--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.30

ハーフパンツ&自転車♪

子供服 ハーフパンツ 




少し前にkahoのハーフパンツを作りました♪

ゴムを入れる前に放置されてたのを昨日仕上げました^^;

最初はシングルステッチだったんですが、
寂しかったのでWステッチにしました☆

それでもかなりシンプルですね(^^ゞ

子供服 ハーフパンツ

ウエストはニットで切り替え☆

ここだけはかわいく(^ー^* )フフ♪

が!すっかりスカート星人のkaho。

着てみて~!というと
え~~~
ですって(-_-;)

なんとか言いくるめて着てもらいました(笑)

子供服 ハーフパンツ

おまけモデル付きですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

子供服 ハーフパンツ

子供服 ハーフパンツ

身長100ジャストくらいのkahoに110サイズで作ったので、まだ若干余裕があります。

ちなみにパターンは*iroha*さんです。

生地は、ウエスト部分のニットはanimoさんだったと思うけど、
デニム部分は忘れたな~と思ったらこれでした♪

パンツは当分作らないかな~?
だってはいてくれないんだもん(;_;)

保育園に行くのにパンツがいっぱいいるよな~って思って
買ったのもたくさんあるのに・・・
女の子ってこだわりがいっぱいで大変だわ~^^;






kaho



kahoのお誕生日に、義父母に自転車を買ってもらいました♪

見て!このうれしそうな顔(^ー^* )フフ♪

昨日は初乗りだったんですが、かなりノリノリで練習してました☆

kaho

超真剣!

ただ・・・ヘルメットしてくれないのよね(-_-;)

庭で乗るときはまあいいとして、公園とかで乗るときはしてもらわなきゃね~^^;

自転車 対 三輪車で競争だ~!

kaho yuna

ん!?

yuna

何?その乗り方~???

yuna

横から見るとかなり間抜け( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



昨日はかなりいいお天気だったので、
外遊びを満喫できました~☆

kaho yuna

二人ともがいい顔してる写真って難しい( ̄~ ̄;) ウーン




今日はお友達の家でたこ焼きパーティー♪

久しぶりなので楽しみにし過ぎて5時に目が覚めちゃった(早すぎ!!)

つられて?起きて来たkahoに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

kahoのお友達もいるお家なので、kahoも楽しみで仕方ないみたいです。
保育園が違うのでなかなか会えなくなっちゃったからね~。

親子揃って楽しい1日になりそうです♪







この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/294-7e19ed0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
子ども服までサクっと作れちゃってtoana*さんすごいね~☆
ウエストがかわいい!

自転車楽しそうだね。うちもナナの誕生日に自転車を買ってあげようと思ってるんだけど、kahoちゃんって何インチ乗ってますか?身長はちょっとナナの方が大きいくらいだけど、同じ5歳だから参考にさせてほしいです。
うちも女の子だけなら迷わずピンクを買うんですけど、息子も使うと考えると悩んじゃいます。だからピンクのかわいい自転車羨ましい!
Posted by リリー at 2010.05.30 09:58 | 編集
パンツかわいいです~☆

kahoちゃんスカートちゃんなんですね~(^O^)

むすめもスカートちゃんです~☆

私も最近はスカートの型紙しか見ないな~(^_^)v

自転車の時はパンツが乗りやすいですよ~☆
Posted by あやケン at 2010.05.30 10:01 | 編集
おはようございます♪
この間はコメントありがとうございました^^

toana*さんは色んな作品作れるし、お菓子作りもすごいですね☆☆☆
↓誕生日ケーキや、こいのぼりのケーキ、上手すぎてビックリ☆ お菓子作りも全く出来ない私・・・汗

kohaチャンとyunaチャンの自慢のママですね^^♪
Posted by SunMoon at 2010.05.31 09:10 | 編集
ハーフパンツかわいいね~♪
そして仕上がりもやっぱり素敵だわ~v-238
前の日記のバッグもとってもナチュラルでかわいかった♪
作品いっぱい!頑張ってるね~。

自転車も楽しそう。三輪車と違ってグングン進むから喜ぶだろうね☆ホントいい顔してる♪
Posted by yuyu* at 2010.05.31 09:50 | 編集
なかなかあちらでお会いできませんねww

kahoちゃんのハーフパンツとってもかわいいですね~♪
ウエスト部分の花柄、こういう雰囲気大好きです♪
我が家の姫はズボン星人なので全然スカート履いてくれません。
好みが聞けるようになったら好みを聞きながら作れたらいいなぁ~☆
Posted by ももぞ☆ at 2010.05.31 12:03 | 編集
こんばんは♪
kahoちゃんのハーフパンツお上手ね。
そっかぁ!スカート星人なのね(笑)
でも、お膝など怪我からも守ってくれるのでぜひパンツも履いて欲しいね。
既製品はダメでもママのお手製なら履いてくれるかな♪
Posted by ふくちゃん at 2010.06.01 02:15 | 編集
ハーフパンツ、1サイズ上で作ると、7分丈になって、カッコいい♪
ダブルステッチもいいですね(*^。^*)
スカートも女のらしくていいですが、パンツのが元気いっぱいに遊べるし、
怪我の防止にもなるからいいですね^^
私、なかなかミシン進まないから、縫いモチ下さい~(^^♪

Posted by **tonton** at 2010.06.01 11:17 | 編集
i-212リリーさん

自転車、kahoのは16インチです~!
110cmからってなってたんですけど
一番下まで下げたら、両足半分くらいつくのでOKかな~?と。
下が男の子だと確かに悩みますよね~。
ちなみにうちが買ったのは、ブランドの・・・とかじゃなく(笑)
ホームセンターがオリジナルで出してるものなんですけど
水色もありました。
かわいいお花の模様などはシールではがすことができるので
男の子が乗るときにははがして・・・ってできるかも?
参考までに^^


i-212あやケンさん

kahoは思いっきりスカート派ですよ~。
入園してすぐはパンツばっかりはかせてたんですけど
お友達がけっこうスカートだからね~。
一緒がいいみたいです(^^ゞ
この日は、自転車に乗るんだから!!
とパンツをはいてもらった感じです(笑)


i-212SunMoonさん

コメントありがとうございます~☆

褒めすぎですよ~!
気が向いたときくらいしか作らない気まぐれシェフです~(笑)
お友達にけっこうお菓子作りが上手な子がいるので
デコレーションは真似っ子したりしてます♪


i-212yuyu*さん

ハーフパンツ、私が好きでね~(笑)
履かせたい一心で作ったんだけど、
そんなに喜んでくれず^^;
せっかく作ってくれたから履いてあげようか~って感じでした(^^ゞ

なっかなか縫いモチが上がらなかったんだけど、
ようやく上がってきたよ~↑↑
今日もこれから裁断しようかな♪
ってもうすぐお昼だった(笑)


i-212ももぞ☆さん

ほんと、あちらではなかなかですね~(^^ゞ

ももぞ☆さんとこはズボン派なんですね~!
うちのちびはまだあれこれ言わない分、楽だけど
そのうち二人からいろいろ言われたら大変だな~^^;
ウエストの花柄、Tシャツにでも・・・と思って買ったんだけど
イメージが合わず、眠ってたのでちょっと使ってみましたよ♪


i-212ふくちゃん

そうなの~スカート星人なのよ~(^^ゞ
スカートを作ってあげたらいいんだけど、
なんかスカート作る気分じゃなくって(笑)
気分が乗らないと作らない母です^^;
思いっきり遊ぶにはパンツがいいよね~。
今度、ふりふりのパンツでも作ってみようかしら(爆)


i-212**tonton**さん

kahoは細~いので、1サイズ上ってどうかな~?
と思ったんだけど、大丈夫でした☆
スキニーのようにピタピタのパンツだと
脱ぎ着が大変で嫌がるんですが、これだとゆとりもあるし
はいて行ってくれるかな~?
どうにか褒めちぎってはいてもらおう(笑)
縫いモチ、飛んで行け~!!!
Posted by toana* at 2010.06.01 11:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
