--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.12

まち付きがま口

素材




ちょこっとお知らせ♪

このたび、yoshieさんにお誘いいただいて
felicite愛好会La feliciteに入会しました!

リバティーfeliciteを始めとする花柄の布が大好きな人たちの会です。
ステキな方々がいっぱいですよ!

まだまだ会員募集中だそうです!
興味のある方はぜひぜひ♪


素材 イラスト


明後日はいよいよ交換会の画像解禁日です☆

我が家にもと~ってもステキながまちゃんが届いてますよ~♪
早くご紹介したくてうずうずしてます。

明日明後日とでかけるので、このあと予約投稿しようかな(^ー^* )フフ♪

私のがまちゃんも無事にお届けできてホッとしてます(´▽`) ホッ

今日はちょこちょこ作ってた試作品の中から1つご紹介!
※本番用は全然違う形なのでネタバレにはなりません~(*^_^*)

お相手のrikaちゃんからは、好きなように作って~!
なんて優しいお言葉をいただいたので
私らしく作ろう!と思ったものの
私らしいって???と、しばし悩み、
とりあえずリバティーを使ってみました(笑)

布小物 がま口

C&Sさんのカットクロスセットで購入したので
何て名前のリバティーかわからなかったんですが
今調べたら、Lisa'sでした(*^_^*)

タグもC&Sさんのです。

絶対に譲れなかったのが、まち付き!
どうしてもまち付きにしたかったんです!!

布小物 がま口

まちの布もC&Sさんのものです。

布小物 がま口

中にはポケットも付けてみました~☆

そういえば、角型のがま口金を使ったのも始めてだった!
丸くなったタイプより難しかった~(>_<)

初めてにしてはぼちぼちなできだったんですが
う~ん・・・と思ってこれはやめときました(笑)




ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
 


ブログランキング・にほんブログ村へ  ハンドメイドブログ

毎日のひとてま、ありがとうございます☆ 



この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/265-0f538dc6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつもかわいい作品に仕上がってて素敵です☆
特にガマ口のポケット!!
こういうの好きなんですよ~♪
いつも写真を見ながら「いいなぁ」ってつぶやいてます(*^_^*)

そうそう、先日ブログに遊びに来ていただいたときに私が載せてた「おかあさんといっしょの今月の歌」っていう記事なんですけど、覚えてますか?
毎日○○ちゃんっていう所が変わるっておかあさんといっしょのHPに書いてあったので私もウキウキして見てたんですが、どうやら曜日ごとに違うらしく、全部で5パターンしかないみたいなんです(>_<)
もしかして楽しみに見てくださってたらどうしよう?!と気になって、コメントしに来ました!!
私の早とちりでホントにゴメンナサイ<m(__)m>
Posted by 優李英 at 2010.02.12 22:46 | 編集
こんばんは^^ 
すごくかわいいがま口ちゃんですね♪
紫大好きなので、かわいい~~!とPCに向かって
叫んでしまいました^^;
中のポッケもいい感じですし、初めてとは思えないくらいきれいです♪
ミシンの苦手な私は。。がま口はもちろん失敗し(笑)二度と作るまい。。と決心しています^^;

無料広告ありがとうです♪
Posted by fran* at 2010.02.12 22:56 | 編集
かわいいですね~
意外にありそうでないポケットが便利そうで
いいですね♪
そろそろ私もがま口に再度トライしてみようかなぁ(≧m≦)
Posted by cream* at 2010.02.13 00:24 | 編集
あ、わかる。
角がね~カクカクちゃんはそこが難しいよね。
でもきれいに仕上がってる☆
ポケット、便利だよね。
私も今度職人になるときは
そうしようと思ってます。
Posted by ままちん at 2010.02.13 13:29 | 編集
こんにちは^^
はじめまして☆はるたん☆と申します
この度は、lafeliciteへのご入会ありがとうございました☆
とってもうれしく思っています☆
私は、ただのイイダシッペ会長です笑ハンメイドもまだまだ初心者です
yoshieさんが完全バックアップしてくださってるので、ご安心くださいね♪
これから楽しくみなさんで盛り上げていきましょうね☆
よろしくお願いします^^
Posted by はるたん at 2010.02.13 13:55 | 編集
四角いがま口もかわいいね~
モノの出し入れがしやすそう。

↓委託販売も始めるんだね!!
みなさんが書いてるとおり、toana*ちゃんのは
仕上げがとってもキレイだし、
布の組み合わせも素敵なので、
楽しみだな~☆
Posted by ふわくま at 2010.02.13 15:06 | 編集
こんにちは~!!
とっても可愛いがまちゃんですねぇ。
ポケットいいなぁ。
私も考えたんだけど
結局付けられなかったです~~。
もっと修行しないとダメみたい。

本番用のがたのしみですねぇ。
私も予約投稿してますよ(笑)
Posted by コトノハ* at 2010.02.13 15:27 | 編集
遊びに来るのがちょっとお久しぶりになってしまいました。。

ステキながま口ですね!
中にポケットまで付けるなんて凝ってるし難しそう!
すごいなー、きれいだなーって画面に釘付けになっちゃいました(笑)
Posted by kome at 2010.02.13 16:09 | 編集
toana*さん、こんにちは♪
こんなにステキながま口なのに「ネタバレ」にならないの?
解禁がとても楽しみだわ。

↓委託決定おめでとう♪
実際に目で見て触れてお買い物出来るなんて、うらやましい限りだわ。
今月末ごろにそちらへ主人が出張に行くようなので
変わりに寄ってもらおうかしら(笑)
Posted by ふくちゃん at 2010.02.13 16:30 | 編集
かわいいがま口ね~❤
角は難しそうで手にも取ったことないっす。
(小心者なんだ^^;)
でも、すっごくキレイですよ~♪
ポケット付きもいいですね~(^^*
ポケット付きのがま口って見たことないから
アイデアだなって思ったよ~(^-^)P

交換会のがま口さんも楽しみで~~~す。
Posted by あやケン at 2010.02.13 17:50 | 編集
こんばんは^^
このリバティの柄良いですね!!
春っぽくて優しい感じ♪♪素敵なガマちゃんだ!!
マチ付きだと色々入れられるし、素敵です^^
Posted by みなぞ〜 at 2010.02.13 22:51 | 編集
e-398優李英さん

ありがとうございます♪
ポケット、1度付けてみたかったんですよ~。
でもポケット口が膨らんじゃってるのが気に入らなくて・・・
改良の余地ありです。

今月のうた、5パターンあるだけなんですね~。
わざわざありがとうございます。
いつもその時間、私はバタバタしてて
ちゃんと見てないんですよ~。
子供たちは見てるんですけどね。
それにしても!
5パターンの中に優李英さんの娘さんの名前があったなんてすごいですね~☆


e-398fran*さん

ありがとうございます~☆
まち付き、難しかったです~(>_<)
ポッケ、もうちょっと納得いかない部分もあるんだけど
始めてならまあまあかな(^^ゞ
もうちょっと上手になりたいな~。

SHOP、楽しみにしてますよ~♪


e-398cream*さん

がま口、口金にはめるときはドキドキだけど
できあがったときの喜びは大きいですよ~♪
cream*さんもぜひぜひ作ってみてくださ~い!


e-398ままちんさん

角、難しいよね~。
これ以来作ってないもん(笑)
ままちんさんのがまちゃんを見たりしながら
作ったんだよ~。
ポケットはもうちょっと改良が必要かな~。


e-398はるたんさん

コメントありがとうございます~♪

お仲間に入れていただけてうれしいです☆
花柄はそんなにたくさんは持ってないんですが
これからみなさんと交流が持てるのを楽しみにしてます♪
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!


e-398ふわくまさん

四角もいいな~って思いながら作ったものの
はめこむのが大変だったよ~。

委託、始めてみることにしたよ!
さっそく、何を作ったらいいのかわかんなくなっちゃったりしてるけど
頑張るよ~!!!
Posted by toana* at 2010.02.16 15:47 | 編集
e-398コトノハ*さん

ポケット、とりあえず適当につけてみたんだけど
もうちょっと改良が必要かな~。
これはすぐに中身が落ちちゃいそうだもの^^;

交換会巡り、まだできてないんです。
後ほどゆっくりうかがいますね~。
コトノハ*さんの、楽しみだな~♪


e-398komeさん

こちらこそ、なかなか行けなくてごめんなさい。

がま口、1度ポケットを付けてみたくって
やってみました。
まだまだ改良は必要だけど、やってみてよかったかな♪
次はもう少し納得のいくようにできたらいいな~☆


e-398ふくちゃん

がま口、本番は全然違う形にしちゃった。
やっぱり角型の口金にはめるのが難しくって~。
口金はいっぱいあるので、またチャレンジします!

委託、やってみることにしました~。
ネットショップはよくわからなくって^^;
どうなるかわからないけど頑張りま~す!


e-398あやケンさん

角型、難しかったよ~。
これ以来、作ってないもん(笑)
ポケットも1度付けてみたかったの。
もうちょっと改良したらいい感じになるかな~?


e-398みなぞ~ちゃん

ありがと~う☆
まち付き!1度やってみたかったんです~!!
難しかったけど(笑)
春になると明るい色が恋しくなるよね!
この柄で違うタイプも作ってみたいな~☆
Posted by toana* at 2010.02.16 15:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
