--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.23

イベントに行ってきました♪

RISAKO 麦わら帽子 



昨日は、イベントに行ってきました♪

梅雨だから雨確実だろうな~と思ったら
朝から暑いくらいのいい天気!

kahoを園に送ったあと、張り切って出かけてきました~!

着いたのはOPENから30分経った頃。
それでもすごい人・人・人・・・

ちょろちょろと動き回るyunaを連れてはなかなか見れず、
ざざっと見ただけでした^^;

そんな中でも委託先のSageさんのブースには立ち寄り
納品&ちょこっとお買い物してきました!

上の写真はオーナーのRISAKOさんの作られたもの♪

手のひらサイズの麦わら帽子にドライのかわいいお花が付いてます☆

ブログで見たときから気になってたんだ~♪

そして、もう1つゲットしてきたものはこちら!

フェアトレード

フィリピンのママさんが作られたカードです!

フェアトレードという取り組みで、
発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で
継続的に取引することによって、
生産者の持続的な生活向上をささえる仕組み

だそうです。

詳しくは、RISAKOさんのブログでごらんくださいね! → 

フェアトレード

こんなかわいいカードを買うことで援助になるなんてびっくりですが
ステキな取り組みをたくさんの人に知ってもらえたらなって思います^^

他にもかわいいのがあったんですが、
yunaがいてはじっくり見ることができず(T_T)
今度お店でゆっくり見せてもらおうっと♪









yuna 



ブースを見てまわってるときから
すべりだい!すべりだい!
とうるさかったyuna。

実はこのイベントがあった場所は大きな公園で、
敷地内に児童センターがあるんです!

遊ぶ場所がいっぱいあるので、しっかり遊んでいただきましたよ~♪

yuna

終始ご機嫌なyunaさん♪

お昼はイベントに出展されてたパン屋さんで買ったパンを外で食べました~☆

yuna

食べた後も、しっかり遊びました!

yuna

これ、橋みたいになった遊具なんですが、
お母さんも~♪
といわれたので一緒に☆

頂上あたりで、こっちむいて~!と言うと

yuna

変な顔(^^ゞ

もっとかわいい顔して~♪

yuna

笑い過ぎて目がないyunaさんでした(*≧m≦*)ププッ

yuna

室内でもしっかり遊び、大満足のyunaさんでした~♪

yunaと二人時間。
なかなか楽しかったです~^^




イベントで突撃納品(笑)したものは
明日にでもご紹介します~☆



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/302-c7957eb9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日は長旅お疲れ様~。
yunaちゃんとのデート、楽しそう♪

あの会場、yunaちゃん連れでは厳しかったね。
暑いし、ブース内をすれ違うのも大変だし。
Sageさんは入ってすぐのとこだったから
きっともっと大変だっただろうな~。
toana*さんが納品したもの、なんだろ~。
次回ブログを楽しみに待ってるね☆
Posted by yuyu* at 2010.06.23 14:06 | 編集
無料広告ありがとうございます*^-^*

イベント会場で納品して。。。そのまま並べてもらったのかしら?!
すっご~~~い。

お子さん連れのイベント、大変だよね。
全然自分の物見て回れないし・・・

でもyunaちゃんは楽しめたみたいね♪
いい笑顔だわ。
去年作られたお帽子かな?被っているの。かわいいね~♪
Posted by シェリー at 2010.06.23 21:47 | 編集
e-407yuyu*さん

イベント、ほんとにすごい人だったね~。
今までで1番多かったみたいよ!
Sageさんとこもすごかった~。
yunaを連れてはほんと、暑くて暑くて大変だった~。
来年yunaが入園したら、一人でゆっくりきてやる~!!なんて、ずいぶん先のこと思ったりしてたよ(笑)


e-407シェリーさん

さすがシェリーさん!よく覚えてらっしゃる!!
yunaの帽子は去年作ったものです~☆
すごく気に入ってて、喜んで被ってくれるの^^

突撃納品はバッタバタで、自分でブースに並べて帰ってきたよ(笑)
yuna連れてたからゆっくりは見れなかったけど、遊具で楽しそうに遊んでたから、連れてってよかったかな♪
これから先、一人で行ける機会はどんどん増えてくるだろうしね~。
Posted by toana* at 2010.06.24 13:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
