--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.28

ナチュラルな斜めがけバッグ&初めての親子遠足♪

斜めがけバッグ 



昨日は始めての親子遠足でした♪

kahoの持って行くものを準備するのに必死で
自分が持って行くものを考えてなかった私・・・

前日に(゜o゜;) ハッ
手ごろなバッグがない( ̄□||||!!

と、いうことで!
作りました~~~♪

以前、交換会でわんこちゃんに作ったバッグと基本は同じ感じ(^ー^* )フフ♪

Studio Cripさんのリネンの2WAYバッグがベースになってます^^

でも、自分用なので、か~な~り工程を省いて手抜きです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

斜めがけバッグ

リボンがポイント♪

斜めがけバッグ

中はストライプのコットン生地で二部屋ポケット付き

斜めがけバッグ

ただ、家にある材料で作ったので、角カンやら移動カンやらナスカンがなく
肩掛けの紐は縫い付けました^^;

が!昨日1日使って若干長かったので、長さ調節できるようにはしようかなって思ってます。

けっこう使い勝手のいいサイズだったので、これからも使って行きたいしね♪








お弁当

初めての親子遠足!
到津の森公園に行ってきました♪

写真は昨日のお弁当**(/▽/)**ハズカシ

家族4人分です。
って・・・主人は会社、yunaは義実家に預けたので
一緒に食べたわけじゃないですけどね^^;

ちなみに私のお弁当箱は、水色の♪
キャスのムック本についてたお弁当箱です☆

もうちょっと小さくてよかったかな~。
詰めるものがなくて無理やり詰めた感じです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お弁当

kahoのをアップ☆

唐揚げ1個とミニトマトを私にくれましたが、あとは完食O(≧▽≦)O

親子遠足

メリーゴーランドに乗ったり

親子遠足

電車に乗ったり・・・
(写ってるママは私じゃないよ~超かわいいお友達ママさんです♪)

親子遠足

お友達と一緒でとっても楽しそうなkahoでした♪

他にも動物もいるので、滞在時間3時間、あっという間でした~。

ぞうの餌やり、お友達がやる~!と言ってるのを見て
kahoも!と言いましたが、思ったとおり直前で拒否^^;
母ががんばりましたよ~!!

そうそう!
運転は好きだけど、人の運転だと酔っちゃう私・・・
飴をなめながら行ったらなんとか大丈夫だった(´▽`) ホッ

大型バスに始めて乗ったkahoはうれしそうだったよ~♪

私はこれでも人見知りなので、行くまで緊張してたんですが
一緒に行こう♪って気さくに言ってくれるママがいて楽しめました☆

家族みんなで来てる人もけっこういたので
来年はyunaも主人も一緒に行けたらいいな~☆

1日動き回って、義実家に帰ってからも外遊びに付き合わされて
すっかり母はクタクタになっちゃいました^^;

昨日は9時には寝てたよ~!

9時半に帰ってきた主人にはまったく気づかず( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
爆睡やったね・・・
って言われました(笑)

ま、いつものことですけどね~(^^ゞ

今朝は若干筋肉痛等あって、1日ぼ~っと過ごしてしまいました・・・

もう大丈夫だけどね(*^_^*)

土日はしっかり予定が入ってるので、パワー温存!
今日もさっさと寝ます~(笑)



とか言いつつ、毎日寝る前に読む本がやめられず(^^ゞ
ひたすら東野圭吾の本を図書館で借りて読んでる日々です~。
最初のうちはすぐに眠くなるからいいんだけど
終わりの方になると、続きが気になって目が冴えてくるの(笑)
でもやめられないの~~~
週に2冊くらいのペースで楽しんでます♪




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/293-353cdfea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
親子遠足すごく楽しそ~~
前日にさくっと作ってしまうtoana*すばらしい~
あたしは そわそわで何も手着かなくなるの^^;

4人分のお弁当とってもかわいいなぁ~
うちのおと~はお弁当持ちじゃないので作らないけど
こんな美味しそうなお弁当だったらパパさん大喜びだね^^

Posted by りぃこ at 2010.05.29 08:34 | 編集
遠足シーズンですね~♪
うちも先週土曜日は親子で遠足でしたv
お天気良すぎて夏のようでしたよ~(;´・ω・`)ゞ

kahoちゃんいい笑顔ですね~♪(*´▽`)
乗り物や動物もいる公園なんていいな~v
家族で行くのとはまた違って、
お友達と一緒に楽しく過ごせるのってとっても嬉しいでしょうね♪
お弁当も彩りも盛り付けもさすがですっごくおいしそう~!
見てるだけで食欲そそられます( ̄m ̄〃)

それにしても~!
前日にバッグ完成させちゃうなんてΣ(゚艸゚*)
さすがtoana*さん~v
ナチュラルな布あわせ&リボンで素敵です~*゚。+(n´v`n)+。゚*
これからもいっぱい活躍しそうですね♪

Posted by miho at 2010.05.29 11:29 | 編集
あ~、このバック気になってるの~。
かわいいよねぇ。
サクッと作っちゃうなんて、さすがtoana*ちゃん♪

遠足、お疲れ様でした。
楽しかったみたいだけどね。
うんうん、次は家族4人でもいいかも^^*
私も人見知りだから、行くまでドキドキしちゃうのすごくわかるよ。

東野圭吾、私も好き。
で、私ももっぱら図書館^m^
最後の方になると止まらないっていうのもすごくわかるわ~。
Posted by rika at 2010.05.29 14:44 | 編集
なんだかお久しぶりになっちゃった(>_<)

このバッグ可愛いよねぇ(*´ェ`*)ポッ
交換会で見た時から気になってたの。
サクッと作れちゃうなら私も…って思ったけど、
サクッと作れるのはtoana*ちゃんだからだよね^^;

遠足お疲れ様~♪
すごく楽しそうなの伝わってくるよ^^
お弁当もおいしそ~。
toana*ちゃん、ホントお料理上手だよね☆彡
Posted by *infini* at 2010.05.29 23:50 | 編集
v-375りぃこさん

遠足、楽しかったです~♪
バッグ、前日にあわてて作ったから多少手直しは必要ですが^^;
これからも使えるバッグになりそうです~☆

お弁当、主人が毎日持っていくものはかなり手抜きなんですが
この日ばかりはがんばりました!
キャラ弁に挑戦しようかとも思ったんだけど
さすがに無理でした^^;
いつかやってみたいな~☆


v-375mihoさん

mihoさんも遠足だったんですね~♪
天気が良くてよかったですね!
うちも、微妙な天気で寒かったくらいなんだけど
雨は降らなかったので良かったです☆
動物見たり、乗り物乗ったり、盛りだくさんで楽しかったです♪

バッグ、シンプルすぎかな~?とも思ったんだけど
何にでもあわせやすいバッグになったかな(^ー^* )フフ♪
両手があくので活躍してくれそうです。


v-375rikaちゃん

一度作ったことあったから、けっこうすんなりできたよ♪
角カンとか買ってきたので、ちょっと手直しするけどね(^^ゞ

遠足、どうなることかと思ったけど、楽しめてよかったぁ☆
お友達の名前もけっこう頭に入ったよ!

rikaちゃんも図書館派なのね!!
新刊とかかなり待たされるけど、ただってのはありがたいものね~(笑)
そろそろまた行かなくっちゃ!!
読む本がなくなると寂しいのよね~(^ー^* )フフ♪


v-375*in*ちゃん

私もお久しぶりになっちゃってるわ~m(__)m

このバッグ、*in*ちゃんならすぐ作れるよ~♪
ギャザーとかないしね(^ー^* )フフ♪
斜めがけにしかしそうにないから省いた部分もたくさんだし
けっこうすぐにできたよ~☆

遠足、楽しかったぁ♪
お料理、決して上手ではないのよ!!
お料理ブログされてる人のブログとか見ると
う~んまだまだだな・・・って思うわ~。
最近、超手抜き料理ばっかりなので、
たまには気合い入れて作らなくっちゃ!!
Posted by toana* at 2010.05.30 09:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
