--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.26

ちょこっとリメイク&入園のドキドキ!?

素材




またまたお久しぶりです^^;

なんだかんだで忙しかったり
アップできないものを作っていてネタがなかったりで
なかなかブログを書くことができませんでした。

やっとできた!と思った作品も、サイズが大きすぎて失敗; ̄ロ ̄)!!
かなり凹んでおります・・・。

やり直さないといけないんですが
ちょっと現実逃避中(-_-;)

やりたい!と思っていたちょこっとリメイクをしました。

リメイク

西○屋で買ったシンプルなフードパーカーをちょこっとかわいく☆

リメイク

ポケットにレース♪

そして

リメイク

胸元にフロッキー!

これだけでテンションアップのkahoさん♪

わぁ☆お母さん!かわいくしてくれてありがとう!!

ですって!かわいい奴じゃの~(笑)

そしてこちらも・・・

リメイク

yunaのお食事エプロンのバイアステープを
ナイロンタイプのにやり変えました!

かなり汚くなってきてたんですが
エプロンを使うのもこれからそう長くないだろうし
お出かけ用に買ったyuyu*さんのスタイを家で使うのは
なんかもったいないし・・・(笑)

ビニール部分も絵がはげたりしてますが
家の中はこれで十分です♪

これも1つのエコですよね~☆






桃の花



少し前になりますが、義実家に遊びに行ったとき
桃の花が咲いてました♪

kahoは何度言っても桜って言ってましたが・・・^^;

そしてこの子!

雪だるま

前に義実家に行ったときに冷凍庫に入れた雪だるまちゃん
ちゃんと覚えてましたよ~♪

お庭に出しました。

その雪だるまを見たとたん
雪、行こう!雪、行こう!
とおじいちゃんの手を引いて
家の裏(雪だるまを作った場所)に行ったyunaには笑いました☆

まだ雪があると思ったのね~(笑)

今回はちゃんと雪だるまにお別れをしてきましたよ☆
kahoもちゃんと納得したみたいです。

そんなkahoさん!

もうすぐ入園する保育園に行くこと
と~っても楽しみにしてました。

制服を着てみて恥ずかしそうにしたり
たくさんのお道具を見てうれしそうにしたり・・・

今までちょこちょこ私の地元の幼稚園に預けたりしてたし
違う園でも大丈夫そうだな~と、まったく心配してませんでした。

昨日の夕方も、注文していた制服の帽子を取りに保育園に行ったので
これをかぶって保育園行くの楽しみだね~♪
と言うと笑ってたんですが
夜、主人も帰って来た頃急に
保育園にはお母さんも一緒に行くの?
と聞かれました。

車で送って行くけど、そこからは一緒じゃないというようなことを言うと
え~。一緒に行こうよ~!
kahoちゃん、一人で帰れないもん。
と不安気な顔に・・・

ちゃんとお迎え行くから大丈夫だよ~!
と言っても、
お母さんも一緒がいい~!
と泣き始めました。

楽しみな反面、不安な面もあったんでしょうね。

kahoの行くところは保育園。
年中さんから入園ってあんまりいないんですよね。

そういうこともあって、私自身がお母さんたちの輪に入れるかしら~
なんて不安を感じたりしてたんですが
口には出してないものの、伝わっちゃったのかな~。
なんて思ったり・・・。

こういうことがあるといつも気づかされます。
子供って意外に大人に気を使ってるんですよね~。

kahoはわりと適応能力があるので
大丈夫ねって思っちゃいがちなんですが
それは、無意識に大人に気を使って、
大丈夫!って言わせちゃってるのかな~って。

大きくなったな~とは思っても、まだまだ4歳。
大人の私でも不安だったりするんだから
不安いっぱいで当たり前ですよね~。

kahoへの気遣いが足らなかったな~と反省しました。

おまけに
大丈夫!大丈夫!って言いながらぎゅ~☆ってしてたんですが
泣きながら言ったkahoの一言・・・
お父さんとお母さんとkahoちゃんとyunaちゃんを書いて保育園に持って行きたい~!
ですって!

家族みんなを書いた絵を持って行きたいだなんてかわいい奴じゃ~O(≧▽≦)O



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/278-537a1e5e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
kahoちゃん、可愛い~(*≧∀≦)
新しいことへの不安や期待は、大人も子供もあるんですよね。
毎日楽しく通えるといいですね(*^▽^*)

シンプルなお洋服もレースやフロッキーをつけてリメイクすると
もっと可愛く変身できていいですね~♪
Posted by 美桜 at 2010.03.26 18:16 | 編集
きゃ~偶然!
私もさっきAEONで安売りしてたグレーのパーカーをナナに買って来たばかりなの。でね、シンプルで可愛くないから、リメイクしようとかんがえてたとこなの。

大人が無意識に言わせちゃってる・・そうなのよね、私もよく反省してます。
うちもね、ナナは私たちにすごく気遣いできるから嬉しい半面、きっとそういうふうに私たちが仕向けちゃってるんだろうな・・っていい子を演じる娘を見るたびに思っちゃいます。

お互い、上の子にもまだまだいっぱい甘えさせて愛情注いであげたいですよね~!
Posted by リリー at 2010.03.26 21:45 | 編集
こんにちは♪ フロッキープリント、かわいいですよね♪私もちょこちょこ使っています^^

保育園入園まであと少しですね^^ 我が家の長女も幼稚園入園してから2ヶ月号泣の日々でした^^;
親と離れて子供が泣くのは愛情をもってしっかり育ててる証拠だよ、と周りから言われても、私のほうが不安だったような気も。
ちなみに次女は全く泣く事もなく、愛情が足りてないの?!と思ったり^^;
でも、きっとお友達ができたり保育園が楽しい!って思えるようになったら大丈夫だと思います♪
新しい環境に慣れるまでtoana*さんも大変だけど、たくさんむぎゅ~ってしてあげてくださいね♪
Posted by fran* at 2010.03.27 13:37 | 編集
ご無沙汰してごめんなさーい。
予想以上に子供は気を使っていますよね
わたしも反省することが
いっぱいです・・・。
Posted by yoshie at 2010.03.28 21:38 | 編集
kahoちゃんかわいい~♪
最初はよくわからなくて不安なんですね~
うちのむすめも最初は笑顔で登園して私の見てない時間に園で泣いてたみたい。
私はあえて知らないふりしてましたが。 (やせガマンも成長かな?ってね)

リメイク~
我が家ではリメイクよりリフォームばかりです~
ぼっちゃんは膝に穴ばかり開けて
むすめはすくすく育つので~f^_^;
かわいいリメイクしてみたいな~♪
Posted by あやケン at 2010.03.29 00:11 | 編集
こんばんは!
あら~kahoちゃんとみなぞ~、同じ心境かも?!です。
なんか、楽しみだけど、不安な感じが^^;
リメイク可愛いですね~♪
フロッキーって、素敵ですね!!
Posted by みなぞ~ at 2010.03.29 03:15 | 編集
フロッキーかわいいですね~^^
ちょこっとリメイクするだけでも 
子供はうれしいんですよね

うちの ちびが入園の時 年中さんだったんだけど
入園式で大暴れしました
先生に 触るな~~と大泣き
上靴は投げ捨てどうなる事かと思いました^^;
すぐに園にも慣れて元気に登園していきましたよ

kahoちゃんもすぐに元気に登園できると思います
楽しみだね^^
Posted by りぃこ at 2010.03.29 22:09 | 編集
toana*さんこんにちはv
kahoちゃんの入園までもう少しですね~。
複雑な心境、わかる気がするな~゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*
新たな環境ってワクワク楽しみだったりもするけど不安もいっぱいですもんね。
でもkahoちゃん、家族みんなの絵を書いて持っていきたいなんて、なんて素直でかわいいんでしょ~♪(*´▽`)
読んでいてつい微笑んじゃいましたv

リメイクもちょこっとプラスするだけで雰囲気がかわって素敵ですね♪
フロッキーって自分で出来るんだ~と初めて知りました(@o@)
そこでまたkahoちゃんの「かわいくしてくれてありがとう~」だなんてほんっとにやさしいいい子~(*^艸^*)
今日はkahoちゃんにほっこり癒されちゃいましたv
Posted by miho at 2010.03.31 15:43 | 編集
ママかわいくしてくれてありがとう!
ってほんとにかわいいなぁ~♪
抱きしめてチューしたくなるね☆

フロッキーっていうの?
とってもかわいいんだけどぉぉ~
どうやってるんだろう....

桃の花が桜より先に咲くんだっけ?あれ、後?
桃のピンク色が好きなんだよね。
花粉症の私にはできない花見.....
またいつかおばあさんになったらできるかなぁ~笑
Posted by SAKI at 2010.04.01 23:04 | 編集
kahoちゃん もうすぐ入園なのネ

ドキドキ☆とワクワク♪
みんなが通る道だから大丈夫だよ^^
最初は泣くのも当たり前!
だって今までずっとママと一緒だったのに
初めて離れるんだもの~!

ウチの子たちは二人とも引っ越してすぐの入園を経験しているから
最初は知らない中に一人ぼっち・・もちろん泣いたわ

でも必ず楽しい気持ちの方が大きくなるから^^
toana*ちゃんの方が寂しくなっちゃたりして!?
Posted by yu*yu at 2010.04.02 20:48 | 編集
e-241美桜さん

お返事が遅くなってごめんなさい。

新しいことへの不安、大人でもあるんだから
子供ならなおさらですよね~。
いつもよりわがままだったり、甘えたりするのは
そのせいかな~?と思ったりしてます。
楽しんで通えるようになるといいな~☆

リメイク、あまりしたことないんですが
楽しかったです~♪


e-241リリーさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

すごい偶然ですね~!
リリーさんはどんな風にリメイクするのかな?
ぜひアップしてくださいね~♪

下の子がいると、どうしても上に頼っちゃう部分もあったりして・・・
でもほんと、まだまだ甘えたい時期ですもんね。
しっかりスキンシップする時間も持ちたいな~☆って思ってます。


e-241fran*さん

お返事が遅くなってごめんなさい。

フロッキー、初めて使ったんだけどいいですね~♪
これからちょこちょこ使っていきたいな☆

入園まであと3日になりました。
私の方がドキドキしてるかも!?
お友達ができるまではちょっと大変かもしれないけど
楽しめるようになるといいな~☆


e-241yoshieさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってます^^;

子供って想像以上に大人に気を使ってますよね。
そこに甘えちゃわないようにしなきゃって思ってます。


e-241あやケンさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

入園まであと少しになりました。
kahoはどんな感じになるのかな~?
想像がつくようなつかないような???

リフォーム~!
男の子はそうなんでしょうね~。
膝の穴、どうしてます?
そういえばyunaのズボンもこけて穴があきました^^;
そのまま放置しちゃってます~。
Posted by toana* at 2010.04.02 23:28 | 編集
e-241みなぞ~ちゃん

お返事が遅くなってごめんなさい。

そうよね~。みなぞ~ちゃんも新しい出発だもんね~。
入っちゃうと案外大丈夫だったりもするんだろうけどね。

リメイクするぞ~!と思って買ったパーカーだったので
満足な出来になりましたよ♪


e-241りぃこさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

フロッキー、ドーナツ好きなので余計にうれしかったみたい(笑)
レースも付いて、乙女心をくすぐったのかしら(^ー^* )フフ♪

ちびちゃん、暴れたんですね~!
kahoはたぶん、そんな度胸はないと思うけど(笑)
私から引っ付いて離れないかな~?なんて思ってます。
適応能力はあるほうだとは思ってるので
すぐになれてくれるかな~?


e-241mihoさん

こちらこそお久しぶりです~!
家族の絵をお守りがわりに・・・ってかわいいでしょ~(親ばか・笑)
忘れずに鞄に入れておかなくっちゃ!!

フロッキー、自分でできるんですよ~♪
これはRickRackさんで購入しました!
最近はちょこちょこ取り扱ってるお店も増えてるみたいですよ!


e-241SAKIさん

フロッキー、アイロン接着ですよ~♪
ワッペン付けるような感じなのですごく簡単です!
ドーナツだったのがまた良かったみたいで
うれしい言葉が聞けちゃいました~☆

桃が先なんじゃないかな~?
そういうことに疎い私なので、よくわからないけど
ひなまつりの歌に桃が出てくるのでそうかな~?なんて(笑)


e-241yu*yuさん

いよいよ月曜日から入園です!
うちも知ってるお友達がいないので
(正確には会ったことあるお友達もいるんだけど
1年以上前なので覚えてないと思うので)
不安いっぱいなんだろうな~。

私の方が寂しくなっちゃったり?
するかな~?どうかな~?
yunaがいるからそんなにでもないとは思うけど
来週から昼間はいないんだ・・・
と思うとなんか変な感じです(^^ゞ
Posted by toana* at 2010.04.02 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
