--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.01

お買い物♪

素材 イラスト かご 




29日の祝日、博多(正確に言うと天神)に行ってきましたよ~♪

ユザワヤホビーラホビーレ丸十ナチュラルキッチンロフトポールスミス・・・

最後以外私の行きたいとこばっかりですね(^^ゞ

行く途中、お昼を食べがてらトリアスに寄ったんですが
前来たのはいつだったかなぁ!?
お店が増えたり変わったりしててびっくりしました!

チャーハンが食べたいと言うkahoのリクエストに応えるべく
ラーメン店に入ったんですが
私、kahoを妊娠して以来始めてラーメン食べました!

悪阻のときにラーメンがダメになって以来、なんとなく食べれなかったんですよね~^^;

でもおいしかったです☆
また食べたいな~♪

そして近くにあったパン屋さんが気になる私・・・

何気なく入ったら、なんと種類の多いこと!
そして、思ったほど高くない!!

思わず買いすぎちゃいました(笑)

そのままトリアスでお買い物を楽しみたい気分になったんですが
ぐっとこらえて天神へGO!

主人がしっかりした調べしておいてくれたおかげで
駐車場もすんなり見つかり
しっかりお買い物してきましたよ~♪

まずはお目当てのリバティー!

生地 リバティー

かなりの子供買いです(笑)

Feliciteはホビーラさんで、他は丸十さんです。

カットワーククロス、始めて買っちゃいました!!

こんなのあるって知らなかったんだけど、Rei。。さんのところで見てずっと気になってたんですよね~☆

とりあえずは眺めて楽しみます(笑)


そうそう、ユザワヤさんではリバティー30%offのうれしいセール中だったんだけど
ほしい柄がなくってね。(っていうか、ほとんど知らないのばっかりだった)
30%offだから何でも買っちゃえ!って一瞬思ったんだけど(1番最初に行ったしね)我慢しました(笑)


ホビーラさんは、前にも行ったことがあるので
もう狭さには驚きませんでした(笑)

Pebbleがあった~☆と思ったら、タナローンじゃなくてガックリ。
タナローンは出なかったんですよ~!
ってお店の人が言ってました。
ホビーラではでなかったってことなのかしら?


始めて行った丸十さん!
さすが!!ってくらいた~っくさんのリバティー!リバティー!!リバティー!!!
こんなに並んでるの始めてみた~☆
と心の中で興奮してました(笑)

でも、最後に行ったので、もう閉店間際。
大人買いする勇気もなく(笑)
ほしい柄がなかったのもあって
ちょこちょこっとカットクロスを買って終了でした^^;


ナチュラルキッチン

こちらはナチュラルキッチンで買ったもの。(の、ごくごく一部・笑)

ナチュラルキッチン&の方にも行ったので、
エッフェル塔のみ100円じゃないです(^^ゞ

けっこう勢いよくかごに入れていったんだけど
それでも両方で2000円ちょっとでした♪

いや~楽しかった(笑)

もう十分満足してたので、
その後行く予定だった天神ロフトへは行かず
イムズのロフトで済ませちゃいました(^^ゞ

ロフト

物欲も満たされてたので、かわいいクリップだけ買いました(^ー^* )フフ♪


ほんと、楽しかったぁ☆
嫌なことなんて吹っ飛んじゃってました(笑)

子供たちも、まぁお利口だったし、
何より連れてってくれた主人に感謝ですね。
ありがとう(*^_^*)

また行きたいな~☆☆☆
と、何気にアピールしたりして(爆)





素材 イラスト 




昨日のkahoさん、
保育園に行くとき、ちゃんとバイバイって言って行けたんです!!

最初はよくて、途中ダメになって以来始めてだったので
おぉ~☆と感動しましたよ。

ちょうど仲の良いお友達と一緒になったからってのもあるかな?

家族4人でおでかけするのが好きなkaho。

前日に楽しく家族でおでかけできたので
気持ち的にも安定してたのかな!?

そのままの勢いで通ってほしいくらいでしたが
今日から5連休。

また不安定にならないように、楽しいこといっぱいできたらいいな☆

明日は私の実家へ。
兵庫から私の伯父と祖母が来てるんです。

伯父は父(伯父からみると弟)とゴルフをしたいばかりに
片道6時間くらいかけて車を走らせて、せっせと遊びに来るんです(笑)

明日は、伯父、父、ちょうど帰省している(私の)弟、主人の4人で1日ゴルフ。
去年に引き続き2度目です♪

私は祖母にひ孫を会わせに行くって感じかな!?

祖母はもう90歳なんです。(もしかしたら91かも!?)
90歳で6時間も車に乗って来るってすごくないですか?

毎年、今年が最後かも・・・
って言いながらも来てくれます。
ひ孫の名前もしっかり頭に入ってるし、まだまだ元気なおばあちゃん。
明日会うのが楽しみです♪

そして明後日は、東京や広島から友人が帰って来てるので
久しぶりに仲の良い4人で集まります♪

いっぱい愚痴を話したい私は、子供たちを預けて行きたいところですが(笑)
kahoも行きたいと言うし、
なるべく一緒に楽しんだ方が気持ちが安定するかな!?
っていうのもあって、一緒に楽しんできたいと思います♪
何より、友達も子連れだしね☆

4日か5日には義実家にも行くことになってるし、
なんだかんだでバタバタと楽しい連休になりそうです。

そんなこんなで、コメントのお返事遅れてますが
落ち着いたらお返事しますね。

みなさんのところへも読み逃げばかりでごめんなさい。
またゆっくりと遊びに行かせてもらいますね。



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/287-018e4c7a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わー☆トリアスから天神界隈、夢のようなShopツアーですねー(笑)
いいなぁ♪
凄く時間かかりませんでしたか?
ホビーラの狭さ(爆)お店と言えないくらいの狭さですよね。
10歩も歩けば、店内一周できそうな(゚m゚*)
一つの駐車場で、丸十、HH、ロフトいけちゃう所ですか?
徒歩。。?なわけないか。。(謎)
ぜひご主人様の下調べされた駐車場知りたいです~っ☆
以前行ったとき、岩田屋の一番近くの駐車場で
入り方が分からず、岩田屋の周りを2周くらいしてしまって^^;
カットワーク、作品になるの楽しみにしてますv
Posted by Rei。。 at 2010.05.01 23:52 | 編集
おはようございます♪
楽しかったのがビシバシ伝わってきました。
旦那さま、素敵ですね。
ちゃんと調べてくれるなんて。
丸十さんはやっぱりすごいんですか…。
カットワークは初めて見ました。どんな物に生まれ変わるか楽しみです。

Posted by ゆうこ at 2010.05.02 06:36 | 編集
わ~、満喫してる~☆
リバティ!!!いいな~!!!
ネットでは品切れのFelicite!!
実店舗にはまだあるのね!
toana*さんに頼んでおけばよかった~(涙)
私も博多に行きたいなァ。
これ読んでますますそう思っちゃった♪
Posted by yuyu* at 2010.05.04 06:44 | 編集
こんにちは~(*^。^*)
いいなぁ~♪楽しいところ、いっぱい行けて・・・。
そのフェリシテのカットワーク、可愛いですよね。
ホビーラさんのネットshopでは売り切れなんですよね~★
kahoちゃん、良かったですね(^.^)
おばあちゃん90歳かぁ。すごいね。
kahoちゃんに会えるとまた元気がでそうですよね♪
Posted by michako* at 2010.05.06 07:10 | 編集
たくさんお買いものしましたね~
あたしも かなり買いましたがみ~んな子供の物ばかりです^^;
たのしいGWでしたね~^^
連休は懐かしい人にも会いやすいものね

kahoちゃん だんだん保育園に慣れてきて
楽しくなってきたかなぁ~?
Posted by りぃこ at 2010.05.06 08:34 | 編集
i-34Rei。。さん

夢のSHOPツアー、行ってきました~♪
行く場所を限定してたので、けっこう順調にまわれましたよ☆
駐車場は、ユザワヤとナチュキチに行ったあとに移動しました。
HHとロフトは大丸近くに止めて歩きましたよ~!
丸十は私だけ降ろしてもらって、主人に適当にうろうろしててもらいました。

基本的に、少しくらい歩いてもいいから安いとこに止めようって感じなので
決してお店から近くはないんだけど、それでも良ければ教えますよ~^^


i-34ゆうこさん

楽しいお買い物ツアーでした~♪
いろいろ調べて連れてってくれた主人に感謝感謝です☆
丸十さん、さすがにたくさん置いてありましたよ~。
今度はもっとお金を持って行きたいです(笑)

カットワーク、私も実際に目にしたのは始めてなんです!
しばらくは見て楽しもうかな~(笑)


i-34yuyu*さん

満喫してきましたよ~♪
Felicite、あったのよ~☆☆☆
無知な私はこれが新色かどうかなんてわからないまま
思わず手にしてたわ~。
まだまだあったよ♪
yuyu*さんも博多に行っちゃえ~!!!


i-34michako*さん

私のための博多行き!って感じのツアーでした♪
ホビーラさんの、ネットショップではあっという間に
なくなっちゃいましたもんね~。
お店にはあるんだ~☆って感動でした!

祖母、90なんですよ~。
去年より元気だったかも?
頭もしっかりしてて、会うたびに感心しちゃうんですよ!
100まで生きる!って張り切ってました(笑)


i-34りぃこさん

子ども買いでしたが、大満足のお買い物ツアーでした♪
学生時代の友人にも会えて、
楽しい連休になりましたよ~☆

kaho、今日は少し離れるのに時間かかりましたが
担任の先生が来るとすんなり行ってくれました。
Posted by toana* at 2010.05.06 11:36 | 編集
楽しいお買い物ができたみたいね!
いいねぇ~toana*さんが選んだもの、
センスがあっていいな☆

私も雑貨やさんめぐりとかしたいなぁ~
でも、買えないと思うと、ショッピングもあまり楽しくないんだよね。笑
Posted by SAKI at 2010.05.15 16:27 | 編集
i-34SAKIさん

楽しかったよ~♪
私の行きたいところにばかり行ってもらって(笑)
けっこういろいろ買ったからすごく満足感はあるんだけど
雑貨は100均だから、意外とお金かかってなくて♪
でも、お財布の中をきにしなくていいお買い物とか憧れるな~(笑)
Posted by toana* at 2010.05.16 07:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
