--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.12

バッグハンガー&ピルケース

素材 イラスト かご




今週、とうとうミシンを触っておりませ~ん(ノ゜?゜)ノびっくり!!

ミシンどころか、ハンドメイドすら全然です^^;

先週末から部屋の模様替えをしたりして
あーでもない、こーでもないってやったり
途中で嫌になって放置したりしてたら(笑)
なかなか終わらなくって・・・

どんだけ時間かかってるんだ?って感じですよね。

あともう一息です!って、まだ終わってないんかいヾ(・・;)ォィォィ

ってことで、ハンドメイドネタはないところなんですが
ずいぶん前から作ってアップされないままだったものたちをご紹介します♪

布小物 バッグハンガー

折りたたみ式のバッグハンガーです!

右下のEmilyパープルはayumiちゃんに送ったもの。

そのとなりのEmilyグリーンは、私の(^ー^* )フフ♪

その他は、Sageさんに納品予定♪

ちなみに、どなたか左下のリバティーの名前がわかる方いらっしゃるかしら?
クリックで拡大はしますが、ちっちゃいからわかりにくいかなぁ?
よかったらリバティー初心者の私に教えてください(笑)

わかりました!Mer Shellだそうです♪
nanさん、ありがと~う☆
 

布小物 バッグハンガー

巾着は適当に作ってみました(笑)

C&Sさんのタグやyuki*さんとこで買ったアンティークモノグラムをポイントに♪

お!今yuki*さんとこにリンクをもらいに行ったら
明日13日にSHOPがゲリラオープンするみたいですよ!


ちなみに、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
このバッグハンガー、資材自体のお値段がかわいくない!!

ちっちゃい割りに高いわ!って思われちゃいそうですが
勇気を持って納品してきます(笑)

追記:こんな風に使いま~す(^^♪

布小物 折りたたみバッグハンガー




もう1種ちっちゃいくせにかわいくないものを・・・

布小物 ピルケース

ピルケース♪

手前右がayumiちゃんに送ったEloiseです!

布小物 ピルケース

中は3つに分かれてますよ!

これがまた資材の値段がかわいくない!!

しかも、買ったあとにもっと安いのを見つけたの(T_T)

ってことで、さすがにこれは納品するのをやめて
プレゼントとかに使おうかな(*^_^*)

プレゼントで思い出した!(って、忘れてたわけじゃないけど)
先月、ブログ1周年&5万Hitのプレ企画をやるって言ってそのままになってますが
プレゼントにするもののアイデアも浮かばず
悩んでるあいだに、作らなきゃいけないものがたまってきて・・・
ってことで、今は余裕がないので落ち着いたらやりますね。

1ヶ月先になるか2ヶ月先になるか未定ですが、
気長に待っててくださいね。
っていうか、待ってる人いるのかしら?ポリポリ f  ̄. ̄*)

素材 イラスト

→のツイッターではつぶやいたりしてますが
昨日から鼻が出たりつまったりして大変です(>_<)

ときどき目もしょぼしょぼして、
昼間、買い物に行ったときはときどきくしゃみも・・・

これってやばい?
花粉症っぽい??

いやだ~!風邪であってくれ~~~!!(笑)




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/275-203281e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バッグハンガーって言ったら、テーブルとかにひっかけたら
バッグがかけれるとゆう便利グッズ!?
素敵~☆全部toana*さんらしい作品に仕上がったね♪
お値段がかわいくないの!?今度実物で確かめるね!(笑)
話は変わってtoana*さんはリバティはべッツィが好きよね?しかも紫色が好きよね?
ホビーラホビーレが3月10日にだした新作がと~ってもかわいい色のベッツィだったよ~!!
もう品切れだった(泣)完全に出遅れたよー(涙)
そのうちオークションにでたら絶対手に入れるわ!
Posted by yuyu* at 2010.03.12 21:55 | 編集
左下Mer Shell    
リバティ2010SSだよ★
マーシェル思ったらメールシェルってなってる~
http://maru10.jp/html/liberty-10ss.html

どれも可愛いゎ~(・∀・)ニャハ♪
うんw普通に買うと可愛くないお値段ね☆
最近ぢゃ安いのも出回ってるよん☆
5.600円で♪
Posted by nan at 2010.03.12 23:04 | 編集
e-415yuyu*さん

そうそう!テーブルに引っ掛けて使うものよ~♪
使い方の写真を追加してみたので、見てみてね!
お値段、これがせいいっぱいって感じにはしたけど
大きさのわりにはかわいくないわよ~(-_-;)
はたして売れるのかしら???(笑)

ベッツィー好きよ~♪もちろんパープルも!
新作も見たんだけど、かわいい色だったよね~☆
でももちろん、すでに品切れでした(T_T)
オークション、リバティーは参戦したことないな~。
すごい値段になりそうじゃない?
ゲットできたらぜひアップしてね~♪


e-415nanさん

教えてくれてありがと~う☆
丸十さん、自分でも見たんだけどわからなかったの。
拡大前の写真のイメージが違いすぎて
まさかMer Shellだとは思わなかったわ(笑)

かわいくない子たち・・・
安く出回ってるのね~(^^ゞ
バッグハンガーもってことかしら?
う~ん。売れるかしら・・・(笑)
Posted by toana* at 2010.03.13 07:26 | 編集
そうなのよ、これかわいいのに、
お値段がかわいくないのよねぇ。
でも、さすが、toana*ちゃん♪
どれもかわいい~。
巾着もころんとしてて、いいねぇ。
私、この形のバックハンガーじゃないのよねぇ。
この形も欲しいなぁなんて、思っちゃう(笑)。
Posted by rika at 2010.03.13 17:01 | 編集
おお~
たくさん作ったね~
お値段かわいくなくても 雑貨屋さんではあんまり見かけないから
きっと大丈夫よ~^^
どれもこれもかわいいもん^^
Posted by りぃこ♪ at 2010.03.13 21:03 | 編集
リバティがいっぱい!
可愛い~☆
私もこのたび・・・リバティデビューしてみました。
禁断のリバティに手をだしてしまった(>_<)
コンパクトミラーを作る予定♪
Posted by michako* at 2010.03.13 21:34 | 編集
材料高いですよねぇ・・
私がピルケース・バッグハンガーを
作らない理由です☆
私も欲しいなあと思ってはいるけれど
どなたかが作った物を
買いたいなぁと思って
自分では作る予定はますます無いですw
toana*さんのは納品されちゃったんですねぇ~
どなたかバッグハンガー売ってくれるかな・・
探してます^^
Posted by yoshie at 2010.03.13 21:38 | 編集
この間ママ友とランチ行った時にバックハンガー使ったの!!
何これかわいい~って言われてとっても嬉しかった☆
そっか資材代結構かかってるのね、そんな素敵なもの頂けて幸せ~
何回も言ってるけど、また言っちゃうよ「ありがとうね☆」
Posted by ayumi at 2010.03.13 21:45 | 編集
気になる作品が続々と出来てますね~(^w^)

バックハンガー♪
仕入れがお高いんですね~(◎o◎)

知らなかったわ~(゜∀゜;ノ)ノ

でもさすがのtoana*さん~☆

あやケンは手も出ないけど~;

作って、探して~☆
頭が下がります~m(_ _)m

リバティ~☆

人気ですね~☆
この前本屋でリバティの本が出てまして~(もちろん立ち読みですが。)
リバティの図案のあれこれに目が(◎o◎)でした~(^w^)
Posted by あやケン at 2010.03.14 00:07 | 編集
バックハンガー気になってたんだけど
資材ってどこで取り扱ってるのかまだ
探し出せないでいる私ですが
お値段、可愛くないのね。。
でも、これって便利ですよね~
Posted by cream* at 2010.03.14 01:56 | 編集
こんなにあると目移りしちゃうわぁe-266
どれも素敵♪
ほんと便利そうだね!
私もついに買っちゃったe-454
Posted by さみちる at 2010.03.14 13:05 | 編集
toana*さん、こんにちは♪
小さなかわいいものがたくさんできてますね☆彡
小さくてもリバティだとすごく存在感あって素敵☆
最近はいろんな方のところで見かけますが、自分でも作れたらなぁ‥なんて思うけど…。無理そぅ(´Д`)
toana*さんがshopやられてたら買いたいくらいです♪
Posted by *nao* at 2010.03.14 20:23 | 編集
わー、バックハンガーがたくさん~
ぷっくり感がいいね♪
確かに金具ってお高いよねぇ。。。
作ってみたいなと思いつつ、買うのをいつも躊躇しちゃうのよね。
Posted by lancia at 2010.03.14 23:09 | 編集
i-187rikaちゃん

rikaちゃんは、普通のタイプを作ってたもんね~。
折りたたみじゃない方が安いから迷ったんだけどね^^;
巾着、とっても適当に作っちゃったので
二度と同じ大きさにできないわ~(^^ゞ


i-187りぃこ♪さん

確かに、雑貨屋さんではあんまり見かけないよね~。
オーナーさんにも、これ何?って聞かれたもん(笑)
さて、売れるかな~?


i-187michako*さん

リバティーデビューおめでとう☆
どんどんほしくなるよ~(笑)
コンパクトミラー、私もまた作ろうかな~♪
放置してある素材がいくつかあるのよね(^^ゞ


i-187yoshieさん

材料、高いですね~。
そういえばyoshieさんのとこでは見たことないですもんね。
バッグハンガー、委託先で需要があればまた仕入れようと思ってるんだけど
どうかな~?
次に行くときまでわからないわ~。
1つくらい置いておけばよかったね~。
yoshieさんにはいつもお世話になってるのでプレゼントしたのに~!


i-187ayumiちゃん

さっそく使ってくれてありがとう☆
プレゼントにするには全然惜しくない値段なんだけどね。
委託先ってけっこう価格設定が安いので
それを考えると高いのよね~。
いや~☆こちらこそありがとうだよ~O(≧▽≦)O
Posted by toana* at 2010.03.15 19:13 | 編集
i-187あやケンさん

リバティーの本、もちろん私は買ってます(笑)
ちょうど今日、付録でついてたトートバッグを
リメイクしようと解いてたところです~☆
とりあえず解いただけで、ノーアイデアですが(笑)


i-187cream*さん

「バッグハンガー、デコ用」
とかで探せばちょこちょこ出てきますよ~。
今、人気みたいで売り切れちゃってるのも多いですけどね^^;
自分用にも作って愛用してますよ♪


i-187さみちゃん

いろいろ選べた方が楽しいかな?って思って作ってみました☆
ほんとは、リバティじゃないのも・・・って思ってたんだけど
作り出すと楽しくって、この柄でも!これでも!ってなっちゃった(笑)
さみちゃんも買ったのね~♪
楽しみ☆☆☆


i-187*nao*さん

ミシンに向かう時間のないとき、気が乗らないときなど
小さいものばかり作ってました~☆
すごく簡単なんですよ!
SHOP、興味はあるだけど、なかなかできそうになくって(;_;)
う~ごめんなさい(>_<)


i-187lanciaさん

キルト芯3枚でぷっくりさせてみました~☆
あれ?4枚だったかも^^;
金具がもうちょっとお安かったら、もっと作るんだけどね~。
Posted by toana* at 2010.03.15 19:15 | 編集
わ~~、いっぱいできてるしキレイにぷっくりしていて
可愛い(≧∇≦)
デコ小物って同じに見えるものでもお店によって結構お値段の幅ありますよね。
品質違うのかしら・・・気になる。
売り切れているところ多いですよね。
私も作ってみたいな~。
Posted by シェリー at 2010.03.15 19:35 | 編集
i-187シェリーさん

作り出すと楽しくって~☆
いろいろ作っちゃいました♪

デコ小物、確かにお値段いろいろですよね~。
品質、どうなんでしょうね?
私の作ったのは、海外製らしいけど
国内製があったら、その方が質は良さそうだけど
高いんだろうな~。
売り切れてるところ、確かに多いですね~。
次を仕入れるか迷ってるところです・・・
Posted by toana* at 2010.03.15 20:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
