--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.05

mari*fuちゃんに贈ったもの♪

交換会




↓の記事にはたくさんのコメントありがとうございます♪
お返事、もう少しお待ちくださいね。
コメントのお返事は時間のあるときにドシンとPCの前に構えて
ゆっくりとレスしたいタイプなので・・・(^^ゞ



mari*fuちゃんのところで見てくださった方もいらっしゃると思いますが
記録のために、そして交換会のがま口作りでネタのない私のために(笑)
こちらでも紹介させてくださいね!


とはいえ、キャスケットの写真は↑のしかありませんでした(笑)

ままちんさんに贈ったのと同じなので割愛したみたい^^;
内布は違ったんだけどな~。

あと、マカロンメジャーも前に作ったものなので省略(笑)


おしゃぶりポーチ~☆

布小物 おしゃぶり入れ

キャスケットと同じ生地を使って、フリフリレースを☆

このレース、見覚えある方もいらっしゃるかしら?
交換会のブックカバーに使ったレースの色違いです♪

布小物 おしゃぶり入れ

リバティーLaurenのブラックを♪

内布の写真撮ってないわ~(^^ゞ

なんか、この写真撮ったときの私、謎だわ~(笑)

パターンはもちろんらるちゃん

これはミニサイズにアレンジした方です♪
mari*fuちゃんとこにはおしゃぶりないからね~(笑)

そして、しじみ巾着!

布小物 しじみ巾着

マカロンメジャーと同じリバティーEmmyにしずく型のモチーフを☆

布小物 しじみ巾着

反対側は思いっきり遊んでみました!

布小物 しじみ巾着

最近マイブームのぷっくりリボン~☆

ただ、これってバッグの中では絶対邪魔なので(笑)
コサージュピンを付けて外せるようにしてます。

おまけのお菓子♪

お菓子

ふぐの老舗日高本店のふくの骨せんべい

巌流本舗の長州の女(ひと)

ほんとは、“巌流焼き”が有名なんだけど(はなまるベストおめざにも選ばれたらしい)
中が白あんなので、好き嫌いが分かれるんだよね~。
中があんこの“おそいぞ武蔵”ってのもあるんだけど
長州の女はカステラ地の中にあんこが入ってて、私が好きなので♪

こんな感じで贈りました~☆

なんか、やっぱりもらい過ぎ~って気がしますが^^;
mari*fuちゃんの愛を感じつつ、バッグ使ってます~♪

素材

週明けにはバレンタイン企画・がま口か巾着の交換会の発送期間に入ります~。

でもまだなかなか納得のいくのが出来上がらなくって・・・
もうちょっと試行錯誤してみます~。
rikaちゃん、もうちょっと待ってね(^^ゞ



素材 ライン


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ  ハンドメイドブログ

毎日のひとてま、ありがと~う! 







素材 イラスト ケーキ




明日でyunaさん、2歳になります☆

もう2歳だって!
早いね~。

私も年をとるはずだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

明日は実家でお祝いする予定♪

子供たちをさっさと寝かせてケーキを焼かなくっちゃ~!!

ちなみに普通のシフォンケーキを焼きます。
yunaさん、クリーム嫌いなので~^^;

うまくふくらむかな~!?(*^_^*)



そうそう!その前に!!

今日はポニョがあるよ~☆
しっかり録画予約しなくっちゃ!!




ライン

ブログランキング・にほんブログ村へ  ハンドメイドブログ

ライン

この記事へのトラックバックURL
http://toana.blog53.fc2.com/tb.php/262-98358863
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はい~ 見てきましたよ~^^
すごいかわいい帽子~ ままちんさんと3人おそろがいい~

yunaちゃん明日誕生日なのね
おめでとう^^
明日は実家でお祝い楽しみですね~^^
Posted by りぃこ♪ at 2010.02.05 20:47 | 編集
mari*fuちゃんのところで見たよ~
帽子の仕上がり美しい!!
さすが帽子職人さん☆
がま口もう少し頑張るなんてすごいわ。
toana*ちゃんの愛沢山つまってるんだろうなぁ。


yunaちゃんには改めてお祝いの言葉言うからね。
ポニョ、娘たち今みてるよ☆
Posted by ayumi at 2010.02.05 20:54 | 編集
1:1の交換会も、楽しいよねぇ。
toana*ちゃん、ほんと帽子職人だわ。
トップのところ、ばっちりだったもの。
しじみちゃんのしずくモチーフ、
かわいいねぇ。

素敵なバックだよね。
交換会の時も思ったけど、
ちょっとした革使いがおしゃれ度アップなんだよね。

うんうん、待つ待つ^^*
納得いくまで、がんばって~。
Posted by rika at 2010.02.05 22:17 | 編集
toana*ちゃん久しぶり~+.(´・∀・)ノ゚+.☆
ごぶさたしちゃってたので一気読みしちゃったよ(笑)

布山にビックリしたり(←人のこと言えないけどw)
toana*ちゃんの着画に「もっと見た~い!」と一人興奮したり…(∩∀`*)
いっぱい楽しませてもらいました~♪

素敵な交換会になったんだね(*^艸^*)
mari*fuさんのプレゼントも、toana*ちゃんのも素敵すぎ!!
しじみちゃんのリボンがツボだわ(〃∇〃 )
がま口&巾着交換会の作品も楽しみにしてるよん♪

yunaちゃん、2歳かぁ…おめでとう(∩∀`*)
楽しくお祝いしてきてね*^^*
Posted by wakana at 2010.02.05 22:21 | 編集
ホントに素晴らしい♪
私にその技術をください♪

尊敬しちゃいます♪

きゃ~♪2歳♪ですか☆
おめでとうございます~♪

あっという間ですね☆お互いこの前まであるかなかったのに・・・
子どもの成長も私たちの喜びですね~♪

いつもコメント残さなくてすみません☆でもいつも応援していま~す♪
代わりに♪ポチっしていきます~(^_-)-☆
Posted by うさこ at 2010.02.06 05:35 | 編集
見た見た~
会うときは帽子着用で会いましょうね(笑)

yunaちゃんも2月生まれなのね。おめでとう。
2月生まれ多いな~
誕生会開こうか(笑)
Posted by ままちん at 2010.02.06 09:01 | 編集
toana*さん、こんにちは。

今日はyunaちゃんと私の誕生日~♪
ちなみに私もクリームが苦手。。。
ウチにもシフォン届くかな~(笑)

ベビーピンクがとってもかわいいしじみちゃんね。
優しい気持ちになりそうだわ。

Posted by ふくちゃん at 2010.02.06 12:47 | 編集
yunaちゃん お誕生日おめでとう☆
シフォンケーキはバッチリ完成したかしら^^

mari*fuちゃんと交換会を開催していたのネ
たっぷり盛りだくさんな交換会!
こういうこっそり(?)な交換会も楽しそうね♪
Posted by yu*yu at 2010.02.06 16:25 | 編集
交換会~❤
あやケンもせっせと作ってまーす☆彡
toana*さんらしいかわいい感じですね~♪
帽子職人~(^0^*
さすがです~☆彡
何度作っても変わらない美しさだわ~☆彡
おしゃぶり入れのシックな感じがいいですな~(^-^*

yunaちゃん~♪'・,。,・'・**
happy birthday~☆彡
もう2歳になるんですね~(^^*v
よその子は成長が早いわ~(@0@/
おばちゃんも年をとるはずね~(^^*
これからの成長が楽しみです~☆彡
Posted by あやケン at 2010.02.06 21:30 | 編集
yunaちゃん、お誕生日おめでとう☆
そっかあ~、去年会ったとき、がっつり食べてたし(苦笑)、しっかりしているので、もう2歳なんだと、勝手に思ってたよ!!

引っ越し先がなかなか決まらず、悶々とした毎日だけど、ここに来ると、とっても幸せな気持ちになります。
早く引っ越して、私もハンドメイドに没頭したいよ~!!
Posted by ふわくま at 2010.02.06 22:17 | 編集
yunaちゃん、お誕生日おめでとう♪
2歳ですね!
なんだかアッという間じゃないですか?
ケーキうまく膨らんだかしら?
私もケーキ頑張って作ろうかなぁ(*´▽`*)
それにしても作品かわいいですね
リボンのプックリ感がたまりません☆
Posted by cream* at 2010.02.06 22:31 | 編集
黒のおしゃべりポーチ、シックでカッコイイ~
リボンのしじみちゃんは一転してラブリ~でかわいい♪

yunaちゃん、お誕生日おめでとう♪
2歳になったんですね。
これからの成長もまた楽しみね~
Posted by lancia at 2010.02.06 22:50 | 編集
e-343りぃこ♪さん

そうなんです~!
3人オソロなんです♪
いつかオソロの帽子かぶって会いたいなぁ☆

2歳になりました~!
あっという間の2年で、もう?って感じです。


e-343ayumiちゃん

帽子職人って自分がいい始めたんだけど
たくさん作ってるからって意味だったので
みんなに言われると恥ずかしいわ**(/▽/)**
でも作るの楽しくって、すっかりはまってます!

がま口、なかなか思うようにできなくって~。
愛をしっかり込めて頑張りますよ~!!


e-343rikaちゃん

1対1の交換会もほんと楽しいよね☆
しずくのモチーフは近所の手芸屋さんで見つけたんだぁ。

バッグ、ステキでしょ~♪
昨日はプチグラちゃんの方を持って行ったんだぁ☆
ステキなバッグが一気に2つも増えてウキウキです♪

がま口、待ってくれる~?
ありがとう☆
もうちょっとがんばるね!!


e-343wakanaちゃん

私もすっかりご無沙汰しちゃってごめんね~。

布山、wakanaちゃんのはどのくらいなんだろう?
とっても気になるわ(^ー^* )フフ♪

ステキ交換会だったよ~☆
興奮しすぎなくらい(笑)
がま口作りも頑張らないと~!!

yunaさん、2歳になりましたよ~。
あっという間な気がするわ!


e-343うさこさん

2歳になりましたよ~!
ほんと、この前産まれたって気がします(笑)
ベビーさんの成長を見ながら
うちももうすぐ・・・☆
なんて思って、楽しかったりします。
ほんと、うれしい成長ですね~♪

応援ポチありがとうございます~☆
Posted by toana* at 2010.02.07 11:37 | 編集
e-343ままちんさん

3人オソロで帽子かぶって会いた~い!!

そうそう、yunaも2月生まれなんですよ!
誕生会、開きたいね~♪


e-343ふくちゃん

ふくちゃんもおめでと~う☆
クリーム苦手なのも一緒!?
すご~い!
ケーキ、届けようか!?(笑)

ベビーピンク、かわいい色だよね~☆
残念ながら私には似合わないんだけどネ(笑)


e-343yu*yuさん

シフォンケーキ、卵をL玉使ったおかげもあって
よ~くふくらみましたよ~♪

こっそり交換会(笑)
楽しいですよ~♪
秘密を共有!みたいな(笑)
他にもこっそり交換会、抱えてます♪


e-343あやケンさん

帽子とおしゃぶり入れはシックに!
反対に、しじみちゃんとメジャーはかわいらしく☆
をこころがけました~(*^_^*)
作っててとっても楽しかったです♪

yunaさん、2歳になりましたよ~。
確かによその子って成長が早いですよね!
友達の子供が春から小学生と聞いて
喜びつつも、年を感じる今日この頃です(笑)


e-343ふわくまさん

ありがと~う☆
義母も2歳になってると思ってたくらいだからね~(笑)
よくしゃべるし、よく食べるし!
急成長だよ~(笑)

お引越し先、いいところが見つかるといいね~。
仕事しながら探すのって大変だろうね。
頑張って!!応援してるよ~!


e-343cream*さん

2歳になりましたよ~!
ほんとあっという間ですね。
ケーキ、うまく焼けましたよ~☆
cream*さんも作っちゃえ~♪
お子さんが喜んでくれますよ~☆


e-343lanciaさん

おしゃぶりポーチはシックな感じにしてみました☆
でもラブリーな感じも好きなんですよね~♪

yunaさん2歳になりました☆
ほんと、成長が楽しみです♪
Posted by toana* at 2010.02.07 11:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
