--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.08

入園しました♪

入園式



5日の月曜日、無事に入園式に出席できました☆

体調は100%ってわけではなかったけど
熱はないし、本人も行く!って言ったので
頑張って行って来ました~♪

kahoちゃんのお友達は誰もいない・・・(;_;)
お母さんも一緒がいい!
なんて、不安がってたkahoですが
入園式は、お母さんも一緒だからね!
と言って、張り切って登園。

本人も普通にしてたので、特に気にしてなかったんですが
式の始まるとき、星組さん並んで~!
と子供だけで並ぶことになり、
kahoも先生に手を引かれて並びに行きました。

親は後から遊戯室へ移動するとのことで
教室でふら~と壁面なんかを見てた私。

5~10分ほどしたころ、
お母さ~ん(;_;)
と、泣きながらkahoが私の元に。

その顔を見てハッとする私。

kahoの視界に入る位置にいたら大丈夫だったんだろうけど
見えないところに行っちゃったもんだから
すごく不安になっちゃったみたい。
今日はずっと一緒って言ってたのに離れちゃったしね。

またしても私って配慮が足りないわ~。
と、思わず一緒に泣いちゃいそうになったわ^^;

そこからは、お母さんも一緒に並ばれていいですよ~!
とのことで、一緒に並んで入園式に参加。

お寺の保育園なので、のの様を前にしての式。
不思議そ~うに見てました。

式の後は親だけが残ってお話だったんですが
そこは、後ですぐに行くからね!
ってことで、泣かずに離れることができました。

私、無事にじゃんけんに勝利して役員からは逃れましたよ(笑)

kahoはお部屋で、おままごとしたりして
楽しく遊んでたみたい。

迎えに行くと、
kahoちゃんバイバ~イ!
ってお友達が言ってくれて、私もうれしかったな~☆

kaho以外、みんな年少さんからの持ち上がりで(1クラスしかないしね)
kahoのことだけを覚えたらいいのですぐに覚えてくれたのかな?



長くなるので続きは追記で・・・




入園式



お昼は義実家で食べることになってたので(yunaも預けてたしね)
義実家へ移動。

お利口さんにお留守番してたyunaも一緒に記念撮影☆

が、最初の写真と比べてすごくテンション下がってるでしょ~^^;

お昼も全然食べなくてね。
あ~力尽きたかなって感じ。

早々にお昼寝してましたよ。

起きたらどうも熱がある感じ。

それでも外に行きたい!というので少しだけ出たんだけど
やっぱりしんどいのか、座ってばかり。
かかりつけの病院の午後の診療時間に合わせて病院へ直行しました。

行ってびっくり!
39.2℃の熱。
そこまであるとは思わなかった・・・

病院では座ってるのも無理な感じで、ずっと寝転んでました。

夜中に吐いたりもして、もちろん火曜日はさっそくお休み。

熱が上がるとぐったりなので、座薬で熱を下げて
少しでも食べさせて、なんとか薬を飲んで・・・
脱水症状にならないように私も必死!

でもずっと微熱以上。

そんな感じで、水曜日もお休み。

さすがに少しは元気になって、
一緒にお道具箱の名前付けをしたり
yunaと遊んだりしてました。

そしてようやく今日、無事に登園できましたよ~☆

とはいえ、まだ午前保育なので(給食はありますよ♪)12時過ぎにはお迎えですが^^;

kahoはすんなりバイバイしてくれたんですが
yunaが、“ぼくも(未だに自分のことを僕って言うんです)先生行く~!”
と靴を脱いで・・・
抱きかかえて帰りましたよ~。

ずっと、お姉ちゃん行く!お姉ちゃんは?
と言って泣いてましたが、家に帰ったとたん!
普段使わせてもらえない、りかちゃん人形で遊んでますよ~(笑)

おっと!もうこんな時間。
kahoのお迎えまでに、ハートキャッチプリキュアのタオルを買いに行かないと~!

普段、あまりキャラ物を買わないようにしてるんですが
手拭き用のタオルぐらいならいいかな?と・・。
それで少しでも早く園生活を楽しめるようになってくれたらな~
という母の願いです。

入園式で新たに必要なものが出てきたりして
作らないと!って感じなんだけど
ずっとkahoがべったりだったので、なかなか捗らず・・・

コメントのお返事も全然できてませんが、
後ほどしますので、もう少しお待ちくださいね。

お返事しました~☆

来週に入ったら少しは落ち着くかな~?



  

名前付けに役立ちましたよ♪



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/280-89cf9e46
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
kahoちゃんご入園おめでとう。
新しい生活にkahoちゃんもママもドキドキだね。
きっと楽しいことが待ってるはず!

キャラはやっぱり、一時期子供が喜ぶので
私も買ってました。
今じゃあ、すごく嫌がられますけど(笑)
Posted by ままちん at 2010.04.08 13:51 | 編集
入園おめでとう☆
早速のお休みだったのね。
しばらくは午前中なのかな?
私は1か月くらい心ここにあらず状態で日中過ごしてた~。職員室で私のお迎えを待ってる日もあって
心配がつきない子だったのよ。
yunaちゃんも行きたいんだね。「ぼく」って、かわいい。うちも下の子が長い事自分をぼくって言ってたから懐かしかったわ。kahoちゃんがこのままスムーズに園生活できるといいね。
Posted by yuyu* at 2010.04.08 14:06 | 編集
ちょっと体調が悪いってことですが、何とか無事に入園式が終わってよかったですね♪
うちも無事に終わりました~(^_^)

同じイオンのスーツだったってこともあって気になってましたv-8
寒いかな?って思ったんですが、ちょうど暖かい日だったのでワンピースにジャケットでバッチリでした☆

うちはお昼寝の後にどうしても泣いちゃうみたいです。kahoちゃんも早く慣れて、楽しい幼稚園生活を過ごせるようになるといいですね♪
Posted by 優李英 at 2010.04.08 15:00 | 編集
kahoちゃん、ご入園おめでとう!!
そしてイキナリのダウンだったのね。。。
大変でしたね。
徐々に徐々に慣れていけたらいいですよね!
うちの下の子なんて泣いて暴れて私にしがみつくはよじ登るわで大変でしたよ~^^;アハハ

kahoちゃん、保育園で色々経験して逞しくなってね(^- °*)

そしてそしていつも無料広告ありがとうございます!!
御礼が遅くなってしまってごめんなさい。
1件未入金があってダラダラとお店を開けっ放しにしてあるのだけれど
日曜の朝には閉めますm(_ _)m
Posted by シェリー at 2010.04.08 16:18 | 編集
kahoちゃん、ご入園おめでとうございます(^-^)

でも、体調崩してしまって、大変でしたね・・・
入園式に参加は出来たので、まだ良かったですね。

これから、慣れるまで大変かと思いますが、
少しでも早く、みんなと遊べるようになるといいですね^^
Posted by **tonton** at 2010.04.08 20:44 | 編集
入園おめでとうございます。
早く慣れて、お友達たくさん出来るといいですね!
Posted by cream* at 2010.04.09 02:34 | 編集
kahoちゃん入園おめでとうございます
ほんとに入園式でうちのちびが大暴れだったのを思い出します

kahoちゃん ぜんぜん我慢強いですよ~
すぐに慣れるだろうからお話しいっぱい聞いてあげてくださいね~

お熱でしんどいのに頑張ったんだね
幼稚園に行けるようになってよかった
これからいっぱい楽しんでほしいですね^^
Posted by りぃこ at 2010.04.09 08:02 | 編集
ご入園おめでとうございます。
コメントしたつもりでいたよ(;´Д`)ハァハァ

kahoちゃんが心なしか とってもおね~さんになった感じがする。
園服がとっても似合って可愛いよ。
体調よくなったかなぁ~?
元気ですごせたらいいね。
Posted by とらじろ at 2010.04.09 12:34 | 編集
ご入園おめでとうございます~☆

kahoちゃんがんばりましたね~o(^-^)o

ママの言うことをきいて遊んでたり~☆ お熱でしんどくても、気丈でいたり。

少し泣いてもかわいい~♪って思っちゃいます~(^w^)

きっと楽しい大好きな保育園になりますよ~o(^-^)o
Posted by あやケン at 2010.04.09 13:57 | 編集
kahoちゃん、入園、おめでとうヽ(´∀`*)ノ
最初のピースの写真、なんて、らぶり~なの(*'艸`*)
わくわくしたり、不安になったり、お友達と遊んで、楽しかったり、
いろんなことが一度にあった一日だったもんね。
疲れもあったのかもよ。
心配だったろうけど、元気になってよかったね。
これから、新しい生活が始まるね。
楽しい日々になりますように^^*
Posted by rika at 2010.04.09 17:09 | 編集
いやぁ~どきどきします(笑
親としてじゃなくて・・
私もお母さんと離れるのが寂しくて淋しくて
幼稚園で泣いたりしてたんです^^;
kahoちゃんがすっかり
園になれて楽しく毎日通えるまで
どきどき・・陰から応援してますね☆
お熱も下がってよかったですね。
プリキュアのタオル喜んでくれるでしょうねww
※宣伝ありがとうございます~~!
Posted by yoshie at 2010.04.09 20:08 | 編集
こんばんは^^
遅ればせながらご入園おめでとうございます~♪
kahoちゃんコレからドンドンおねえちゃんになっていくんでしょうね~☆
toana*さん、無事役員逃れてよかったですねー!w
じゃんけんで決めるんですね(笑)
あぁ、私も今からドキドキしてきちゃった。
まだまだ先の来年なのに(笑)
Posted by Rei。。 at 2010.04.10 01:29 | 編集
kahoちゃん、入園おめでとうございます♪♪
とっても園服姿がラブリー♪ピカピカ*キラキラ☆輝いてるよ~(^▽^)
入園って、お家から社会へでる第1歩だもんね。
園時代は、親にとっても、楽しく貴重な時期^^
行事も小学校よりも印象的な気が。。
kahoちゃんもtoana*ちゃんも楽しい思い出いっぱい作ってね!!

それにしても、yunaちゃんのぼく・・可愛すぎる~~O(≧▽≦)O
たまらないわ☆yunaちゃんと遊んでみたいっ!って思ったよ^^

色々忙しいと思うけど、みなさん身体にきをつけてねvv
Posted by Mamirin at 2010.04.10 08:57 | 編集
ご入園おめでとうございます!
めっちゃかわいいね~♪
制服がよく似合ってるわっ!
笑顔が素敵☆
Posted by SAKI at 2010.04.10 21:04 | 編集
再び参上でごめんねっ!
shopの宣伝してくれてどうもありがとう!(*^o^*)
まさか、あの欄に自分の名前が載るなんて夢にも思わなかったから
カンドーしたよ(〃'∇'〃)ゝ
Posted by Mamirin at 2010.04.12 00:39 | 編集
入園おめでとう☆

入園式のみで次の日からはお休みしちゃったのね(x_x;)
それでも木曜日には元気にさよならしたkahoちゃん!頑張ったね
+yunaちゃんに笑わせてもらっちゃった ^^;

yu*yuもムスコもお寺の保育園だったよ(違う円だけどね)
おっと~ダンナ様もそうだったわ(ムスコと同じ円ね)
のの様~懐かしい(^m^*)♪
Posted by yu*yu at 2010.04.12 16:46 | 編集
v-252ままちんさん

ありがとうございます☆
kahoは保育園、楽しいようで
今日、迎えに行ったら
いつもおやつ食べてから迎えにきてねって言われました(笑)
給食後じゃあ物足りないようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

キャラ物、喜ぶのって今のうちだけなのかなぁ?
そのうち無難なのを選ぶようになるのかしら(笑)


v-252yuyu*さん

ありがとうございます☆
そうなんです。さっそくお休みしました~^^;
園の予定では先週木曜日までが午前中だったんだけど
kahoは先週金曜日まで午前中にしました。
でも、今日はいつも3時に迎えに来てね!
って言われたので、今のところ順調かな♪
楽しんで行ってくれてるようでうれしいです~☆


v-252優李英さん

ありがとうございます☆
優李英さんとこはお昼寝があるんですね~。
うちは7、8月だけあるらしいです。

イオンのスーツ、7分袖だったので少~し寒かったけど
なんとかなりましたよ♪


v-252シェリーさん

ありがとうございます☆
いきなりお熱でどうなることかと思いましたが
今は楽しんで行ってくれてます♪
シェリーさんとこは、離れるのが大変だったんですね~。
うちは、今のところ泣いたのは入園式だけです。
楽しいところだってわかってくれたのかな~☆


v-252**tonton**さん

ありがとうございます☆
今のところ、順調に行ってくれてます。
今日、お迎えに行ったときも、
たっくさんのお友達に見送られて帰りました。
なんだか私までうれしい気分になりました☆


v-252cream*さん

ありがとうございます☆
お友達がたくさんできた!って言って喜んで行ってくれてます。
今のところ大丈夫かな~?


v-252りぃこさん

ありがとうございます☆
毎日、園での様子をいっぱい話してくれます♪
それが毎日の楽しみです☆
日に日に慣れていって、楽しんでる様子が伝わってくるので
私もうれしいです♪


v-252とらちゃん

ありがとうございます☆
親ばかだけど、私もお姉ちゃんになったな~
とうれしい気持ちで見てます(^ー^* )フフ♪
体調はもうバッチリ☆元気いっぱい♪
いっぱい楽しい思い出を作ってほしいな~☆
Posted by toana* at 2010.04.13 19:37 | 編集
v-252あやケンさん

ありがとうございます☆
入園式がちょっと悲しくなっただけで
あとは楽しく行ってくれてます♪
今日は早く迎えに来るなというようなことを言われました(笑)
だんだん楽しくなってきてるようでうれしいです☆


v-252rikaちゃん

ありがと~う☆
始まりはどうなることかと思ったけど
その後はとっても順調で、先生にも
頑張ってますよ~♪
って褒められちゃいました(*^_^*)
本人も楽しんでるようで、迎えが早いと
早い!って文句言われちゃいました^^;


v-252yoshieさん

yoshieさん、自分の入園の頃のこと覚えてるんですね~。
私、ほとんど覚えてません^^;
kahoはすでも園生活、満喫してるみたいですよ~♪
私も毎日の報告を聞くのが楽しみです☆
プリキュアのタオル、大喜びでした~(^ー^* )フフ♪


v-252Rei。。さん

ありがとうございます☆
役員、逃れましたよ~。
地域ごとに違うんでしょうけど、
うちの地域は立候補1人と残りはじゃんけんでした!
いずれはやらないといけないものだろうけど
さすがに初年度は、右も左もわかりませんからね~^^;
Rei。。さん、今からドキドキしてたら身が持ちませんよ(笑)
ちゃっちゃと忘れましょ~♪


v-252Mamirinちゃん

ありがとうございます☆
園服、主人の通ってた頃から変わってない
超レトロな感じの園服だけど、それはそれでかわいいよ~(親ばか・笑)
社会への第1歩。
まだまだ本人わかってないようで、
明日も行くの?と聞かれるけど、
楽しんで行ってるようだから安心してます☆
yunaの“ぼく”、原因はたぶんアンパンマンに出てくる
クリームパンダちゃん!
違うでしょ!って言うとわたし~!って言うんだけど
うまく言えてなくて笑えるのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2度もコメントありがとう♪
ほんとは競争率激しくなるから宣伝したくないんだけど(爆)
無事にゲットできてうれしいわ~☆
大盛況おめでと~う☆


v-252SAKIさん

ありがとうござます☆
制服を着ただけでちょっと大人になった気がして(笑)
親ばか満載で褒めちぎってます(爆)


v-252yu*yuさん

ありがとうございます~☆
yu*yuさん宅もお寺の保育園だったんですね~!
いただきますの挨拶とかけっこう特徴ありますよね!
我が家は、主人がkahoと同じ園。
私なんて、通ったのも勤めたのもお寺の園でした~。
(もちろん違う園です~)
Posted by toana* at 2010.04.13 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
