--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.18

ペットボトルケース

ペットボトルケース

ペットボトルケース


子供たちの寝てる間にちょこっと作りました^^

いつもkahoのお茶を
ペットボトルに入れて ストローを付けて持ち歩くので
口の部分は隠れないように作りました☆

YUWAの苺とドットで子供仕様です♪

内布にはキルト芯を貼ってあるので
夏に冷たいお茶を入れて汗をかいても大丈夫!

自分用にも作りたいな~(^^♪



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
1日1回クリックしていただけるとうれしいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ 






素材 イラスト アイス


kahoはゆっくりですが良くなっているようです^^

あまり食欲がなく、元気もないので
食べれるものを少しずつ・・・

今はアイスが食べたいようで
お父さんが買って帰ってくれるのを心待ちにしております(^^ゞ

おやつに食べてくれるといいな~と
黒糖蒸しパンを作ってみました!

黒糖蒸しパン

ほんの少ししか食べてくれませんでしたが^_^;
yunaが喜んで食べてくれました♪

まだまだあるので明日は食べてくれるといいな(*^_^*)



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/27-87e19c21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
kahoちゃん、徐々にでもよくなってきてよかったね。
食欲ないの かわいそうだけど、少しは安心ですね。
早く全快するといいですね。

ペットボトル入れも可愛いね~。
タグもいい感じ~☆

蒸しパン めっちゃ美味しそうなんですけど!!
食べたいです~。
でも、kahoちゃんが 美味しいもの早くたくさん食べれるように願いを込めて、ポチッ☆
Posted by 虎白 at 2009.03.18 23:31 | 編集
kahoちゃん 良くなってきているようで安心しました^^

YUWAのイチゴちゃんとドット柄 やっぱりかわいいナ
yu*yuが作るケースは口まですっぽりとかぶるタイプなのですが
小さい子供さん向けには口が出ていた方が便利そうですね

toana*さん宅は暖かい地域なのかしら?
今年は桜も早まりそうですネ
Posted by yu*yu at 2009.03.19 12:24 | 編集
kahoちゃん、少しずつでも回復に向かってるみたいで
私も安心しました~(*^_^*)
これからだんだん暖かくなったら、
たくさん飲み物がいるようになるから
ペットボトルケースはとても役立ちそうですね!!

私は黒糖パンがとても好きでよく買うので
食べてみたいなぁって思っちゃいました!
作るのは簡単なのかなぁ?!
Posted by 優李英 at 2009.03.19 17:37 | 編集
今朝から、とっても元気に復活しました~☆
蒸しパンももりもり食べてくれましたよ!
やっぱり子供は元気が1番ですね♪

ペットボトル入れ、
誰のって言わないうちから“これkahoちゃんの!”
と言って取られちゃいました!
喜んでくれてるからいいんですけどね(^^ゞ
Posted by toana* at 2009.03.19 20:09 | 編集
kahoはもうすっかり良くなりました♪
ホッと一安心です☆

YUWAの苺とドット、大好きな組み合わせです^^
昔100均で買ったペットボトルケースが口が出てるタイプだったので
同じ感じにしてみました!

私は山口県民です♪
yu*yuさんのとこよりはだいぶ暖かいかな(*^_^*)
Posted by toana* at 2009.03.19 20:15 | 編集
kahoは今朝にはすっかり元気になってました♪
ホッとしました~!

ペットボトルケース、出かけるときはいつも必要になるので
もう1つくらい作りたいなって思ってます♪

黒糖蒸しパン、どんどん加えて混ぜるだけなので簡単ですよ~♪
<材料>
 A 牛乳・・・250cc、黒砂糖・・・250g、はちみつ・・・大3
 ① タンサン・・・大1
 ② 酢・・・25cc
 ③ 卵・・・3個
 ④ 小麦粉・・・300g(ふるう)
<作り方>
 1、Aを大きめのボールに入れ、湯せんで黒砂糖を溶かす
 2、黒砂糖が溶けたら、①から④まで順に入れて混ぜ合わせる
 3、蒸し器に湯をわかし、スチーマー(蒸し器の上の部分)にクッキングペーパーを十字に敷き
   2の生地を入れる
 4、中火で20分くらい蒸す

ケーキ1ホールより大きく(直径27~28cm、高さ5cmくらい)膨らむので、もし蒸し器がなかったら、半量とかにして耐熱容器に入れて蒸してもいいかも?
Posted by toana* at 2009.03.19 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
