--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.19

ミニミニ飴巾着♪

飴入れ

しじみ巾着のミニミニサイズを作ってみました♪

飴入れ

飴入れ

ピンクの口布以外すべてYUWAの生地です☆
やっぱりYUWAで作るとかわいいな~(^ー^* )フフ♪

飴を入れるのにちょうどいいサイズです^^

飴入れ

こっちの方が大きさはわかりやすいかな!?

飴入れ

子供がちょっと愚図ったときにあげられるように
いつもかばんの中に忍ばせておきますъ( ゜ー^)イェー♪


素材 イラスト まちばり

とうとう買っちゃいました!
初リバティー°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

リバティー 布

ケチケチとたった30cmですが(笑)

たまたまYUWAの赤ドットを買うためにのぞいたお店で発見☆
子供服が作れるくらいほしいところを
ぐぐっとガマンして(笑)
ポイントで買える範囲で買いました♪

何に使おうかな~☆
もったいなくて、しばらくは使えないかも(*゜.゜)ゞポリポリ



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッとしていただくと製作の励みになります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ 



素材 イラスト


娘の体調を心配して
連日やさしいコメントをいただきまして
ありがとうございましたm(__)m

おかげさまで
今朝にはすっかり元気になっていました♪

昨日までは何だったの???
っていうくらい元気で
朝からプリキュアを歌い踊り♪
なんだかんだずっとしゃべってて
うるさいくらい(笑)

洗濯物を干すのを手伝ってくれたり
料理の手伝いをする!
と かき混ぜるのを手伝ってくれたり
いきなりフル稼働って感じ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日たっぷり寝たからか
昼寝すらしませんよ^_^;

なぜか
kahoちゃん、5年生になったの~!
とか言ってるしヽ(~~~ )ノ ハテ?

なんにせよ
子供は元気が1番ですね(⌒^⌒)b うん

明日から3連休☆
我が家は甥っ子が泊まりに来たり
プリキュアの映画を見に行ったりする予定!

ミシンは当分お休みになりそうです(^^ゞ

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/28-1ae66760
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
良かった良かった!
元気になるのが比較的早くて良かったですね~!!

本当にミニミニサイズなんですね!
超かわいい~!
YUWAの布ってミシンかけるときも、扱いやすいし
布がしっかりしているのに
やわらかくって私も初めて手にしたときは感動しました☆


憧れのリバティー^^
ポイント有効に使ってますねぇ~~!!!
明日から3連休思いっきり楽しんでくださいね~!

さっくっと↓のペットボトルケースを作っているアタリ
さすがです☆
Posted by おしめさまさま at 2009.03.19 21:16 | 編集
うんうん、よかったよ~
元気になって もりもり食べれるのが一番だ!!

巾着、かなり小さめなんで驚いた~
小さいのって 縫いぬくくなかったですか?
私も作ろうかと思ったんですが、
思っただけで まだやってません(笑)
こんなに可愛いのだったら 作ってみようかな~

ポイントでゲットのリバティ NICEです!
可愛い柄ですね。
使うのももったいないけれど、
きっと可愛いものができますね☆

なぜか5年生になった kahoちゃんにポチッ♪
Posted by 虎白 at 2009.03.19 23:13 | 編集
体調良くなって良かったですね~o(^-^)o
ただ吐くだけの胃腸風邪も流行ってるから~

yunaちゃんにうつりませんように~(.人.)

ミニミニ巾着かわいいです~(*^o^*)

我が家のあめはジップロックなので~
ぜひ真似っこさせてくださいまし~o(^-^)o
Posted by あやケン at 2009.03.19 23:25 | 編集
お休み前に体調が良くなってひと安心でした^^
パワフルな3連休!楽しんでくださいね

お~禁断のリバティ☆toana*さんも手を出してしまったの~(笑
あまり見かけない柄のリバティですね
うん うん しばらくは眺めて…イメージを膨らませてからネ^^
Posted by yu*yu at 2009.03.20 11:02 | 編集
かわいい♪飴入れって必需品ですもの☆
私もいつも大きな巾着に入れてもちあるいてますので
便利ですよね~(^_-)-☆

Posted by うさこ at 2009.03.20 15:03 | 編集
ほんと、YUWAの生地を知ってから
大好きになっちゃいました~♪
もっともっと揃えたいくらいです!
最近、扱ってる実店舗が増えて来て、うれしいんです!!

リバティー、手を出しちゃいましたよ~!!
当分、使えそうにないです(笑)
Posted by toana* at 2009.03.20 22:00 | 編集
巾着、最後に口のところを縫うのがちょっと大変でしたけど
他はあっという間でしたよ~♪
かわいいので、他にもいろんな色で作りたいくらいです☆

リバティー、始めてなのでちょこっとです(*^_^*)
これから一時眺めて
みなさんの作品を参考にしながら
何を作ろうか考えようかな~♪

我が家の3歳児、5年生になったり、小学校や宿題について語りだしたり
なかなか謎な娘です(笑)
Posted by toana* at 2009.03.20 22:04 | 編集
yunaにも誰にもうつらず、ほっとしています♪

ミニミニ巾着、意外と使えそうですよ~^^
ぜひぜひ作ってみてくださ~い☆
Posted by toana* at 2009.03.20 22:06 | 編集
確かに、この3連休を家で過ごすはめにならなくて良かったです~♪

リバティー、手を出しちゃいましたよ~(笑)
ポイントで買える店の中から好みのを選んで見ました!
イメージ、膨らみすぎちゃいそうですが(笑)
眺めてるだけでもうれしい感じです~♪
Posted by toana* at 2009.03.20 22:09 | 編集
お久しぶりです~♪

私は今までかばんのポケットに入れてたんですが
飛び出てかばんのなかで踊ってる・・・
って状態だったので、すっごく便利になりました~♪
飴や小さなお菓子は必須ですもんね☆
Posted by toana* at 2009.03.20 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
