--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.15

ティアードスカート♪

子供服 ティアードスカート 




先日立ち寄った手芸屋さんで、280円/mの生地を発見!

スカート星人のkahoのためにスカートを作ろう!!
と買ってきました♪

フリフリな感じが好きだし~ってことで
ティアードスカートを作ってみました!

ささっとソーイングさんの子供ティアードスカート
90サイズはパターンどおり
110サイズは4段を3段にして可愛く作る荒技で作ってみました。
要は、2段目を飛ばして、1段目、3段目、4段目を合体させてます

柄合わせってほどでもないですが・・・

子供服 ティアードスカート

サイドだけ合わせてみました~☆
写真ぼけちゃってますね^^;ごめんなさ~いm(__)m

柄合わせをしたので約2m使いましたが、
無地の生地なら1mくらいでできると思いま~す♪






子供服 ティアードスカート kaho yuna




もちろん喜びましたよ~娘たち(*≧m≦*)ププッ

kahoの110サイズから先に作ったんですが
早く保育園に着て行きたい!
ってうるさくって~(笑)

yunaはyunaで
私のは~?ってうるさいし(^^ゞ

オソロで着せたかったので、我慢してもらいましたよ~(^ー^* )フフ♪

おかげで今日はルンルン♪

yunaなんて、出先で知り合いに
スカート見て~☆
なんて言ってるし**(/▽/)**

そんなに喜んでいただけて母はうれしいわ~\(*T▽T*)/

この生地ね~。水色系の色もあったのよ。
それなら私でも大丈夫そうな気もしたけど
親子3人オソロってのはなんか恥ずかしいし
そもそも私、絶対似合わない~!と思ってやめました(*≧m≦*)ププッ


他にも作りたい服あるけど、
委託用の小物も作りたいし・・・
何から先にしたらいいのやら^^;

体が2つほしいわ~(爆)


子供服 ティアードスカート kaho yuna


そうそう!
先週から鼻水ちゃんなyunaさんなんだけど
薬が大嫌いで、
今までちゃんと飲みきったことってなかったのね。

先生や看護士さんに相談すると、
チョコレートやアイスに混ぜたり
ジャムもいいよ~
なんて言われたんだけど
甘いものが好きじゃないyuna。
もちろん食べてくれるはずもなく(T_T)

成長によってまた変わってくるし・・・
なんてネットに書いてあったりもしたので
今回から、あえて薬を隠さず
スプーンに水を2滴くらい加えた状態で飲ませてることに!

イヤイヤ~
とかって言ったりもしますが
がんばったらトマトあげるよ~♪
とか、
ぎゅ~❤ってするよ~♪
って言ったら
あ~ん!
って口を開けてくれるようにO(≧▽≦)O

キャーすご~い☆
お利口さ~ん!!!

な~んて言って、家族みんなで拍手喝采(笑)

なんとか今回の薬は5日分飲みきれそうです♪

母はうれしいぞ(*T▽T*)













この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/300-ecb51666
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.06.15 20:45 | 編集
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆ 可愛いですね
見せびらかしたくなる気持ちが分かります♪
写真も喜びが伝わってきますわ~
薬、飲ませるの大変ですよね。
我が家もスプーンに数滴の水で溶かした薬を有無を言わせずにお口へ!
そして、褒めた倒してます(笑)
早く治りますように!
Posted by cream* at 2010.06.15 23:39 | 編集
かわい~(*ノωノ)
腰のクネ加減がなんともいいねぇ。
色違いでママともオソロなんていいと思うけどなぁ。
考えてよ~、toana*ちゃん♪

お薬、がんばって飲んでるんだね。
あの手この手で飲んでくれるように試してみるよねぇ。
でも、飲んでくれるようになったのも成長のあかしだよ、きっと^^*
Posted by rika at 2010.06.16 08:42 | 編集
オソロは可愛い♪(≧ω≦)

toana*さんもオソロなら、kahoちゃんyunaちゃんめっちゃ喜ぶと思いますよ~~。
今から、作りましょうよ。

うちのカナがyunaちゃんと同じでした。
薬が大嫌いで逃げ回りました。
今は涙ぐみながらもしっかり飲んでくれてます。
yunaちゃんもこれから!
ほめて讃えて飲んでもらいましょう(笑)
Posted by ゆうこ at 2010.06.16 15:46 | 編集
かわいいスカートだね~♪
似合ってる。
しかも生地安いし!!
贅沢に柄合わせしてもおしくないね!
綺麗に合ってるし、さすがtoana*さん☆

yunaちゃんはお薬苦手なんだね。
うちも上の子が苦手で薬飲ませるたびに
オエッて全部もどしちゃう子だったよ。
チョコレートで克服したんだけどね。
薬出るたびにブルーになってたの思い出したよ。
頑張って飲んでくれるようになったなんて
成長だね~(涙)
Posted by yuyu* at 2010.06.16 18:52 | 編集
オソロのスカートかわいい♪
この色いいね~夏らしい☆
柄あわせをしちゃうところがさすがだわ。
私も去年、ナナにティアードスカート作ってあげたんだった!まだはけるかな?探さなくっちゃ。
にしても2人ともちゃんとカメラ目線でポーズも取れて偉いねぇ。

うちはね、2人ともお薬大好きなの。
癖がある粉薬でも、直接お口に投入でもOK。
私は小さい頃お薬苦手だったから、子どもたち偉いなって思って、いつも褒めてあげてます。
yunaちゃん偉いぞ!子どもの成長って嬉しいですよね☆
Posted by リリー at 2010.06.16 22:02 | 編集
おお~フリフリ!!可愛いなぁ~(*´ェ`*)ポッ
親子3人でおソロなんて、絶対可愛いのに。
今からでも遅くないから水色系もゲットだ!p(#^▽゜)q
toana*ちゃんの柄あわせっていつもぴったりだよね。
うーん、尊敬。

yunaちゃん、甘いもの好きじゃないんだ。
お口直し作戦があんまりきかないのね。
でもしっかり飲んで、偉い♪

遅くなったけどshopの告知ありがとね~(*´∇`*)
Posted by *infini* at 2010.06.16 23:25 | 編集
とーってもかわいいです^^
すごく嬉しかったのが写真から伝わってきました。
こんなに素敵なスカート作ってくれるお母さんがいたら幸せだなぁ^^
とってもよく似合っていて最高にかわいい^^

お子さんに薬を飲ませるって大変なんですね(>_<)
でもちゃんと飲んでくれておりこうさんです^^
こうした成長が嬉しいですね^^
Posted by sio at 2010.06.17 10:39 | 編集
e-266鍵コメさん

ありがとうございます!
また機会がありましたらそのときはぜひお願いしますね♪


e-266cream*さん

すっごく喜んでくれて、がんばったかいありました~☆
洗濯するたびにアイロンが大変ですが(笑)
しっかり着てもらおうと思います~♪

薬、いろんなものに混ぜてきたけど、結局スプーンに・・・
って方法に落ち着きました。
無事に5日分飲みきり、しっかり褒めまくりましたよ~(^ー^* )フフ♪
もうすっかり良くなりました。
ありがとうございます。


e-266rikaちゃん

ありがと~う☆
クネ加減、笑えるでしょ~(*≧m≦*)ププッ
クネり過ぎて、まっすぐ!って言うときもあるくらいよ(笑)
オソロね~。
憧れはあるんだけどなんだか気恥ずかしくって~**(/▽/)**
もうちょっと目立たない感じのオソロを目指してみようかな~。

お薬、ちゃんと飲みきったよ~♪
いろいろ苦労したのが嘘みたい!
ほんと成長したな~って感動したよ^^


e-266ゆうこさん

ありがとうございます~☆
お母さんもいっしょ~♪って言って喜んでくれるのは
目に浮かぶんですけどね(^^ゞ
やっぱりちょっと恥ずかしいです~**(/▽/)**

カナちゃんも苦手だったんですね~。
うちもずっと大変だったから、飲んでくれるようになってホッとしてます。
おかげでちゃんと飲みきることができました!
これからも褒め称え作戦で飲んでもらいま~す(笑)


e-266yuyu*さん

ありがと~う☆
安いでしょ~♪心置きなく使えちゃった(笑)
他にも買えばよかったな~って思ってるくらい!

薬出るたびにブルーに・・・
ってまさにうちもそうだったよ~!
毎回まともに飲むのは最初の1回だけで、
何に混ぜても、出しはしないけど、
それ以上いっさい口に入れない!みたいな感じで・・・(T_T)
飲んでくれるようになってほんとにうれしいよぉ~\(*T▽T*)/


e-266リリーさん

柄合わせ面倒だな~と思いつつ、
やっぱりチェックがかわいいな~って思ってね。
ほんとは2段目はバイアスに取りたかったんだけど
さすがにそれは生地がもったいない気がしちゃった(笑)
2人とも、写真撮られるの大好きなの!
ポーズ決めすぎて困るくらいよ~(^^ゞ

リリーさんとこは2人ともお薬好きなんだ~☆
すごいな。
うちはほんと大変だった・・・
でもyunaも飲むようになってくれたし、
kahoは3歳半くらいから口に入れて飲めるようになったし
楽になりました~☆
しっかり褒めて、これからもがんばってもらわないとね!
ほんと、子供の成長ってうれしいですね~☆


e-266*in*ちゃん

女の子はやっぱりフリフリでしょ~って思ってね(笑)
なんか、自分に似合わないものを娘に着せて満足してる感じよ(爆)
私は絶対に似合わないよ~(T_T)

私もkahoも甘いもの好きなんだけど
なぜかyunaは好きじゃないみたい。
果物の甘いのは大好きなんだけどね~^^
ま、食べなくて困るってものでもないので気にしてないんだけどね、
薬には苦労したわ~。
でも飲んでくれるようになって助かったわ(笑)


e-266sioさん

ありがとうございます~☆
すごく喜んでくれて、うれしかったです♪
いつまで喜んで着てくれるかな~?

薬、好きな子もいるみたいなんだけど
うちはなかなかでした^^;
また次回風邪ひいたときに飲んでくれるかは?だけど
褒め殺し作戦で乗り切りたいです(^ー^* )フフ♪
Posted by toana* at 2010.06.18 17:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
