--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.05

C&S本買っちゃった(*^_^*)

素材 太陽 





おはようございま~す♪
休みの日になると目覚ましなしで早起きになるtoana*です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても今日は5時に目が覚めたよ(-_-;)
わたしゃ年寄りか?

それはさておき・・・

昨日、これが届きました~♪


っていうか、すっかり忘れてた(笑)

ポストに届いてて、何これ?みたいな(^^ゞ

リバティーほしさに買ったんでした~☆

前に買った↓の本は、未だにまったく形になってませんが(-_-;)



今回の本は作りたいな~ってのがちょこちょこあるので
そのうち形になる・・・か・・な?(^^ゞ


そして先日、生地も届いたよ!

始めてこれ買ってみました☆



ず~っと気になってたんだけど、手が出せず・・・

今回、リネンの生地が少なくなってきたので
思い切って買ってみました~☆

(私にしては多い)6mも買ったので、水通しが大変だったよ^^;

さらに、天気がいいのですぐにパリッパリに乾いちゃって
アイロンが大変だった~(>_<)

バッグや小物でちょこちょこ使うだけだけど、
案外あっという間になくなっちゃうのよね~。

透け感をまだ見てないけど
娘のハーフパンツも作りたいな~なんて思ってるし・・・

がんばるぞ~!!!




なんか・・・
本の画像だけで、何の写真もなくてごめんなさい。

作ったものは載せられないものだし
レアチーズケーキ作ったのに写真撮ってないし・・・
でネタがなかったのよね~^^;



今日は久しぶりに(って2週間くらいだけど)実家に行きます!

車に娘の自転車乗っけてるので、実家近くの広~い公園で練習させる予定。

今日も暑いんだろうな~。
日焼け対策しっかりしなくっちゃ!!

ひとまず、娘たちが起きてくるまで、みなさんのとこへ遊びに行きま~す♪
あんまり早く起きてくるなよ~(笑)







この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/296-ac237e9e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本ね~ 一緒一緒~♪
前回のカラはひとつも出来てないしw
今回のほうがかわいいよねぇ
リネンを6mも水通ししたんだ お疲れ様
しかもリネンだから乾くの早いしねぇ・・・
6mかぁ ぞっとするわぁw
Posted by きいちご at 2010.06.05 07:47 | 編集
早起きねぇ^^
↑の方も早起きさんだわ(*≧m≦*)ププッ
私は今朝は萌に起こされた~><

この本、なかなか評判いい感じね。
迷って、やめたのよね、本屋さん行ってこよ^^

6mかぁ、水通しも大変だよね。
また、いっぱい形にしておくれ~^m^
Posted by rika at 2010.06.05 08:07 | 編集
おはよう~~^^
そういえばこの本あたしも買っていた?ような?気がする(;´Д`)
まだ届いてないけどきっと(忘れてる…)
自転車乗りはじめって楽しくていっぱい乗るけど
結構体力使ってこてっと寝たりしない?
ご実家楽しんできてね♪
Posted by mari*fu at 2010.06.05 09:42 | 編集
けっこういろんなとこで見かけます~
評判いいみたいですね~
本屋さん行って見てきます

生地の森のリネンもめっちゃ気になりつつ
別のリネン使ってるんだけど
またどんなのか教えてね~^^

実家楽しんでいてください~^^


Posted by りぃこ at 2010.06.05 11:18 | 編集
うにちも今日届きました~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
同じく忘れてたけど^^;
今まで出たC&Sのパターン本は全部買ってるけど
実際作ったのは数える程。。。(汗)
気に入ったパターンはしっかりリピするんですけどね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

リネンって使い道がたくさんあるから
すぐなくなっちゃうんですよね~♪
どんな作品に変身するのかな~☆

自転車の練習って、補助輪外しですか?
懐かしいな~(*^m^*)
両方のペダル外して、足で地面を蹴ってると
すぐに乗れるようになっちゃいますよ♪
Posted by yukippe** at 2010.06.05 21:28 | 編集
toana*さん、こんばんは♪
私も届いたわよ~!
昨日は何度も見てたので、新しい生地欲しいなぁ~と思ってたの。(ただい布買い自粛中)でも、我慢、我慢。

リネン6mはすごいね。私は1種類4mが最高だから、6mのアイロンがけを想像しただけで大変そうだわ!きっとステキな作品となってすぐなくなっちゃうのね~楽しみだわ。
Posted by ふくちゃん at 2010.06.05 23:29 | 編集
おひさしぶり~♪
toana*さんは相変わらず色々と作ってるのね。
私はさぼりながらぼちぼちと...笑

生地の森さん、私も買ってるよぉ~
あれ?形になってないって??
それは許してね~笑
アイロンのいやな季節になってきたわっ。
私も今日は息子達の制服のズボンやらワイシャツやら....
そして自分のハンドメイド生地も。
アイロン大嫌いな私なので疲れた~
Posted by SAKI at 2010.06.06 00:22 | 編集
v-278きいちゃん

私も前回のは見ただけ(笑)
今回のは作れるかな~♪
6mの水通し、大変だった~。
すっかり乾いちゃったので、アイロンは断念したよ^^;
使うときに少しずつしようかな(^^ゞ


v-278rikaちゃん

なんかね。最近、休みの日になると早起きになるよ(笑)
平日は起きるのが苦痛なのにね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

本、ぜひぜひ見てみて~☆
本屋さんのは色違いのリバティーが付いてるみたいよ!

リネン、がんばって形にしないとね~(笑)


v-278mari*fuちゃん

予約すると忘れちゃうよね(笑)
私、この本以外にも予約してた布が届いてびっくりしたもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

自転車、楽しいみたいよ~。
でも下りの坂道が怖いみたい(笑)
お母さん持ってて~ってうるさいの^^;


v-278りぃこさん

生地の森のリネン、私もすっごく気になってたんです~。
始めての人限定の値段だから、
決意するまで生地の森では買い物しないようにしてました(笑)
6mもあるので小物だけじゃなく、子供の服とかも作ってみようと思ってます♪


v-278yukippe**さん

(^ー^* )フフ♪
予約はみんな忘れちゃうみたいですね~(笑)
今までの本、全部持ってるんですね~!
私、基本、あんまりリピしない人なんですが
この中にはリピできるものあるかな~?

リネン、ほんとあっという間になくなっちゃいますよね~。
布買いは自粛・・・と思いつつも
リネンがないと思うように作れなくって買っちゃいました(^^ゞ

自転車、始めてかったんです~
だから補助輪付きです(笑)
上手に乗れるようになったら、ペダル外して練習させてみます☆


v-278ふくちゃん

ふくちゃんも本買ったのね~☆
新しい生地、ほしくなるよね~。
でも私もいい加減自粛しないと!

リネン6m、今までで1番多いかも!
私は3mが最高だった気がする~。
がんばって作らないと!!


v-278SAKIさん

お久しぶりです~☆
私もサボりながらですよ~(笑)

アイロン、暑くていやですよね~
私も主人のワイシャツやら娘の制服やら・・・
イヤになってきちゃった~。
生地はそのつどアイロンかけることにしちゃった^^;
Posted by toana* at 2010.06.07 11:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
