--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.10

母の日♪

母の日のプレゼント 



昨日は母の日でしたね♪

我が家は特に予定もなく、久々に家でのんびりな1日でした☆

そんな中、午後から主人が子供二人を裏の海へ遊びに連れて行ってくれたので
ミシンをめいいっぱい!と言いたいところですが、
ずっと気になってたところの掃除をしたり
ちょっと早い衣替えなんかをして過ごしました^^

帰って来ると、
おかあさん、いつも保育園の準備とかしてくれてありがとう☆
もう絶対にはぶてません!
と言って、写真のカーネーションをくれました♪

主人はつぼみのある物を選ぼうとしたらしいんですが
kahoがこれがいい!と選んだらしいです。

言葉もkahoが考えたんだって(笑)
ちなみに、はぶてません!っていうのは
最近、すぐにすねたり泣いたりするんですが
理由をなかなか言わないんです。
1度すねたらと~っても長いので^^;
ちゃんと理由をお話してね!って日々言ってるんですよね~。

いつまで続くことかしら(笑)

母の日のプレゼント

こちらは保育園から持って帰ってきたもの。

絵を持って帰ってくるのかな~?ぐらいにしか思ってなかったので(笑)
実用的!?な物でびっくりしました。

この絵はペンで描いてあるんですが
お耳を描いたのに、髪を描いたら隠れちゃったんだよ~
なんて言ってました。

そして極めつけ!
お母さん、kahoちゃんのプレゼント、大事にしてよ~!
ポイッて捨てちゃだめよ!!
と釘を刺されました(笑)

大事にさせていただきます☆

他に、近所のジャスコに絵が飾ってあるということで
それも先日見に行って来ました♪

母の日 似顔絵

クレパスと絵の具で描いたそうです。

リアルな絵にびっくり!
先生の助言もあるんでしょうが、
いつのまにかこんな絵が描けるようになったのね~。

りなみに何の助言もない去年の絵はこちら
母の日 プレゼント 似顔絵

すごい進歩よね~(笑)




サーカス kaho yuna 



記録のために・・・

土曜日には実家の両親も一緒に
サーカスを見に行ってきました♪

昔、キダムを見に行ったことがあるんですが
そこまですごくはないけど
ピエロや犬が出てきたりして
子供たちには十分楽しめる感じでした。

yunaが意外に真剣に見ていたので良かった~☆

kahoも楽しかったようです♪




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/289-e87a863f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
母の日のプレゼントのカーネーションとお手紙嬉しいですね~。
きっとkahoちゃん、一大決心でそうやって書いてくれたんだろうなぁv

一度すねるとと~~っても長い。。。
ふふふふ・・・心当たりあったりしてw私(笑)
なんか上手く言葉でいえないんですよね。
で、わかってもらえなくて不機嫌になっちゃってました。
kahoちゃんしっかりさんだからこれからはちゃんと説明しようってがんばってくれるんだろうなぁv

kahoちゃんの似顔絵も1年ですごい進歩~☆
しっかり先生のアドバイス聞いて描いてくれたんでしょうね♪

うちも、通園先で先生と一緒に紙で作ったカーネーションのお花と”ありがとう”のメッセージをもらって来たんですけど、
そのくしゃくしゃの紙がとってもかわいくって、
一生懸命作ってくれたんだな~ってすっごく嬉しくなりましたよv

贈る立場からもらう立場になるとほんのちょっとしたことでも嬉しいんだ~って実感ですよねv
Posted by miho at 2010.05.10 12:21 | 編集
ママの絵。リアルに雰囲気掴んでるね~☆
こどもの成長って、本当に著しいよね!!

「もう絶対にはぶてません!」
ちいさな胸の中で、いろんな気持ちがぶつかって、
どう表現していいかわからないお年頃なんだよね。
はぶてた顔も、かわいかったよ~♪くすっ。
Posted by ふわくま at 2010.05.11 00:35 | 編集
こんにちは(*^_^*)
サプライズなプレゼントでしたね♪
そんな家族の気持ちが嬉しいですよね。
綺麗なカーネーションです。
保育園の絵も、そんなこった感じのプレゼントになってるんですね~時代ですね!
リアルお母さんもスゴイねっ。
去年の絵とは・・・かなりの進歩☆
成長って、すごいね(^-^)
Posted by michako* at 2010.05.11 06:58 | 編集
だんなさん、やることがにくいなぁ^^*
3人で、ワイワイ言いながら選んだんだろうね。
お花見ながら、そんなこと考えるのも楽しいよねぇ。

絵がすごく上手。
ほんとに子供の成長って、びっくりしちゃうことがあるよね。
お母さん捨てないでねって、一言がかわいいわ~。
Posted by rika at 2010.05.11 08:13 | 編集
うちも毎年ダーリンが
子供連れで花屋に行きます(笑)
今年は生花だと思って
(トイプーの形にアレンジしたカーネーション)
頂いたのですが
造花だと後からわかって(笑)
でも一年中楽しめると思って
ありがたくちょうだいしました。

子供の絵って
大好きです。
大きくなったら描けないから
今のうちにたくさんたくさん
書いてもらうといいよ。
Posted by ままちん at 2010.05.11 09:40 | 編集
ちゃんと祝ってくれるのはママがいいママだから、だね!
toana*さんって良妻賢母がピッタリ当てはまるもの。
そんな風に考えられるんだ~っていつもブログ見て感心しちゃうのよ。
私は我が子に関心がない冷たい母なのよね^^;

はぶてる?という言葉は初耳でした。
はぶてません宣言もとっても可愛らしいね^-^
Posted by シェリー at 2010.05.11 16:53 | 編集
あぁ~懐かしい~~
幼稚園の時ってこういうの毎年貰えるんだよね。
楽しみだったなぁ♪♪
ほんとに上手にお絵描きできるようになってるね!!
すごいわぁ~

子供って親の事色々見てるよね。
小学校卒業前の参観で、
『お母さん、お父さん、○○してくれてありがとう!』なんて呼びかけられた時には
涙が溢れて来たよ。
いくつになっても子供の言葉って有り難いね~♪♪
ちなみに呼びかけ、母の方が先なんだよね。笑

toana*さんちはこれからまだまだ、感極まって涙が出るんだろうなぁ.....ふふっ
Posted by SAKI at 2010.05.12 07:18 | 編集
おはようございます。
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。
先日は教えていただいてありがとうございました。
おかげさまで間に合いました!
うちも今年から幼稚園ですが先日紙で出来たイチゴ型のバックにお母さんの絵を書いたのを貰いましたよ。
その後すぐ自分のだと言って取り上げられましたが(笑)
リアルなお母さんの絵上手ですね!
旦那様もサプライズ好きなのかしら?
羨ましいわ。
Posted by とめきち at 2010.05.12 09:21 | 編集
保育園に行くと急に絵が成長しますよね
最近のちびの絵は目の中に星があったりと
キラキラ目になってますよ
こんな人いないやんみたいな・・・^^;
子供の成長って楽しみですよね~
Posted by りぃこ at 2010.05.13 10:23 | 編集
v-300mihoさん

カーネーションにkahoの決意(笑)、うれしかったです~☆
すねるとほんとに長かったんですけど、
この決意表明(笑)以来、すねてる時間が短くなったきがします~。
kahoなりにがんばってるのかな(*^_^*)

子供からの贈り物、ほんとにちょっとしたことでもうれしいですね~。
これから毎年、楽しみです(^ー^* )フフ♪


v-300ふわくまさん

けっこうリアルな絵でしょ~☆
先生はこんな風に助言したのかな?とか想像しながら見ましたよ♪

はぶてません!宣言(笑)
kahoなりに一大決心だったようで・・・
全くなくなったわけじゃあないけど、機嫌が直るのが早くなった気がするよ☆
次に会うときは、ニコニコ笑顔で会えるかな~?


v-300michako*さん

サプライズなプレゼント、とってもうれしかったです~☆
カーネーション、今もきれいに咲いてるんですよ!
見るたびに癒されます(*^_^*)
リアルな絵にもびっくりでした。
園に通うようになって、いろんなことを覚えてくるのが早くって・・・
日々驚きの連続です☆


v-300rikaちゃん

3人で選んでるとこ想像するとなおさらうれしかったり☆☆☆
一人でニヤニヤしてるよ~(怪)

絵、けっこうリアルでしょ~。
絵の具とかって使わせたことないから、びっくりだったよ。
園に通うようになるといろいろ覚えてくるから驚かされてばっかりです。


v-300ままちんさん

生花に見えるほどリアルな造花だったんだね~。
トイプーの形にアレンジだなんて素敵☆
家にお花があるとパッと華やぐもんね。

子供の絵って私も好きです。
それぞれ個性があってすごいもんね~。
展示してあるのを見に行ったときも、
お友達のを見て、似てるね~とか言いながら楽しみました♪
次は家族みんなの絵を描いてもらおうかな~☆


v-300シェリーさん

良妻賢母だなんて、褒めすぎよ!シェリーさん!!
ブログにはいいことしか書かないから~(爆)

はぶてるってやっぱり方言なんだね~。
ぶす~っとふくれてすねるっていう感じなんだけど、
最近少し減ってきたよ♪
kahoなりにお約束を守ろうとがんばってるのかな(*^_^*)


v-300SAKIさん

園から持って帰ってくる作品第一号だったからうれしかったよ~☆
これから毎年もらえると思うとわくわくしちゃう♪
持って帰る物を見て成長も感じられるだろうしね~。

私、子供が産まれてからめちゃめちゃ涙もろいのよ(^-^;
そんな風に呼びかけられたら号泣しちゃいそうだわ~。
お母さんの方が先(笑)
なんだかわかる気がするわ~。


v-300とめきちさん

間に合ったんだ!良かった~☆
娘さんの着画が楽しみです♪♪♪

そうそう!
うちも、どうぞって言ってくれた後すぐに
かして~!って言って持って行きましたよ(笑)
今は冷蔵庫に貼って飾ってあります♪

主人・・・サプライズ好きってわけではないかも?
サプライズ好きな旦那様って憧れかも~☆


v-300りぃこさん

目の中にキラキラ☆
そういう時期ってありますよね~。
私も書いてた覚えがあります♪
友達の子はkahoと同い年でもうキラキラが入ってましたよ!
これにはびっくりでした~。
一緒にいるお友達の影響も大きいんでしょうね。
来年はどんな絵になってるか楽しみです♪
Posted by toana* at 2010.05.13 11:15 | 編集
素敵な母の日を過ごされましたね^^
いいなぁ♪ってすっごく羨ましくなっちゃいました。
私もいつかこんなふうにかわいい絵やお花をプレゼントされる
お母さんになりたいなぁって思います。
一年でこんなにも絵が上達するなんてびっくり!!
でも去年の絵もとってもかわいらしいですね^^
↓のこいのぼりケーキ美味しそう~~
すごくかわいいです^^
Posted by sio at 2010.05.13 16:22 | 編集
ご無沙汰してます!!しるくたです!!
入園おめでとうございますとコメしようと思ってもう何日経つんだ!!って感じですが、入園グッズもとてもかわいくて同じ布をお気に入りに・・・
使う日が来るのか謎ですけれども(笑)
母の日いろいろいいですね~♪絵がとっても上手ですね☆私も早く何かもらってみたいものです~

↓こいのぼりのケーキ本当にかわいくてセンスが光ってます(〃▽〃)キャー♪
わたしはなにもしませんでしたよ~反省
今月はいろいろ落ち込みが激しくて ふぅ~
Posted by しるくた at 2010.05.13 20:13 | 編集
すごいね、一年の成長ってこんなにも違うんだね。
捨てないでねってw
うちは 捨てられてたような気がw
本当、おね~ちゃんが、どんどん成長していってるよ。

横にいた yunaちゃん、可愛かった★
Posted by とらじろ at 2010.05.14 12:00 | 編集
かわいいプレゼントですね~♪
ホントに実用的だわ~!!
うちは似顔絵が描かれてある首飾りを持って帰ってきました☆
初めての作品だったので、何だかウルウルしちゃいましたよ~(T_T)

シュシュは1回作ってみることにします♪
また分からなかったら、聞きにくることがあるかも?!
Posted by 優李英 at 2010.05.14 13:49 | 編集
気持ちが一番うれしいですね^^
実用的なプレゼント、いいですね!!
kahoちゃんとおしめはちょうど1年違いなので、今年のおしめの絵はまさにあんな感じです^^
すごい!1年であんなに上手に絵が描けるようになるんですね!!

来年もまた楽しみですね☆
Posted by おしめさまさま at 2010.05.15 22:38 | 編集
v-300sioさん

母の日だからって特別な意識はしてなかったんですけど
娘や主人のおかげで素敵な1日になりました☆

絵の変化、すごいですよね~。
家にいる間は、好きなように描かせてたんですが
やっぱり先生の指導があると違いますね。
あまりのリアルさにびっくりでした(笑)


v-300しるくたさん

こちらこそご無沙汰してます~^^;
遊びには行ってるんですけど、なかなかコメントできずごめんなさい。

入園グッズの布、わたしもお気に入りです~☆
私は逆に男の子用の生地も気になったんですが
我が家ではいらないし、委託用にするにも来年よね~と思い
我慢しました(笑)

母の日、しるくたさんもすぐですよ~!
子供ってあっという間に大きくなりますもんね~。

落ち込み・・・何かあったのかしら?
早く元気になれますように☆


v-300とらちゃん

私も今までちょこちょこ描いてたのは捨てたりしちゃってたのよ~^^;
だからしっかり念を押されたって感じかしら(笑)
明後日には5歳になるし、子供の成長って早いな~って実感してます。

yuna、1人でずっとしゃべってたでしょ(笑)
kahoが園に行きだして、すっかり一人遊びが上手になりました(爆)


v-300優李英さん

園から持って帰ってくる初めてのプレゼント、うれしいですよね~☆
私も感動でした☆☆☆
これから絵を持って帰ったりいろいろだと思うので
どうやって保存するか考えておかないと!って感じです。

シュシュ、作ってみてくださ~い!
わからないことがあったらいつでも聞いてくださいね♪


v-300おしめさまさまさん

1年での変化、すごいでしょ~。
おしめちゃんの来年も楽しみですね♪
あの絵がすごくほしいんですが、お店に展示されてたから
戻ってくるのかわかんないんです~。
返してもらえるといいな~☆
Posted by toana* at 2010.05.16 07:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
