--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.25

ペットボトルケース♪

布小物 ペットボトルケース 



すっかり週1更新になっちゃってますが^^;
のんびりペースではありますが作品は作ってます!

久しぶりにSONGBELLさんのパターンを使ってペットボトルケースを作りました♪
(少しアレンジしてあります~)

雰囲気が違う3タイプ!

右端のパープルのお花柄のみ口布部分がヒラヒラしてません~

ヒラヒラさせた方がかわいくて好きなんですが
飲むとき若干、邪魔になることもあるかな~と・・・

ま、好みなので、両方のタイプを作ってみました☆

布小物 ペットボトルケース

中は保温保冷シートを使ってます♪

こちらはSageさんに納品しました☆
もう1種類納品したので、明日にでもご紹介します~♪




kaho 



週末、kahoの通う保育園のお寺の行事がありました。

親鸞様のお誕生日をお祝いする降誕会(ごうたんえ)です。

お数珠を持ってお祈りしたり、献花をしたり・・・

ちょっとしたお遊戯の披露もありました☆

kaho

kahoはうさぎさんになって楽しく踊ってました♪

初めての人前でのお遊戯。
母の方が緊張してましたが
恥ずかしそうな表情をしながらも、楽しそうに踊ってました☆

先生に教えられた段取りを一生懸命守ってる姿も見られてほほえましかったです(*^_^*)

お遊戯のあと、年長組のお母さんに
kahoちゃん、始めてなのに上手に踊ってましたね~!
って言われました☆

そのときに始めて知ったことなんですが
このお遊戯は、2月にあったお遊戯会の踊りと同じものらしいんです。
みんなは2度目。
kahoだけ始めて!
短期間でよく覚えたね~♪
と、し~っかり褒めておきましたよ~(^ー^* )フフ♪

最後には餅まきもあって、kahoもyunaもいっぱい拾ってました。



そうそう!最近の朝のkahoさん、
元気にバイバイ言えるようになりましたよ~♪

お父さんに送って行ってもらったときには
拍子抜けするくらいあっさりとバイバイできたらしいんですが
私が送って行くと、つないだ手をなかなか放してくれず・・・

だったんですが

ものはためし!?に
朝、元気にバイバイできたら
帰ってからご褒美シールを1枚貼る!
とお約束したら、バッチリ☆

ごほうびシール

想像以上に効果抜群でした♪

シールは、私が学生時代に買ったもので
ぷっくりしたりふわふわだったり・・・
余計にうれしいみたい(^ー^* )フフ♪

この調子でがんばってね~♪




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/291-92ed674b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは♪
私もね、つい最近ペットボトルケースを作ったところなのよ~。
私のはミニサイズだけどねっ。
レース生地も素敵だけど、私はやっぱりボーダーがいいなぁ♪可愛くて私なら即買いだわ。

学生時代のシールって…物持ちいいのね!
女の子は好きだもんね♪
Posted by ふくちゃん at 2010.05.25 19:18 | 編集
懐かしいです
ご褒美シール あたしもよく使いましたよ~
いろんなことに使ってました
女の子はシール大好きですよね^^

ペットボトルケース かわいい~
中の保冷シート縫いにくくないですか~?
ついつい避けてしまってます^^;
Posted by りぃこ at 2010.05.26 09:33 | 編集
こんにちは♪
これからの季節、ペットボトルケースは重宝だよね。
kahoちゃんお誕生日おめでとう!!
すっかり遅くなっちゃったけど、うちの娘と同じ誕生日^^
きっと今頃toana*家でもお祝いしてるんだろうなと思ってたよ。
toana*ちゃんの子供を思う姿勢、見習いたいです。
いつも愛情たっぷりでいいなぁ。
Posted by ayumi at 2010.05.26 12:11 | 編集
e-241ふくちゃん

おぉ~☆ナイスタイミング♪
ミニサイズもあるといいよね~。
今度私も作ってみようかな^^
ボーダー柄、私も意外に気にいちゃって(*^_^*)
他のアイテムも作ってみようかな~って思ったりしてるよ!

シール、大事に取ってあったのよ~☆
意外なところで役に立ったわ(^ー^* )フフ♪


e-241りぃこさん

ご褒美シール、使えますね~☆
トイレトレーニングの時に使って以来だったんだけど
こんなに効果があるならもっと早くやっとけば良かった(笑)
高そうなシールを先に使っていきますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

保冷シート、縫いにくいとか思わなかったな~。
SONGBELLさんで買った保冷シートなんだけど
なかなかお気に入りです☆


e-241ayumiちゃん

こちらこそ、遅くなっちゃったけど娘ちゃんのお誕生日おめでとう☆
同じ誕生日ってなかなかいないから感慨深いよ~。

お誕生日くらいは頑張らないとね!
って思って張り切ったのよ。
おかげで次の日、風邪が悪化してヘロヘロだったわ~^^;
Posted by toana* at 2010.05.26 19:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
