--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.16

同じ生地、パターンで第2段!



雨、すごかったですね~。
みなさんのところは大丈夫でしょうか?

大丈夫~?ってメールやメッセージをくれたお友達
どうもありがとう☆
我が家は海沿いではありますが大丈夫!
市内では通行止めになってるところもあるらしいのですが
我が家から保育園までの間はいつもと変わらずでした。
あ、消防車はやたらとよく見ましたけど・・・

ただ、委託先のSageさんの近くの川が氾濫して
駅周辺は腰とか胸くらいまで浸水したらしく大変だったそうです。
幸い、Sageさんのところは大丈夫だったらしいんですが
ただ今断水してるらしく、復帰するまではお店はお休みだそうです。

その川が氾濫するなんて聞いたことなかったのでびっくり!
あ、水が入ってきたな~って思ってから
15分くらいのうちに水が1mとかになったらしいです。

今は雨があがってますが、夕方頃にまた降るとか降らないとか?

とにかくこれ以上被害が広がらないこと
そして早い復帰を願っています。



素材



子供服 ショートパンツ 

1年前と同じ生地、パターンでのサイズアップ
第2段はショートパンツです♪

子供服 ショートパンツ

去年と違って、ボタンもタグも省略した超シンプルな感じです^^;

100と比べると・・・

子供服 ショートパンツ

スカートほど長さの違いはなく、幅が少し大きくなった感じかな^^

やっぱり若干色があせてますね~(笑)

子供服 ショートパンツ

この生地、先日のスカートと色違いなんですが
リバーシブルで、裏が花柄なので可愛いです☆



パターンはこちら
まいにち着る女の子服

まいにち着る女の子服

価格:1,470円(税込、送料別)











普段はスカートやワンピースが大好きなkahoですが
ピンクだし、裏は花柄だし、喜んで着ていってくれましたよ♪

子供服 ショートパンツ

子供服 ショートパンツ

子供服 ショートパンツ

子供がショートパンツはいてる姿ってすごく好きなんですよね~♪

冬にはコーデュロイでも作りたいな☆

ちなみにこの着画、去年とまったく同じTシャツ合わせてる~(笑)





昨日からビニコに挑戦しているよ!
やっぱり難しいわ~(-_-;)
無事に完成するかしら?





この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/308-eff36aef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スカート星人ちゃんとの戦いは、大変だよね☆

とっても似合ってるよ♪って伝えてね。

それと、雨、大したことなくて何よりです。
うちの実家は、前の道路が浸かったらしく、
浄化槽からあふれてはいけなので、
トイレとか使えなくて大変だったようです。
自然って怖いね~
Posted by ふわくま at 2010.07.16 14:48 | 編集
ショートパンツもスカートもかわいいなあ
やっぱり女の子はいい(しみじみ)
裏も花柄でこういうところがまたいい♪
大雨!!!最近の大雨はほんとゲリラだよね
あっという間に氾濫しちゃうのね
自然の猛威は怖いです
気をつけないとね

ムフフのビニコ…
楽しみだす( *´艸`)
Posted by mari*fu at 2010.07.16 18:05 | 編集
わ~o(^-^)o
今度はショートパンツ♪

裏の花柄がきいてますね~☆

今度はビニコですか~☆
テフロン押さえもいいけど、トレーシングペーパーを縫い線にあてると縫いやすいです~☆

トーカイのスタッフさんに教えてもらいました~☆
Posted by あやケン at 2010.07.17 08:57 | 編集
ピンクのショートパンツ、かわいい~
内側の花柄もキュート♪

同じパターンでサイズアップしたのと比べると成長具合が
分かっていいですね。

ビニコ挑戦中なのね^^
がんばれ~
Posted by lancia at 2010.07.17 21:52 | 編集
ニュースで見たけど、雨の被害ひどいですよね。
早く復帰して欲しいと願うばかりです。

子供のショートパンツ姿私も好き!!
かわいいよね。
ほんと手作りとは思えないキレイな仕上がりでうっとりです。
ビニコ楽しみにしてるね。
Posted by ayumi at 2010.07.17 22:10 | 編集
おお~色あせ感がヘビロテ度を物語ってるね~。
娘さんお気に入りだったのねー。
ナチュラルなピンクに花柄のチラ見せがいいよね~

重ね重ね告知ありがとう~♪
こちらからたくさんの方が見に来てくださってるみたい!!感謝感謝★
Posted by uneko at 2010.07.20 09:27 | 編集
i-187ふわくまさん

スカート星人ちゃん(笑)
まだおだてると着てくれるのでなんとかなってます(^ー^* )フフ♪

実家の方も大変だったんだね~。
市内のあそこの川が氾濫するなんて聞いたことなかったし
ほんと怖いよね~。


i-187mari*fuちゃん

女の子もの作るのって楽しいよね。
男の子だと、イメージわかないわ~(笑)

大雨、ほんとすごかったね。
そっちは大丈夫だったかな?
気をつけてたら大丈夫ってものでもないから
怖いよね~(;_;)


i-187あやケンさん

ビニコ、トレーシングペーパーをあてるといいんですよね~。
わかっているけど購入せず、その辺の紙で代用しちゃってます~。
書き忘れたけど、ビニコはトーカイさんで買ったんですよ~☆


i-187lanciaさん

このショートパンツ、お気に入りなんです~。
ピンクだと娘も喜んでくれるからうれしいです☆

ビニコ、めっちゃ大変ですね~!
どんどん作品ができちゃうlanciaさん、尊敬しながら縫ってますよ~。



i-187ayumiちゃん

子供のショートパンツ姿、かわいいですよね~☆
もうちょっとぷっくりしたのも作りたいな~とか
いろいろ妄想してます(笑)

ビニコ、苦戦してるよ~。
そのわりにビニコばかり気になる今日この頃(笑)


i-187unekoさん

色あせ、普段は気づかないんだけど
比べてみるとよくわかりますね~(^ー^* )フフ♪
リバーシブル生地ってお得だな~って気に入ってます☆
Posted by toana* at 2010.07.22 11:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
