--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.05

素敵なお買い物♪

素材 イラスト




放置ブログ(;^_^A アセアセ・・・

すっかり放置しちゃってました~。
なんやかんや忙しかったり、気力がなかったり^^;

みなさんのところへもなかなかコメント残せなくてごめんなさい。
でも、しっかり遊びには行ってます(笑)

あ!元気いっぱいですよ~♪
病気などはしてませんのでご心配なく☆

素材 イラスト

ブログは放置しても、ちゃっかりしっかりお買い物はしてました!

apricot ラッピング

fran*さんのワイヤー作品初ゲットです♪

まずはこちら!

apricot フレーム

welcomeフレーム~☆

これ、yu*yuさんがゲットされたのを見てずっと気になってたんですよね~。

フック付きとフックなし、どちらにしようか悩んだんですが
フック付きにしました♪

お次はこちら!

apricot しずくかご

しずく型のかごです☆

このかわいい形に一目ぼれ(*゜ー゜*)ポッ

かわい~い☆☆☆

それにしても、いったいどうやったらこんな風に
ワイヤーを自在に操れるのかしら?

私がやったらカクカクになりそうです(笑)

そして、こんな素敵なおまけまでいただいちゃいました♪

apricot おまけ

オリジナルのポストカードとワイヤーのハンガー、クリップです♪

蝋引きの紙が挟んであるところがおしゃれだわ~O(≧▽≦)O

fran*さん、とっても素敵な作品をありがと~う☆☆☆





素材 イラスト




昨日は、ちょっと遠出をして県内のイベントに行ってきました♪

前日、yunaが鼻水出てたし、大雨の予報だったので
一度は行くのをやめることにしたんだけど
昨日の朝にはyunaの鼻水もましになってたし
雨も小降りだったので、OPENの混む時間はさけて
午後から行って来ましたよ!

第一目的は、お友達と一緒に出展されてるyuyu*さんに会うこと!
yuyu*さんとはmixiの方で仲良くしてもらってるんですが
数少ない実際に会ったことのある方です♪

yuyu お食事スタイ

yuyu*さんのお食事スタイをゲットしてきました~☆

これ、以前にyuna用にも購入させてもらったんですが
とっても便利なので、最近出産したお友達用にもゲットしちゃいました(*^_^*)

yuyu お食事スタイ

使うときにはポケット部分をひっくり返せば、食べこぼしをちゃんとキャッチしてくれます☆

エプロン部分がラミネート生地なのはもちろんのこと
バイアステープの部分も撥水加工されてるので
汚れにくいしすぐに乾くし、衛生的です☆

以前は、ベビーグッズのお店で購入したお食事スタイを使ってたんですが
バイアス部分は普通の布だったので
使ううちにだんだん汚くなって嫌だったんですよね~。

きっとお友達も喜んでくれるはず!

yuyu*さん、素敵な作品をありがとう☆
いつかゆっくりお話できる時間が持てるといいな~(*^_^*)

素材

浮かれ気分の帰り道、大きな落とし穴が・・・(>_<)

イベントですっかりテンションが上がって、
素敵な物が似合うおうちにしたいわ~☆
と、私の頭の中に部屋の模様替え案が(゜ー゜☆キラッ

あれをあっちにやって~、あれはこうして~
なんていろいろ妄想しながら帰ってると目の前に赤い旗が(゜o゜;) ハッ

ハイ。速度オーバーでつかまりました~( ̄□||||!!

しかも、いつも取り締まりをやってるところ!
みんな飛ばすところだからいつもやってて、
知ってたのに~!いつも気をつけてたのに~!!

はぁ・・・ショック・・・
一気にテンションダウンです↓↓↓

23kmオーバーで罰金15000円!

kahoの入園で物入りなときなのに~~~(T_T)

って、自分が悪いんですもんね。
帰りにすぐ罰金納めてきましたよ~はぁ・・・。

さっそく今日、kahoの仮入園で制服代やらなんやら出費がかさむので
お金も下ろして来ました。

しばらくはお買い物控えないと~。

まだまだお友達SHOPがたくさんOPENするのにな~。

あ~あ~~~。

ちなみに主人には、罰金を納めた銀行から電話。
あ~ぁ。
と言いながらも、事故じゃなくて良かったね。と。
ハイ。以後しっかり気を引き締めます~!!!

そのまま帰ってどよ~ん。としてたんですが
これじゃあいけない!と夕方4時過ぎから模様替え開始(笑)

まだ途中ですが、大きなものだけ移動しました。

と同時に、いろいろと案も浮かんできて、
ようやくたくさんの生地たちもダンボールINから解放されそうです(^^ゞ
って、まだ必要なものが揃ってないのでおいおいやっていく形にはなりそうですが・・・。

そんなこんなで、うれしいことあり、ショックなことありな日々でした~。

とりあえず午後からはkahoの仮入園。
そこで、手作りもののサイズ等教えてもらえるので
そちらの製作にもかからないと~!!

ショックなことがあってもへこたれず、
ミシンへのモチベーションはアップしたままのtoana*でした~。



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/272-098717b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
確かに、いつも気をつけてるところで罰金取られちゃうとへこみますね(>_<)
でもホント、事故じゃなくて良かったです☆

この食事用のスタイ、かわいいですね~♪
私も娘のために買ったものはだんだん汚くなってしまって、不満だったんです!!
そういう細かなところに気を使ってる作品っていうのは喜ばれますよね(*^_^*)
Posted by 優李英 at 2010.03.05 10:59 | 編集
相変わらずゲット上手なtoana*さん☆彡
私もtoana*さんからリンクしてfran*さんのワイヤー手芸見てましたよ~♪
皆さんホントにお上手ですよね☆彡
いつも感心してマネしたいな~と思いつつ...

スピード。
あやケンも経験有りですよ~♪
まあ自慢はしちゃいけないけどね(^^;
ちなみに同じ月にパパも...(・・;
我が家はダブルですわ..;;;
お互いに気をつけましょう~(^^*/~~~

yunaちゃんのお食事スタイ☆
ドット柄流行ってますよね~♪
赤のドットっておチビの特権ってカンジで
あやケンおばちゃんにはまぶしいです~***
お友達もきっと喜ぶと思います~(^^v
Posted by あやケン at 2010.03.05 12:02 | 編集
うんw自己ぢゃなくてよかったw
ちょっと痛い出費だけど。。。
銀行が旦那様に電話するの?
ま~大きなお世話(T_T)
バイアステープの部分も撥水加工って
いいね☆初めてかも(ノ∇≦*)キャハッ♪

kaho樣のところにフック付きがあるゎ~
ちょっと出遅れた隙にkaho樣がポチってたのね~
しづくな籠も。。。
渡すが作ったら四角になりそう(笑)
Posted by nan at 2010.03.05 12:04 | 編集
そ、それは。。。気の毒に。。。
罰金代あったら アレが買えたのにぃぃぃって思っちゃうよね(^ ^;)
速度オーバーで 免停になったこと あったわ~(;´▽`A``

やっぱりfran*さんの作品ステキ!!
こんなステキなお方に 交換会で送るものが
思い浮かびませんがな~(ノω・、) ウゥ・・・
Posted by U・ェ・U at 2010.03.05 14:22 | 編集
きゃーーーこれだったんですかぁ><
toana*さんドンマーイ(死語)
私は基本60Kmですので
いつまでもゴールドです(笑

かわいいお買い物できてよかったですねぇw
私もお買い物したいなぁ~~♪
本当にいつも宣伝ありがとうございます♪
Posted by yoshie at 2010.03.05 15:11 | 編集
今、スピード違反ってそんなにするの?!
びっくり~気を付けよ~っと^^;
toana*ちゃんも事故るよりましだと思って
がんばっていこ~う
franちゃんのウェルカム額かわいいよね
私は前回嫁にもらって、玄関の顔になってます
真っ赤なスタイもかわいい~
Posted by 三重のゆき at 2010.03.05 18:54 | 編集
23kmオーバーって、一般道で?
飛ばすのね、toana*さん。意外でした^^;
でもでも事故じゃなくて良かったよ~。

バイアス部分も撥水っていいね!
我が家で使っていたのもバイアスが普通の生地で
汚れて汚いなぁって思っていたの。

ワイヤーの家具がとっても可愛いな♪

お部屋の模様替えはどんな感じになったのかなぁ?
興味津々だわ♪
Posted by シェリー at 2010.03.05 19:06 | 編集
昨日はありがと~♪
でも、でも!!そんなことがあったのね~!!
大きな出費・・・でも人身じゃなくてホントによかった。お互いスピードには気をつけましょ。

お食事エプロンを素敵に紹介してくれてありがとね~。バイアスが布のよりは乾くの早いけど、汚れたままの放置は禁物~。油断はカビを招きます(笑)
しっかり使ってね~♪
Posted by yuyu* at 2010.03.05 19:27 | 編集
わ~それはへこむ。
私も前に車をぶつけてへこんだ・・・
ダーリンには事故じゃなくてよかったといわれたけど落ち込むよね。

fran*さんのかごちゃんかわいいよねえ。
私も大好きよ☆

サン牧や水槽ではお世話になってるね(笑)
なんだかあっちは行くのにね~(笑)
Posted by ままちん at 2010.03.05 21:50 | 編集
ほんと違反は恐いわ~
春になるといるよね、うちの近くにも白バイがウロウロしてて何も違反してないけどドキドキなんですけど^^

toana*ちゃんも素敵なお買い物沢山したんだね。
あっちこっちオープンするから財布の紐ゆるみっぱなしだよね、笑
Posted by ayumi at 2010.03.05 21:53 | 編集
fran*ちゃんのワイヤーちゃん
かわいいよね!!!
うちにも来てくれたのよ♪近々アップします♪

事故でなくてよかったけど
凹むのわかる~
まっすぐな道だと
飛ばしやすいポイントあるものうちの近所にも
怪我がなくてよかったと切り替えるしかないよね
ちなみにワタクシ
免許の更新ウッカリ忘れて
失効した経験が(;´Д`)
あはっ( *´艸`)(笑えない…)
Posted by mari*fu at 2010.03.05 22:11 | 編集
toana*さんこんばんは♪
本当に事故じゃなくて良かったわよ!!
yuna*ちゃんも一緒に乗ってたんだよね?
どうか気をつけてね♪

昔、私はみかん色のガードレールが珍しくて見ていたら左に寄りすぎて、自転車に乗った人を引きそうになったことがあるよ。。。(苦笑)


Posted by ふくちゃん at 2010.03.05 22:35 | 編集
こんばんは~~!素敵に紹介してくださってありがとうです!ものすごくうれしいです~~(嬉泣)
私もリンクさせてもらっていいですか?そう、勝手にお友達の輪を広げよう大作戦!に、です^^

スタイ、すごくかわいいですね♪そうそう、汚れる→汚れは取れない→下手すると黒点々(カビ?)になっちゃったり。。でもこれだとほんとによさそう!


スピード違反。。でもでも事故じゃなくてほんとによかった!物入りのときってなんだか更に物入りになることありますよね。。涙
Posted by fran* at 2010.03.05 22:53 | 編集
無料広告もありがとう♪
fran*ちゃん宅でのお買い物なのに
文字リンクまでありがとネ

15000円の出費は痛いね ><

でもホントお金だけだからね!
痛い思いもしなかったことだし
今後気を付ければイイことだものね

>おばちゃんとしてはせっかくの大学受験、お祝いしたかったんだけどな~(笑)
我が家は高校生になる甥っ子&姪っ子プラス
その妹たちが中学入学なのよ~(両実家とも同い年なの)
入学祝×4 @@

yu*yuも突然の痛い出費には気を付けなきゃ~ ^^;


Posted by yu*yu at 2010.03.06 15:45 | 編集
わぁ~ここにもfran*さんのワイヤー作品が!
皆さん凄いねぇ~♪
ほんとにゲット上手だわっ☆

お食事エプロン、これうちも役立ったわ~
こんなかわいいのだったらつけてもすごくかわいいね☆

スピード違反で捕まったのね。。
でもtoana*さんはいいよ。
私は一昨年ちょうど30Kmオーバーでさぁ~
免停だったよ。
見通しのいい坂道でねぇ....
ほ~んとわかってる場所で捕まるのって不運だよね。
私もだった~号泣
Posted by SAKI at 2010.03.06 22:38 | 編集
それは凹みますね~^^;
この時期の予定外の出費は痛い・・・
でも ほんとに事故じゃなくてよかった

素敵なお買いもの~
なんだか模様替えしたくなるのわかります
また 紹介してください^^
Posted by りぃこ♪ at 2010.03.07 08:53 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
妄想する間は、気分がうきうきしちゃうから、
いつもなら!っていうところが緩んじゃうのよね。
わかるわ~!!
う・・・凹む出費ですね・・・
これが、何かどか~んと買ったときの出費と
また違う??!!

もう、こうなったら、買ったもので癒されてください!
だって、素敵なんだもの。
入園グッズ製作に没頭して忘れるとか・・・

頑張って忘れよう!toana*さん!
Posted by etyan at 2010.03.07 10:23 | 編集
わ~大変だったねぇ。
にしても15000円?高いんだねぇ・・
私も考え事しながら運転してると
つい速度オーバーで慌てるときあるよぉ。。
お互い気を付けないとですねぇ。
旦那様、優しい方なのでいいですね。
うちなんてきっとすぐに怒鳴られますよ(苦笑)

お食事スタイかわいい♪
赤ってかわいいよね!
Posted by リリー at 2010.03.07 20:56 | 編集
ワイヤー、可愛いです!
作れない領域なので、興味深々です(#^.^#)
yuyuさんのエプロン実用的でもあり!可愛いです~♪
しかし・・・罰金、悲しいです~(>_<)
もっと安くはならないんでしょうかね~(T_T)
・・・って、そういう問題じゃないかっ・・・。
Posted by michako: at 2010.03.07 23:00 | 編集
e-53優李英さん

すごくショックでした~(>_<)
でも自業自得!
今後は気をつけます~☆

お食事スタイってすぐに汚くなりますよね~。
でもこういう気遣いがしてあると
汚れにくくてうれしいです♪


e-53あやケンさん

ステキなワイヤー作品でしょ~♪
始めて手にしたので、感動しちゃいました~☆

スピード違反、私前にもやったことあるんです(-_-;)
若かりし頃ですが、成長してませんね~。
気をつけなくっちゃ!!

赤のドットかわいいですよね~☆
yunaも“かわい~い”って言って喜んで付けてくれますよ(笑)


e-53nanさん

銀行からは自分で電話したんです~。
なんだかもやもやした気分だったので
先に行ってすっきりしちゃおうかと(笑)

バイアスが撥水加工っていいですよ~。
すぐに乾くので手入れが楽です☆

fran*さんのワイヤー作品
nanさんも狙ってたんですね~。
かわいい形ですよね♪
自分では絶対に作れないのですごくうれしいです☆


e-53U・ェ・U さん

そうなの!罰金代があったらあれもこれも~!って。
速度オーバー、私も以前にもあるのよ~。
若かりし頃だけど、ほんと成長しないわ~(>_<)

わんこちゃんはfran*さんに送るのね♪
今は悩んでる時期かな?
私は今回、見守り組なので楽しんで見てま~す☆


e-53yoshieさん

これだったんです~。
アホですよね(-_-;)
私もこれからは、もっと安全運転に心がけます。

yoshieさんのSHOP、あっという間に完売でしたね~☆
さすがyoshieさん!
私は次回楽しみにしてま~す♪


e-53三重のゆきさん

スピード違反、けっこう高いですよ~。
もうちょっと出てたら即免停の域ですよ~(>_<)
気をつけなくっちゃ!!

welcomeフレーム、ゆきさんもお持ちなんですね~☆
ほんとかわいいですよね♪
私はリビングでネックレスかけになってます(*^_^*)
Posted by toana* at 2010.03.08 10:36 | 編集
e-53シェリーさん

意外でした?^^;
田舎なので道がまっすぐで広いからね~。
けっこうスピードが出ちゃうんです(^^ゞ
って言い訳言い訳~。

バイアス部分が撥水って絶対オススメですよ~☆
普通の生地だとすぐに汚くなっちゃいますもんね。

部屋の模様替え、まだ迷走中です(^^ゞ
今は押入れをひっくり返して、生地を整理したりetc・・・
もうちょっとかかるかな~。


e-53yuyu*さん

帰りに大きな落とし穴が待ってました(T_T)
ほんと、これからは気をつけます~。

お食事エプロン、汚れてすぐに洗えないときは
とりあえずおしぼりで拭いたりして、
カビがこないように頑張ってますよ~!
みんなにかわいいって言われて、鼻高々です(笑)


e-53ままちんさん

落ち込みましたよ~。
春はただでさえ出費がかさむのに(T_T)
もうしないように気をつけなくっちゃ。

fran*さんのかご、ほんとかわいい♪
すっかり虜です~☆

そうなのそうなの。
サン牧とかって何も考えずにできるでしょ(笑)
時間もかからないし・・・。
とりあえずお世話してる間は元気なのねってわかる感じかしら(笑)


e-53ayumiちゃん

白バイもいるいる!
ほんと、何もしてなくてもドキドキしちゃうんだよね~。
気をつけなくっちゃ!!

財布の紐、緩みっぱなしで困っちゃうわ~。
誰か閉めてくれないかしら(笑)


e-53mari*fuちゃん

お☆mari*fuちゃんもゲットしてるのね~♪
さすが買い物ブログ(笑)
ゲットがお上手だわ~☆

免許の失効!
それはさすがの私もないわ(笑)
でも最近うっかりが多くてそのうち何かやらかしそう。
しっかり気を引き締めなくっちゃ!!


e-53ふくちゃん

娘たちも一緒でしたよ~。
凹む母の後ろでご機嫌でした(笑)
kahoに“なんでパトカーのところにいるの~?”
と聞かれて困っちゃいました。

みかん色のガードレール!
うちの県だけだもんね~。
県外の友達が遊びに来たとき、記念写真撮ってましたよ(笑)
Posted by toana* at 2010.03.08 10:38 | 編集
e-53fran*さん

写真が下手で申し訳ないですが
頑張って紹介させてもらいました~☆
リンク、ぜひぜひお願いします~♪

スタイ、撥水加工な分、汚れにくくかびも来ないかな~と思って
yunaも愛用してます~☆

そうなの!
お金がいるときに限って、どんどん出て行っちゃうのよね~(T_T)


e-53yu*yuさん

15000円あったらどれだけの布が買えるんでしょう(笑)
すぐにそう思った私です^^;
でもほんとお金で済んだことなので、良かったと思うことにします。
事故は自分がどんなに気をつけてても巻き込まれる恐れもあるし
用心するにこしたことはないですもんね!
しっかり気を引き締めて注意します~。

4人分の入学祝いは大変ですね~。
おめでたいことですけどね。
我が家も結局お祝いをすることになりました。
保育園と大学じゃあレベルが違い過ぎるということで(笑)
さて、いくらにするのか悩むところです・・・


e-53SAKIさん

SAKIさんのところでは撃沈しましたがね^^;
無事にゲットできて良かったわ~☆

お食事エプロン、必須だよね!
かわいいので我が家でもおでかけ専用で使ってます♪

スピード違反、SAKIさんも経験ありなのですね。
私も昔もやったことあるの。
成長してないでしょ~。
もうやらないようにしなくっちゃ!!


e-53りぃこ♪さん

凹みました~。
浮かれてるとこんなもんですよね(-_-;)
事故じゃなくてよかったと思って
これから気をつけます☆

模様替え、まだまだ途中です。
紹介できるような部屋になるかは?ですが
頑張ります~!


e-53etyanさん

すっかり妄想の世界に入っちゃってました~。
もうこんなとこまで帰ってきてたの?みたいな^^;
ダメですね。もっと気を付けて運転しないと・・・
買い物で使ったお金なら、残るものもあるし
充実感もあるんだけど、捨てたみたいなものですからね~。
ショックでした。

でもほんと、ステキなものをゲットしたので
かわいい雑貨たちが癒してくれます~☆
入園グッズ!どんなのにしようかな~?
アイテムは少ないですが、いっぱい愛を込めて作ります!!


e-53リリーさん

罰金ってけっこう高いですよね~。
ま、そうでもしないと反省しないからかもしれませんが^^;
主人、普通なら怒られてるかもしれませんが
去年、主人もやったことあるのでいえないのかも!?(笑)
夫婦揃ってダメですよね~。
気をつけます・・・

赤、ほんとかわいくて好きです☆


e-53michako*さん

ワイヤー、私もまったく未知の世界なので
すごく惹かれてゲットしました~♪
見てるだけでかわいくて癒されます☆

罰金、高いですよね~。
払いたくなければ制限速度を守れ!ってことですよね。
気をつけます・・・
Posted by toana* at 2010.03.08 10:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
