--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.24

かわいくておいしいお買い物♪&参観日

swe-sew 



先日、と~ってもかわいくておいしいお買い物をしました♪

上の画像だけでわかる人もいるかな?
縫い縫いだけでなく、スイーツの達人でもあるMamirinちゃんのお店です♪

まずはメインのこちらから!

swe-sew

swe-sewのスプーンタグがかわいい☆

swe-sew

一目ぼれのバネポちゃん!

前面はポッケになってるんですよ~☆

swe-sew

ちっちゃなボタンがツボです~O(≧▽≦)O

たぶん同じ!?ボタン持ってるんだけど、
いまいちどう使えばいいのかわからず・・・

こんな風に使えばかわいいのね~♪

swe-sew

中は水色のドット柄☆

そしてお次は、おまけと言う名の豪華なもの!!

swe-sew

かわいい箱を開けてみると、こんなに~???
ってくらい盛りだくさんのお菓子たちO(≧▽≦)O

swe-sew

左上から時計回りに・・・

チョコ*チョコパウンド
ココナッツボール
プレーンシフォン
ココランタン
ロシェリン*いちご
チーズクッキー

ここで気づいた私Σ(゜m゜=)ハッ!!

袋から出した画像がないわ・・・( ̄□||||!!

と、いうのも
あ~っという間にすでにお腹の中(^^ゞ

家族みんなでおいしくいただきました~☆
(って・・・圧倒的に私が食べた量が多いけど^^;)

主人はココナッツボールがすごくお気に入り♪
全部食べちゃうのがもったいない!
なんて言いながら、おいしそうに食べてました☆

私はどれもおいしかったんだけど
チーズクッキーが特に感動したな~☆☆☆
食べてて止まらなくて、
yunaと二人で食べちゃった**(/▽/)**

これだけでも、もう十分お腹いっぱい!大満足!!なのに
さらにこんなおまけまで♪

swe-sew

ナチュラルなコースターとswe-sewクッキー!

あ!swe-sewクッキーだけまだ残ってた☆
明日こっそり食べちゃおう ̄m ̄ ふふ

うさぎのタグがかわいい♪

そして見逃せないのがコレ!

swe-sew 

きいちゃんの彫り彫りした消しはん~☆

これね、Mamirinちゃんに似てるんだって!

Mamirinちゃんってこんな感じなのね~♪って妄想してます(^ー^* )フフ♪

実はね。今回の品物が届くにあたってちょっとしたトラブルがあって
1日到着が遅れちゃったんだけど
それがわかったときにMamirinちゃんが電話くれたの~☆☆☆

生電話よ!生電話!!

すっごくかわいい声でね~☆
トラブルのおかげで得しちゃったъ( ゜ー^)イェー♪

Mamirinちゃん、このたびはいろいろとお心遣いありがとう☆
実は、荷物が届く日に実生活でちょっとした嫌なことがあってね。
すっご~く憂鬱になってたんだけど、
配送会社さんの心遣いやMamirinちゃんの気遣いですっごくあったかい気持ちになったよ。
そして、かわいくておいしいもの達のおかげで一気に元気になっちゃった☆
本当にありがとう☆☆☆

素材

かわいいお買い物、実はもう1つ届いてるんだ♪
それは次回紹介するね!



すでにすご~く長い日記になっちゃったけど
お時間のある方はもう少しお付き合いください~。

追記で参観日のお話を~^^



こいのぼり 




今日はkahoの通う保育園の参観日でした☆

最近ちょっと甘えん坊&泣き虫のkahoさん。
今日は家族みんな一緒だよ~♪
と言ったら、喜んで登園できました!

kaho

先生の仰るとおり、お行儀よく手はちゃんと後ろに☆

kaho

お勉強もがんばってましたよ~♪

色塗りとか、まわりのみんながどうやってるのか見たりして
とにかくみんなと一緒のことをできるようにがんばろうとしてるのが見受けられました。

親が見てるのはわかっているものの
恥ずかしいのか?なかなかこっちを見ようとしないkaho。

そのわりに親の行動は気にかけていたようで
途中、講師の先生を招いての講演会があったので遊戯室へ移動しようとすると
気づくと“行っちゃイヤ!”とばかりに側に・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ちょっと涙涙でしたが、
後で迎えに来るからね!と、先生のところへ連れて行くと
すぐに離れ、ちゃんと椅子に座ることができました。

こっそり見ていた主人によると、すぐに泣き止んだみたいです。

もうちょっとの間、涙が出ることがありそうですが
じきに慣れるでしょう☆

ど~んと構えて気長に見守ることにします。

一方、このお嬢さんは、もちろんじっとしてるはずもなく

yuna

廊下の滑り台で遊んだり

yuna

お部屋のおままごとで遊んだり・・・
自由人ぶりを発揮してました(笑)

途中、講師の先生を招いての講演会などもあったんですが
外で砂遊びをしたりして、やりたい放題だったみたいです。

ずっと主人がついててくれたんですが
付き合いきれず、お腹もすいてきたことから
車ででかけて来たらしいです。

もちろん爆睡でした~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



初めての親の立場での参観日。

なかなか面白かったです。

kahoががんばってる姿も見れたし、
お友達と楽しそうに遊ぶところも見れたし♪

kaho一生懸命お友達の輪に入ろうとがんばってるんですもの。
母も他のお母さんたちとうまくやっていけるようにがんばるわ!!



↓のお返事遅れててごめんなさい。
必ずお返事しますので、もうちょっと待っててくださいね。

お返事させていただきました~☆



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/284-562b29e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今回は本当にどうもありがとう!!
そしてこ~んなにステキにいっぱい紹介してくれて感動( p_q)
トラブルがあって迷惑かけちゃったのに、toana*ちゃんの
優しさに助けられました><どうもありがとう。。
家族みなさんで食べてくれたなんて、すっごく嬉しいな♪

そして初参観日お疲れさま!
親の立場での参観日って、今までと逆だからなんか不思議な
カンジよね~^^なんかつい先生目線で自分の子だけじゃなくて
よその子まで目がいかない?(笑)
kahoちゃん頑張っていてエライね♪微笑ましいな^^*
そしてパパさんすごく頼りになるね~~!パパさんもお疲れさま☆
これからkahoちゃんの色んな行事が楽しみだね( '∇^*)
Posted by Mamirin at 2010.04.25 16:31 | 編集
参観日、お疲れ様でした~(^。^)
入園したばかりって、様子が気になるから
参観日って嬉しいですよね。

kahoちゃん、頑張ってるんですね(^^♪
年中さんって、年少さんのころからもう仲良くなってる子ばかりだから、
その空気の中に入るのって、子供でも大変な事なんでしょうね。
しかも、もう色々わかってきてるから、
kahoちゃんなりに色々気を使って、頑張ってるんでしょうね。

でも、お友達と遊ぶのが楽しくなってる年齢なので、
もっとお友達と仲良くなったら、きっと泣かずに、
楽しく通えると思います。

toana*さんも、心が痛いと思いますが、
あと少し、頑張ってくださいね!

Posted by xxtontonxx at 2010.04.25 22:31 | 編集
私も同じようなボタン持っているのですが
引き出しになおされています(笑)
使い方の勉強になりますね!
一目ぼれになるの分かります!!
Posted by cream* at 2010.04.26 00:52 | 編集
た~くさんかわいいのがいっぱいね~♪
あやケンはココナッツボールが気になったわ~(^w^)

kahoちゃん
がんばってるね~♪ とても慣れるの早いと思います~o(^-^)o
うちは坊ちゃまが児童館に慣れなくて~f^_^;
って平気な日とそうじゃない日の差が…
yunaちゃんの元気っぷりもなかなか~☆
お買い物の続き楽しみにしとります~♪
Posted by あやケン at 2010.04.26 12:46 | 編集
かわいいバネポですね~
布もとってもかわいくて ツボです^^
たくさんのおいしそうなお菓子 妄想しながら よだれが・・・
お腹すいてきた~ ぷっ

初参観
親の方がドキドキしますよね
小さいながらに頑張ってる姿を見ると感動
そうやって
親も子も一緒に成長していくんですよね

中3の1号に いまだ子離れができない あたしです^^;
気になってしょうがないんよね おバカすぎて
Posted by りぃこ at 2010.04.27 09:15 | 編集
i-187Mamirinちゃん

こちらこそありがと~う☆
家族みんなですっかりMamirinちゃんのスイーツのファンになっちゃったよ~♪
今思い出してもよだれが出そうよ(笑)
バネポもさっそくバッグの中で活躍してるよ!
ほんとにありがとね~♪

参観日、ドキドキだったよ~☆
kahoがまだ慣れてないから余計にね。
他の子も気になるんだけど
それ以上にkahoがまわりを気にしてるのがわかったので
今回はkahoばっかり見ちゃってたよ(^^ゞ


i-187**tonton**さん

ありがとうございます☆
参観日、初めてのことでしたが
保育園での様子がわかってうれしかったです。
kahoもがんばってるんだな~って
改めてわかりました。

行ってしまえばお友達とも仲良く遊び、
楽しんでるみたいなので
笑顔でバイバイ言えるのももうすぐかな!?
親子共々がんばりま~す!


i-187cream*さん

cream*さんも持ってるんですね~。
めちゃめちゃかわいくてツボでした☆
私もかわいく使えたらいいな~♪


i-187あやケンさん

ココナッツボール、おいしかったですよ~♪
また食べたくなってきちゃった(笑)

kaho、がんばってますよ~!
まだすんなりとは行ってくれないものの
泣くことはなくなりました。
逆にyunaが“いきた~い!”って泣きますが(笑)

お買い物の続き、アップしたので見てくださいね♪


i-187りぃこさん

よだれでましたか~!?
私も今見て再びよだれが・・・(笑)

子供はいくつになっても子供ですもんね。
心配になりますよ~。
ほんと、子供に親にさせてもらってるな~って日々感じます。
Posted by toana* at 2010.04.27 15:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
