--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.17

待ちに待ったお買い物♪

まんまる 




先日、ステキなお買い物をしました!

↑の写真でもうみなさんおわかりでしょう☆
ステキな作家さん大集合のまんまる初のSHOPに参戦しました~♪

ほしいものたっくさんの中、私のところへは2つお嫁にきてくれました☆

まずはこちら!

まんまる

本のしおりです♪

ステキな天然石は

マザーオブパール
オレンジムーンストーン
ブルーレースアゲート

かわい~い☆

相変わらず読書が大好きな私。
寝る前はかならず本を読みます^^

ちゃんとしたしおりを持ってないので
いつもその辺のメモ紙を挟んだりしてたんですよね~^^;

それが一気にグレードアップO(≧▽≦)O

とってもステキなしおりで、
ますます読書タイムが楽しみになっちゃいました~☆

お次はこちら。

まんまる

ネックレス~♪

こちらの天然石は

ラブラドライト
ブルームーンストーン
ヒマラヤ水晶

このラブラドライト、普段は↑のようにグレーのような色なんだけど
光にかざすと・・・

まんまる

きれいなブルーのシアーが☆

って・・・ほんとはもっときれいなんですけどね~。
石の写真って難しいわ・・・

どちらも甘味処しお屋のsioさんの作品です♪

ブログで紹介されたときから気になって仕方のなかった作品たち
私のところへ来てくれてとっても幸せです~☆

最初の写真のフライヤー?や名刺、
↓のまんまるのタグや、丁寧な石の説明書きもうれしかったな~☆

まんまる

これらも完全保存版です(^ー^* )フフ♪

まんまるメンバーのみなさん、sioさん、この度はありがとうございました~♪
年内はまんまるとしての活動を続けられるとのこと。
なんだか私までうれしくなっちゃった(*^_^*)
これからも応援してますね~!





今朝のドタバタは追記から~



素材 イラスト 




今朝、kahoを園に送って行くときに車を出そうとしたら
ベコベコ・・・
と変な音が???

なんか踏んだ?と降りて見ると、
タイヤが思いっきりパンクしてました~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

近くのスタンドまで走ることもできないくらい
まったく空気がない状態だったので
とりあえず、あっちこっち電話して
スペアタイヤへの交換は保険でしてもらえるようになってたので
とりあえずロードサービスの業者待ち・・・

kahoだけでも園に連れてってもらおうかな~と義母に電話するもつながらず^^;
後で気づいたんだけど、携帯に電話したつもりが家にかけてました(-_-;)

業者の人は電話して1時間くらいで来てくれました。

作業自体は15分程度。

穏やかなおじさんで、
yunaがちょろちょろするのにも笑顔で対応してくれました☆

結局、kahoは2時間弱遅れでの登園。

大好きな体操の時間は終わってたけど、
笑顔で行ってくれました~。

その後、義実家へ予備のタイヤを取りに・・・

yunaがご機嫌で遊んでる間に、
車検をお願いしてる主人のお友達のところへ電話したり
主人に連絡したりして・・・
古くなったタイヤ全部交換してもらうことに!

土曜日になったので
それまではスペアタイヤです^^;

スペアタイヤ付けて走ったのってたぶん始めて?なんだけど
なんか走りにく~い。

微妙に音も違うしね・・・

いつも以上に慎重に運転しないとね!

あ!ちなみにパンクの原因は
ふと~い釘が刺さってました(-_-メ;)

突然のことにびっくり&慌てた~アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

でも、出先でパンクしたんじゃなくてよかった。
電話番号とかわかんなくて慌てるとこだったよ^^;

今後のために、ちゃんと携帯に入れとかなきゃね!

そんなこんなで?
今日は珍しく?やる気満々だったのに半日つぶれちゃった(T_T)

午後からどれだけできるかな~?

がんばって裁断するぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!







この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/301-3fe849e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
toana*ちゃん
まんまる商品素敵にご紹介ありがとう♪
しおたんのアクセはほんと見てるだけでうっとり癒されるよね
ラブラドライトも虎ちゃんに間近で見せてもらったけど
とっても神秘的な奥深い石でしたよ~~^^
タイヤのパンク大変だったね;;
おうちにいるときにわかってよかったよ~~
あたしも経験あり~(;´Д`)
Posted by mari*fu at 2010.06.17 17:15 | 編集
toana*ちゃん、素敵に紹介してくれて、
どうもありがとう♪
sioちゃんの作るもの、きれいだよねぇ。
うちにも来たんだ♪

タイヤのパンク、私もそんなことになったら、
あたふたしちゃうよ。
おうちでよかったよね。
朝から、お疲れ様でしたm(__)m
Posted by rika at 2010.06.17 18:32 | 編集
toana*さん、こんばんは♪
まんまるショップ2つもお買い物できたなんてうらやましいわ☆
ネックレスのほうは私も気になっていたお品のひとつよ!実際の美しさを想像しただけで自分も輝けそうだわ(笑)

パンク大変だったね。。。
太い釘って…だけかの悪戯かしら?
私は20歳のころ夜中にR9で走行中にパンク!
泣きながらひとり路肩でスペアに交換したよ。。。
今ではどうやってタイヤ交換するのかもわかんないけど、そのときは必死だったみたい(笑)
頼れる人が近くにいるって幸せよね。

Posted by ふくちゃん at 2010.06.17 21:01 | 編集
まんまるでのお買い上げ、ありがとうございました^^
ホント、sioたんのアクセサリーは ステキよね❤
値札付けのときも、梱包の時も、ウットリしていたのでした(笑)
そして 私&パパの分も 連れて来ちゃった(*ノωノ)

パンク!! お疲れ様でした!!(><)
スペアタイヤで走るのって なんかハンドル取られうような
重いような。。。で 走りにくいよね(^ ^;)
早くこいこい 土曜日!!
Posted by U・ェ・U at 2010.06.17 21:10 | 編集
太いクギが?!
んまぁ、それって悪質ないたずらではなく?
ご近所さんも被害に遭っていないかしら?
朝からとんだ災難でしたねorz
でも道路走行中でなくてよかったですね。

待ちに待ったお買い物、お気に入りが手に入ってよかったですね^-^
ストーンパワーで元気になれたらいいですね♪
Posted by シェリー at 2010.06.17 22:07 | 編集
うわぁ~素敵な作品ですね~・:*:・(*´艸`*)・:*:・
私も天然石大好きなので心ときめいてしまいましたぁv

キレイな天然石のしおりなんて素敵ですね♪
私もしおりの代わりにどこかのチラシとか挟んでたりするので、toana*さんのグレードアップ気分めっちゃよくわかります( ̄m ̄〃)

ネックレスのラブラドライトも美しいですね~v
見てるだけで癒されそう*゚。+(n´v`n)+。゚*

遅くなっちゃいましたが、
先日の記事では私のアイテムたちを素敵に紹介してくださってありがとうございましたぁ♪(*´▽`)
着画も載せてくださってて嬉しかったですvvv
ぱっちんピンはkahoちゃんとyunaちゃんオソロで使ってくれるのですね~(*´▽`*)
yunaちゃん、赤いお花がよくお似合いですv


タイヤのパンク、大変でしたね~。
私もそういう時のために、ロードサービスの電話番号、携帯にいれとこ~っと(・ω・;)
Posted by miho at 2010.06.17 22:41 | 編集
しおり。
めっちゃかわいいです~♪(≧∇≦)♪

ネックレスも一連で大人っぽい~♪

色が変わるなんて二度おいしい。
感じですね~☆

パンク大変でしたね~(>_<)
うちの旦那もガラスが刺さってパンクしたことがあるんですが~。
刺さった時点では車が走ってる限りあまり空気は抜けないんですが
車が止まってるは抜けちゃうんです~(>_<)
旦那の時は朝の度にタイヤの空気がなくなってました~

私も釘には気をつけなきゃね~o(^-^)o
Posted by あやケン at 2010.06.18 00:12 | 編集
こんばんは^^
この度はまんまるshopでお買い上げ下さって本当にありがとうございます^^
読書タイムがより一層たのしい時間になると嬉しいです。
ラブラドライトはここ最近、私の一番好きな石なので
気に入って下さってすごく嬉しかったです^^
写真とるの難しいですよね^^
でもとっても綺麗に撮っていただいて感激です。
今後ともまんまるをよろしくお願いいたします。

パンク、大変でしたね(>_<)
でもロードサービスに入っていて正解でしたね^^
Posted by sio at 2010.06.18 00:13 | 編集
素敵な作品をgetしたんですね~。
私も参戦いたしましたよ^m^
ますます読書タイムが楽しくなりますね♪

パンク大変でしたね(>_<)
パニックになるわf^_^;
Posted by Soeur at 2010.06.18 08:41 | 編集
素敵なお買いものだね~^^
読書が楽しみになりそう あたしも本好きなんだよね~^^

パンク大変
最近しないけど 前にパンクしたことがあって
スタンドでパンク修理頼んだら やっぱ穴が大きすぎて駄目って言われて
痛い出費だったの思い出した
走ってる時やったら 怖いよね^^;
何事もなくてよかった
Posted by りぃこ at 2010.06.18 09:45 | 編集
うふふ♪まんまるのお買いものありがとでしたmm
sioたんの作品、やさしくて私も大好きです。
ラブラドライト、本当に不思議な石ですよね。
わたしもsioたんの作品げっとするぞ~ぅ!(笑)

パンク、本当に大変でしたね。
私てっきり自転車かと思ってました☆
午後は活動できましたか?
作品のUP楽しみです(^^)
Posted by ももぞ☆ at 2010.06.18 16:08 | 編集
まんまる参戦成功したのね~!
羨ましい。。。
私はね、スタートでちょこっとコケたの(泣。
やっぱり希望の子は居なかったよ。
sioさんの作品、キレイよね~!
やっぱり実物の方が素敵なんだろうなぁ☆

パンク…大変でしたね。
お疲れ様。
車のトラブルって出がけに発見するからプチパニックになるのよね。
私はパンクとバッテリーにやられた事あるよ。
もちろんパニックでした(苦笑。
Posted by maya at 2010.06.18 17:06 | 編集
まんまるでのお買い物、ありがとうございます♪
sioたんの作品は、ホントにどれもステキで
検品中も値札付け中もイベント中も・・・
うっとりジーッと指くわえてみちゃってましたw

パンク、ビックリでしたね><
私、自分がそうなった時ちゃんと対処できるだろうかと
ドキドキしちゃいましたw
明日には、すっかりキレイなタイヤになるんですね♪
Posted by 美桜 at 2010.06.18 17:14 | 編集
e-420mari*fuちゃん

自分の写真の腕を呪いながらがんばって写真撮りました(笑)
sioさんのアクセ、ずっとずっと気になってたものだから
私もところに来てくれてと~ってもうれしい☆
ラブラドライト、ほんと神秘的な石だね~。
見てるだけで癒されるよぉ~(*^_^*)

パンク、久々にあたふたしちゃったよ^^;
おかげで午後からはぐで~っとしちゃった(笑)
ほんと、家で良かったよ~☆


e-420rikaちゃん

がんばってアップしました~☆
石の写真ってほんと難しい・・・
sioさんの画像をそのままもらいたい気分でした(笑)
とってもステキなネックレスにしおり☆
一気に華やいだわ~(^ー^* )フフ♪

パンク、ほんとにあたふたしちゃった。
私が仕事してたらもっと慌てただろうな~。
kahoの登園が遅れるくらいだったから良かったよ。
いろいろ電話したりして疲れ果てました(笑)
体力ないわね~(笑)


e-420ふくちゃん

しっかりちゃっかり2つゲットしましたよ~♪
ネックレス、ふくちゃんも気になってたのね~。
私もブログで紹介されたときからずっと気になってて・・・
がんばってダッシュでポチッと押したわ(笑)
このネックレスがしたくて、毎日着る服考えてるかも♪

パンク、いたずらってわけではないと思うのよね。
けっこう落ちてるもんなのよ~。
R9で走行中にパンクだなんて!
1人でスペアに交換できるなんて尊敬!!!
私だったら、必死で親に電話するだけだと思うよ^^;
ほんと、助けてもらえるってありがたいわ~☆


e-420わんこちゃん

あら☆わんこちゃんもゲットしたのね~♪
うっとりするのもわかるわ~。
ステキなのがいっぱいあるんだものね!
無事に我が家へも来てくれて幸せ~☆

スペアタイヤ、ほんと走りにくい~!
超安全運転で、逆に遅すぎるらしく(笑)
後ろから追い立てられてるわ~^^;
ほんと、早く明日になれ~!!


e-420シェリーさん

太い釘だった~!
タイヤの下敷きになってたからどこかで踏んで帰ったんだと思う。
けっこう落ちてるもんなのよ~。
ほんと、朝からドッと疲れました~^^;

お買い物、無事にゲットできて幸せです~☆
ステキなストーンのパワーで元気!元気!です(笑)


e-420mihoさん

天然石、ほとんど手にしたことなかったんだけど
mihoさんからのストラップに続き、最近は縁があるみたいです~☆
mihoさんもチラシとか挟んじゃうんですね(笑)
つい、その辺にあるもの挟んじゃいますよね~^^;
びっくりするくらいのグレードアップで、本がびっくりしてるかも(笑)
ネックレスのラブラドライトもすごくステキな石ですよ~。
普段の地味めなグレーも好きだったりします☆

こちらこそ、ステキな作品をありがとうございました~☆
パッチンピン、めちゃめちゃ喜んでますよ♪
オソロってのがまたうれしいみたいです(*^_^*)

パンク、久々にあたふたしました~。
働いてなくてよかったって思いましたもん(笑)
私もちゃんと携帯に入れとかなくっちゃ!!


e-420あやケンさん

ステキでしょ~♪かわいいでしょ~☆
と、調子に乗って自慢しちゃいました(笑)
無事に我が家にきてくれてとってもうれしかったんです~♪

ガラスでパンク!
走ってる間ってあまり空気抜けないんですね~!!
きっと私も前日にどこかで釘を踏んじゃってたんでしょうね。
出先で気づいたんじゃなくてよかった~☆
釘も要注意ですよ!!(って、走ってて気づくものでもないですけどね~)
Posted by toana* at 2010.06.18 18:18 | 編集
e-420sioさん

sioさ~ん☆
本当にありがとうございます♪
毎晩の読書のたびに、いっとき眺めてムフフっと笑ってます(怪)
ラブラドライド、写真でもすごく神秘的な石だな~って思ってたけど
実際に目にするとよりいっそう惹かれる感じで(*^_^*)
すっかり虜になっちゃいました~☆
石の写真、ほんとに難しいですね。
いつもsioさんきれいに撮られてて、尊敬しちゃいます!
まんまる、これからも応援してますよ~♪


e-420Soeurさん

Soeurさんも参戦したんですね!
何をゲットされたのかしら?
後で見に行きますね♪
私は毎日ニヤニヤの読書タイムです(^ー^* )フフ♪


e-420りぃこさん

りぃこさんも本好きなんですね♪
私、寝る前に読む本がないと、なんか手持ち無沙汰になっちゃいます^^;

パンク、私は始めてかも~?
結婚してすぐの頃、主人の乗る車が何度かパンクしたけど・・・。
すっごく慌てたけど、保険のおかげで出費0でスペアに交換できました☆
あとは、修理とタイヤ交換!いくらかかるかな~?^^;


e-420ももぞ☆さん

無事に我が家へもまんまる作品がやってきました~♪
sioさんの作品ってほんと優しい雰囲気が漂ってますよね☆
この辺のイベントでも天然石の作品って見るんですが
絶対にsioさんの作品がいい!って思って待ってたんです(*^_^*)
次はももぞ☆さんのはんこもほしいな~(*^_^*)

パンク、自転車だったら良かったんですけどね(笑)
午後は結局何も出来ずです^^;
今日はがんばってるけど、なんかうまくいかな~い(T_T)


e-420mayaさん

しっかり参戦しましたよ~!
mayaさんは何がほしかったのかな?
今年中は活動するってことだから、次回ぜひぜひ☆だね!
sioさんの作品はほんとキレイ☆
実物はほんとステキですよ~♪

わ!バッテリーも慌てそうね~。
普段、車のことは全部主人任せだから、自分じゃ何もできなくって^^;
ほんと、慌てた~。
でも出勤前とかじゃなくて良かった☆
登園が遅れるくらいならなんとかなるものね~(^^ゞ


e-420美桜さん

無事に我が家へもまんまる作品が来てくれました~☆
値札付けなどの作業中、ステキな作品いっぱいで
指を加えちゃうのわかるわ~。
あれもこれもほしくなっちゃいそうね(笑)

パンク、あたふたしちゃってすぐに主人に電話して指示を仰いじゃったわ^^;
自分でテキパキ対処できるようにならなきゃね~。
明日にはキレイなタイヤ!
それまでスペアでがんばります~!!
Posted by toana* at 2010.06.18 18:19 | 編集
sioさんの作り出す天然石作品は持っていてホッとしますよね。

ラブラドライト。虎白さんもGetしてましたね。
不思議だなぁ。
って見てました。


タイヤのパンク……経験ありです。
バッテリもあるなぁ。
私も対処方法を聞きまくる人ですよ。
お疲れ様でした。調子狂っちゃいますね。
Posted by ゆうこ at 2010.06.19 06:38 | 編集
わぁ!とっても素敵なお買い物をされたんですね!
しおりもとってもキレイだし、もっと本を読みたくなっちゃいそうですよね♪
ネックレスも素敵です。お写真もとてもきれいだけど、実物のキレイな感じももっとすごいんだろうな♪

パンク、私もあります~。
でも、私の場合はパンクしていることに気づかず運転すること数日。。なんだか右手が筋肉痛になりそうなほど力がいるし、なんで?と思ったらパンクでゾッとしました^^;
私の場合も太い釘でした~~(+_+)
Posted by fran* at 2010.06.21 06:23 | 編集
e-420ゆうこさん

ラブラドライト、不思議な魅力のある石ですよ~☆
見てるだけで癒されます♪

ゆうこさん、パンクもバッテリーも経験ありなんですね~。
焦っちゃいますよね。
今は携帯があるから便利ですよね!
ない時代だったらもっとあたふたしたと思います~^^;


e-420fran*さん

しっかりゲットしましたよ~♪
ドッキドキのOPENでした(^ー^* )フフ♪
実物はもっとステキですよ~☆
見てるだけで癒されます。

パンク、fran*さんも経験ありなんですね~。
気づかなかったなんて!!
でもね、うちの車も実は別のタイヤもパンクしてたんです~!!
それは小さな釘でした。
釘、結構落ちてるもんなんですね~。
怖いですね(>_<)
Posted by toana* at 2010.06.22 16:14 | 編集
わー、sioさんのをお買い物していたのね~
私もイベントでピアスをお持ち帰りしたのだけれど
素敵よね~

パンク、大変だったね。
予想していないことが起こると慌てちゃうよね。
Posted by lancia at 2010.06.22 23:15 | 編集
ラブラドの虜になってるよ、私。
またまたオーダーしちゃったw

この度はありがとうございました。

パンクね~
自分で直すことできないわ~
うちはね、昔飼ってた犬の足をタイヤでひいちゃったら
怒ってタイヤ噛まれて、パンクしたよw
Posted by とらじろ at 2010.06.23 10:33 | 編集
e-420lanciaさん

sioさんの作品、初です~☆
無事に我が家へ来てくれてうれしいです♪
ほんとステキですよね~。

パンク、ほんと慌てちゃったよ~^^;


e-420とらちゃん

ラブラドライト、ほんとにステキな石だよね~☆
私もすっかり虜です(*^_^*)
オーダーしたの~?
どんなのだろう?楽しみにしてるね♪

パンク、わんちゃんにさせられちゃうとは!!
足は大丈夫だったのかしら?
Posted by toana* at 2010.06.23 10:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
