--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.20

シフォンケーキをデコレーション☆

苺のシフォンケーキ

甥っ子が志望の高校に合格したので
お祝いにケーキを作りました♪

今回はシフォンケーキにデコレーションしてみました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

始めて苺を刻んでのせてみたんですが
これはこれでかわいいかも☆

苺のシフォンケーキ

夕飯のあとにみんなで少し食べて
残りは明日持って帰ってもらうことにしています♪


そうそう!焼きたてのシフォンケーキをひっくり返すときに
やけどしちゃいました(>_<)
手がすべって、右手の手首とひじの間くらいを少し・・・(;_;)
前にも落として両ひざ上をやけどしたことあるのに
進歩のないひとだわ(ノ_-;)ハア…
ひざ上はミニスカートはくわけじゃないから見えないけど
手は夏場、思いっきり見えるし(;_;)
少しは後が残りそうだな~って感じです・・・




素材 イラスト ケーキ


今日は甥っ子が始めて泊まりに来ています!

kahoは照れてるのか
ちょっといつもと違う感じ。

相手がお兄ちゃんだからなのか
いつもより慣れるのに時間がかかったような???

yunaはなんだかとってもご機嫌♪
アハハハ・・・
と、まさしく字に書いたとおりって感じの笑い方で
見ているこっちまで笑えます(笑)

やっぱりにぎやかな方がうれしいんだね(^^♪

あ!お祝いはケーキだけじゃありませんよ!!
甥っ子ご希望のiPod nanoもプレゼントしました♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます☆


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 




素材 イラスト


今日、甥っ子が泊まりに来て
始めてまともに話したような気がします^_^;

中学生の男の子となんて
何を話したらいいのかわからず・・・
今までほとんど話したことなかったんですが
意外に甥っ子から
ブログやってるんですよね~!?
見せてください!
とかって話しかけて来たりして・・・
ドギマギしながら話しちゃいましたよ(笑)

しっかりしなさいって感じですね(*゜.゜)ゞポリポリ


今日の泊まりのことを主人がメールでやりとりしてたんですが
その中で
おばちゃんにも言ってある?
って書いてあるって・・・

おばちゃん・・・

おばちゃん・・・

娘くらいの年の子から言われるのには慣れたんですが
甥っ子ぐらいの年の子に言われるのは始めてで・・・
ちょっとショックでした☆<( ̄□ ̄;)>☆

確かに彼らから見るとおばちゃんなんですけどね~(^^ゞ

でも、私より2つ年上の主人はにいちゃんなんですよ!!
おかしくな~い?(笑)

って・・・
甥や姪が産まれたとき
主人はまだ10代。
さすがにその頃からおじちゃんなわけないから
仕方ないんですけどね!

ちょっと納得いかない私でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/29-96179bfc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シフォンケーキ美味しそうですね~
作っちゃうなんてすごいわ。
みんな喜んで頂いていたでしょうね☆

火傷大丈夫?
私も、すでになにもかもが跡になっちゃう
年になってしまっていたので(笑)
怪我=シミってなっちゃいます;
大事にいたらなきゃいいですけど。

おばちゃんとかって、仕事で小学生の子には言われたことあっても
私もそれ以上の子には言われたことないな~
言われたくないですよね~!(笑)
言われたら、無視しちゃうかも??
Posted by 虎白 at 2009.03.21 00:11 | 編集
いつもおいしそうなものばかりで尊敬しちゃいます☆
いつもと違うからちょっと緊張感も伝わってきます(^_-)-☆でもでも楽しそうだな~☆
中学生といえばちょっとむずかしいお年頃・・・。
お兄ちゃんとおばちゃんかー・・。言えないですよね~(^_-)-☆パパさんずるーい☆「お姉ちゃんでなくていいからせめて名前で・・・」って感じですよね~☆

Posted by うさこ at 2009.03.21 06:44 | 編集
またまた美味しそう~♪
まさにお昼時、おなかがすいてきましたw

跡が残りそうなほどのやけどって!
大丈夫ですか!?
跡残らなければいいですねぇ。。( ´-`)

下のストラップ、おっ!って思っちゃいましたw
リバティ生地も購入されたんですねぇ♪
可愛い柄で私も気になっている生地の一つです!
何に変身するのか楽しみ~^-^
ポチ☆
Posted by Rei。。 at 2009.03.21 11:51 | 編集
甥がおいしいって言って朝も食べてくれました~♪
今日残りを持って帰ってるはずだけど、どうかな~?
家族のみんなも喜んでくれてるといいな(*^_^*)

火傷、今朝になって皮がむけちゃいましたが、痛みはなくなりました!
どうかな~?跡残るかな~?

おばちゃん・・・
よく考えたら、子どもの友達にもほとんど言われたことないんですよね~。
kahoちゃんとyunaちゃんのママとかお母さんとかって言われるから・・・。
久々に言われたから余計に衝撃だったのかも(笑)
Posted by toana* at 2009.03.21 17:40 | 編集
15歳の男の子。
何を話していいのかわからなくて、緊張しました~(笑)
ほんとなら私からいろいろ話してあげなきゃいけないんでしょうけどね~。

お姉さんって言うのも変だし。
名前もねぇ・・・。難しいなぁ~。
Posted by toana* at 2009.03.21 17:44 | 編集
やけどは、たいしたことないんですが、
あんまり長いこと冷やしてなかったので、どうかな~?って感じです(^^;)
残らないといいな!

ストラップ、愛用してますよ~♪
お気に入りです(*^_^*)

リバティーは何に使おうかな~?
しばらく眺めてそうです^^
Posted by toana* at 2009.03.21 17:48 | 編集
いった~い(>_<)やけどって血こそ出ないものの
ズッキンズッキン痛みますよね。
残らないといいですね。

ケーキ、本当に美味しそう♪
私んちにも頂きたいです。(笑)

15歳の男の子なんて、私も何を話していいかどぎまぎしちゃうかも・・。
周りに一番いない年齢ですしね。
ストレートに“おばちゃん”は結構ひっかかりますね^^うんうん。
そりゃ~、自分の子供の友達には“おばちゃん”って呼ばれて、同じくなれましたが(+o+)
旦那さんは、“おじちゃん”ではないところがまたなんとも(;一_一)

ちなみに、死んだおじいちゃんは
最後まで“若大将”でした(笑)
加山雄三か?!(@_@;)

Posted by おしめさまさま at 2009.03.21 18:21 | 編集
こんばんは(o^∇^o)
すごい!!お祝いですね。
こんなお祝いしてもらったら、甥っ子さんも喜ばれたでしょうね。
私は、甥っ子に、「ねえ」と呼ばせています。
妹のことも、うちの子たちは、「ねえ」と呼んでいます。
妹の旦那さんは、私より4つも年上なのに、「お兄ちゃん」。
でも、甥っ子たちは、うちのパパさんを「おいちゃん」。
・・・あなたのお父さんより若いのよ!・・・何かおかしい??
まあ、私は、ねえ だから、関係ないけど。

やけどは大丈夫ですか?
Posted by etyan at 2009.03.21 20:34 | 編集
ほんと、私ってドジなんですよね~^_^;
うちの親にも“また!?”って言われちゃいましたヽ(´▽`)/へへっ

ケーキ、お届けしたいくらいですが(笑)
到着する頃には原型なさそうですねヾ(≧∇≦ )ハハハ

おばちゃん。
よく考えると、子供の友達にもあんまり言われたことないんですよね~。
kahoちゃんとyunaちゃんのママって言われることが多いから!
久しぶりに言われて(直接ではないですが)しかも15歳!
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!でした(笑)

おじいちゃん、若大将!
なんかステキ~♪
Posted by toana* at 2009.03.21 21:41 | 編集
「ねえ」いいですね~♪
それならうれしいかも☆
でも、今さら呼び方変えて~なんて言えないかな~(笑)

やけど、もう痛くはないんですけどね。
赤くなってるので、跡が残るかきれいに消えてくれるか・・・。
消えてくれますように・・・☆

Posted by toana* at 2009.03.21 21:45 | 編集
yunaちゃんもkahoちゃんも、とっても楽しそうな感じですね♪
こんなに素敵な公園が近所にあるなんて、いいですね~^^
じいじとばあばも、一緒に楽しめて良かったですよね(*^_^*)

火傷、大丈夫ですか???
一瞬の出来事なのに、跡って結構残ったりしちゃいますよね・・・
跡、残りませんように(>_<)
でも、シフォンケーキ、めっちゃ素敵です!!!
すっごく可愛い飾りつけ!!!
やっぱりtoana*さんって、センスいいですね(*^_^*)

でも、おばちゃんって・・・・・・・・
ショックですよね(T_T)
完全におばちゃん年齢な私でも、中学生におばちゃんって呼ばれたら、
結構ショックかも・・・・・(・。・;
でも甥っ子くんからしたら、立場的な呼び方だろうから、
気にしない方がいいですよ☆

Posted by **tonton** at 2009.03.22 21:37 | 編集
家の近くにあればもっとありがたいんですけど、実家からなんですよね~。
でも、両親と一緒に行けるのでそれはそれでいいのかも^^

やけど、今はキズパワーパッドとかっていうのを貼ってるんですが、どうなるかな~?
きれいに治るといいな☆

ケーキ、ちょっといつもと違った感じにしてみました♪
センスいいなんて・・・うれしいです☆
ありがとうございます(*^_^*)

おばちゃん・・・
ショックですよ~!
直接呼ばれたわけじゃあないんですけどね。
確かに立場的にはおばちゃんですものね~^_^;
見た目もおばちゃんっておもわれないようにしなくっちゃ!!
Posted by toana* at 2009.03.22 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
