--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.16

子供椅子をリメイク♪

リメイク 子供椅子 

今日は朝からとってもいいお天気♪
kahoを保育園に送ったあと、
そのまま図書館に予約してた本を取りに行ったり、
銀行を梯子していろいろ手続きを済ませたり・・・
と、午前中いっぱいバタバタしてました。

午後から、そのままのんびり~☆
としたかったところですが、
ずっとやりたかったことをしました♪

子供のパイプ椅子のリメイクです。

使用前の写真を撮り忘れてしまったんですが^^;
値段重視で買ったので、部屋にマッチするはずもない
黄色&黄緑色のパイプ椅子だったんです(>_<)

それがずっとず~~~っと気になってて
や~っとリメイクできました~O(≧▽≦)O

パイプ部分はホームセンターで買ってきたラッカースプレーで白に☆
座面は、らるちゃん方式でやろうかな~と思ってたんですが
今はミシンに向かう時間がほとんどないので
ビニコの生地をタッカーでガンガン打っただけの簡単仕様です♪
注:仕上がりはやっぱりらるちゃん方式の方が奇麗です!

まだまだ食べこぼしの多いyunaさんにはビニコはいいかも~☆

ただ、裏から見たらすごいです(-_-;)

色むらもすごいしね~。

スプレーってこういう細いパイプを塗るのとか不向きかも!?
風で飛んでっちゃう方が多い気がする~。

そのうち追加で買って塗り足そう!!
(2脚で1本使い果たしました~^^;)




yuna 



我が家のおかしなお嬢さんです^^;
楽しそうな声が聞こえるな~って思ったら、
kahoの大事なもの入れに入ってるネックレスでこんなことに(-_-;)

目、開いてるのか???(爆)



kahoが保育園に行き始めて、自分の時間は思いっきり少なくなってるんですが
初めてのyunaとの2人時間。

こんなにゆっくり向き合えるのって出産後の入院中以来かな~?ってくらい。

kahoと二人を連れてるときと違って、yunaだけだと
強制的にカートに乗っていただくお買い物も
一緒に手をつないで歩いたり、お手伝いカートを押させてあげられたり、
まだ意味のわからないこともあるお話もゆっくり聞いてあげられたり・・・

ゆっくりと時が流れてるようで、なかなか貴重な時間です。

もちろん、ムカッとくることもイライラすることもありますが(笑)

kahoはkahoで、
毎日、保育園であったことをいろいろ話してくれるのが
すごく楽しみです♪

お友達もできて、
プリキュアごっこしたとか、
○○ちゃんはどんな服着てたとか髪型はどうだったとか(笑)

給食では苦手な果物や野菜も食べてるようで
全部食べれた!とかおかわりしたとか☆

面白すぎて、一言一句記録しておきたいくらい!!
と思ってノートに書きなぐったりしてましたが
ネットのように、文を挿入したり訂正したりが簡単にできないし
自分の字の汚さには凹むし・・・
で、とりあえず、ワードにひたすら打ち込んでます(笑)

子育て用に別ブログでも~
と考えたりもしましたが、さすがにそんな余裕はなく、
とりあえずワード子育て日記、続けてみようと思います♪

面白ネタはたまにこちらでもご紹介しますね(^ー^* )フフ♪
いわばネタ帳のような役割かも?(笑)



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/282-d993bc45
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめましてv-290
cherrys345といいます。
椅子・・・可愛いです~v-353
うちにも、2歳、5歳、7歳の3人のチビ
がいるのでこんな椅子3つあるんですよね~
既にボロボロで何とかならないかな~・・・
って思ってたんですが、
ちょっと手を加えるだけでこんなに可愛くなるんですねv-343
置いてるだけでおしゃれ~な感じでとっても素敵ですv-355
私にもできるかな~・・・
Posted by cherrys345 at 2010.04.16 20:05 | 編集
toana*さん、こんばんは♪

えーっ、大変遅くなりましたが…
kahoちゃん、ご入園おめでとう♪
体調はもうよくなったかな、楽しそうに毎日を過ごしているようで何よりですね。

↑マメ椅子のリメイクかわいいね。
まさか、パイプ部分まで手がかかっているとは思わなかったわ。
とってもかわいいお揃いのマメ椅子で喜んでもらえただろうね♪


Posted by ふくちゃん at 2010.04.16 23:44 | 編集
昔 あったわ~ パイプいす
うちは男の子だったんで 上に乗っては どんと飛んだり
正に踏んだり蹴ったりな椅子達でした^^;

リメイクしたらとってもかわいい
後ろは見ないから OKOK
ささっと拭けるビニコいいね^^

うちもやっと ちびと向き合えるようになってきました
ほんとに我慢してきたんだな~って今になって思います

これからが楽しみですね^^
Posted by りぃこ at 2010.04.17 09:44 | 編集
こんにちは~(*^。^*)
椅子~☆爽やかで可愛い~!
リメイク!すごぉい!
yunaちゃんと良い時間。
yunaちゃんもお母さん独り占めで嬉しいね♪
kahoちゃんは保育園行って、またグン!と成長するのかなぁ~楽しみです(*^_^*)
Posted by michako* at 2010.04.18 18:33 | 編集
忙しいのにコメントくれてありがとう!!!

yunaちゃんの可愛い画像に 心温まりました~♪
ぜひ 子育て日記続けていただきたいわ~e-266
うんうん!おんなじ おんなじ~♪と 共感しながら
読ませてもらいました^^

なんてステキな椅子なんだろう!!
こんなにステキにリメイクしてもらって 幸せ姉妹さん(*ノωノ)
Posted by U・ェ・U at 2010.04.19 07:32 | 編集
交換会巡り・コメント、ありがとうございます。Soeurです。
お名前は、よーく存じ上げておりました^^
読み方は、どうお読みするんでしょうか?

娘ちゃんたちのパイプ椅子見て、我が家のを見ると、ボロボロ^^;

kahoちゃんとSoeurちび娘、同い年です♪
4月末、5歳になります。予定日は5月末でしたけど…
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by Soeur at 2010.04.19 11:48 | 編集
こちらこそ、本当にご無沙汰してしまってすみません^^;
椅子ってリメイクできるんですね~!
すっごく素敵~~
お洒落な雑貨屋さんで買ったみたいに見えますよ^^
白で塗り直したのも大正解ですね♪
Posted by sio at 2010.04.19 12:02 | 編集
パイプ椅子かわいいね~♪

元は黄色とは想像つかないわ~☆

kahoちゃん人気ありでうれしいね~♪

yunaちゃんお姉ちゃんのアクセサリーでおいたは~( ̄∀ ̄)
なかなかやり手だね~☆

また、ネタ帳楽しみにしとります~☆
Posted by あやケン at 2010.04.19 12:52 | 編集
交換会にきてくれてコメありがと☆

椅子かわいい~
そしてさらにかわいくなってるし。
(小さな椅子が懐かしい私としては)
らるちゃん方式にもとんでみました。
こんな風にするんだね。

おかしなお嬢様かわいい。
かわいすぎるよ。
そうそう、下の子はどうしても
ゆっくり接してあげる機会が少なくなりがち。
私も反省の毎日だわ。
Posted by ままちん at 2010.04.19 14:24 | 編集
わぁ、これだったのね!子供椅子のリメイクって。
とっても可愛いよ~♪
ナチュラルでいいねぇ♪
私も自分椅子の座面張り替えたいなぁって
思っていたの。
形がチョット難しそうな感じなのでtoana*さんのお友達のところに作り方を勉強させてもらいに行こうかな!

下の子とゆっくり過ごす時間って貴重ですよね。
下の子の赤ちゃんの時の記憶ってあんまりなくて・・・
気付いたら喋ってて立ってて走り回って。。。って感じで^^;
Posted by シェリー at 2010.04.19 22:07 | 編集
保育園、楽しんで行ってるみたいですね(*^_^*)
うちも昨日くらいから、ようやく自分から行ってくれるようになりました!!
それまでは大泣きで大変でしたけど、何とか少しずつ慣れてくれてるみたいです☆

yunaちゃんは少しの時間でも、ママを独り占めできて嬉しいでしょうね(*^_^*)
どうしても上の子に合わせてしまったりしちゃうんですよね!!

パイプ椅子、リメイクっていう手があったんですね☆☆実はうちにもパイプ椅子があるんですが、娘がかなり乱暴に使ったせいか、ボロボロなんです(T_T)
toana*さんみたいにリメイクしたら、またかわいくなってもう1回使えるかも!!
Posted by 優李英 at 2010.04.20 10:25 | 編集
v-283cherrys345さん

はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます!

椅子のリメイク、けっこう簡単ですよ♪
検索したら、やり方はけっこう載ってますし
自分の好みにできるのでおすすめです!
ぜひぜひやってみてくださいね。


v-283ふくちゃん

ありがと~う☆
保育園、元気に通ってますよ~♪
今日はちょっと寂しくなっちゃったみたいだけどね^^;

椅子、思ってたより反応なかったな~(笑)
キャラクターとかじゃなかったからかも^^;
でも、私は満足です(笑)


v-283りぃこさん

椅子に乗って飛んだりするの~!
それは大変なことになりそう!!

そうよね!後ろは見ないものね♪
ま、しょっちゅうひっくり返ってるけどね~(笑)

下の子と向き合える時間。
とっても貴重ですよね。
ちびちゃん、お母さん独り占めできる時間うれしいだろうね~☆


v-283michako*さん

リメイク、やってみました~☆
思ってたより簡単で、楽しかったです♪

yunaとの二人時間、貴重ですよ~☆
若干甘えてくることが多くなった気がします。
kahoもがんばってて、私も負けずにがんばらないと~!


v-283U・ェ・U さん

こちらこそありがとう☆

子育て日記、何とか続けてるよ~。
箇条書き状態になってるけどね(爆)
すぐに忘れちゃう人なので(笑)がんばって続けていきたいな☆
Posted by toana* at 2010.04.21 11:23 | 編集
v-283Soeurさん

来てくださったんですね~☆
ありがとうございます。

kahoと同い年の娘さんがいらっしゃるんですね!
なんだか親近感わいちゃいました☆

名前はtoana*(とあな)って読みます。
こちらこそよろしくお願いしますね。
また遊びに行かせていただきます。


v-283sioさん

ありがとうございます☆

椅子、私も最近リメイクできるって知りました♪
売ってるのって、けっこう原色とかが多いので
好きな色に出来るリメイクおすすめですよ~☆


v-283あやケンさん

元が黄色に見えないでしょ(^ー^* )フフ♪
私が1番喜んでるかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

yuna、笑えるでしょ~。
笑ってもらえると思ったのか
このネックレスつけるたびにやってますよ(笑)


v-283ままちんさん

こちらこそありがとう☆
素敵な作品を見れて楽しかった~♪

椅子のリメイク、きれいに・・・とはいかなかったけど
すごく楽しかったよ!
手抜きバージョンだけど、満足です☆

おかしなお嬢様、笑えるでしょ~。
お姉ちゃんと離れるときはちょっと寂しそうだけど
家に帰ると1人でも楽しそうです(^ー^* )フフ♪
ちょっと甘えることも増えて、なかなか貴重な時間です~。


v-283シェリーさん

そうです!これなんです~☆
部屋に全然マッチしない色だったのでずっとしたくって・・・
きれいにとはいきませんでしたが
ナチュラルになって満足してます~☆
シェリーさんの椅子はどんな形なんだろう?
うまくできるといいですね。

下の子の赤ちゃんの時の記憶・・
私もシェリーさんと一緒です。
気づいたら走っててしゃべってます~^^;


v-283優李英さん

娘さん、自分で行ってくれるようになったんですね~。
うちは、今日になって泣きながら行きました。
必死でがんばってた気持ちがちょっと切れちゃったのかも~。
泣かれると切ないですね。
明日は笑っていけるといいな☆

パイプ椅子、リメイクするの簡単ですよ~♪
使うのって小さい頃だけだし
買い換えるのもったいないですもんね。
簡単なので優李英さんもぜひ☆
娘さんも喜んで、また大事にしてくれますよ~♪
Posted by toana* at 2010.04.21 11:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
