに手芸店でも子守じゃあ申し訳なさ過ぎるので・・・。
ぐっとガマンしました~!
ベビーカー動いてたら大丈夫みたいです!
最近気づいたんですが、風が強い日の向かい風、大喜びです(笑)
Posted by toana* at 2009.03.23 22:46 | 編集
うちの子、3歳になる前頃から突然はまって・・・
新しいのでも古いのでも何でもいいみたいです!
このたび、昔のシリーズの映画も見せたりして、
みんな友達だねって言って喜んで見てました☆

おすぎさん、テレビよりちょっと細く感じました(笑)

デジカメ、同じシリーズなんですね~!
けっこう同じ人いてびっくりです!!
Posted by toana* at 2009.03.23 22:49 | 編集
オソロですか~☆
父が持ってるのがこのシリーズで
けっこう使いやすかったのでこれにしたんですが
けっこう同じ人がいてびっくりです!!

暗いのとかは平気だったみたいです♪
また行こうね~って(笑)
秋にもまたあるみたいなので、行くことになるのかな~(*^_^*)

やっぱりお買い物はいい気分転換になります♪
Posted by toana* at 2009.03.23 22:52 | 編集
朝、早起きなんですね!!
すばらしぃ~~(>_<)
私は今朝久し振りに6時に起きました(-_-;)

おでかけできると、っていうか
買い物できると帰って来てからも戦利品を眺めたりしながら
ウキウキ気分ですよね☆


Posted by おしめさまさま at 2009.03.24 08:34 | 編集
3連休、遊び倒したって感じです~(笑)

ちょっと前までは5時半に起きてたんですけどね~。
少しずつ遅くなってきました^_^;
お休みの日は思いっきり寝てますしね♪

買いたいものが買えたときってすっごくうれしいですよね~!
帰ってから眺めて2度楽しい☆
ウッキウキです~♪
Posted by toana* at 2009.03.24 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
