--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.01

ベイクドチーズケーキ♪

お菓子 ベイクドチーズケーキ 



先日、お友達の家への手土産にチーズケーキを焼きました♪

ほんとはレアチーズケーキにしたかったんだけど
ゼラチン切らしてたのでベイクドチーズケーキに☆

お菓子 ベイクドチーズケーキ

底にビスケット生地を敷いて焼いたんだけど
写真でわかるかな?
若干焦げ気味です(T_T)

ま、食べれないほどではなかったので
言い訳しつつ、持って行っちゃいました(笑)

おいしいって言ってもらえたのでよかった☆☆☆

子供たちは子供たちで楽しそうに遊んでたし
親は親でおしゃべりに花を咲かせ、
と~っても楽しい時間でした~♪

5ヶ月の男の子もいたんですが、かわいかった~☆

何をしててもかわいい!
ただ見てるだけで幸せ~な感じでした。

うちの子たちもこんなときあったのよね~。
忘れちゃったわ~っなんて言いながらね(笑)



素材


今日から6月ですね~。

なんだか、半袖だとちょっと肌寒い感じですが
衣替えなので、保育園の園服も夏服に!

kaho

寒い!寒い!と文句を言ってらっしゃいましたが^^;
どうやら、夏服はお気に召さなかったようです。

それでも、お気に入りの水筒を提げ(夏の間はお茶を持っていきます)
元気に登園してくれました☆

さて、うちのおちびさんは・・・
と振り返ると、部屋の中がすごいことになってました(T_T)

ちゃんと片付けしてくれるかしら・・・(* ̄□ ̄*;





この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/295-d3301864
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ~っ美味しそうなチーズケーキ♪
焦げてる???全然ですよ~(*^。^*)

保育園、夏服になりましたね^^
可愛い園服ですね~
うちなんて、白っぽい色に、ノースリーブなんです・・・
何だか、ちょっと微妙(^_^;)
Posted by **tonton** at 2010.06.02 10:23 | 編集
チーズケーキ。しばらく焼いてないです~大好きなのに。
失敗率が高いから(笑)
焦げ?
気になりませんよ。おいしそうでお腹がグーグー鳴ってます(笑)


夏服ですね。
我が家の小2女子、全校朝会で校長先生が夏の準備をしましょうって言ったよ!と私に早く半袖を出せと催促してきました…(-.-;)

自分で出してよね。
と母はつぶやいてましたとさ(笑)
服にうるさい女子になりつつありまして…なんだかめんどくさーいって感じのわが娘ですよ。
Posted by ゆうこ at 2010.06.03 06:01 | 編集
何だかとってもお久しぶりな感じがします☆
おいしそうなケーキ☆
うちもちょうど来客があったので、このケーキを出したかったぁ!!

うちの幼稚園も夏服になりました。
6月に入って急に暑くなったような気がしますが、そちらはどうですか~?!
Posted by 優李英 at 2010.06.03 16:38 | 編集
お~い~し~そ~((ヾ(≧∇≦)ノ))
チーズケーキ系はレアもベイクドもどっちも大好き☆
toana*さんいろんなケーキが作れるんですねv
ご近所さんになりた~い( ̄m ̄〃)(←もらう気!?(笑))

kahoちゃんの半袖園服姿かわいい♪(*´▽`)
6月で衣替えって言ってもまだ寒かったりな日もあるし微妙な季節ですよね。

ところで!
TOPにうちのショップの宣伝が~Σ(゚艸゚*)
toana*さんありがとです~☆感激~゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*
Posted by miho at 2010.06.03 18:57 | 編集
いつ見てもtoana*ちゃんのお菓子おいしそう☆
いつか食べたいなぁ~

kahoちゃんも幼稚園生活満喫してて楽しそう!!
喜ぶ顔を見るとこっちも嬉しくなるよね。
Posted by ayumi at 2010.06.03 21:35 | 編集
v-323**tonton**さん

何とか食べれる程度の焦げでした(笑)

ノースリーブの夏服!
どんなのだろう?
想像つかないな~。
うちの園服、主人の頃から変わってないんですけど
けっこうまわりの園もこんな感じ多いです~。


v-323ゆうこさん

チーズケーキ、失敗率高いですか~?
これは、クリームチーズの箱に書いてあるレシピですよ~!
私の方こそ、ゆうこさんとこに行くと絶対お腹なります(笑)

小2くらいになるとこだわりもいっぱいでしょうね~。
うちの子今でもうるさいのに、どうなるのか考えるだけで恐ろしいです(>_<)
スカート作ってやらなきゃ~と思いつつ
気分が乗らない日々です(^^ゞ


v-323優李英さん

こちらこそご無沙汰しちゃってます^^;
これ、クリームチーズの箱に書いてあるレシピですよ~!
簡単にできました♪

こっちも毎日暑いですよ~!
迎えに行くと、いつも真っ赤なほてった顔してます~。


v-323mihoさん

食べにきて~!
って言える距離だったらいいんですけどね~。
チーズケーキは好きなので、いろいろ作ります☆

衣替え、寒いかな~?と思ったら
びっくりするくらい毎日暑いんです~。
毎日汗だくで帰ってきますよ^^;

SHOP、無事にゲットできてうれしいです☆


v-323ayumiちゃん

パウンドケーキみたいなのだったら送れるけど
このタイプは難しいからね~。
どこでもドアがあったら差し入れするのに~!

園生活、満喫してくれてますよ~☆
すっかり慣れてくれてホッとしてます(*^_^*)
Posted by toana* at 2010.06.04 17:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
