--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.06

こいのぼりケーキ&GW♪

お菓子 こいのぼりケーキ 



昨日のこどもの日、こいのぼりのケーキを作りました♪

去年、知り合いが作ってたな~と思い出しながら適当に(笑)

苺の方はプレーンな生地に中も苺。
キウイの方はココアの生地に中は苺。

これを見たkahoの第一声・・・
わぁ~☆すご~い!
お母さんよくやったね~!!

上から目線です(笑)

ま、喜んでくれたのでヨシとしましょう。

ちなみにyunaは、デコレーションで余った苺とキウイをひたすら食べてました(笑)
相変わらずの果物星人です^^;




kaho たこあげ 




GW、めちゃめちゃいいお天気でしたね~♪

我が家は、実家に行ったり、近くのお買い物に行ったりも含めて
出ずっぱりのGWでした(^^ゞ

写真は一昨日行った近くの公園でのひとこま。

広~い芝生で凧揚げをしました♪

yuna

yunaは凧にはほとんど見向きもせずにボール遊び♪

yuna

なぜか突然、ニャアニャア・・・と猫になってハイハイ(笑)

kaho yuna

休憩~☆

kaho yuna

キリン!?
ちょっとした遊具もありました!

他にはキャンプ、バーベキュー、川遊びなどなど
いっぱい遊ぶところがありました~☆

こんなに遊べるところだとは思わなかったわ(笑)

また着替えを持って遊びに行きたいな~♪


この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/288-d2ff74c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ~!!!かわいいこいのぼり!!!
キウィとイチゴでウロコなんてナイスアイディア☆
凧揚げ高く上がってるね~
こういう時ってお父さんのほうが夢中になったりしない?(うちはそうなのよ笑)
ひろーい芝生ってだけで気持ちいいよね♪
にゃあにゃあしたくなる うんうん♪
実はこのたびブログのお引越しをしました
大変お手数ですがお時間のあるときにでも
リンク等の書き換えをよろしくお願いしますm(__)m
http://primrosesmile.blog115.fc2.com/
Posted by mari*fu at 2010.05.06 15:46 | 編集
うおぉ~^^
かわいいケーキ☆私も来年真似しちゃいたいデス♪♪
楽しそうな場所ですね!
これから、夏に向けてバーベキューとかやっちゃえるんじゃないですか??
虫、おこちゃま方大丈夫ならOKですね~~!!
Posted by おしめさまさま at 2010.05.06 17:12 | 編集
toana*ちゃん、ケーキ作りも上手だからなぁ。
すごくかわいいじゃん、こいのぼりケーキ。
もったいなくて、食べれないよ~。
ちゃんと、スポンジの味が変えてあるところが、
にくいよね^m^

公園かぁ、楽しそうだなぁ。
うちもよく行ってた。
『お母さん、逆上がりできるもん!!』とか言って、
自慢してたなぁ(笑)。
若かったなぁ(遠い目(笑))
Posted by rika at 2010.05.06 17:30 | 編集
しゅごい~toana*ママがんばった~
私にもわけてほしい~

GWも満喫してますね~
お買い物、楽しいよね。
うんうん、って思いながら読みました。

toana*さんはしっかり子供のことを
考えてあげてるよね。
うちは少しづつ手が離れ
親離れしてきてるんだけど
やはりちゃんと子供と向き合うこと
大切なんだなと、
当たり前だけど忘れてること
たくさんかも?と反省しました。
気がつかせてくれてありがとう。
Posted by ままちん at 2010.05.07 09:14 | 編集
うわ~かわいいケーキ!
お雛様ケーキって最近はケーキ屋さんでも定番みたいだけど(策略か?)
鯉のぼりケーキって初めて見たわ~
なんでも作れちゃうtoana*ちゃん!さすが!

kahoちゃんのお褒めのお言葉もさすが!(笑

yanaちゃん 髪が伸びたネ♪
小さなおさげがかわいい~(^m^*)♪
Posted by yu*yu at 2010.05.07 14:54 | 編集
おいしそうな こいのぼり^^
もう キャラを使って作ることがなくなったけど
懐かしいなぁ~とほのぼのしてきます
楽しい子供の日でしたね^^

公園で思い切り遊ぶのも楽しいよね~
笑顔満開 パワー全開って感じ^^
Posted by りぃこ at 2010.05.07 15:35 | 編集
かわいいこいのぼりですね~♪
これならペロリと食べちゃいそうです(^_^)
ちなみにうちは、こいのぼりのチラシ寿司を作りました~♪

GWはとてもいい天気でしたね♪かなり暑かったですけど・・・(^_^;)
暑さと人ごみでクタクタになりました!!
toana*さんちも楽しめたようで、良かったですね♪

あと、いきなりの質問なんですが、シュシュって作るの簡単ですか?!
娘の着られなくなった洋服で作ろうと思って色々とサイトを見たんですが、なかなか分かりづらくって・・・(^_^;)
慣れてる方にとっては簡単すぎるくらいだと思うんですけど、なにぶん初心者なもので・・・。
Posted by 優李英 at 2010.05.07 18:37 | 編集
こんばんは♪
こいのぼりケーキとてもかわいい!!
私もtoana*ちゃんの手作りケーキ食べたいです^^

GWもとても満喫できたようで何よりです。
ずっとお天気も良かったもんね。
暑過ぎるくらいで日差しがきつかったぁ~
Posted by ayumi at 2010.05.07 21:47 | 編集
toana*ちゃんのこいのぼりケーキ、めちゃくちゃ可愛いし
すっごく美しい~~O(≧▽≦)O
四角いお洒落なお皿とすごく合っていて、もうホント作品っ!てカンジ♪
すっごく食べたいよ~~!!って思いつつ、目の前にしたら
勿体無くてフォークさせなさそう・・(^^;;

公園も気持ち良さそうで楽しそう!
kahoちゃんもyunaちゃんも微笑ましくって、私も仲間に入れてもらって
遊びたくなっちゃうよ~^^ 怪しいオバさん・・・って思われて逃げられるかもだけど・・(笑)
Posted by Mamirin at 2010.05.08 18:05 | 編集
おぉ~鯉のぼりケーキ可愛い~♪
市販のロールケーキを土台にしてもイケそうだよね?
来年は覚えてたら、コレでいこうかな^^

公園とっても気持ち良さそう♪
キリンさんもイイ感じだし!
我が家の娘はキリンに夢中になりそうな予感がするわ~w
Posted by maya at 2010.05.08 19:36 | 編集
ケーキすご~い!勝手に感動!!
うちのナナもすごく反応してるよぉ。
シンプルな感じなのに美しいのは
パティシエの腕がいいんでしょうね(*^_^*)

やっぱり姉妹はかわいいですね。
うちはケンカばっかり・・
kahoちゃんとyunaちゃんはあまりケンカってしないかな?
もう少し小さい頃は仲良かったんですけどね・・今は下が言うこと聞かないから、お姉ちゃんもカッとなるみたい。困ったもんです。
Posted by リリー at 2010.05.08 21:20 | 編集
可愛いケーキ!
食べちゃうのちょっともったいなーい!
でもおいしそ~(笑)。私も食べたいな^^
上から目線なKahoちゃんに笑っちゃった。
まあ、子供が主役の日だからね~^^
Posted by *infini* at 2010.05.08 21:37 | 編集
e-259お久しぶりになってすみません

でもちょくちょく見させていただいてます(^_-)-☆

鯉のぼり♪かわいいですね~☆さすがです・・・
尊敬モード♪です♪

楽しそうな公園♪
楽しいGWですね~(^_-)-☆伝わってきちゃいます♪
Posted by うさこ☆ at 2010.05.09 17:35 | 編集
わぁ~可愛いケーキ♪
上から発言、めっちゃ面白い!!
褒められてよかったね!toana*ママさん♪♪笑

GW楽しめたようですね。
こうやって公園とかで遊んでいた頃が懐かしいです。
うちは部活三昧でどこへも行かずでした....泣
Posted by SAKI at 2010.05.09 20:04 | 編集
e-480mari*fuちゃん

お引越しのお知らせありがとう☆
しっかりリンク変更しときました♪

凧揚げ、楽しかったよ~☆
私もちょっと持たせてもらってね。
落ちないように引っ張ったりして、楽しかった(笑)


e-480おしめさまさまさん

こいのぼりケーキ、来年はぜひぜひ~☆
すごく喜んでもらえてうれしかったよ♪

公園、今度バーベキューやってみたいな~☆
なんて妄想だけはしっかりしてます(笑)
アウトドア~な家ではないので、どうなるかわかんないけど
お友達家族と一緒に!とかできたらいいな~。


e-480rikaちゃん

こいのぼりケーキ、なかなか好評だったよ~♪
ココアスポンジは、作りながら急に食べたくなってね(笑)
半分は自分のために作ったみたいな感じ ̄m ̄ ふふ

公園、楽しかったよ~♪
逆上がり、私できるかな~?
怪しいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
体力がないので、yunaを追いかけるのは主人に任せたという私です(笑)


e-480ままちんさん

がんばったでしょ~☆(自分でも言う人・笑)
GW、満喫したよ~。
毎年、どこも人が多いので、近場で楽しむようにしてるんだけど
今年は近場でも十分満喫できた連休でした。

子供のこと、ちゃんと考えてあげられてるのかな~?
なかなかいつもはできてないのよ。
日々反省することばかり。
あーすればよかったかな~こうしたらよかったかな~?
なんてね。
これからますます難しくなってくるんだろうね。
まだまだ単純なyunaって扱いやすいわ~なんてつい思っちゃいます(笑)


e-480yu*yuさん

こいのぼりケーキ、去年作ってた人がいてね。
絶対作るぞ~!って思ってたの。
相変わらずyunaは果物しか食べなかったけど
kahoが喜んでくれたので良かったです☆
上から目線で褒めてくれたしね(笑)

yuna、少な~いけどけっこう伸びてきましたよ。
1度も切ってないんだけどね^^;
細くてすぐに絡まっちゃうので、無理やりくくってます(笑)


e-480りぃこさん

キャラ物ってすっごく苦手なんだけど、
やっぱり子供は喜ぶからね~。
こいのぼりくらいだと簡単だし、がんばってみました☆

公園で走り回るっていいですよね!
すっごく近いところなのでちょくちょく行きたいな~なんて思ってます♪


e-480優李英さん

こいのぼりちらし寿司!おいしそう♪
我が家は義実家で買ってきたお寿司でした(笑)

GW、ほんといいお天気でしたよね~☆
こんなに毎日晴れたGWって珍しいんじゃないかしら?
すっかり夏服で過ごしましたよ~。

シュシュ、1度作っちゃうと簡単なんだけど・・・
たぶん、長~い輪にしたものをたたんでまたたたむってのが
説明じゃわからないんだと思うけど(私も最初は???でした)
実際にやってみるとなるほど~!って感じになると思いますよ!
考えるよりまずはやってみた方がいいかも♪
Posted by toana* at 2010.05.10 11:26 | 編集
e-480ayumiちゃん

ケーキ、近くだったらいつでもおすそ分けするんだけどね~(笑)

GW、ayumiちゃんとこも暑かったのね!
全国的に暑かったみたいだもんね~。
雨になるよりは良かったけど、ぽかぽか陽気ぐらいだったら良かったな~
なんて贅沢言ってみたり(笑)
でも思いっきり満喫できたお休みでした☆


e-480Mamirinちゃん

あら~☆Mamirinちゃんにそう言ってもらえると図に乗っちゃうよ(笑)
私がカットしたんだけど
何のためらいもなくざっくりいかせてもらいました(笑)

私もMamirinちゃんと一緒に遊びたい~!って違う!?(笑)
yunaなら大丈夫!
ほとんど人見知りしないのよ~。
姉妹で全然性格が違うのよね(^^ゞ


e-480mayaさん

市販のロールケーキだと、もっと立派なのができそうよ♪
私が作ったのはちょっと小ぶりなので(笑)
キャラ弁を作っちゃうmayaさんなら簡単にできちゃうよ~☆
お弁当より大きいし、楽~♪って感じかも(^ー^* )フフ♪

cocoちゃんはキリンに夢中になりそう?
でもまったく動かないのよ!(爆)
うちの娘たちはあっという間に降りて行きました(笑)
今度は川遊びしたいな~☆


e-480リリーさん

感動してくれてありがとう☆
細かいことは苦手なんだけど
こいのぼりくらいならできるかな~?と挑戦してみました。
けっこう簡単なのよ(笑)

kahoとyunaもケンカしますよ~!
最近はyunaもだいぶ強くなってきて、すぐに手が出るから
kahoが泣いちゃうんです(^^ゞ
どうしても同じものがほしくなるしね~。
yunaがもう少し大きくなったら、しっかりしゃべれるようになって
話し合いで解決できるかしら?
なんて甘いかな~^^;


e-480*in*ちゃん

上から目線でしょ~(笑)
最近ちょこちょこ上から目線なこと言われるのよね^^;
でもまあ喜んでくれたからいっか~って感じなんだけどね(笑)


e-480うさこ☆さん

こちらこそすっかり読み逃げでごめんなさい~。

こいのぼりケーキ、けっこう簡単なんですよ!
うさこ☆さんもぜひぜひ♪

GW、いっぱい遊んで楽しかったです~。
5日間なんてあっという間ですね(笑)


e-480SAKIさん

褒めてもらえてうれしかったです(笑)
うん!うん!いい感じ!
なんていわれることもしょっちゅうなんですよ^^;

GW、楽しかったです~♪
SAKIさんとこくらいになると、子供自身の予定がいっぱいですもんね。
うちもいつまで家族ででかけられるかな~。
小学校高学年くらいまでは大丈夫かな~?
Posted by toana* at 2010.05.10 11:28 | 編集
カワイイケーキだねぇ
飾り方一つでこんな風に出来るんだ
同じ材料を使って食べるけど見た目でさらに
おいしさUPだわぁ
ほんと 上手にデコレーションするねぇ
Posted by きいちご at 2010.05.11 12:09 | 編集
e-480きいちゃん

ありがとう☆
去年、知り合いがやってたのを思い出してね~。
これならできるかも!って挑戦してみたよ。
子供が喜んでくれたから、がんばったかいがあったよ~♪
Posted by toana* at 2010.05.13 11:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
