--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.20

コパトートに挑戦!!

バッグ コパトート 




毎日暑いですね~(^^ゞ
昨日、海に行ってすでに夏バテ気味の私です(笑)

海の話は後でするとして!

先週、とうとう私も挑戦しちゃいました☆

何に?って?

ビニコに!!!

最近みなさんのところでよく見る
chikuchikuhappyさんのコバステッチがきまるビニコトートを作っちゃいました~♪

バッグ コパトート

試作は娘の絵本入れにしよう!
と、かわいいハート柄のビニコで♪

ビニコのいかにも裏って感じが嫌だったので
悩みに悩んで、内布付きにしました!

バッグ コパトート

ポケットも付けました☆

何も考えず先にポーチから裁断しちゃったので
生地が足らずこんなことに^^;

バッグ コパトート

持ち手をつないじゃってます・・・

ま、娘用だからいいのさ~(笑)

バッグ コパトート

大喜びでいろいろ入れてましたよ♪



いや~それにしても、

ビニコたいへ~ん!!

服作るより手間かかったかも(-_-;)

テフロン押さえを使っても、ミシンに張り付くし・・・

でも我が家にはトレーシングペーパーがないので
普通の紙をマステで貼ってなんとかなりました。

苦労した分、愛着がわくわ~☆☆☆

もう1つ大きい方のサイズを作ってみる予定です!

その前に、週末のお祭り用に娘のお財布を作る予定なので頑張らねば!!






kaho yuna 




昨日は海の日!

ってことで、海に行ってきました~♪

といっても、我が家から歩いて3分のところにある海水浴場ですが(^^ゞ

yunaさんは海デビュー!
kahoはおととし嫌がって泣いて以来です。

kaho yuna

二人ともと~っても楽しそうでした~♪

が、yunaさんはやっぱり波が怖いらしく
途中から海に入らなくなりました^^;

砂浜で楽しそうに遊んでましたよ☆

kahoはバタ足で楽しそう♪

kaho

お盆まで何度行けるかわかんないけど、また行きたいな~♪

今回は、私は膝まで入るくらいで入らなかったんだけど
見てると楽しそ~う♪気持ち良さそ~う☆

海ならTシャツや短パンはいてていいし、
次は私も入るぞ~!(笑)



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/309-71663c00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪
ビニコデビューだったのね、意外だったわ。
でも、とってもキレイでご苦労を感じさせないかわいいバッグだわ~☆
それに内布つけてるー!!
私も裏が気になってはいたものの…面倒で(笑)
私も今度内布付けてチャレンジしてみよ♪

いいなぁ、こっちじゃ大渋滞に巻き込まれて海でも泳ぐどころか人が多すぎて…しかも海が汚いもの(涙)
楽しそうな様子に少し涼を頂きました♪
Posted by ふくちゃん at 2010.07.20 13:11 | 編集
おお~キレイにコバステッチ決まってる❤
デビュー作とは思えないですよ~~♪
じつは、私もこのパターンポチッてました。。。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

海まで歩いていけるなんて羨ましい!!
そして、キレイな海でいいなぁ~~
むしょうに海へ行きたくなったぞ(笑)
Posted by U・ェ・U at 2010.07.20 13:16 | 編集
あやケンもプールですが行ってきましたo(^-^)o
でも、プールだからと控えめに日焼け止めを塗ったおかげでダンナ共々
やけど状態。(>Σ<)
トホホです~…。

ビニコバッグ。
かわいいです~♪
内布付きとは、
相変わらず丁寧な仕上がり~☆
初とは思えましぇ~ん(≧∇≦)
Posted by あやケン at 2010.07.20 21:57 | 編集
コバトート、きれいに決まったね。
しかも女の子の心を
ギュッとつかんじゃう生地。
うちの娘に見せられないわ(笑)

海楽しそう~
そっか、そっちはもう入れちゃうのね。
こっちは入りたくても
海がない~~(笑)
Posted by ままちん at 2010.07.21 08:54 | 編集
toana*ちゃんてビニコデビューだったの?
何でも作っていそうなイメージだったので
ちょっと意外 ^^;

でも初めてとは思えない出来栄えはさすが!
このトートはあちこちで見かけるけど
内布なしのパターンなのかな?
内布付きは初めてみたわ♪

海 気持ち良さそ~ ^^
アラ40は観ているだけで十分だけど(笑
Posted by yu*yu at 2010.07.22 17:29 | 編集
コバステッチのトート、出来ましたね~
このビニコ、かわいい♪
きれいに出来ているよ~
テフロン押さえでも貼りついちゃったんですね^^;
Posted by lancia at 2010.07.22 22:56 | 編集
あちこちで流行っているビニコですね。
そして、私は流行に乗り遅れてるwww

徒歩3分でいけるプライベートビーチいいなぁ~
羨ましいなぁ~
私もこの夏、実家に帰ったら行こうかな~^^;
Posted by 虎白 at 2010.07.23 11:27 | 編集
こ、これは巷で噂のビニコトート♪
しかもツルツルピカピカ系のビニコじゃないですかw(*゚o゚*)w
私も、トレーシングペーパーなかったから
コピー用紙を当てたらズレまくって泣いた経験が(T_T)
そっか、マステで留めればいいんだ~♪
ママのお手製のお財布いいな~^^
うちも明日お祭りなんですがぁ。。。
今からじゃw間に合わないかぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

近くにこんな綺麗な海があるなんて羨ましい(≧∀≦*)
うちの方なんて、混んでて汚い海しかないんで
子供達一度も連れて行ったことがありません^^;
Posted by yukippe** at 2010.07.23 18:47 | 編集
お久し振りです~

海が近くにあるなんて、羨ましいです!!
いいなぁ、海ずっと見てないなぁw

いろんな方のところでお見かけしているんですけど
ビニコさん、やっぱり難しいんですね~
私は皆さんのを眺めるだけにしとこっと♪
大きいサイズも楽しみにしています(*≧∀≦)
Posted by 美桜 at 2010.07.24 15:49 | 編集
e-266ふくちゃん

面倒だったけど内布つけたよ~!
今度は撥水加工の生地で内布なしで作りたいわ~。

海、こっちでも有名な海水浴場はすごい人・人・人なんだけど
うちの裏はマイナーだからね^^;
好き放題泳げるよ~!


e-266U・ェ・U さん

わんこちゃんも持ってるんだ~!
有名なパターンはとりあえずゲットしとかなくっちゃね(笑)
アミポシェさんのもゲットしたよ~(^ー^* )フフ♪

海まで歩いていけちゃうよ~!
わんこちゃんとこからは海遠いのかな?
お盆まであと少し!行っちゃえ~!!


e-266あやケンさん

日焼け止めは必須だよね~。
途中で塗りなおさなきゃいけないくらい!!
塗りが甘かったら痛いよね~(T_T)
もうおさまったかな?

ビニコ、初だったか記憶にもないくらいなんだけど
とにかく避けて通ってました(笑)
やっぱり大変で・・・次になかなか手がでませ~ん^^;


e-266ままちんさん

赤にハート、確かに女の子心をつかんじゃう生地だね!
うちの娘はノックアウトだったわ(笑)

海、そこからは遠いもんね~。
小さい頃から海が近かったので
海が遠いなんて考えられないな~。


e-266yu*yuさん

ビニコデビューですよ~!たぶん(笑)
ずっと避けて避けて通ってました。
このパターン、内布なし推奨って感じかな?
一応、内布付ける場合の作り方も書いてあるんですよ!

海、私も見てるだけで十分って思ってたんだけど
見てたらやっぱり入りたくなっちゃいました(笑)


e-266虎ちゃん

あちこちで流行ってるやつですよ~!
頑張って流行に乗ってみました(笑)

プライベートビーチっていうとなんか贅沢な響き☆
海が恋しくなるでしょ~。
ぜひぜひ泳がなくっちゃ!!


e-266yukippe**さん

噂のビニコトートです~(笑)
ツルツルピカピカ、ほんっと縫いにくかった~。
マステを駆使して頑張ったけど、もったいないかも^^;
あ、ビニコでお財布計画、撃沈しました(T_T)
全然使う感じじゃなかったからいいんだけどね~。

近くの海、ずっと汚い汚いって思ってたんです。
でも行ってみたら意外にきれいで・・・(笑)
小さいうちはここで十分って感じでした☆


e-266美桜さん

海、見てるだけでも気持ちいいですもんね~。
小さい頃から近くにあるので当たり前に思ってたけど
なかなか見れないところもあるんですよね~。

ビニコ、特にこれはつやつやのタイプだったから
大変でした~。
今度はつやなしのタイプにも挑戦してみたいな~。
って言いつつ、うちにあるのはつやつやばっかりです(T_T)
Posted by toana* at 2010.07.27 15:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
