--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.14

バレンタイン企画・がま口か巾着の交換会解禁☆

交換会 がま口



いよいよこの日がやってきました~☆

*infiniちゃん*主催の交換会
バレンタイン企画・がま口か巾着の交換会の画像解禁日です♪

私はSei Feliceの心のseiさんからいただきました~☆

かわいいラッピングからチラリ☆と見えるかわいいがまちゃん♪

この時点で私のテンションかなりア~ップO(≧▽≦)O

ではさっそくがまちゃんお披露目~☆
今日はすべてクリックで拡大しますよ~♪

交換会 がま口

feliciteのかわいいお花♪

ドレスデンっていうの?
私、、無知なので全然わかんないんだけど
丁寧にちくちくしてあります☆

せっかくなのでアップで♪

交換会 がま口

かわい~い☆

リネン(綿麻?かな?)の生地のポコポコっとした感じも好きです。

交換会 がま口

反対側はfeliciteで切り替えてあります。

コロンとしたフォルムがかわいいな~♪

けっこうしっかりとした接着芯が貼ってあるのかなぁ?
コロンとしてかわいいんだけど
しっかりした感じです。

私もこのくらいしっかりとした感じに作りたかったんだよね~。
↓のがま口は思ってたよりしっかりしなくって、
seiさんのがまちゃんを手にしたとき
そうそう!こんな感じにしっかりさせたかったのよね~って思ったの(笑)


交換会 がま口

中にはポケットが!

入り口にはかわいいレースがついてますよ~☆

何入れようかな~♪
今はまだ飾ってます^^

続いて、チョコレート~!

交換会 がま口

メリーチョコレートカムパニーのチョコレートです♪

交換会 がま口

開けてすぐ、kahoに1つ食べてもいいよ!と言ったら
迷わず真ん中のピンクのチョコ(1つしかない方ね)を選びましたよ~(笑)

少しずつ楽しみながら、おいしくいただいてます♪


seiさん、とってもかわいいがま口をありがとうございました!
すごくきれいな形で、私もいつかこんな風に作れるようになりたいな~って思いました。
チョコレートもとってもおいしくって、家族みんなでいただいてます。
交換会を通じて、seiさんとのご縁ができてうれしいです。
これからも仲良くしてくださいね!
よろしくお願いします。
本当にありがとうございました~☆


そして、主催の*infini*ちゃん!
今回も取りまとめありがとうございました~☆
*infini*ちゃんならではのステキな交換会
とっても楽しく参加できましたよ♪
本当にありがとうね~♪


さぁ、これから楽しい交換会巡りですよ~!
とはいえ、これは予約投稿ですが(笑)

私は14日は主人の地元での餅つきに参加予定。
交換会巡りはもうちょっと先になりそうです。

きっとステキな作品がいっぱいなんだろうな☆

みなさんぜひ、交換会巡りしてみてくださいね~♪
交換会巡りはコチラから → 

私が送ったがま口はsewing-daysのrikaちゃんが紹介してくださると思います!

私は写真を撮り忘れてしまったんだけど
rikaちゃんから画像いただいちゃおうかな~ ̄m ̄ ふふ





ライン


ランキングに参加しています♪
応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ  ハンドメイドブログ

毎日のひとてま、ありがとうございます! 



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/266-92db98cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉお!また交換会だね~♪
すごくステキながま口が届いてるぅぅ~
この色合い好きだぁ~♪♪
そしてチョコも......
全体にピンクですごくいいな!
美味しそうなチョコだね~☆

そしてtoana*さんの作ったがま口も
凄くステキな柄♪こちらも好き!笑
中にポッケまで~作るの難しくないの?!

あっ、遅くなったけど、娘さんお誕生日おめでと~♪
そういや、私と同じ2月だったね....
美味しそうなケーキ焼いてるしぃぃ~さすがtoana*さん☆
Posted by SAKI at 2010.02.14 06:18 | 編集
toana*さん
素敵にご紹介ありがとうございます♪

ドレスデンプレートのどあーっぷが
お恥ずかしい(*/∇\*))))))

ベース生地は麻55のコットンリネンです~♪
ポコポコとした風合いが私も大好きで
ちょっと黄味がかったお気に入りの亜麻色。
気に入っていただけて嬉しいです^-^*
けっこうしっかり分厚いでしょ~^^;
芯挟んでますよ~(笑)太り気味な
ぶくぶくがまちゃん(〃∇〃)

私もtoana*さんとのご縁を頂戴できて
とっても嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いします☆
toana*さんのがまちゃんも見てきます~(*´∇`*)


Posted by sei at 2010.02.14 11:11 | 編集
こんにちは~^^

素敵ながまちゃんが届いてますねぇ。

feliciteのかわいいお花♪がたまんないです。
裏もfelicite~!!
中もレースにポッケに手が込んでますね。
すごい!!

チョコレートも豪華~~!!
おいしそう~~^^
Posted by コトノハ* at 2010.02.14 14:41 | 編集
ついに交換会解禁ですね
がま口ぷっくぷくですね~(^3^*)
ドレスデンプレート?
はじめましてだわ~♪
このぷくぷく感がたまらないね~☆彡

チョコ。
おいしそう~(*^-^*
kahoちゃんいいとこ見てるね~
私もピンクがいいわ~~(^^*
今から交換会めぐりしてきま~~す(^^*/~~~
Posted by あやケン at 2010.02.14 15:47 | 編集
かわいいねぇ(*'艸`*)
花柄でお花が作ってあるのね。
カーブの切り替えもいいなぁって思ったよ。
チョコも豪華で素敵。
kahoちゃん、さすが(*≧m≦*)ププッ
Posted by rika at 2010.02.14 21:38 | 編集
素敵~
私も無知なもんだからドレス・・・はじめて聞いたよ!!
すっごくかわいい☆
ぷっくりしていてはりがあるのも伝わってくるよ~
そのチョコもかわいい、かわいいとお店で見てたチョコだぁ~おいしそう^^
Posted by ayumi at 2010.02.14 21:51 | 編集
こんばんは交換会めぐりしています。

かわいいですね~~^^v
ぷっくり花柄がいいですね(*^_^*)

このチョコ、主人が昨日会社からいただいてきたチョコだー!!おいしいよね~(*^_^*)
Posted by rieman at 2010.02.15 00:42 | 編集
toana*ちゃんちもかっわいい~がまちゃんが届いたね~~
ほんと、ドレスデンのお花がかなりツボだわ~~
ベース生地も触ってみたい~~(><)
形もほんとにしっかり感が伝わってくるわ!あたしもこういう安定感がほしいわ~~(^^;
チョコも中身も箱もとってもステキ♪
kahoちゃんナ~イス!
Posted by らるを at 2010.02.15 04:03 | 編集
こんにちは~(*^_^*)ガマちゃんと巾着の・・・解禁なんですね~♪
ガマちゃん、作ってますね~
フェリシテ(あってる?)可愛い~(*^。^*)
チョコもいっぱいで、いいなぁ~

↓のtoanaさんのもガマちゃんですね~
初めてとは思えない上手さです♪
これもリバティなんですね~☆

私もフェリシテ?の愛好会の会員なの。
よろしくです(*^_^*)
リバティも勉強しなくちゃ!
Posted by michako* at 2010.02.15 07:33 | 編集
toana*ちゃんのところにも素敵ながま口ちゃん届いてるね~!
シンプルなお色の中にお花の色がぱぁっと映えてすごく綺麗☆
ポコポコの素材感も伝わってきて、あたたかみがあっていいな~。
ポケットも付いてる~!私も本当はこういうのをつけたかったの!

チョコレート♪♪箱も中身も超かわいいっ!
めちゃくちゃ好みだわ~♪


Posted by Mamirin at 2010.02.15 08:40 | 編集
おはようございます(o^∇^o)
toana*さんのお家にも、素敵ながま口が届いてますね。
ぽこぽこした、お花がたまりませんね。
Felicite・・・いいわ~!!

私も、愛好会、入ったよ。よろしくね。

rikaちゃんのところで見たよ。
素敵だったわ。
マチ付きのがま口・・・私、いつ作れるんだろう。
Posted by etyan at 2010.02.15 09:12 | 編集
feliciteがパッと目をひいて素敵素敵~♪
お花部分はドレスデンプレートって言うんだ。
パッチの一種なのかな。
すごく可愛いね~(*´ェ`*)ポッ
反対側の布の切り替え方も新鮮だわ☆

チョコも可愛いっ。
食べるのもったいないね^^
kahoちゃん、チョコ選びのお目が高いわ~(笑)。
Posted by *infini* at 2010.02.15 12:12 | 編集
うわぁ~かわいい♪
こういう手縫いのワンポイントもいいね~ ^^

toana*ちゃんの作品も素敵だったヨ
ガマ口交換会…yu*yuには参加できない交換会だわ(笑

我が家にも眠っている金具さんが複数いらっしゃいます・・
Posted by yu*yu at 2010.02.15 14:02 | 編集
かわいいがま口が届いたんですね~☆
「かわいいお花~♪」ってよく見たら、
フェリシテのお花~((ヾ(≧∇≦)ノ))キャ~v
ドレスデンっていうのですか。
ほんとぷっくりしててかわいいですね。

反対側の切り替えしもとっても素敵♪
しっかり感、画像を見てても伝わってきます。
かっちりしたががま口、私も作ってみたいな~。

そしてそして、toana*さんのがま口も見てきましたよ~☆
もう、もう!なんてかわいいんでしょ~(≧▽≦*)
布あわせも形もかわいくてモニターガン見しちゃいましたよw
春らしい色合いにぴったりなころんとした形でめちゃかわいかった~♪
私もあんな素敵ながま口バッグもってお出かけした~い♪(*´▽`)

↓の記事のがま口もすっごく素敵で
「こ、これが試作品!?!?」Σ(゚艸゚;)ってびっくりだったんですよ。
どこまでも理想を追求できるtoana*さんってほんとにすごいな~☆
勝手に刺激をたくさんいただいちゃいましたv(笑)
toana*さんありがと~(*^艸^*)
Posted by miho at 2010.02.15 16:22 | 編集
素敵~!!!!!
そのうえfeliciteだし~~~~。
toana*さんがうらやましい♪♪
あちこちまわっていろいろ拝見してきますw
Posted by yoshie at 2010.02.15 17:09 | 編集
ご無沙汰してます~^^
赤ちゃんも産まれ、無事退院してきました^^

素敵ながま口が届いたんですね~^^v
ドレスデン?のお花がまたいいですね~^^
ぷっくりしてて可愛いわ♪

チョコも美味しそう☆

交換会いいですね~。
私もいつか参加してみたいわ^^
Posted by まゆっち at 2010.02.15 17:59 | 編集
こんにちは、手作り作品を拝見させていただきました。
とても素敵なものばかりですね。

手作り作品を集めたショッピングモール
を作りましたので、よろしければ出店の
ご検討をよろしくお願いします。

今後も素敵な作品で楽しませてくださいね。
心より応援しております。

■インターネット・ショッピングモール
手作りマーケット「てづくりん」鈴木
Posted by てづくりん at 2010.02.15 20:52 | 編集
今晩は~。交換会巡りをしています。
seiさんのがま口、フォルムがとってもステキですね・・。がま口も本当に作り手さんによって個性が出るな・・って拝見して思います。
 
 メリーのチョコレート、本当に美味しいですよね。頂くと嬉しいチョコメーカーさんの一つなんです(^^
Posted by miduki at 2010.02.15 22:01 | 編集
こんばんは~

交換会めぐりしています。
素敵ながま口ですね。
リバティがとってもきれいに使われていて
目を惹きます。
お花もふっくらしていて、きれい☆

チョコもおいしそうです♪

Posted by こころのはな at 2010.02.15 23:35 | 編集
こんばんは!
交換会でかわいいお花のがま口が届いたんですね。
前記事のtoana*さんのがま口も素敵!!
この柄私は難しいなぁと感じていたのだけど
なるほど!ストライプとこんなに相性がいいのね~。
とてもセンス良く仕上がってる☆
Posted by HA*KO at 2010.02.15 23:47 | 編集
e-328SAKIさん

交換会、すっかり病みつきになってますよ~☆
かわいい色合いのがまちゃんでしょ♪
赤なんだけど、真っ赤じゃなくて・・・っていうこの感じが好きです。
チョコもおいしかったですよ~☆

ポッケ付きのがまちゃん、
ポッケじたいは難しくないんだけど
角型の口金にはめ込むのが大変でした。

お誕生日コメまでありがとう☆
あっというまに2歳ですよ!
でも、まわりのみんなには、まだ2歳になってなかったの?
なんていわれちゃいました(笑)


e-328seiさん

この度はほんとにありがとうございます~☆
とってもかわいいがまちゃんで、すっかりお気に入りです♪

ベース生地のポコポコした感じ、私も好きなんです~☆
ひたすら触ってましたもん(笑)
このしっかりした感じ、やっぱり芯が挟んであるんですね!
私も今度、しっかり挟んでみよう♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね☆


e-328コトノハ*さん

フェリシテのお花、かわいいでしょ~♪
私もすっかり心奪われちゃいました☆
中のポッケも、私が作ったのとは大違いで(笑)
きれいに付いてました~☆
チョコもとってもおいしかったですよ~♪


e-328あやケンさん

ぷっくぷくのがまちゃん、かわいいでしょ~♪
ドレスデンのお花もぷくっとしててかわいさアップしてる感じ☆
チョコもおいしかったよ~!
kahoはやっぱりピンク星人(笑)
何の迷いもなくピンクだったよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


e-328rikaちゃん

かわいいでしょ~♪
花柄でお花が作ってあるの。かわいいよね~☆
カーブの切り替え、難しそうだよね~。
顔を近づけてしっかり見ちゃったよ♪
チョコもおいしかったぁ☆
(^ー^* )フフ♪さすがでしょ、kaho( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by toana* at 2010.02.16 15:50 | 編集
e-328ayumiちゃん

ぷっくりかわいいステキながまちゃんでしょ~♪
ドレスデン、始めて聞いたんだけど
すっごく丁寧にちくちくしてあって、感動したよ♪
チョコ、お店で見てたんだ~☆
おいしかったよ~♪


e-328riemanさん

ぷっくりの形にぷっくりのお花☆
かわいいでしょ~♪

チョコ、ご主人がいただいてきたのと一緒なんだぁ☆
ほんとおいしかったぁ♪


e-328らるちゃん

ポコポコとした生地、触らせてあげたいわ~!
ドレスデンのお花、かわいいでしょ~♪
キャーO(≧▽≦)Oって感じだったよ☆
チョコもおいしかったぁ。
kaho、さすがでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


e-328michako*さん

フェリシテのがまちゃん、かわいいでしょ~♪
見たとき、ナイスタイミング!って思っちゃったよ!
赤のフェリシテ、最近yoshieさんとこで見て、気になってたんだ~☆
フェリシテ愛好会でもよろしくお願いしますね~!


e-328Mamirinちゃん

かわいいがまちゃんが届きましたよ~♪
見た瞬間、かわい~い☆って言っちゃったもん。
ポコポコした感じ、あった~い感じがするよね!
私も好きな感じだったのでうれしかったよ~☆
チョコもおいしかったよ~☆
Posted by toana* at 2010.02.16 15:51 | 編集
e-328etyanさん

ステキながまちゃんが届きました~♪
お花のぽこぽこした感じ、かわいいですよね~☆
Feliicite、ナイスタイミングでしょ!
O(≧▽≦)O ワーイ♪って感じだったのよ!
愛好会でもよろしくお願いしますね!

私のも見てくれてありがとう。
マチ付き、どうしても作りたくって・・・。
頑張ってみました!!


e-328*infini*ちゃん

feliciteの赤がすっごく映えますよね~☆
ドレスデンも切り替えもステキですよね♪
わぁ☆って感動しちゃいました!
チョコかわいいでしょ♪
食べるのもったいないけど、しっかり食べちゃいましたよ(^ー^* )フフ♪


e-328yu*yuさん

手縫いでちくちく♪かわいいですよね~☆
手縫いの苦手な私には絶対にできないわざです^^;

私のも見てくれたんですね~☆
ぷっくりにこだわって作ってみました(*^_^*)

yu*yuさんのがま口、見てみたいな~☆☆☆


e-328mihoさん

フェリシテのお花、かわいいでしょ~♪
見た瞬間、かわい~い☆って声に出ましたもん。
丁寧にちくちくしてあって、愛を感じました☆
反対側の切り替えもステキですよね~。
しっかりぷっくりした形がほんとにステキです。

私のも見てくれてありがとう☆
とにかくまちの付いたがまちゃんを作りたい!
ってとこから始まって、いろんなタイプを作ってみたんだけど
なかなか難しかったです~。
しっかりさせるための接着芯選びが難しかったり
口金にはめるところで心が折れそうになったり・・・

mihoさん褒めすぎよ~**(/▽/)**
単純な私はすっかり調子にのっちゃいそうです(笑)


e-328yoshieさん

ステキでしょ~♪
おまけにfelicite!
これは愛好会のみなさんに自慢しちゃわないと~!
って思っちゃった(笑)
ウキウキよ~♪
Posted by toana* at 2010.02.16 15:52 | 編集
e-328まゆっちさん

無事にご出産、おめでとうございます~☆
うれしいわ~♪
かわいいんだろうなぁ☆☆☆

ステキながまちゃんがやってきました~♪
ドレスデンのお花がかわいいですよね☆
ぷっくりした感じがお気に入りです~。
チョコもおいしかったですよ(^^♪
交換会、いつかご一緒しましょうね~!


e-328てづくりんさん

コメントありがとうございます。

今は、これから始める委託で手一杯なので
ショッピングモールへの出品は遠慮させていただきます。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。


e-328midukiさん

いらっしゃいませ☆
seiさんのがま口、ほんとかわいい形ですよね♪
ぷっくりとした感じがすっかりお気に入りになりました。

チョコレート、midukiさんも好きなメーカーなんですね~。
ほんとおいしかったです♪
見つけたら買っちゃいそうです(笑)


e-328こころのはなさん

いらっしゃいませ☆
リバティーのお花でお花の形を作っちゃうなんて
アイデアですよね~♪
私には思いつきもしなかったです。
すっごく丁寧にちくちくしてあるんですよ~。
チョコもおいしくて、あっという間になくなっちゃいました(*^_^*)


e-328HA*KOさん

かわいいがまちゃんが来てくれました~♪
ドレスデンがとってもかわいいですよね!
↓のリバティー、私も見たときはどうやって使おう?
と思ったんだけど、ストライプの色合いと合ってたので
あわせてみました☆
センスいいだなんてうれしいな~♪
Posted by toana* at 2010.02.16 15:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
