--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.18

Happy Birthday♪

お菓子 バースデーケーキ 


今日はkahoの5歳のお誕生日です♪

リクエストはシプレのチョコレートケーキ!

ブロッサムって言われなくてよかったわ~と思いつつ(笑)
なんとか作りました~。

いつもは手抜きしてチョコレートホイップを買ってくるんですが、
売ってなかったので、生クリームにチョコを溶かして泡立て・・・
が、ゆるい!
どんなに泡立ててもゆるい!!

ってことで、デコレーションなんて出来ず^^;
シプレのチョコをがんばったってことで許していただきましょう(笑)

ちなみにシプレのチョコは、チョコペンで作りました。
15時追記Cpicon キャラケーキ(チョコ)の作り方 by meitan
きいちゃん、決して私の絵がうまいわけではないのよ~(爆)

4歳のお誕生日ケーキの方が手がかかってますが
そこは気のせいってことで・・・kahoごめん(笑)

なんせ私、こんなときに限って風邪っぴき(-_-;)

だる~い感じと鼻水と戦っております。

凝ったことする気力なんかな~い!

kahoからの夕飯のリクエストは

オムライス
ハンバーグ
から揚げ
スパゲティー
チャーハン
コーンスープ
さつま芋の天ぷら
フライドポテト

ってことでしたが、メニューめちゃくちゃだし(-_-;)

適当にチョイスしてお子様ランチ風にするかな~。

さて、少し元気なうちにお掃除&下ごしらえしちゃいます~!!






駆け足で近況を~

長らく更新してない間に
kahoはヤマハの音楽教室に通い始め
家での練習用にキーボードを買ったり(正確にはうちの両親が入園祝いとして買ってくれました☆)
(義実家に私のピアノはあるんだけどね~。毎日練習に行くわけにはいかないので・・・)
結婚記念日に家族で焼肉食べに行ったりetc・・・

写真なくてごめんなさ~い^^;

kahoのお誕生日には自転車を買う予定♪
もう目星はつけてあるんだ!

っていうか、これは義父母が買ってくれるんだった~!
ありがたや~ありがたや~



キーボードのカバー作らなきゃ!
私のお財布も作りたい!
久々に委託先への納品用も~!!
と、気持ちばかり焦るものの、何も進みません~。

まずは、風邪を治すことが先決だな・・・



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/290-031322fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
kahoちゃんお誕生日おめでと~

風邪引いちゃったの?
最近おかしな天気が多いからねぇ
早く治りますように
それにしてもtoana*ちゃんて絵がうまいんだね~
びっくりしたよ!!手作りだなんて!
しかもそっくりじゃ~~~ん♪
チョコホイップはどうやったら出来るんだろう?
ココアパウダーを溶かせばよかったのかなぁ??
ちょっと気になるところです
Posted by きいちご at 2010.05.18 14:46 | 編集
kahoちゃん5歳のお誕生日おめでとう~♪

そうだそうだv
kahoちゃん、うちの息子と誕生日1日違いでしたね☆
eshuも昨日4歳になりましたv

キャラケーキかわいいですね~((ヾ(≧∇≦)ノ))
こんなの作れるんだ~!(作り方ちらっと見たけどめっちゃ手間がかかりそうですねぇ(;´・ω・`))
これはkahoちゃん大喜びだったでしょうね☆

ところで、kahoちゃんヤマハに行くことになったんだ~w
グループレッスンかな?
実は、ワタシ子供が出来るまでソコで講師してました( ̄m ̄〃)
懐かしい名前でつい反応(笑)
キーボードも買ってもらって練習もばっちりだね♪
レッスン楽しく通ってくださいね~♪
Posted by miho at 2010.05.18 18:41 | 編集
お久しぶりです~o(^-^)o
kahoちゃんお誕生日おめでとうございます~(≧∇≦)∠"・,*・'++

ケーキ~
スゴすぎですよ~☆ チョコクリームよりケーキの絵が上手くて~(*^o^*)

さすがです~o(^-^)o
結婚記念日~
うちも~5月です~!
toana*さんも何かと忙しいみたいですね~☆

toanaさんの作品がみたいな~♪
と思いました~☆

また、縫い熱が上がってきたら見せてね~☆(≧∇≦)
Posted by あやケン at 2010.05.18 23:06 | 編集
kahoちゃん、お誕生日おめでと~!!
ケーキは買ったのかと思ったよ!
チョコレートであんな繊細なことできるんだァ~!
すごく手がこんでて、kahoちゃんも大喜びだったろうね♪

toana*さんの風邪が早く治るようにこちらから念力を送ります。え~い!!!
Posted by yuyu* at 2010.05.19 06:47 | 編集
kahoちゃん、お誕生日おめでとう^^*
toana*ちゃんのケーキ、どんどんすごくなってきてる気がする。
母の愛のたまものかなぁ。
これはもう、めちゃくちゃ喜んだでしょ?

いろいろ忙しそうだけど、
風邪、治しなよ~。
今の風邪って、たちが悪そうだから、
無理しないようにね。
Posted by rika at 2010.05.19 07:48 | 編集
kahoちゃん、お誕生日おめでとう♪
キャラケーキって自分で作れちゃうんだね。
すごい~

風邪はよくなってきたかしら?
Posted by lancia at 2010.05.20 07:23 | 編集
v-384きいちゃん

ありがと~う☆
きいちゃんのコメントして慌てて追記したけど
絵がうまいわけではないのよ~。写しただけ(笑)
ゆっくり丁寧にやればみんなできるよ。
手間はかかるけどね~^^;
チョコホイップ、生クリーム1パック分作るとしたら
50ccくらいを温めて、削ったチョコを溶かす。
冷めたら残りの生クリームと一緒に泡立てるって感じかな~。
なかなか泡立たないから、途中で冷やしてみたりもしたけど
ダメだった(;_;)
やっぱり違う成分(チョコ)が入ったから泡立ちが悪くなるのかな~?
ちょっと知りたいところです。
風邪はずいぶんよくなりました☆ありがとね♪


v-384mihoさん

ありがとうございます~☆
eshuくんも4歳、おめでとうございます~♪
ケーキのお味はどうだったかな?
喜んで食べてくれましたか~?
うちは大喜びで食べてくれました☆

ヤマハに通いはじめましたよ~。
いちようグループなんだけど、2人しかいなくって^^;
でもまあ、じっくり教えてもらえていいかな?
って思うようにしてます~☆
mihoさん、講師されてたんですね~!!
すごいな~☆
私も昔、ピアノを習ってたんだけど、今では全然ひけなくて^^;
ひそかに自分も練習しようと目論んでます(笑)


v-384あやケンさん

こちらこそご無沙汰してます~。
お誕生日のケーキ、がんばってリクエストに答えてみました。
絵は下絵をうつしただけなんですよ。
手間はかかるけど難しくはないです(笑)
結婚記念日、あやケンさんも5月なんですね~☆
いい季節ですもんね(^ー^* )フフ♪

縫い熱、徐々に上がってきてて、ちょこちょこ出来上がったりしてるんですが
ブログにアップするとこまでいかなくって^^;
そのうちアップします~☆


v-384yuyu*さん

ありがとうございます~☆
ケーキ、がんばったよ~。
思ってたより時間かかっちゃったけど
kahoのうれしそうな顔を見てしめしめ・・・です(笑)

念力キャーッチ(笑)
今日はずいぶんよくなったよ♪
イベントに行けなかったのは残念だったけど
しっかり休養できました~☆


v-384rikaちゃん

ありがと~う☆
どんどんすごくなってる?
うれしいな~♪
娘のお誕生日のケーキは特に張り切っちゃうのよね~。
ほんとはもうちょっと頑張りたかったけど、
風邪ひきさんで無理でした(^^ゞ
でもめちゃめちゃ喜んでくれたよ~♪

風邪、ずいぶん良くなったよ~☆
昨日の夕方に病院に行ったおかげかな。
やっぱり市販の薬よりちゃんと処方してもらった薬だね~。
元気が1番だよね。
園の行事も続くので無理せずゆっくりやるよ~
ありがとう(*^_^*)


v-384lanciaさん

ありがとうございます~☆
キャラケーキ、去年必死で検索して
チョコペンで作る技を覚えました(笑)
生地で作る方法もあったけど、その方が大変そうだったのでね(爆)

風邪、今はだいぶいいよ~♪
ありがとう☆
Posted by toana* at 2010.05.20 19:25 | 編集
遅くなっちゃったけど、kahoちゃんお誕生日おめでとう♪

キャラケーキ、可愛い~~~❤
アタシは娘にキャラ物は作ってあげたことないな…
作れないんだもん(-.-)
夕飯はお子様ランチ風になった?
お子様じゃないけど、アタシも食べたい(笑)

風邪はよくなりました?
無理はダメですよぉ~。
Posted by honeykoko at 2010.05.20 21:22 | 編集
kahoちゃん、遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでと~!!

キャラケーキ、いつもすごいね~☆
パン教室の先生が言ってたんだけど、生クリームって混ぜ過ぎてもゆるくなっちゃうんだって。
植物性のと動物性のと、脂肪分によっても違うらしい。
でも、めっちゃ美味しそう♪あたしも、食べたーいなっ。
Posted by ふわくま at 2010.05.22 17:58 | 編集
v-384honeykokoさん

ありがとうございます~♪
お子様ランチ風にがんばりましたよ!
kahoも喜んでくれたのでがんばったかいありました☆

風邪、もうすっかりいいですよ~☆
早めに病院に行ったおかげかな!?
ありがとうございます~♪


v-384ふわくまさん

ありがと~う☆
今年もがんばってみたよ~!!
生クリーム、泡立て過ぎてもダメなんだね~。
次はちょっとやり方変えてみようかな!?
Posted by toana* at 2010.05.25 14:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
