--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.21

今日はおでかけ♪

今日は、家でゲーム三昧の予定の甥っ子と主人をおいて
子供たちと実家へ行ってきました♪

と~ってもいい天気だったので
家にいるのはもったいない!!
と両親が言うので
みんなで近くの遊園地のある公園へ行って来ました♪

遊園地 白鳥とペリカン

遊園地 yunaとアンパンマン列車

遊園地 ボートとバッテリーカー

足漕ぎボート(!?)は父と私とkahoで乗ったんですが
すごく風が強かったので、20分間漕ぐのは疲れました~^_^;
でもkahoはとっても大喜びO(≧▽≦)O ワーイ♪
一生懸命ハンドルをまわしてましたよ^^

遊園地 SLと噴水

1日中いても十分遊べるくらい広い公園で
他にも猿がいたり、熱帯植物園があったり・・・

でも、基本的には駐車料金400円だけで入場料はいらないんです♪
遊園地の乗り物とか植物園とかは別料金ですけどね(^^ゞ

思いっきり遊んで大満足の子供たちでした☆

私も久しぶりに外で思いっきりいい空気を吸って
子供たちとはしゃいで
楽しかった~♪

いい気分転換になりました☆



素材 イラスト 電車 ライン


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

いつもポチッと応援ありがとうございます☆ 


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/30-3abc3202
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます(夜中ですが。)

なんか この機関車みたことある!
昔、小さいとき自分もここで写真撮ったかも?
とは、いえ場所は違うかもですが、
楽しそう~!!
子供ちゃんたちも、ご両親も、もちろんtoana*さんも
リフレッシュできたみたいですね☆
よかったよかった! 子供ちゃん元気そうで~
Posted by 虎白 at 2009.03.22 02:31 | 編集
娘ちゃん すっかり元気になって良かったですネ
白鳥はこっちにも飛来していますが
黒鳥って見たことがないです!
これも白鳥と一緒で冬に来る鳥なのかな?
白鳥と同じ形で真っ黒!初めてみました^^

もうそちらは外遊びができる暖かさなんですね
大人になると両親と公園に行ったりしないけど
子どもたちがいるとまた一緒に行けるので
なんだか不思議ですよね
Posted by yu*yu at 2009.03.22 07:32 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
楽しそう!!
私たちも、息子が野球に入る前は、毎週大きな公園に行ってました。
楽しかったな。
じい、ばあと一緒にもよく行きました。
それが、今では・・・野球の休みにあわして。
これからいい季節だし、行きたいな。

皆様、素敵な笑顔。楽しかった!!と伝わってきますよ。
Posted by etyan at 2009.03.22 10:12 | 編集
こんなに安く入れて色々楽しめるなんて
とてもお得ですね~♪♪
子供はやっぱりノビノビ遊ばせてあげたいですよね~(*^_^*)

黒糖蒸しパンの作り方まで書いていただいて
ありがとうございました!!!ぜひ作ってみます☆
難しかったらどうしよう…と心配でしたが
これならチャレンジできそうです(^_-)-☆
Posted by 優李英 at 2009.03.22 14:41 | 編集
気持ちがよくって楽しそうですね~☆
いろいろあってホントにっ楽しそ~う♪気分転換には持ってこい!ですね~♪
パパさんたち・・・ゲームづくしは体に悪そうデスけど(^_-)-☆男の人もそれなりに楽しんでいそうですね~(^_-)-☆
Posted by うさこ at 2009.03.22 16:49 | 編集
SL、これがあるのは山口県なので虎白さんが行ったのは別のとこかな~?

久しぶりに外の空気を思いっきりあびて
とっても楽しかったです~♪
また行きたいな~☆
Posted by toana* at 2009.03.22 21:14 | 編集
ここの公園は、ペリカンのカッタくんで有名だったとこなんです!
カッタくんはもう亡くなりましたが・・・。
ペリカンも白鳥も黒鳥も、年中いつでもいるんですよ~♪
他にも首から上だけ黒いクロエリ白鳥とか、白鳥だけでも5種類くらいいるみたいです^^

外遊び、できますよ~♪
朝晩はまだ肌寒いですが、昼間は十分です!
今日は天気が悪かったんですが、それでもジャンパーはいらない感じでした!

娘と一緒に両親と公園!
これも一つの親孝行になるのかな?(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.03.22 21:20 | 編集
子供の予定がなく、親の思い通りになる今が
1番行きやすいのかもしれませんね!

もっと大きくなると、アスレチックとかも楽しいですよね♪
子供と一緒になって、アスレチックとかで遊ぶのが夢なんです!
もうちょっとで叶うかな~☆って楽しみにしてます^^
Posted by toana* at 2009.03.22 21:23 | 編集
昔は入場料が要ったみたいなんですが、何年か前から無料になったんです♪
子供と1日中遊ぶにはもってこいの場所なんですよ!
自然もいっぱいで、とってもノビノビできました~☆

黒糖蒸しパン、ぜひぜひ作って見てくださいね~♪
Posted by toana* at 2009.03.22 21:26 | 編集
天気がいいと、それだけで気分が良くなりますよね~♪
とってもリフレッシュできました!

主人も甥っ子も、ゲーム三昧、楽しかったみたいですよ~!
たまには・・・ね(笑)
Posted by toana* at 2009.03.22 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
