--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.07

2歳のお誕生日でした♪

素材 イラスト 誕生日




昨日はyunaの2歳のお誕生日でした♪

実家でささやかなお祝い☆

特別なことはしませんでしたが
楽しいお祝いでした。

ケーキ

ケーキは超シンプル!
プレーンなシフォンケーキに、苺を乗せただけ(笑)

寝起きだったので、火は消してくれませんでしたが
kahoがHappy Birthdayの歌を歌って、火も消してくれました☆
ビデオ撮影をしてたので、写真はありませんが^^;

苺はほとんどyunaが食べました(笑)

yuna

それでお腹がいっぱいになったのか?
ケーキはそんなに食べませんでした~(T_T)

yuna

2歳!ってやろうとしてますが
難しいみたい(笑)

たま~にできるときもあるんですけどね(^^ゞ

yuna

ケーキを食べるのもほどほどに
真剣にテレビを見てます(笑)

珍しくお行儀が良かったので撮ってみました(笑)

その横でkahoは

kaho

携帯に夢中!!

おばあちゃんの前の携帯をおもちゃにしてもらってます。

kahoの生まれた頃の写真や動画が見れるのでお気に入りみたいです☆





ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ  ハンドメイドブログ





yuna




最近のyunaさん、ほんとによくしゃべります。

要求もしっかり言葉にするので
笑っちゃうことも多々あります(笑)

でも、何よりも1番の変化は
歌が歌えるようになったこと!!

昔、おばあちゃんに買ってもらったコレ↓



この中の
いぬのおまわりさん
をとっても上手に歌えます♪

時々、kahoがおもちゃの木琴で演奏しながら一緒に歌ってるので
覚えたみたいです。

ノリノリで首をかしげながら歌ってるのが
めちゃめちゃかわいいO(≧▽≦)O(超親ばか・笑)

昨日も一緒に歌ってたので
ひたすらビデオまわしてました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ  ハンドメイドブログ

ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/263-d5fc6de7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
yunaちゃん、お誕生日おめでとう!!
一日遅れちゃったね、でも昨日yunaちゃんの誕生日だぁ~と心の中で思ったよ。
シフォンケーキもおいしそう☆
これからどんどん大きくなるんだね。
かわいいyunaちゃんでずっといてね!!
Posted by ayumi at 2010.02.07 14:25 | 編集
シンプルだけど。
すっごいかわいいケーキe-313

yunaちゃんらしい感じが~(^^*d

toana*さんケーキ上手でうらやましいです。
うちの子はなんちゃってケーキばかりです(^^;
(だから、自分で作りたがるのかも。)

プレゼントは何をもらったのかな?
大きくなったら2歳のbirthdayなんて
忘れちゃうのかな...?
いやいや~
ケーキの味と
かわいいお歌はきっと残ると思うわ~(^^*Y”
Posted by あやケン at 2010.02.07 15:11 | 編集
ケーキ♪さすがですね☆

たのしかったことでしょうね☆あっという間の2歳ですよね☆これからもほんとに楽しみですっ♪
お互い見守っていけたらいいですね☆

yunaちゃん♪お誕生日おめでとう♪
Posted by うさこ at 2010.02.07 15:20 | 編集
yunaちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
早いですね~(^-^)

ケーキ、とっても美味しそう♪
シンプルなケーキもいいですね~(^v^)

2歳で歌が歌えるなんてすごい^^
これからも、成長が楽しみですね☆
Posted by **tonton** at 2010.02.07 18:02 | 編集
yunaちゃん、お誕生日おめでとうございます!
可愛いですね~(ノ▽〃)ペチ

↓mari*fuさんのバッグ、私とお揃いですね~♪
とっても使いやすくていいですよね(*^▽^*)

キャスケットもmari*fuさんのところで見てきました♪
結構目深に被れそうだから
すっぴんでお買い物に行く時にとっても良さそう(≧ω≦ )プププ
Posted by 美桜 at 2010.02.07 21:35 | 編集
yunaちゃん2歳のお誕生日おめでと~♪
シンプルだけどとても美味しそうなケーキ!
あぁ~食べたい!
2歳で歌が歌えるなんて凄い!
うちの息子くんなんて 2歳後半でやっとママって言えるようになったんだよ~(しかもパパ ばば じじ 最後にやっと(;_:))あぁ懐かしい・・・

ごめんちゃい_(_^_)_カウプレのお品発送までもう暫らくお時間頂戴ね!
Posted by morimi at 2010.02.07 23:57 | 編集
遅ればせながら
yunaちゃんお誕生日おめでとう♪
2歳か~( *´艸`)いっぱいおしゃべりできるのね
すごい!!!
うちの子たち
2歳までほとんどしゃべれなかったよ~~
でもなんだか意思の疎通はできてて面白いと思ったよ
お誕生日
生まれてきてくれてありがとうって思うよね♪
ホントにホントにあめでとう☆

Posted by mari*fu at 2010.02.08 11:36 | 編集
遅ればせながら、yunaちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
とっても可愛いyunaちゃん♪楽しい毎日を送って
元気いっぱい健やかに成長されますように゚。・:★'。・

とってもキレイに膨らんだママお手製のシフォンケーキ。
いい思い出になりますね~^-^
ご実家でお祝いってところもいいな♪♪

kahoちゃんもお姉ちゃんぽ~い。
携帯をもつ姿がサマになっているわ(^- °*)
Posted by シェリー at 2010.02.08 12:06 | 編集
2歳のお誕生日おめでとう♪
元気いっぱい育ってうれしいですよね。
いっぱいおしゃべりもできるんだね。
女の子だもの、もうすぐおしゃまさんになっちゃうね。
2歳の1年も素敵な思い出いっぱい作ってね。

買ったケーキかと思いました・・・
おいしそう。
ママはなんでも出来て、うらやましい。

Posted by etyan at 2010.02.08 13:40 | 編集
お誕生日おめでとうございますヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人
2歳ってできるんですね~♪すごい~うちは、チョキには反応するけど、2歳には完全無視ですね・・・
シフォンケーキふわふわ~上手に焼くのって難しいですよねぇ。美味しそうです!!

もう歌歌えちゃうの????女の子は早いな~というかうちが遅いのかな・・・歌なんて、遠いです~

やっと言葉がポロポロまだ10個もでてきてないので、いろいろ話してくれるのが楽しみになってきました~
Posted by しるくた at 2010.02.08 22:06 | 編集
おめでと~~~^^
toana*さんも嬉しい日だったでしょうねw
うちの子とあまりかわらないので
yunaちゃんの様子が想像できて
とっても微笑ましいですw
女の子だから、もっと可愛い声で歌うのかなー^^

ひとつひとつの仕草がかわいくて
幸せですよね♪
toana*さんの入会待ってます(爆
Posted by yoshie at 2010.02.08 22:19 | 編集
遅ればせながら。。yunaちゃんお誕生日おめでとうございます^^
シフォンケーキもとっても美味しそう!
我が家は私の作るケーキを今年は拒否?し、念願のアイスケーキに大喜びでした^^;

この年齢がほんとにかわいいですよね^^ 言葉が増えて、ジェスチャーや踊りがとても愛らしくて^^

今年も健やかに大きくなりますように。。♪
Posted by fran* at 2010.02.08 22:38 | 編集
遅くなりました!
yunaちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
楽しく素敵な一年となりますように!!
きっとこれからお話がどんどん上手になって1歳の時とはまた違うかわいさがでてくるでしょうね☆
同級だけどうちのはもうすぐ3歳になっちゃいます・・・ただただかわいい時期はもう終わりかな。

シフォンおいしそ~。
一口くださいな~。
Posted by yuyu* at 2010.02.09 09:48 | 編集
yunaちゃん2歳おめでとう~!!
うちの娘の2歳の頃って、どんなだっけ~??
2年しか経ってないのに忘れてることいっぱいです。
しゃべり始め、歌い始めるころでしたっけ。
かわいいですよね~!!
私の場合、それよりなによりおいしそうなシフォンケーキにくぎ付けなんですがね。えへ。
Posted by minnie mom at 2010.02.09 18:26 | 編集
e-239ayumiちゃん

ありがと~う☆
大きな病気もせずにすくすくと育ってくれてます。
何よりの親孝行だな~(*^_^*)
ケーキ、好評でした~♪


e-239あやケンさん

超シンプルなケーキでしょ(笑)
アンパンマンでも~と思ったりしたけど
余裕がなかったの~^^;

プレゼントはダンボールでできたキッチンです!
ダンボールといえど、けっこう遊べるのよ~☆


e-239うさこさん

ありがとうございます~☆
ほんとあっという間に2歳にですね!
ついこないだ産んだような気がします~(笑)

ケーキ、超シンプルだけど
作ったことに意義があるということでネ☆


e-239**tonton**さん

ありがとうございます~♪

シンプルなケーキもおいしかったですよ!
ジジババの方が喜んでましたけどね(笑)

歌、歌ってるんですよ~!
親でないとよくわからないかもしれませんが
確かに歌ってるんです♪


e-239美桜さん

ありがとうございます♪
あっという間に2歳になりました~☆

バッグ、お揃いなんですよ~!
ほんと使いやすくてうれしいです^^

キャスケット、すっぴんでも全然OKですよ~(笑)
Posted by toana* at 2010.02.09 22:23 | 編集
e-239morimiちゃん

ありがと~う☆
ケーキ、おいしかったよ~(自画自賛・笑)

kahoは話し始めるのももっと遅かったんだけど
yunaはkahoがいるからか、早かったな~。
女の子と男の子でも違うみたいだしね~。

カウプレのお品はいつまでも待ちますよ~♪
morimiちゃんの体調のいいときにね!


e-239mari*fuちゃん

ありがと~う☆
うちもkahoは2歳過ぎてから話始めたんだけど
yunaは少し前から急に話始めたな~。
最近は、kahoとyunaでの会話を聞いてると
ちゃんと成立してて笑えます(笑)

ホント、生まれてきてくれてありがとうですね~☆


e-239シェリーさん

ありがとうございます~☆
大きな病気もせずにすくすくと育ってくれてます。

実家でお誕生日のお祝いをしたのは始めてだったんですが
両親もうれしそうだったので
たまにはいいな~って思いました♪

kaho、もう今から携帯?
って感じでしょ(笑)
新規メール画面でひたすらひらがな打ってましたよ(^ー^* )フフ♪


e-239etyanさん

ありがとうございます☆
ほんと元気に育ってくれてることが何よりですね。
お姉ちゃんとおしゃべりしてる姿が見てて楽しいです♪

ケーキ、うまく膨らんでくれました!
お誕生日に手作りのケーキ、いつまで喜んでくれるかな~^^


e-239しるくたさん

ありがとうございます♪
2歳、たまに成功しますよ~。
誕生日前に練習しました(笑)

歌、少し前から歌い始めたんですよ~。
びっくりです!!
上はもっと遅かった気がしますもん。
しるくたさんところもすぐだと思いますよ!
Posted by toana* at 2010.02.09 22:24 | 編集
e-239yoshieさん

ありがと~う☆
誕生日っていろいろ思い出しますよね。
産まれたときのこととか・・・
元気に2歳を迎えられたことがうれしかったです~♪

お~!勧誘された~(笑)
昨日見たら、felicite、1種類だけあった!!
花柄の布もちょこちょこあるし、
入会しちゃおうかな~(*^_^*)


e-239fran*さん

ありがとうございます☆
ケーキ、うちはいつまで喜んでくれるのかな~?
さすがにアイスケーキは作れませんもんね~。
でも、たまには市販のケーキもおいしいですよね♪
今が1番かわいい時期!
しっかり目に焼き付けておきたいです☆


e-239yuyu*さん

ありがとうございます~♪
このぐらいの時期の同級生って早生まれの子と全然違いますよね~。
3歳、いろいろ自己主張がでてきますよね~。
言葉も達者だし(笑)
うちもすぐだな~。
今のたどたどしい感じがもうちょっと続くといいな☆なんて思っちゃったり(笑)

シフォン、機会があればぜひ~☆


e-239minnie momさん

ありがとうございます~♪
2歳の頃、私もkahoのときのことは忘れちゃってます~^^;
まだブログも書いてない頃ですしね。
でもkahoはまだyunaほどしゃべってなかったかな~?

ケーキ、うまく膨らみました~☆
Posted by toana* at 2010.02.09 22:25 | 編集
こんにちは~(*^_^*)
shopも終えて・・・。宣伝もありがとうでした♪
yunaちゃん♪2歳なんだね~☆可愛い♪親は親バカでいいんですよ~(*^。^*)
子供の成長ってホント楽しいですよね☆
幸せなお祝いでしたね~(^o^)/
Posted by michako* at 2010.02.10 10:47 | 編集
yunaちゃん、お誕生日おめでと~♪
2歳…可愛い時期だね^^
言葉も面白いし、行動も可愛いし~!
kahoちゃんの携帯使ってる感じ、うちも一緒だw
一丁前なのよね~(笑。
これからもスクスクと可愛い女の子に成長しますよ~に☆
シフォンケーキ美味しそう♪
Posted by maya at 2010.02.10 10:55 | 編集
toana*さん、こんばんは♪
改めまして…yunaちゃん2歳おめでとう。
とっても楽しそうなパーティになったのね♪

↑のお歌の本、ウチにもあるよ~!
もうずいぶん前に電池切れになってから放置されているけどね(笑)
ウチの息子は本屋さんに行ってもいまだ音の出る本ばかり選んでるよ。。。もちろん、もう買わないけどね(苦笑)
Posted by ふくちゃん at 2010.02.10 20:03 | 編集
e-239michako*さん

SHOP、大盛況だったみたいですね~。
行ったときにはすでにほとんどありませんでした(;_;)

すっかり親ばかです~(笑)
ほんと、毎日が楽しいです♪


e-239mayaさん

ありがとうございま~す!
話はじめの頃ってほんとかわいいですもんね~。
4歳になると一丁前ですもんね(笑)
どこも一緒なんですね~。


e-239ふくちゃん

ありがと~う!
豪華ではないけど、楽しいお誕生日になったよ♪

歌の本、ふくちゃんとこにもあるのね~。
我が家には1の方もあるのよ!
すっかりお気に入りで、しょっちゅう鳴らしながら
二人で歌ってます(笑)
Posted by toana* at 2010.02.10 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
