--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.11

秘密の交換会☆私が送ったもの!


交換会




ずいぶん遅くなっちゃいましたが^^;
私がayumiちゃんに送ったものをご紹介します!

長くなるので追記へどうぞ!







交換会

基本的に秘密の交換会は
パタレさんのキャスケットをほしいと言ってくれた方と・・・
って感じなので、またまたキャスケットですが(^^ゞ
今回は、これからの季節にぴったりな感じかな☆

ayumiちゃんからの希望は、リネンでちょこっとレース&花柄!

これが私には難しかった^^;

交換会

コサージュ、始めて作りました!
帽子ができあがったときどうしても作りたくなって作っちゃいました(*^_^*)

ほんとはパープルの部分を花柄で作りたかったんだけど
裏は真っ白って感じの薄い花柄ならあったんだけど
それはなんだかな~って感じなので
パープルのリネンで作りました。

交換会

クラウンとバンドの間にぐるりとレースをつけて
パイピングにはピンク、水色、パープルのストライプ生地を使いました。

ここを花柄にしたらバッチリじゃん!とも思ったんですが
じゃあ何色の花柄にする?
って思ったとき、どんな服でも合う感じにしたい!!
と、ayumiちゃんのブログをリサーチ。

ブルーとかパープルの服が多いかな~?と思ったので
これならどっちにも合わせられるじゃん!!って感じ(笑)

でもこれでは花柄がないので中に・・・

交換会

って、それじゃあ意味がないので(笑)
リボンを作りました。

交換会

ブルーな感じと

交換会

内布と同じピンクな感じ♪

内布もブルーかパープルに!
とも思ったんだけど
どうしてもこの花柄が使いたくって使っちゃいました。

なんだか花柄の使い方がいまいちで(T_T)
私のアイデアではこれがせいいっぱいでした。

ってことでおまけをちょこちょこ付けてごまかし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

交換会

Rei。。さんレシピのがま口♪

C&SのタグにリバティーEloise!

交換会

中もEloise☆

同じEloiseで作ったピルケースをINしました!
(写真、他のピルケースと一緒の写真しか撮ってないので次回ご紹介します~)

そして折りたたみ式のバッグハンガー!

交換会

リバティーEmilyのパープルを使って☆

巾着の口布にもEmilyを使って、C&Sのタグ&ボタンを付けました!

最後に、定番のお菓子♪

交換会

こんな感じで送らせてもらいました☆

ayumiちゃん、快く受け取ってくれてありがとう♪

素材

そういえば!
今更ですが、ツイッター始めました♪

→のサイドメニューにも最新のつぶやきだけは表示されてます。
なかなか更新できないときもたまにつぶやいてるので
のぞいてみてくださいね!

そして、もしされてる方いらっしゃいましたら
フォローしてくださ~い^^




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/274-a090b0ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃー、かわいい~!!
toana*さんってホントに帽子職人さんのような丁寧な仕事。そしてかわいいポイント満載☆
素晴らしいわァ。うっとり。。。
おまけもかわいい!これがおまけ!?いいんですか!?って飛び跳ねちゃうよ♪
ちなみにリバティEloiseだよん♪修正、修正☆
Posted by yuyu* at 2010.03.11 15:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.03.11 15:34 | 編集
e-247yuyu*さん

ありがとう!
ほんとだ!Eloiseだね~。
ちゃんと調べなかったから、間違えちゃったわ・・・
まだまだリバティー初心者の私です(*゜.゜)ゞポリポリ


e-247鍵コメさん

ありがとう♪
ちゃんと調べないまま書いちゃったから間違えちゃったね。
教えてもらえて助かったよ~。
Posted by toana* at 2010.03.11 15:52 | 編集
toana*ちゃん私のためにいろいろ考えてくれてありがとう☆
このキャスケットとっても気にいってるよ~
どんな洋服にもバッチリ!!
さすがだね♪
おまけもリバティ満載で嬉しかったよ☆
toana*ちゃんと交換会が出来て幸せです^^
これからもよろしくね。
Posted by ayumi at 2010.03.11 19:47 | 編集
toana*ちゃん、ほんとに上手だよねぇ。
よ!!帽子職人(笑)。
レースの使い方もつけ方もとっても素敵。
色違いのリボンも、雰囲気変わっていいよね。
すごくおしゃれな品物ばっかりだよ~。

ツイッター、おもしろい?
Posted by rika at 2010.03.11 20:00 | 編集
かわいい~春色だわ。
いいな~。
でもいまだにかぶってますが・・・何か?(笑)
すごくいいよ、来年もそのまた次もかぶります。
春夏用も欲しくなるな~

ツイッターおもしろい?
イマイチよくわかってないアナログな私・・・
Posted by ままちん at 2010.03.11 22:43 | 編集
e-247ayumiちゃん

言い訳大会してみました(笑)
幸せだなんてうれしいな☆
私もとっても幸せ~(*^_^*)
今日もネックレスしてお買い物してこうっと♪


e-247rikaちゃん

ありがとう**(/▽/)**
帽子ってパーツが多いから、裁断は憂鬱なんだけど
作り始めると楽しいんだよね~♪
トップがピッタリ合ったときなんて、小躍りしちゃいそうなくらいよ(笑)

ツイッター、面白いというか
最近なかなかブログ書けないから、ツイッターだけでも更新してれば
元気でいることはわかってもらえるかな~?なんて思ってね。
携帯からも更新できるし、一言でいいので楽なのよね~♪


e-247ままちんさん

春色でしょ~☆
あったかくなってくると、明るい色が使いたくなるよね♪
でも私も黒いのかぶってるよ~☆
夏は黒いと重たい感じがするけど、
紫外線って確か黒い方が遮断できるんでしょ??
だから夏もかぶっちゃう~♪
春夏用を作ろうかとも思ったけど、自分ものってなかなかなのよね~(^^ゞ

ツイッター、ちょこっとの時間でつぶやけるから楽なのよ~♪
ブログアップとなるとけっこう時間かかるけど
時間のないときに近況を知らせられていいかな~ってね☆
Posted by toana* at 2010.03.12 09:07 | 編集
最近、帽子職人パワーが増してきてるよね~?
とっても素敵で可愛いわ。
この形もコロンとしてて可愛いし、いいね☆

ツイッターは 以前登録していたことがあったんだけど
面倒くさくて削除しちゃったよ^^;
Posted by 虎白 at 2010.03.12 11:33 | 編集
e-247虎ちゃん

すっかり帽子作りにはまっちゃってます(^^ゞ
実はまだまだ作る予定があるのよ~!
だんだんアレンジのネタが尽きてきたわ(笑)

ツイッター、やめちゃったんだ~。残念。
Posted by toana* at 2010.03.12 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
