--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.16

バレンタイン交換会☆私が送ったもの!

素材 イラスト まちばり




たっくさんのコメントをいただいてるのに
お返事が全然できてなくてごめんなさ~い(>_<)
後ほどしますので、もう少しお待ちくださいね。

アップしたいものがどんどんたまっていって大変です^^;

素材

今日は交換会で私の作ったものをご紹介します。

とはいえ、前にも言ったように写真を撮らないまま送っちゃったので
rikaちゃんに画像をいただきました~!
rikaちゃんありがとう☆

ではさっそく!

交換会

サークルレースにリバティーEmilyとアンティークモチーフを使って
ぷっくりがまちゃんです~☆

交換会

まちたっぷりです♪
今回、どうしてもまちの付いたタイプを作りたかったんですよね~。

交換会

サークルレースからストライプがみえるところがお気に入り(笑)

でも、このまちの部分をおさめるのに苦労した~(>_<)

交換会

中はシンプルに!

ポケットを付けたかったんだけど
どうしてもポケット口がたるんじゃうのでやめました^^;

交換会

持ち手も始めてチェーンで作りました。

作ったと言っても、ナスカンと二重カンをつけただけですけどね(^^ゞ

交換会

チョコマフィンを焼きました♪

ほんとはケーキを焼きたかったんだけど
日持ちが・・・と思って、マフィンなら大丈夫かな?と。

ちなみに主人へのバレンタインもこのマフィンです(笑)
毒見がわりに食べていただきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ラッピングはこんな感じ・・・

交換会

もっとセンスがほしいわ~(>_<)

rikaちゃ~ん!快く受け取ってくれてありがと~うO(≧▽≦)O

私、まだ交換会巡りできてないの。
きっとまた凹むんだろうな~~~。
と思いつつ、楽しみたいと思いま~す♪




ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです(*^_^*) 


ブログランキング・にほんブログ村へ  ハンドメイドブログ

毎日のひとてま、ありがとうございます! 




この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/267-eae75008
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これね、rikaちゃんのところで見て
ときめいたよ~~♪
爽やかな色使いがもう好みど真ん中!
形もとっても可愛いよねぇ(*´ェ`*)ポッ
サークルレースとリバティの合わせ技が
さすがtoana*ちゃんだと思ったよ(*^_^*)

マフィンもおいしそう♪
毒見(笑)うらやましいわ~^^
Posted by *infini* at 2010.02.16 15:09 | 編集
toana*さんらしい素敵ながま口☆
綺麗なミシン目にうっとり。
サークルレースからストライプが見えるのも
にくい演出~♪
マチがたっぷりだからたくさん入りそうでいいなぁ。
Posted by yuyu* at 2010.02.16 18:13 | 編集
toana*ちゃん♪さわやかで、春っぽくてツボすぎ~(*´ 艸`)
サークルレースがtoana*ちゃんらしいんだけど
ストライプと重ねてるとこが斬新さもあってステキ*^^*
かわいいだけじゃなく、マチたっぷりで使い勝手もよさそうだね。
それとね、私も交換会にはチョコマフィン送ったの!
toana*ちゃんと一緒でウレシ~(*´ 艸`)なんて
PCの前で一人興奮しちゃったよ(笑)
ふわっと焼けててめちゃめちゃおいしそ~だね♪

seiさんのがまちゃんも私のツボにストライクだよ~(〃∇〃 )
フェリシテの使い方に釘付けでした♪
Posted by wakana at 2010.02.16 18:16 | 編集
toana*さんのがま口~( ̄∀ ̄)

見てきましたよ~o(^-^)o

可愛くてtoana*さんらしいです~o(^-^)o
がま口の内布と底の部分。
さすがの帽子職人です~(≧∇≦)
完璧なクロス×でびっくりですわ~(^w^)
サークルレースにストライプ。
スッキリ爽やかで**'・,。.+・**

使うのもったいないくらい(私がもらったんじゃないけどね(^w^)

やっぱりすごいわ~♪
Posted by あやケン at 2010.02.16 22:33 | 編集
素敵ながま口ちゃんですね(≧∇≦)
持ち手にチェーンがついていたり淡いお色の生地に
サークルレースが映えててほんとに素敵です☆
使い勝手もよさそう!

そしてチョコマフィンもすごく美味しそう!
toana*さん、お菓子作りいつ見ても上手です~!
toana*さんちの子供になりたい^^
Posted by fran* at 2010.02.16 23:11 | 編集
こんばんは!
rikaさんのところで見てもうクギ付けでしたよ~!!
とってもさわやかながま口ちゃんでこれからの季節にぴったりですね♪
サークルレースから透けて見えるストライプ柄、とってもツボでした。
さりげなく使ってあるリバティ、
気持ちよく合っている頂点。
隅から隅までもうもうハマりまくりでした♪

これからの作品も楽しみにしています(^^)
Posted by ももぞ☆ at 2010.02.16 23:52 | 編集
むふふ~、うちの子だ(*´σー`)エヘヘ
toana*ちゃん、ありがとうね♪
見る度に、かわえ~ってニマニマしちゃってるよ。
マフィンもおいしかったしねぇ。
toana*ちゃんは、なんでも上手だなぁって思った。
サークルレースの使い方は、これをお手本とするからね。

しかし、同じ写真とは思えないねぇ。
私、もっと勉強しなくちゃ^^;
Posted by rika at 2010.02.17 08:38 | 編集
とっても爽やかでかわいいです~!!
がま口上手ですごいですね~^^
私もいつか作れるようになりたいなぁ・・・
まだまだ挫折意識強くって;;
ラッピングもとってもかわいいです^^
エッフェル塔のシール~
ワンポイントになっていいですねw
ピンクの方はチャームか何かぶらさがってるのかな?こういうのってワクワクさせてくれますよねw
Posted by yoshie at 2010.02.17 09:47 | 編集
凹む~?!
とんでもない!金払っても欲しいです。めっちゃお上品だし、素敵~。
チェーンまで繊細で美しいもの。
すごいわぁ、toana*さん。
間違いなくあなたもハードルをあげているお一人よ(-^艸^-)
Posted by シェリー at 2010.02.17 12:25 | 編集
toana*ちゃんらしさがたっぷり詰まったがま口素敵だよ。
そのマチにうっとり☆私もマチつければよかったと反省してるの。。
次こそは頑張るわ^^

手作りマフィンもおいしそう!!食べたいよ~
Posted by ayumi at 2010.02.17 13:42 | 編集
色合いとイイ、形とイイ…可愛い♪
サークルレースの使い方も素敵だし^^
さすがtoana*さんね♪って作品だわ!
チョコマフィンも美味しそう☆
ハンドメイドにお菓子に…マルチな才能の持ち主なtoana*さん♪
贈られた方も大喜びだったに違いないわ^^
Posted by maya at 2010.02.17 18:41 | 編集
toana*さんは贈り物がとても素敵にできるよね。
そういう才能はきっと培われたものなんだろうな。
うらやましい~
どうしたらいいのかさえ分からないよ。

がまちゃんの形、かわいいね。
ぷっくり感がいい!
Posted by ままちん at 2010.02.17 22:12 | 編集
toanaさん♪さすがぁ~(*^_^*)
可愛い~です♪春~♪
ちょっとのリバティも映えてます!
サークルレースの下が春色なストライプなんて!
ステキ☆しかもチェーンがついてる~!!!
いつもtoanaさんの作品には目を見張っちゃいますよ~!
そして手作りのチョコマフィン♪美味しそう
Posted by michako* at 2010.02.17 23:58 | 編集
このプックリ感と
サークルレースからのぞく
ストライプが可愛い☆
ほんわりした作品でtoana*さんの
人柄が作品にでるんだろうなぁ~
ステキですぅ(*´▽`*)
Posted by cream* at 2010.02.18 00:56 | 編集
すごく素敵~♪
何が好きって、toana*さんの布選びが大好きだわ!
だからどの作品もすごくいい!って思っちゃう♪

チョコマフィンも美味しそう~☆
センス?toana*さんはセンスありありでしょ~!!
Posted by SAKI at 2010.02.18 21:13 | 編集
爽やかな色合いでぷっくりしてて
とってもステキながま口ちゃんですね~♪
マフィンもすっごく美味しそう~(*゚∀゚*)

↓委託、おめでとうございます♪
忙しくなって大変でしょうが
楽しんでくださいね(*^▽^*)

突然なんですが、ブログのお引越しをしましたので
お手数をおかけしますが、リンクの変更をお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
http://stepbystep416.blog31.fc2.com/
Posted by 美桜 at 2010.02.19 00:42 | 編集
rikaちゃんところでみて
爽やか~~!って思ったよ!
布の使い方が上手だねぇ

そしてこのパターンが気になってるの
自作でなかったらどこで買ったか教えて欲しいんだ
というのもうちの母がこういう形のがま口をずっとずっと10年くらい探していて
自分で作ってあげたいんだけどいいパターンが見つけられずにいるの
Posted by きいちご at 2010.02.19 09:26 | 編集
e-113*infini*ちゃん

ありがと~う☆
春に向けて、さわやかな感じに作りたいな~って思って頑張ったよ♪
サークルレースにリバティー、やっぱり好きだなぁ(笑)

マフィン、なかなかおいしく出来たよ(^ー^* )フフ♪


e-113yuyu*さん

私らしい?なんだか照れちゃうわ(///ω///)
サークルレースは下の生地が見えるので
今回はいつも以上に見えることを意識してみたよ!
私なりにちょっと冒険だったんだけど
いい感じになったかな!?
まちたっぷりだから、けっこう入ると思うよ~☆


e-113wakanaちゃん

ツボだなんてうれしいな~♪
ストライプと重ねたのって始めてかも!?
見えるの前提で生地を選ぶのって楽しかったよ~☆
マフィン!wakanaちゃんも送ったのね♪
一緒だなんてうれしいな~☆
おいしいもんね~(*^_^*)

seiさんのがまちゃん、かわいいでしょ~☆
フェリシテの使い方が絶妙だったよね♪


e-113あやケンさん

ありがとうございます~☆
こういうタイプの合わせ、すっかりはまってます~。
バシッと合ったときがうれしくって♪
春を意識したさわやかな感じに仕上がったかな!?


e-113fran*さん

持ち手にチェーン、1度やってみたかったんですよね~☆
ただ、よくわからなくて、ちょっと苦労しましたけど^^;

チョコマフィン、始めて作ったんです~。
パサパサにならないか心配だったけど、
うまく焼けてホッとしました☆
Posted by toana* at 2010.02.19 16:36 | 編集
e-113ももぞ☆さん

ありがとうございます~♪
春を意識して、明るい色合いで作ってみました☆
サークルレースの下にストライプ、
見えることを意識してチョイスしてみました!
最後まで不安だったけど、合ってて良かったです♪


e-113rikaちゃん

rikaちゃ~ん☆
ドキドキだったけど、喜んでもらえてよかったよ~♪
サークルレース使いのお手本に~!?
キャー恥ずかしいわ~**(/▽/)**
rikaちゃんならかわいいサークルレース使いの作品ができそう☆

写真、ちょっと明るさをいじっただけだよ~(^ー^* )フフ♪


e-113yoshieさん

がま口、口金にはめるのがやっぱり苦手なんだけど
頑張りました~☆
yoshieさんならチャチャっと作れちゃいそうよ~!
ラッピング、ピンクの方は売ってた箱なんですよ!
バレンタインだから奮発して箱まで買っちゃいました(*^_^*)


e-113シェリーさん

ありがとうございます~☆
そう言ってもらえるとうれしいな~♪
どうしてもチェーンの持ち手にしたかったんだけど
ネットだといまいちどんな感じかわかんなくて
いろいろお店を巡って探しました~。
自分でもお気に入りのチェーンです☆


e-113ayumiちゃん

私らしい!?
うれしいな~☆☆☆
まちは絶対付けたかったの。
まち付きを作る!っていうのが1番に決まったことかも~♪
マフィンってあんまり作らないんだけど
やっぱりおいしいね~☆
ちょっとくせになりそうよ♪


e-113mayaさん

ぷっくりな形、自分でもお気に入りです~♪
サークルレース、やっぱり好きだわ~(笑)
マフィンってほとんど作ったことないんだけど
うまくできてよかったわ☆
マルチな才能だなんて褒めすぎよ~!
喜んでもらえてよかったです☆
Posted by toana* at 2010.02.19 16:38 | 編集
e-113ままちんさん

ままちんさん褒めすぎ~!
いつもすっごく悩んで、最後までこれでよかったのかしら?
って思うのよ~。
がまちゃんの形、自分でもお気に入りです☆


e-113michako*さん

ありがとうございます~☆
春、意識してみました~♪
チェーンは自分でもお気に入りです☆
マフィン、チョコバージョンは始めて作ったんですけど
なかなかおいしくできました~(*^_^*)


e-113cream*さん

ありがとうございます~☆
ちょっと私のイメージがよくなりすぎてる気がしますが(笑)
その通りってことにしとこうかしらヾ(--;)ぉぃぉぃ
ぷっくりは私もおきにいりです~☆


e-113SAKIさん

SAKIさん、褒めすぎ~!!
でもうれし~いO(≧▽≦)O
次の製作の力になるわp(・∩・)q
ありがとう~☆


e-113美桜さん

ありがとうございます~♪
さわやかがまちゃん☆
自分でもお気に入りです~(*^_^*)
委託も楽しんで頑張りますね!

お引越しされたんですね~☆
fs2へようこそ♪
リンク、変更しときました~!


e-113きいちごちゃん

ありがと~う☆
さわやか~を心がけたのでうれしいな♪

パターンの件、秘コメしときました~!
お母様に素敵ながまちゃん作ってあげてくださ~い^^
Posted by toana* at 2010.02.19 16:39 | 編集
お知らせありがとーー
ほんとにずっとずっと今でもずっと探してるので
#今もってるのはボロボロなのに
 使いやすいからってそれを使ってるの
 同じのはもう売ってなくて・・・
探し求めていたのにやっと出会えて嬉しいよ~
ありがとねー! 頑張る~♪
Posted by きいちご at 2010.02.19 19:26 | 編集
e-113きいちごちゃん

そんなに喜んでもらえたら私もうれしいよ~♪
どんなのができるか楽しみにしてるね!!
お母様も絶対喜んでくださるね~☆☆☆
Posted by toana* at 2010.02.19 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
